−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第七章 反乱軍決起》

王女に異変〜王女を救出〜フィン奪還

 

ポフトの町

娘(ポニテ) アルテアのまちは おおさわぎになってるそうよ
はやく おもどりなさい

 

パルムの町

船乗り(上) ディストまで いったんだって?
とちゅうで ちいさなしまを みなかったか?
あそこのどうくつには かめんをつけたやつらが
すんでるっていうけど・・・・
船乗り(中央左) フィンのおうじょが きがふれたってうわさだぜ
船乗り(右下) よお げんきかい?

 

ガテアの村

老人 フィンじょうは にどと われらのてには
もどらないのか・・・・

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
ゴードン ゴードン「ヒルダが すっかり へんになってしまった 。
いちどあって はなしを してくれないか 。
わたしには どうしたらいいか わからない・・・・
兵士2人(入口) なんと りゅうきしは ぜんめつしてしまったのか!
兵士(歩く) おうじょの ようすが へんなのです
どうなさったのでしょう?
老人 よくぞ ぶじにかえってきた
王の寝室
兵士2人 おうさまなきあと ゴードンさまが りっぱに
はんらんぐんを しきなさっています
広間
兵士(階段) おうじょさまのようすが どうもおかしいんだ
娘(ポニテ) おうじょさまは いったい どうなされたのかしら
はなしかけても わらうだけで・・・・
男(座) ゴードンおうじは すっかり たくましくなられたようだ
これも きみたちと こうどうをともにした けっかだ
兵士 レイラさん はんらんぐんは あなたを
かんげいします
老人 いつ また ていこくが せめてくるかとおもうと
わしゃ おそろしくて よるもねむれんよ
子供(右上) おうじょさまのようすが へんなんだ 。
あって はなしてみてよ!
女(座) ああ かわいそうな ひりゅう・・・・
子供(左下) ぼく みちゃったんだ
おうじょさまが ねずみを たべているところを!
おうじょさまは ずっと しんしつに こもったまま
だれにも おあいにならない

 

王女の寝室

ヒルダ「フリオニール あなたに はなしが あるの・・・・

 ヒルダ、ベッドに移動

マリア「わたしたち そとにでてるわ

 フリオニールベッド横に移動、他の3人退室、レイラ不審そうに振り返る

ヒルダ「どうしたの? そばにきて・・・・
フリオニール「お おうじょ そ そんな
ヒルダ「はやくきて じらさないで・・
フリオニール「・・・・ゴクッ・・・・

 フリオニールベッドに乗る

ヒルダ「かかったな フリオニール しね!!
フリオニール「くそっ!おうじょに ばけていたな!
>
レイラ「ばけもの! そうはさせないよ!!

 レイラ、ガイ、マリア入室

 VSラミアクイーン

フリオニール「ありがとう レイラ
レイラ「ゆだんしちゃ だめ!
おんなは こわいんだよ!
ガイ「おうじょ ほんもの どこ??

 兵士入室

た たいへんです!!
パラメキアで とうぎかいが ひらかれ
その しょうひんが なんと ヒルダさま だそうです

 ゴードン入室

ゴードン「わたしも いっしょにいかせてくれ
ヒルダを たすけださなければ
レイラ「ゴードン あんたのきもち わかるよ
ここは あたいらで なんとかするよ!いってきな!!

 レイラと別れてゴードンが仲間に

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
兵士2人(入口) とうぎじょうには こうてい みずから きているという
うわさです 。 こうていをたおす チャンスかも
しれません
兵士(歩く) おうじょは なんかへんだと おもってたんだ!
まさか かいぶつが ばけていたとはねえ
老人 とうとう てきのほんきょちに むかうのか
しぬでないぞ! いろんなことを いったが
わしゃ おまえたちが すきだったんじゃよ
王の寝室
兵士2人 おうじょが にせものだったなんて・・・・
広間
レイラ レイラ「ここのことは しんぱいしなくていいよ 。
なんとか やっていくから 。
兵士(階段) おうじょを たすけだしてください!
娘(ポニテ) とうぎじょうは パラメキアにあります
男(座) パラメキアかい? カシュオーンのずっと みなみさ 。

でも パラメキアのさばくにすむ モンスターは

つよいっていう うわさだぜ
兵士 ゴードンおうじ どうか ごぶじで
老人 とうぎじょうの ちかには ろうやがあるそうじゃ
おうじょは そこにつかまっているかもしれん
子供(右上) おうじょが とうぎかいの しょうひんなんて
がまんできないよ!
女(座) あの りゅうきしたちでさえ ていこくには
かなわなかったのですね・・・・
子供(左下) ああ! おうじょが ぶじでありますように・・・・
ミンウさまはまだ ミシディアからもどってきません

 

ポフトの町

娘(ポニテ) とうぎかいですって? きっとワナよ!
いっちゃダメ!

