−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第九章 帝国の崩壊》

竜巻来襲〜皇帝打倒〜皇帝復活

 

ミシディアの町

魔導士 よくぞ ふういんをといた
さあ フィンにいけ 。 おうじょがまっておる
魔導士 ミンウは・・・・そうか・・・・
だが あいつは じぶんのしめいをはたしたのじゃ 。
やすらかに ねむれ・・・・
魔導士 こうていの まりょくがつくった たつまきが
きたのくにぐにを おそったらしい
はやく フィンにもどりなされ!
魔導士 おおっ ちからをみにつけたなっ
魔導士 まさか こうていが あれほどのちからを
もっていたとは!
魔導士 しろにもどり おうけのかがみをつかって
おまえがたすけた ひりゅうを たんじょうさせるのだ
魔導士 ジェイドは あくまとともにあらわれる・・・・
魔導士 ミシディアのちからは おぬしらとともにある
さあ いくのだ

 

フィン城

1階
兵士(入口左) アルテアやポフトは こうていの たつまきによって
メチャクチャにされてしまった
兵士(入口右) このフィンも もう1ど たつまきが おそってきたら
ひとたまりもないでしょう
兵士(左) あのたつまきは こうていの まりょくが
つくりだしたものだ
兵士(右) ああ・・・・われわれは こうていの まりょくのまえには
むりょくなのか・・・・
兵士(階段左) たつまきのなかに はいることはできない
からだが きりさかれてしまう!
兵士(階段右) あのたつまきのなかに こうていがいるのです
兵士(左下) かがみは しろの3かいにあります
兵士(右下) うわー しにたくねーよー
鏡の間
みがきぬかれた かがみだ

【ペンダント】

ペンダントから はっしたひかりが かがみに
すいこまれていく・・・・

 画面光る

かがみに ひりゅうのすがたがうつる
あの ひりゅうのたまごから うまれた ひりゅうだ!
ひりゅうは みるみる フィンにちかづいてくる」

 飛竜が飛んでくる

ついに りゅうきしと ひりゅうがそろった!!
大広間
ヒルダ ヒルダ「こうていは まりょくで 【たつまき】を
つくりだし アルテア ガテア パルム ポフトを
はかいし このフィンのそばまできています!

【たつまき】

こうていみずから たつまきをコントロールしているに
ちがいありません 。

【ひりゅう】

むかし りゅうきしとひりゅうを よびたいときには
ペンダントのひかりを しろのかがみに
はんしゃさせていました 。
ゴードン ゴードン「せっかく アルテマのまほうをもちかえって
もらったのに このままでは つかうまもなく
【たつまき】に のみこまれてしまう 。

【たつまき】

そらでもとばないかぎり あのなかにはいることは
できないだろう 。
レイラ レイラ「あらしになって ふねがこわれて
あんたたちと はぐれて・・・・
あたい もう だめかとおもってた・・・・
よかった・・ よかった!!

 

飛竜入手後

ヒルダ ヒルダ「まあ ひりゅうではありませんか!!
まだこどものようですが・・・・

【たつまき】

ひりゅうのつばさが たつまきのちからに たえられれば
いいのですけど・・・・

【ひりゅう】

ひりゅうにのってそらから たつまきに はいれるかも
しれません 。
ゴードン あの たつまきの ちゅうしんは ふしぎと
かぜがよわいらしい 。

 

フィンの町

兵士(右) たつまきが とつぜんやってきて みんな のみこまれて
しまったのです
少年 みんな しんじゃったー
ポール ポール「いくら おもえでも こんどばかりは
どうにもならないよ 。 あいては たつまきだぜ 。

【たつまき】

おまえら あのなかに はいろうって いうのか?
まったく たいしたやつらだ 。
よしっ! とっておきのおたからを つかってくれ
ベッドのよこのかべを さがしてみな!

 

竜巻

こうてい「むしけらなど わたしがあいてを
するにおよばん ものども かかれ!

 VSしんえいたい

 1歩前進

こうてい「すこしはやるようだな
だが つぎはどうだ?

 VSしんえいたい

 1歩前進、皇帝の前へ

こうてい「なかなかやるではないか
わたしがあいてをしてやろう かかってこい!!

 VSこうてい、しんえいたい×2、ウッドゴーレム

こうてい「わたしは し・・な・・・・ん・・・・!!

 皇帝消える

さあフィンにかえろう!

 フィン城大広間へ

ヒルダ「ありがとう  あなたがたの おかげで
へいわが もどりました 。
たたかいは おわりました・・・・
さあ おいわいの パーティーを ひらきましょう!

 ダンスが始まる
 兵士がゴードンの前に

へいし「た たいへんです!
ダークナイトのレオンハルトが こうていに・・・・
ぐふっ!

