−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第三章 大戦艦破壊指令1》

バフスク潜入〜大戦艦の脅威〜ミンウとの別れ

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
ヒルダ 【だいせんかん】のけんぞうをしきする ダークナイトは
ゆうのうなおとこのようです 。 さいわい かれは
きゅうにパラメキアへ よびもどされました 。
ミスリルをうばわれて あわてているのでしょう 。

【だいせんかん】

バフスクの なかまが せんかんにたどりつく
ぬけみちをみつけたそうです 。
せんかんを はかいしてください 。 せめて かんせいを
おくらせるだけでも かまいません 。

あなたがたと ミンウのちからなら できないことは
ないと しんじています 。
兵士2人(入口) だいせんかんを はかいしてください!
兵士(歩く) ていこくの だいせんかんが かんせいしたら
このアルテアやポフトも ていこくに
せんりょうされてしまうだろう
老人 おお わしにはみえるぞ なにやら きょだいで
じゃあくなものが そらをとんでいく・・・・
くわばら くわばら
王の寝室
フィン王 同前
兵士2人 おうは あなたたちの かつやくをきき
あんしんしておられます
広間
兵士(階段) バフスクは ていこくのダークナイトに
しはいされている 。
まちのにんげんはみな さいみんじゅつに
かかっているのだ
娘(ポニテ) バフスクには ダークナイトのかわりに ボーゲンって
ひとが いるみたいよ
男(座) だいせんかんを ぶっこわすんだっ!
兵士 アルテアで フィンのおうじょが はんらんぐんを
つくったときいて わたしは ここにきました 。
わたしも ていこくと たたかいます!
老人 おねがいじゃ 。 バフスクのだいせんかんを
かんせいするまえに はかいしておくれ
子供(右上) ぼくも はんらんぐんにはいって ていこくと
たたかうんだ!

 

アルテアの町

ゴードン きみたちが ミスリルを もちかえったのか!
なんて ゆうかんなひとたちなんだ!!
かよわい じょせいさえ まじっているというのに 。
それにひきかえわたしは・・・・なさけない 。

【だいせんかん】

こんどは だいせんかんを はかいしにいくのか!
ああ わたしにも なにかできないだろうか 。
きみたちのはんぶんのちからでもあれば・・・・
トブール ドブール「いそがしいんじゃ 。 じゃませんでくれっ!
男(噴水広場) だいせんかんは バフスクでつくってるんだ
トブールがあなたたちのもちかえったミスリルで
ぶきやぼうぐを どんどんつくっている
あなたたちのおかげだ
子供 アルテアももうすぐ ていこくにせんりょうされて
しまうの?

 

バフスクの町

ボーゲン ボーゲン「おら おら おら おら!はたらけ!!
1にちでもはやく かんせいさせろ!
そうすれば おれさまは もっと しゅっせできるんだ!
おら はたらけ!!
帝国兵(スパイ) さいきん みはりが ボーゲンさまにかわった 。
ダークナイトとくらべると らくになったよ 。
あれで ていこくのしょうぐんとは・・・・ただの アホ・・
おっと いまのは きかなかったことにしてくれ 。

【のばら】

おお あなたは なかまか!
ダークナイトがいるあいだは かんしがきびしくて
こうどうできなかったんだ 。
ボーゲンは いばりくさっているだけの まぬけだよ 。」

【だいせんかん】

あんたたちが だいせんかんを はかいしにきたのか 。
おれが はんらんぐんの なかまだ!
このさきに げすいどうへの いりぐちがある 。
だいせんかんのところへ いけるはずだ 。
帝国兵(止) ボーゲンは まぬけなやつだ 。 あんなやつのしたで
はたらくなんて まっぴらごめんだぜ
帝国兵(上) ダークナイトさまは まだ もどらんのか!
帝国兵(上から2番目) はたらけーっ はたらけーっ
まったく ボーゲンさまのもとでは みんな
はたらかんっ
帝国兵(上から3番目) ボーゲンさまは もっとしっかりしてもらわないと・・・・
男(1番上) だいせんかんに はいるには つうこうしょうが
ひつようだぞ
男(上から2番目) あんた はんらんぐんのひとだね 。
おねがいだ だいせんかんを ばくはしておくれ
男(上から3番目) ていこくのへいしになりすました はんらんぐんの
スパイがひとり いる 。 そいつのところへいけ!
男(1番下) ここでどれいとして はたらかされているんだ
ダークナイトがいたときのことは おぼえていないんだよ

 

バフスクの洞窟

ダークナイト「だいせんかんは もうかんせいしたぞ 。
わたしが にんむをとちゅうでなげだして パラメキアへ
かえったりするものか!!あきらめて こうていへいかに
こうふくしろ 。 よくかんがえておけ! またあおう!!

 ダークナイトが立ち去り、ボーゲンが現れる

ボーゲン「ざまあみろ!

 ボーゲンが立ち去り、フリオニールが後を追う

 洞窟の外へ、大戦艦飛び立つ

 

バフスクの町

男(スパイ) シドに そうだんしろ! きっと だいせんかんの
じゃくてんを しってるはずだ!
男(1番上) たいへんだ たいへんだー
男(上から2番目) だいせんかんが かんせいしちまった!
これで このよも おわりだよ
男(上から3番目) アルテアのおうじょのところへ もどるんだ
おうじょなら かんせいしてしまっただいせんかんを
はかいする ほうほうを しっているかもしれない
男(1番下) だいせんかんは ポフトのほうへ むかった

 

ポフトの町

娘(ポニテ) だいせんかんが おそってきたんです
みんな しんでしまったー!
パブ
シド シド「【ひくうせん】にのりたけりゃ うしろのやつに
かねを はらいな!

【ひくうせん】

ひくうせんは 【たいようのほのお】でうごいてるんだ 。
だいせんかんも おなじさ 。」

【だいせんかん】

だいせんかんの エンジンが ふっとべば
だいばくはつさ!

【たいようのほのお】

たいようのほのおは コントロールが むずかしいんだ 。
ほのおが おおすぎると ぼうそうして
ばくはつ してしまう!!

 

パルムの町

船乗り(上) だいせんかんが おそってきたんだ
船乗り(中央左) むすめが・・・・ むすめが しんでしまった・・・・
船乗り(右下) いててっ! もう おれは だめだ

 

ガテアの村

老人 おお みんな だいせんかんに やられてしまった・・・・

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
ヒルダ ヒルダ「だいせんかんのこうげきで まちのひとが
おおぜい きずつきました 。 ちちは すっかり
らくたんして びょうじょうが あっかしたようです 。
ちちじしんは もう し がちかいと・・・・

マリア「ミンウ なんとか できないの?
ミンウ「・・・・いのちあるもの いつかは しぬ 。
だが くるしむものを すくうのが わたしの やくめ 。

わたしは ここにのこって ひとびとのちりょうを
しなければならない 。 きみらとは ここでわかれよう 。
フリオニールよ 。 いっこくもはやく だいせんかんを
はかいしてくれ 。

    ミンウ と わかれた

【だいせんかん】

ヒルダ「だいせんかんの こうげきで おおくのひとが
しにました 。 どうやって あんなものと
たたかえばいいのでしょう 。 だれか じゃくてんを
しらないかしら・・・・

 

次へ