 

パルムの町

船乗り(上) レイラはげんきかい?
船乗り(中央左) がんばれよ!
船乗り(右下) とうぎかいに いくのかい? きをつけなよ
とうぎじょうは カシュオーンのみなみ
パラメキアさばくの ひがしのはじにあるよ

 

ガテアの村

老人 おうじょを たすけてくれ!

 

闘技場

 皇帝の元へ進むと鉄格子が降りる

こうてい「さあ たたかうのだ!
しょうしゃには フィンおうじょ ヒルダを
あたえよう!!

 闘技場中央へ

 VSベヒーモス

こうてい「みごとだ!ほうびをつかわそう!!
>
>
・・こうていを たおす チャンスだ!

 皇帝の前に進み出る

こうてい「いい みせものだっだぞ フリオニール
おまえたちのしょうたいなど すでに
みきっておったわ!

 帝国兵に囲まれる

ダークナイト「フッ ろうやにぶちこんでおけ!

 牢屋へ

 

闘技場地下

牢屋の中 じょうぶな てつごうしだ

 ポール登場、帝国兵不審に思う



 帝国兵見に行くが異常なし



 戻った帝国兵の背後にポールが…

ボカッ! スカッ!
バタン!!

 帝国兵が消えポールが鉄格子の前に

ポール「こうざんで たすけてもらった おかえしだ!
おれは かりをつくるのが きらいでね!
さっさと にげるんだぜ!!

 ポールと鉄格子消える
空の牢屋 てつごうしだ
ろうやのなかは からっぽだ
ヒルダのいる牢屋 フリオニール「おうじょ! いまあけます!!

 鉄格子が開きゴードンが中に

ゴードン「ヒルダ! だいじょうぶか!!
ヒルダ「ゴ ゴードン?!あなたが・・・・

フリオニール「ゴードン おうじょをつれて
さきににげろ!!
おれたちが てきを ひきつける!!
ゴードン「わかった 。 きをつけろよ

 ゴードンと王女消える

 

アルテアの町

兵士 はんらんぐんは たちあがった
まず フィンじょうをとりもどそうと・・・・
ヒルダおうじょやゴードンおうじは みな フィンの
そばの キャンプにいるはずだ 。

あなたたちも いっこくもはく キャンプにいき
はんらんぐんの ちからとなってくれ!

 

ガテアの村

老人 ゴードンおうじ そして ぶじにもどられた
ヒルダおうじょのもと はんらんぐんは たちあがった
みずうみの そばのキャンプで はんらんぐんを
しきしておられる

 

パルムの町

船乗り(上) はんらんぐんが たちあがったそうだ
船乗り(中央左) とうぎじょうから おうじょをたすけだしたんだって!
やるなー
船乗り(右下) はんらんぐんは フィンじょうを ていこくから
とりもどすため こうげきをかいししたぞ

 

ポフトの町

娘(ポニテ) おうじょを たすけだしてくれたのですね
やっぱり あなたたちって すごいわ!

 

キャンプ

ヒルダ ヒルダ「フリオニール!マリア!ガイ!
たすけだしてくれて ありがとう 。
だいせんかんも はかいしてくれたそうですね 。
ああ かんしゃのことばも ありません 。

【のばら】

だいじょうぶ わたしは ほんものよ 。
ゴードン ゴードン「われわれが てきのしゅりょくと
たたかっているあいだに しろにもぐりこんで
フィンじょうのしれいかんを たおしてくれ 。
きみらには たんどくこうどうのほうが むいている 。
兵士4人 しろのいりぐちは とっぱした!
てきは だいぶこんらんしているぞ 。
いまが チャンスだ!
兵士4人 フィンじょうを とりもどすんだ!

 

フィン城

レイラ レイラ「いっしょにたたかうよ! つれていっておくれ 。
>
>
    レイラ が くわわった!
ゴートス ゴートス「こんなところに はんらんぐんが!

 VSゴートス

てきのしれいかんを たおした!!

 フィン奪還

 

次へ