・・・・なんてことでしょう!・・・・また たたかいが・・・・

・・どうしたら いいんだ・・
レオンハルト? いったい なにものだ・・・・

 

フィン城

1階
兵士(入口左) いったい どうやって パラメキアじょうに
はいったらいいんだろう?
兵士(入口右) ていこくのほんきょち パラメキアじょうは
まわりを やまに かこまれていて ちかづけないんだ
兵士(左) ダークナイトをたおし パラメキアていこくを
つぶさねばならん
兵士(右) ダークナイトをたおせば このせかいを あらしている
モンスターもいなくなるでしょう
兵士(階段左) ていこくの せんりょくのととのわない いまなら
ダークナイトを たおせるかも
兵士(階段右) パラメキアじょうに はいれるのは あなたたちだけです
どうか ダークナイトを たおし しんのへいわを
とりもどしてください
兵士(左下) ポールのやつが パラメキアにはいったことがあるって
じまんしてたよ!
兵士(右下) あー つかれた
大広間
ヒルダ ヒルダ「ダークナイトは レオンハルトだったのですね・・・・
あなたがたの なかまだったのに・・・・
マリア「せっとくしてみます 。 きっとこうていの
まほうかなにかで あやつられているんです 。

ヒルダ「ダークナイトは こうていのあとをつぎ
【パラメキア】じょうにいるでしょう 。

【パラメキア】

パラメキアじょうは やまにかこまれていて
あるいては ちかづけません
ゴードン ゴードン「レオンハルトは マリアの
おにいさんだろ 。 たたかうわけには いかないだろう 。
フリオニール「いや おれたちがじぶんで けっちゃくを
つけるよ 。

ゴードン「・・・・きみならそういうと おもったよ 。
かならず いきてかえってきてくれ!

【パラメキア】

なんこうふらくの ようさいだ 。
ポールが しのびこんだと じまんしていたが
ほんとうか どうか?
レイラ レイラ「ダークナイトが こうていになるってせんげん
したんだって?

【パラメキア】

あそこに ぬすみにはいったっていう
ポールのじまんばなしを あきるほどきかされたよ 。
あんたも きいたかい?

 

フィンの町

兵士(右) ダークナイトが あたらしいこうていになったというのは
ほんとうですか?
少年 ねえ いつになったら へいわになるの?
ポール ポール「こうていはしんだっていうのに 。
なんだ そのダークナイトってやろーは!

 シドの死後

ポール「あれは シドの ゆいごんだったんだよ!!
わからないのか? やつはしんじまったんだ!
しぬってきまったときから やつは ひくうせんを
おまえたちに ゆずるつもりだったんだ 。

あいつは ひくうせんをこころから あいしていたんだ!
やつの きもちをわかってやってくれ!!

【パラメキア】

よくきいてくれた!
おどろくな おれは たこにのって あのしろの
おくじょうに おりたんだ!

そらから いくんだ! そらから!
そうか おまえらなら ひくうせんで おくじょうに
おりられるかもしれねえ!
シド シド「パルムで たつまきに まきこまれた 。
からだが いうことを きかないぜ 。

 シド、ベットへ
 フリオニール、椅子へ

ガイ「だいじょうぶ シド?

シド「おれは こんなざまだが ひくうせんはむきずだ!
おれが うごけるようになるまで おまえたちに
かしてやる 。 いいか かすだけだぞ!!
だいじにつかえ・・・・

・・・・ウッ・・グフッ・・ゲホッ

フリオニール「シ シド! しっかりしろー!!

 シド消える
 飛空船入手

 

パラメキア城

 落とし穴

1かいまで おちてしまった!!


 玉座の間

レオンハルト「やはりおまえがきたのか フリオニール!
おれにかてるつもりか?

 両者中央に歩み出る
 マリアが2人の間に

マリア「やめて ふたりとも!!
にいさん なぜ たたかわなければ ならないの?
レオンハルト「このよを しはいするものは なにか?
それは ちからだ!!

おれは こうていに なったのだ!
そのちから てばなしはしない!!
さあ マリア そこを どけ!

 玉座に皇帝が

レオンハルト ひさしぶりだな
わたしは じごくで きゅうきょくのパワーを
みにつけて よみがえったぞ!

おまえが こうていとは かたはらいたいわ
せかいに こうていは わたし ひとりだ!

 マリア、フリオニールの後ろへ

レオンハルト「このばけものめ!ていこくは
おれのものだ!おまえなどに わたさんぞ

 炎に囲まれる

こうてい「ていこく? フッ そんなものに もう
ようはない 。 いのちあるものを みなごろしにし
せかいを はかいしつくしてくれる!
まずは おまえたちを ちまつりにあげてやる

 炎がせまる
 リチャードが前に、飛竜がフリオニールの左横に現れる

リチャード「ここは ひとまず たいきゃくだ
さあ ひりゅうにのれ!
フリオニール「リチャード!どこへいくんだ!!

 リチャード、皇帝の前に

リチャード「こい ばけものめ わたしがあいてだ!
こうてい「みのほどしらずの うじむしめが!しね!!

リチャード「ウォーー!!!
マリア「リチャード!!

 パンデモニウム出現
 飛竜に連れられフィン城大広間へ

ヒルダ「フリオニール! どうしたのです?
おまえは ダークナイト!!
いったい なにがあったのです?!
フリオニール「こうていが・・・・よみがえって・・・・

マリア「りゅうきしが・・・・
わたしたちを にがすために・・・・
ヨーゼフ ミンウ シド リチャード・・・・
みんなしんでしまった・・・・もうたくさんよ!!

 レオンハルト右を向く

レオンハルト「こうていを たおさないかぎり
もっと おおくのものがしぬ!
フリオニール「レオンハルト!いっしょにたたかおう
おうじょ!かれを なかまにさせてください

ヒルダ「・・・・ダークナイトのことは
あなたにまかせましょう!
マリア「にいさん!たたかいましょう!!
レオンハルト「わかったよ マリア

 レオンハルトが仲間に

 

次へ