−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第十章 最後の闘い》

パンデモニウム突入〜ラストバトル〜エピローグ

 

フィン城

1階
兵士(入口左) じごくに うかぶしろ パンデモ二ウムが このせかいに
あらわれた!
兵士(入口右) パラメキアじょうが くずれさったあとに あらわれた
パンデモ二ウムのなかに こうていがいるのだ
兵士(左) よみがえった こうていの たましいを
ほろぼさなければならない
兵士(右) パンデモ二ウムは まぼろしのしろだ 。
ちょくせつ なかに はいることはできない 。
あくまの せかいに つうじる いずみが
どこかにあるという はなしをきいたことがあるが・・
兵士(階段左) こうていの たましいが じごくから よみがえった
兵士(階段右) おお なんということだ!
兵士(左下) こうていのたましいが よみがえるとは・・・・
兵士(右下) もう だめだ せかいの おわりだよー
大広間
ヒルダ ヒルダ「かつて じごくのまものが せかいにあふれた
とき 【ジェイド】とよばれる つうろをとおって
まものたちは やってきたそうです 。

【ジェイド】

ミシディアのほうに そういうちめいが あります 。
ゴードン ゴードン「こうていのふっかつとともに あらわれた
しろは じごくのまおうのしろ パンデモニウムに
ちがいない!
せかいのめつぼうのききだ!!

【ジェイド】

ミシディアにちいさなみずうみが あった 。
カシュオーンのむかしばなしにでてくるんだ 。
はいったものは じごくへいくと・・・・
レイラ レイラ「こうていは あくまに たましいを
うっちまったんだよ

【ジェイド】

ミシディアのひがしのほそいかいきょう
あのあたりが ジェイドのうみだよ 。

 

フィンの町

兵士(右) こうていが よみがえるとは・・・・
少年 わーん せかいは どうなっちゃうの?
ポール フリオニール しぬなよ・・・・
いきてかえってこいよ・・・・
おい! やくそくだぞ!!

 

ディストの城

エリナ リチャードも しんでしまったのですか・・・・
もどってくると いったのに・・・・
でも かれも りゅうきし 。 なかまのために
しねて ほんもうでしょう・・・・うっうっ・・・・

【りゅうきし】

わたしたちは このディストを はなれ
どこかべつの まちに いこうとおもいます 。
ここには つらいおもいでが おおすぎるんです 。

わすれていましたね 。
これは りゅうきしだんの さいこうのたからです 。
どうか うけとってください・・・・

     †エクスカリバーをてにいれた!

 エリナと子供消える
子供 こうていのたましいを ほろぼさなくちゃ!
でも あの りゅうきしのおじさんは どうしたの?

 

ジェイド

看板 いつのひか ここをとおるもののために
>
このさきに じごくへつづく みちがある

 

パンデモニウム

やった!パンデモ二ウムに はいった!!

 皇帝と話す

ついに ここまでやってきたな!だが わたしをたおす
ことはできん!しね!

 VSこうてい

こうてい「この わたしが やられるとは・・・・
しんじられ・・・・ん・・・・2どまでも・・おまえに・・・・
・・おまえは いった・・い な・・にもの・・・・

ウボァー

 皇帝消える

さあ だっしゅつだ!!

 フィン城大広間へ

ヒルダ「よく ぶじにかえってきましたね
ゴードン「ついにやったな!おめでとう!!

ポール「よく かえってきたな ほんとうに・・・・
むちゃなやつだよ まったく!!
>
>
あばよ げんきにやれよ!!

 ポール立ち去る

レイラ「あたいの みこんだとおりの おとこだったね!
かいぞくは たのしいよ きがむいたら きておくれ!
あたいは いつでも まってるよ!!

 レイラ立ち去る

ネリー「おめでとう!!おとうさんも きっと
よろこんでるわ! わたし おうじょさまのところで
みんなの おてつだいをして はたらくわ!
わたしでも きっと できることがあるとおもうの!!

 ヨーゼフが現れる

ヨ ヨーゼフ!!

 ヨーゼフが消えネリーはヒルダの隣へ

ヒルダ「わたしたちは せかいの ふっこうのために
がんばります 。 あなたたちも がんばって!!

 ヒルダ、ネリー、ゴードン立ち去る

ガイ「おわった やっと・・・・
フリオニール「ああ!!
マリア「また 4にんで くらしましょう!
フリオニール「・・・・

マリア「ね にいさん!
レオンハルト「おれたちは いろんなことをしりすぎた・・
もう むかしには かえれない・・・・

マリア「にいさん・・なぜ? まって!!
フリオニール にいさんをとめて!!
フリオニール「マリア おれにはとめられない・・・・
レオンハルト のいったとおりだ・・・・

 レオンハルト歩き出す

フリオニール「レオンハルト いつのひか きっと!!

 レオンハルト立ち去る

 フリオニール達が歩き出すと背後にヨーゼフ、シド、ミンウ、リチャードの姿が現れて消える

フリオニール「さあ おれたちもいこう!!
これからが ほんとうの はじまりだ!!

 

エピローグ

ながい たたかいが おわりをつげた

こうていも パンデモ二ウムも モンスターたちも

すべてが あとかたもなく きえさった



せかいに へいわが もどった・・・・



ひとびとは たたかいの きずあとを いやし

くるしかったひびを わすれていくだろう

しかし けっして わすれはしない

せかいを すくった わかものたちがいたことを

 

おまけ