−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第六章 ディスト援軍要請指令》

フィン王の遺言〜船を入手〜飛竜の死

 

王の寝室

フィンおう「ゴードン ミンウ フリオニール
おまえたちに たのみがある

 ゴードン、ミンウ、フリオニール、王のベッドの前に

フィンおう「ゴードン たくましくなったな
おまえには わがぐんの しきをとってもらいたい
そして ヒルダを たすけてやってくれ
ゴードン「はっ いのちをかけて!

フィンおう「ミンウ・・せかいの ききがおとずれたとき
アルテマのほんの ふういんが とけるという
いまが そのときだとおもうが どうだ?
ミンウ「はい ふういんをときに いってまいります

フィンおう「フリオニール ディストへいってくれ
ディストのりゅうきしだんは みなごろしにあったが
かならず いきのこりがいるにちがいない
ひりゅうと りゅうきしのちからは ぜひともひつようだ

フィンおう「みながちからをあわせれば かならずや
しょうりのひが おとずれよう
3にんとも たのんだぞ

 ゴードン、ミンウ、フリオニール、兵士2人、ベッドの周りに

フィンおう「むすめを ヒルダをたのむ・・うっ・・・・

 王消える、兵士ベッドに駆け寄る

へいし「へいかー!

ゴードン「こうして かなしんでいてもしかたがない
いこう! それぞれの しめいをはたすのだ!!

 ゴードン、ミンウ、フリオニール立ち去る

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
ゴードン ゴードン「こうていが ディストにせめこんだとき
だれもが よくあるこぜりあいだとおもった 。
だが こうていは さいしょから 【りゅうきし】を
みなごろしにするつもりだったんだ 。

【りゅうきし】

りゅうきしは 【ひりゅう】の ことばがわかるというが
にんげんに りゅうのことばが りかいできるだろうか?

【ひりゅう】

ディストにいけば ひりゅうは まだいるかもしれない
ひりゅうがいれば おおきなちからに なるだろう 。
パルムで ディストに いってくれる
ふねを さがしてみるといい 。
兵士2人(入口) なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
兵士(歩く) なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
老人 ディストか 。 とおい しまぐにじゃ 。
せつげんの ひがしの うみにあるのじゃが・・・・
パルムで ふねを みつけたら みなみへと
かじをとれ
王の寝室
兵士2人 なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
王女の寝室
ヒルダ うふふ・・・・
広間
兵士(階段) なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
娘(ポニテ) おうさまが なくなってしまった・・・・
男(座) なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
兵士 なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・
老人 ディストか 。 とおい しまぐにじゃ 。
せつげんの ひがしの うみにあるのじゃが・・・・
パルムで ふねを みつけたら みなみへと
かじをとれ
子供(右上) ぼくも ひりゅうにのって そらを とんでみたいな
女(座) おうさまが なくなってしまった・・・・
子供(左下) ぼくも ひりゅうにのって そらを とんでみたいな
なんということだ
おうさまが なくなられるとは・・・・

 

ガテアの村

老人 パルムで ふねを みつけなされ

 

ポフトの町

娘(ポニテ) ディストに いきたいんですって?
だったら こっちにきちゃだめよ 。
パルムのまちに もどって ふねをさがさなくちゃ

 

パルムの町

レイラ レイラ「ディストまでいく ふねをさがしてるんだろう?
あんたたち ラッキーだよ!
あたいのふねが ちょうどディストまで いくところさ 。
のってかない?

マリア「なんか あやしいなー 。 あやしい・・・・
フリオニール「いいじゃないか! ただ だし 。
おねがいしますっ!
レイラ「よーし 。 まちのそとで まってるよっ!
船乗り(上) なに ディスト!? だめだめ
ほかを あたってくんな!
船乗り(中央左) なに ディスト!? だめだめ
ほかを あたってくんな!
船乗り(右下) なに ディスト!? だめだめ
ほかを あたってくんな!

 

海賊船

 船の上で海賊に囲まれる

みぐるみおいてきな いのちだけは たすけてやるよ
>
なに やるきかい! バカな れんちゅうだね
やろうども やっちまいな!」

 VSかいぞく×8

あたいらのまけよ 。 さあ すきにしな!
>
・・なんで ころさないんだい?

