−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第五章 大戦艦破壊指令3》

大戦艦を追って〜大戦艦爆破〜喜びの声

 

ポフトの町

娘(ポニテ) たいへんよ 。 ヒルダおうじょが ひくうせんとともに
ていこくに つかまってしまったんですって!
はやくアルテアにもどってください

 

パルムの町

船乗り(上) シドのひくうせんともども ヒルダおうじょが
ていこくにつかまったらしいぜ
船乗り(中央左) おれも いまのうちに ていこくの へいしに
なろうかな?
船乗り(右下) ヒルダおうじょが ていこくにつかまったって
いうじゃねえか

 

ガテアの村

老人 だいせんかんは フィンよりも さらに きたに
いったところで ほきゅうをうけている 。
いまなら なかにもぐりこむことができるかもしれん
いそぐのじゃ!

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
兵士2人(入口) おうじょが だいせんかんに とらえられて
しまいました!
兵士(歩く) だいせんかんは フィンのきたに むかったという
じょうほうが はいった
老人 ヒルダおうじょが つかまっちまったわい
おぬしらに はたして たすけられるかの!
王の寝室
フィン王 フィンおう「たのむ むすめをすくいだしてくれ 。
ミンウ ミンウ「おうじょは いつも おまえたちばかりを
つらいにんむに おくりだしていることを
すまないとおもい せめてカシュオーンで
でむかえようと シドのひくうせんに のりこんだのだ 。

【だいせんかん】

だいせんかんといえども かならず ちゃくりくして
ほきゅうをうけるはずだ 。
兵士2人 おうじょを たすけだしてください
広間
兵士(階段) おうじょは だいせんかんのなかに とらえられて
いるらしいのだ
たのむ! たすけだしてくれ!
娘(ポニテ) こんど だいせんかんが おそってきたら
もう おしまいです
男(座) わたしが とめるのを ふりきって おうじょは
ひくうせんに のったのです 。
まさか ていこくに つかまるとは!
兵士 おうじょは シドの ひくうせんで
カシュオーンじょうに
あなたがたを むかえにいったのです
老人 フィンのはるか きたのほうに ていこくの
ほきゅうきちがあるらしいぞ 。 だいせんかんは
いまごろ そこに おるじゃろう
子供(右上) うえーん おーじょさまー
女(座) その たいようのほのおで だいせんかんを
ばくはしてくださいっ!
子供(左下) ヒルダさまを たすけだして!
あっ! それは カシュオーンのたいようのほのお!

 

大戦艦

入口
帝国兵 みはり「なんだ おまえたちは?

《つうこうしょう》

しつれいいたしました
どうぞ おとおりくださいっ!

 帝国兵消える

【のばら】

きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン

 帝国兵消える
ダークナイト  王女救出後

おい うろうろするんじゃない!
フィンのおうじょが にげだしたんだ!」
 帝国兵8人 きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン
牢屋
鉄格子 てつごうしを こじあけた!

てつごうしを こじあけた!
ヒルダ さあ はやく にげましょう!!
 シド シド「おれは おうじょをつれ さきに ひくうせんの
ところへいっている 。 エンジンをさがして ほのおを
なげこめ! ばくはつするぞ!!
すぐに とびたてるようにしておくからな!

 ヒルダ、シド消える
広間
 帝国兵11人 きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン
エンジンルーム外部
 帝国兵12人 きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン
エンジンルーム内部
エンジン  王女救出前

だいせんかんのエンジンだ 。
マリア「ばくはしましょう!
フリオニール「だめだ 。
まず おうじょを たすけださなければ!

 王女救出後

だいせんかんのエンジンだ

《たいようのほのお》

たいようのほのおを だいせんかんのエンジンの
なかになげこんだ!

 エンジン爆発、ダークナイトがやってくる

ダークナイト「これでかったと おもうなよ!
>
マリア「エッ!そのこえは にいさ・・ん?!
フリオニール「なにをいってるんだ! さあいくぞ

もうすぐ ばくはつする!!
シドの ひくうせんまで はしるんだ!

 大戦艦から逃げ出す
 大戦艦爆発
 シドの飛空船でアルテアへ

 

ガテアの村

老人 ようやった! だいせんかんを やっつけたか!

 

パルムの町

船乗り(上) やった! これでもう あんしんだ!
船乗り(中央左) やった! これでもう あんしんだ!
船乗り(右下) やった! これでもう あんしんだ!

 

ポフトの町

娘(ポニテ) だいせんかんを やっつけたんですって?
ステキ!
シド シド「【ひくうせん】にのりたけりゃ うしろのやつに
かねを はらいな! (以後略)

 

バフスクの町

男(スパイ) シドに そうだんしろ! きっと だいせんかんの
じゃくてんを しってるはずだ!
男(1番上) やりましたねっ
男(上から2番目) だいせんかんを ばくはしたんだってな
ありがとう!
男(上から3番目) やるじゃん
男(1番下) だいせんかんさえ なくなれば もうていこくなんて
こわくないさ

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
兵士2人(入口) たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった
兵士(歩く) たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった
老人 おお おぬしら ついに だいせんかんを ばくは
したか! やはり わしの みこんだとおりじゃ!
王女の寝室
ヒルダ うふふ・・・・
広間
兵士(階段) たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった
娘(ポニテ) おうじょさまを たすけだしてくれたのに
おうさまが・・・・
男(座) たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった
兵士 たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった
老人 おお おぬしら ついに だいせんかんを ばくは
したか! やはり わしの みこんだとおりじゃ!
子供(右上) おうじょさまを たすけだしてくれたのに
おうさまが・・・・
女(座) おうじょさまを たすけだしてくれたのに
おうさまが・・・・
子供(左下) おうじょさまを たすけだしてくれたのに
おうさまが・・・・
たいへんだ! おうさまのぐあいが きゅうに
わるくなった

 

次へ