−FF2セリフ集−

第一章》 《第二章》 《第三章》 《第四章》 《第五章

第六章》 《第七章》 《第八章》 《第九章》 《第十章

 

《第一章 反乱軍に参加》

プロローグ〜反乱軍に加わる〜リング入手

 

プロローグ

はるかかなたの せかいに おいて・・・・

ながくつづいていた へいわが いま おわりをつげた

パラメキアていこくの こうていは まかいから まものを

よびだし せかいせいふくに のりだしたのである

これにたいし はんらんぐんは フィンおうこくで

たちあがったが ていこくの そうひうげきにあい

しろを うばわれ へんきょうのまち アルテアへと

てったいしなければ ならなかった

ここ フィンおうこくにすむ 4にんのわかものたちも

てきのこうげきによって りょうしんを うしない

しつようなてきの おってから にげつづけていた・・・・

 

オープニング

 VSくろきし×4
 全滅して魔法陣の間へ

ヒルダ「ミンウ たすかりますか?
> 
ミンウ「はい じきに いしきを とりもどします
ちからづよい せいめいりょくを かんじます

ヒルダ「フィンから ひなんしてくるとき このこが
ちみどろになって たおれているのを みつけたのです
あなたなら たすけられると おもったのです

ミンウ「この まほうじんが せいめいりょくを
ぞうふくさせます 。 そっとしておきましょう
ヒルダ「あんしんしました 。 それでは かいぎに
いきましょう 。 みなあつまっているころです

ていこくが バフスクで けんぞうちゅうの
だいせんかん! あれが かんせいしたら
てきの そうこうげきが はじまるでしょう
なにか てをうたないと!

ヒルダとミンウ立ち去る

フリオニール「こ ここは どこだ?
>
>
ハッ!みんなは ぶじなのか?!

 1歩下へ

レオンハルト!

 1歩下へ

マリア!

 1歩下へ

ガイ!

 部屋の外へ

マリア「フリオニール いきていたのね!
・・よかった・・わたし・・グスン

フリオニール「ノリア ガイ
レオンハルトは どこだ?
ガイ「フィンのおうじょ たすけた おれたち
レオンハルト いなかった

フリオニール「そうか・・・・だいじょうぶ
いきているさ きっと 。

 会議室へ

ヒルダ「げんきになったのですね 。よかった
フリオニール「おうじょ わたしたちを はんらんぐんに
くわえてください!
ヒルダ「だめ だめ! あなたがたの ちからでは

むだに いのちをおとすだけです 。
おうちへ おかえりなさい 。
マリア「わたしたちの いえは もうないんです 。
りょうしんも・・・・

ヒルダ「ごめんなさい・・・・そうだわ!
よかったら アルテアでくらしなさい 。 あいことばさえ
おぼえておけば じゆうにくらせます 。
あいことばは のばらです 。 わすれないように 。

 

反乱軍のアジト

作戦会議室
ヒルダ ヒルダ「あいことばは 【のばら】です 。
よく おぼえておくのよ 。

【のばら】

のばらは フィンのくにの もんしょうです
フィン・・・・ああ フィンは どうなるのでしょう 。
とらわれたひとびとが フィンにあつめられているのを
みたというものがいます・・・・

そういえば マリアのおにいさんの
レオンハルトも ゆくえしれずでしたね 。
もしかすると フィンのまちにいるかもしれません 。

ただ いまでは フィンは モンスターが うろつく
きけんなまちに なっています 。
かんたんには ちかづけないでしょう 。
ミンウ ミンウ「わたしには きみのうんめいが みえる 。
それは わたしのうんめいとも かかわっている・・・・
まず フィンへいきなさい 。
それがうんめいをきりひらく みちになるはずだ 。

【のばら】

ふふっ さっそく あいことばをつかっているな 。
そうやって ひどとのこえに みみをかたむけるのだ 。
兵士2人(入口) ここは はんらんぐんの さくせんかいぎしつです
兵士(歩く) ひがしにいくと みなとまちパルムだ 。
あいだに おおきな みずうみがあって
カヌーがないと いけないぞ
老人 フィンにいかれるのか? やめなされ 。
あそこは ていこくのモンスターが うろついておる 。
きたにいったところに ガテアという ちいさなむらが
ある 。 おぬしらでは そこにいくのがやっとじゃ
王の寝室
フィン王 フィンおう「さきのいくさで やをこしにうけ
このありさま 。 もうとしだ 。
むすめのヒルダが わしのだいりだ 。
ヒルダに はなしをきけ 。
兵士2人 ここは おうさまの しんしつです 。
おうさまは フィンから ここアルテアに
にげてきたときに きずをおわれたのです
広間
兵士(階段) ここは アルテアのまちの はんらんぐんのアジトだ
娘(ポニテ) ヒルダおうじょは フィンがほろぼされたときに
このアルテアに にげてきたの 。
きずついた おうさまのかわりに はんらんぐんの
しきを りっぱに つとめていらっしゃいますわ
男(座) カシュオーンおうこくの ゴードンおうじが
このアルテアにいる 。
おうじは じしんをうしなっておられるようだが・・・・

 

アルテアの町

ポール おれさまは せかい1のとうぞく ポールさまだ!!
おれに ぬすめないものはないぜ 。
さいきんは ていこくぐんのきんこから がっぽり
かせいでるんだ!