・・いっしょに ていこくと たたかおうだって!
あたいらみたいな はぐれものとかい・・

 海賊悩む

やろうども もちばにつきな!
さあ ディストでも せかいのはてでも
あたいは あんたについてくよ!
    レイラが なかまになった!!

 

ディストの城

1階 こども「かえれ! くるな!

 子供消える

こども「おかあちゃんに いいつけてやるー!

 子供消える
エリナ むすこが ごめいわくを おかけしたようで
もうしわけありません 。 このこの ははおやです 。
しゅじんは りゅうきしでした 。
でもていこくに ころされてしまい・・・・

わたしたちだけが いきのこったのです 。
このへやのおくに さいごのひりゅうがいます 。
なにか うったえかけてくるのですが
わたしには なにをいってるのかわかりません 。

ペンダントがあれば 【ひりゅう】とはなせるのに・・・・
きたに ひりゅうの どうくつがあります 。
あそこの ちか2かいにいけば
ペンダントがあるかも・・・・?

【りゅうきし】【ひりゅう】

りゅうきしたちは ゆうかんに たたかいました 。
ですが こうていはひれつにも ひりゅうの のみみずに
どくを いれたのです 。

ひりゅうは かわいそうに ぜんめつしてしまいました 。
【りゅうきし】たちも ひりゅうのいない たたかいでは
かちめがありません・・・・
子供 こども「なーんだ おにいちゃんたち いいひとたち
だったんだ 。 ぼくは また ていこくのやつらかと
おもっちゃったよ 。

【りゅうきし】

ぼくも おおきくなったら おとうさんみたいに
りゅうきしになるんだ!

【ひりゅう】

ひりゅうはこのへやで ねむっているよ 。
でも もうすぐしんじゃうって おかあさんが・・・・
ねえ そんなことないよねー?
飛竜 ひりゅう「グァー グルルー ガウー

【りゅうきし】【ひりゅう】

ひりゅう「グァー グルルー ガウー

 

ディストの洞窟

りゅうきしのしがいだ・・・・
かたわらになにかおちている 。
りゅうきしの ペンダントだ!

    ペンダント をてにいれた

 

ディストの城

エリナ どうくつの ちかに いのちのいずみと よばれる
ひりゅうの さんらんばしょが あると きいたことが
あります 。
子供 ひりゅうはこのへやで ねむっているよ 。
でも もうすぐしんじゃうって おかあさんが・・・・
ねえ そんなことないよねー?
飛竜 フリオニール「いっしょに たたかってくれ!
ひりゅう「わたしは もう ながくありません 。
どくが ぜんしんに まわってしまいました 。

【りゅうきし】

ていこくとのたたかいが はじまるすんぜんに
リチャードという りゅうきしが きゅうきょくの
まほうを えるためにたびだちました 。

【ひりゅう】

さいごの ねがいをきいてください 。
この たまごを きたのどうくつにある
いのちのいずみに しずめてきてほしいのです 。
これは さいごの ひりゅうのたまごです 。

いのちのいずみにしずめなければ ひからびて
しんでしまうのです
>
    ひりゅうのたまごを てにいれた!

 飛竜の卵入手後

たのみます・・ そのたまごを・・ はやく・・

 

ディストの洞窟

魔物 いずみのまえに キマイラが いる!!

 VSキマイラ
命の泉 いのちのいずみ

《ひりゅうのたまご》

いのちのいずみに ひりゅうのたまごを
そっとしずめた

 飛竜の卵を静めた後

いのちのいずみ 。
たまごがしずんでいる

 

ディストの城

エリナ さいごの ひりゅうは ・・・・しにました 。
でも あなたがたが いずみにもっていってくれた
たまごがまだのこっています 。

きっと いつのひにか はんらんぐんのために
たたかってくれるでしょう 。
ひりゅうのかわりに おれいを いわせてもらいます 。
ありがとうございまし・・・・ウッウッ
子供 ひりゅうがしんじゃったよー!

 

次へ