トップページへホームページトップ
  

はじめに←はじめての人はこちらからご覧下さい
    
2019年 5月版 「男鹿のうみうしV」 ビデオUPしました
外部リンク Youtube
 男鹿のうみうし1




 男鹿のうみうし 1 男鹿のうみうし 2 男鹿のうみうし 3 男鹿のうみうし 4 男鹿のうみうし 5 男鹿のうみうし 6 

 男鹿のうみうし 7 男鹿のうみうし 8 男鹿のうみうし 9
  なまはげの里で見つけた106種の画像です。
  すべてデジタルビデオカメラで取り込んだものです。
  うみうし画像 をクリックすると観察記録がでます。
  
 うみうしとは?





  うみうし
、知っていますか?  
  紫色の汁を出すあれかと、思った人は必ず見てください。

  うみうしのさがしかた、海に行く前に、磯観察、そして、
  見つけたら、うみうし飼育についてです。

 観察記録




 2011年、 2010年7〜12月、 2010年1〜6月、
 2009年7〜12月、 2009 年1〜6月、 2008 年
  2007 年、 飼育係の観察記録です
ウミウシの観察  2002年のベリジャー幼生の観察記録です。  
  最後に変態してくれればと思い・・・
  時間があったら最後まで見て下さい。(初代飼育係)  
 うみうしとの出会い 





  小学校2年生の時・・・。
  お父さんと2人での
涙と感謝の物語

  
そして、2代目飼育係 ・・・
   うみうしとの出会い U
 

 うみうしファミリー日記




  うみうし観察、なまはげの里、我が家のひみつ・・・
  2003年 , 2004年  2005年(1〜6月)
  
2005年(7〜12月),2006年(1〜 6月),2006年(7〜12月)
  2007年(1〜 6月),2007年(7〜12月),2008年(1〜 6月) 
  2008年(7〜12月),2009年(1〜 6月),2009年(7〜12月)
  2010年(1〜12月),2011年2012年 ,2013年2014年
  2015年2016年2017年2018年2019年2020年
  2021年2022年
 プロフィール





  うみうしファミリーのページ、
  

  無理してみなくても
・・・、
  飼育係、、記録係、広報係、その他?



 リンク集





  
お世話になった先生方の
  ホームページを紹介しています。

  



ペットケン ビデオカメラで顕微鏡動画
ペット犬 ? 見たい方は
ここクリック


自由研究にどうぞ!! 簡単に作れます 
プランクトンネット見たい方はここクリック


デジカメと顕微鏡があれば !!
    ベリジャー幼生観察の秘密兵器 デジケン、見たい方はここをクリック。

このホームページのご意見、ご感想をいただけたらうれしいです。
oganoumiusi@hotmail.com
メールアドレスはウイルス、スパムメール防止のため
お手打ちでお願いします。