【のばら】

おれは はんらんぐんからは ぬすまないよ!
おいらのいえも フィンに あったんだ 。
ていこくのやつらに せんりょうされて いえに
かえれねえんだ。
ゴードン わたしのなは ゴードン 。 かつては カシュオーンの
おうじだった 。 いまはただの きょうものだ 。
あにのスコットが うちじにしたとき わたしは
にげだして しまったのだ!!

【のばら】

そうか きみは たたかいにしがんしたのか 。
わたしは ヒルダに きょぜつされるのが こわくて
しがんもできずに こんなところで
うじうじしているんだ 。 わらってやってくれ
トブール トブール「わしは ただの としよりじゃ・・・・

【のばら】

ただの としよりとは かりのすがたじゃ 。
じつは はんらんぐん1の かじや トブールじゃ!
男(噴水広場) ここはアルテアのまち
ていこくも まだ ここまでは おそってきません 。
でも それも いつまでもつか・・・・
ポールはわるいやつじゃないよ 。
とうぞくだけど ていこくのやつらからしか
ぬすまないんだ
子供 そこの ぶきやにいる トブールは
うでのいい かじやさ
でも さいきん げんきがないんだ

 

ガテアの村

子供 ここは ガテアのむら
みずうみのむこうにみえるのが フィンだよ
老人 フィンのしろは ていこくに せんりょうされ とびらを
かたくとざされてしまい なかに はいれん 。
まちも ていこくのへいしや モンスターが
うろついていて きけんじゃ
フィンのまちのはずれに さかばがある 。
そこのマスターは ていこくにせんりょうされたとき
ひとり にげおくれて いまでも ていこくのへいし
あいてに しょうばいを つづけているようだ
ここガテアや アルテアまでは ていこくも まだ
おそってきません 。
でも ていこくの だいせんかんがかんせいして
しまったら ここも・・・・

 

フィンの町

帝国兵4人 きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン
パブ
マスター マスター「おいおい カウンターのなかに はいられちゃ
こまるなー!! まったく ていこくのやつは
がさつでこまる・・・・ブツブツ・・・・

【のばら】

この かべに かくしとびらがある!
おくに きずついたせんしがいる 。
おれはもう こんなところは こりごりだ!
あとは おまえらにまかせるよ 。 それじゃあな!
帝国兵8人 きさまら はんらんぐんだな!

 VSキャプテン
スコット せんし「おれを ていこくにうるきか?
それな らせめて ころしてからにしてくれ 。
いきたままつかまりたくはない・・・・

【のばら】

せんし「そうか きみたちは はんらんぐんだったのか 。
わたしは スコット 。 カシュオーンのおうじだ 。
フリオニール「えっ あなたが! うちじに なさったと
きいたのですが いきていたんですね!

スコット「ああ だが もう ながくはもたない 。
きみたちに たのみがある 。 わたしのおとうとの
ゴードンにつたえてほしい 。 おまえには すばらしい
のうりょくがある 。 もっと じしんを もてと 。

フィンおうにつたえてくれ 。
フィンがやぶれた げんいんは ボーゲンはくしゃくが
うらぎったためだ 。 やつはいま ていこくの
しょうぐんになっている 。

それから・・・・ヒルダ 。 あいしていると・・・・
いや これは ヒルダには つたえないでくれ 。
わたしは もうしぬ 。 ヒルダは べつのひとを
あいすべきだ 。

マリア「あの・・・・わたしのあにの レオンハルトを
ごぞんじありませんか?
スコット「あいにくだが・・・・やくにたたなくて すまん 。
そうだ このリングをあげよう 。 きっと やくにたつ 。

ふーっ つかれた・・・・そろそろ ねむらせてくれ・・・・

     リングを てにいれた・・・・

 

リング使用メッセージ

ヒルダ ヒルダ「そのリングは スコットのものですね!
かれは いきているんですか?!
フリオニール「おうじは フィンのまちに いました 。
わたしたちに このリングをたくすと ちからつきて・・・・

ヒルダ「・・・・それでは そのリングは かたみのしな・・・・
かれは なにかいっていませんでしたか?
フリオニール「・・・・いえ なにも・・・・
このリングを うけとってください 。

ヒルダ「それは あなたが もっていてください 。
ゆうきあるものに ふさわしい リングです 。
フィンにせんにゅうして かえってくるとは
あなたのちからを みくびっていました 。

はんらんぐんに ちからをかしてください 。
まほうのきんぞく【ミスリル】を てにいれるために
つよいせんしを ひつようとしているのです 。

【ミスリル】

フィンのたたかいは そうびのちがいで やぶれたのです
ていこくへいは ミスリルせいのぶきやよろいを
つかっていたのです 。
ていこくは どこかで ミスリルをみつけたのです 。

サラマンドにすむ ヨーゼフというものに ちょうさを
めいじたのですが まだ れんらくがありません 。
ミンウとともに サラマンドへ いってくれませんか?
ゴードン そのリングは スコットの!
・・・・そうか あにが そんなことを いっていたのか・・・・

 

次へ