▽戻る

▽日記インデックス


12月1日(水)

休みなれど
ちょっと仕事を片づけて17時、ゲーセンへ。映画まで3.4時間あるか。
QMA2日記D日記更新
結局、蛍の光が流れるまで居座る。廃人だなあ。


帰り道、「水曜どうでしょう」のDVDの予約が始まっていることに気づくが、金使いすぎて代金払えないため涙の撤退。orz
これから冬タイヤ買ってコート買ってゲームキューブ買わねばならんのに大丈夫か、オイラ?

 

12月2日(木)

眠いので
簡潔に。
QMA2日記D日記更新

劇場で、「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」鑑賞。(今年65本目/M3)
ワーナーマイカルで今月からツ○ヤの会員証のポイントが貯まるようになりましたヨ。しかも今月はお試し期間でポイント2倍。ウハウハ
だ。


で、帰りに「水曜どうでしょう」DVD第5弾をローソンで予約してまたツ○ヤの会員証にポイントが貯まるわけで。
ツ○ヤではろくすっぽ買い物しねえくせにずいぶんとポイント長者なことで。


あ、DVDの箱と”どうてちょう”予約すんの忘れた。
 

12月3日(金)

寒い寒い
冬タイヤを購入&交換すべく家を出たはずが何故かイエーローハットではなくゲーセンに到着。
途中映画を観に行ったが、また戻ってきて蛍の光までプレイ。
QMA2日記D日記更新

劇場で、「地球で最後のふたり」鑑賞。(今年66本目/F2)
 

12月5日(日)

以下昨日の話
レビュー書いてる内に寝てしまって更新できず。

QMA2日記更新
劇場で、
「ゴジラ ファイナルウォーズ」鑑賞。(今年67本目/M5)


そして今日の話
つーわけでかなーり寝不足で仕事がつらかったッス。
ようやく連続ゲーセン通いがストップ。昨日までで13日連続

 

12月6日(月)

3日かけて
明日は出張で早いんで今日は更新しないで寝ようかと思ったら昨日、一昨日とかけて長々書いた文章が載っかってないことに気づく。
昨日アップロードしないで寝た模様。↑↑↑

 

12月7日(火)

店長さん バイト狩りして 監禁生活
出張しての会議が終了し、2日ぶりにゲーセンに行けるとウキウキしながら帰途に着こうと思ったら店から電話があり、バイトが一人風邪で
ダウンして、他の人も出れないとの連絡を受け、
泣く泣く閉店まで働く
しかもレンタルの返却が片づかず「どうでしょうリターンズ」が始まってしまい
店長マジギレしてバイトをビビらす。
 

12月8日(水)

思ったより安くて助かった
14時に冬タイヤ交換にカー用品店へ。今年はタイヤを買わねばならず金欠気味の身としてはかなり痛い出費。
おまけに
作業待ちが2時間。やむなく近所のマックで時間を潰す。

昨日買ってきた舞城王太郎「熊の場所」を一気に読破。つーか限りなく薄いし。
あー面白かった、ピコーン!文学誌に載った作品だけあって講談社ノベルス作品よりはずいぶんおとなしいが文体とノリは相変わらずで
至福。
出発前にはちょうどファウスト4号に載った短編も読んでたので満腹。


おニューのタイヤとなった車を駆ってゲーセンへ。それが金欠の元だというのだ!
D日記QMA2日記更新。

帰りにローソンに寄って忘れてた「水曜どうでしょう」”DVD箱””どう手帳”を予約。ロッピーの横にいきなり「ムシキング」の筐体が
あってビビッた。

 

12月9日(木)

例によって
今日も今日とて、
D日記QMA2日記更新なわけだがそれだけでは寂しすぎるから飾りも付けずに小ネタを少し。


これから発売の注目ビデオ
「ヴァン・ヘルシングvsスペース・ドラキュラ」
ちょちょちょちょっと、ヴァン・ヘルシングさん何やってんの!?

タイトル見ただけでしどどに濡れてしまう1本。しかもヴァン・ヘルシング役はキャスパー・ヴァン・ディーン@「スターシップ・トゥルーパーズ」
のリコ役じゃないですか!しかもよくよく調べたら
ウド・キアまで出てる

○「ザ・ヤクザ」
「『マトリックス』の撮影テクニックで描く『リベリオン反逆者』に続くガンカタ・アクション! 」
だそうで。
ちょちょちょちょっと、
ぜってぇガン=カタ関係ねえだろ!!!刀と拳銃で戦えばガン=カタじゃねえぞ!
何故かツ○ヤオンラインで予告編が観れた
………。


 昨日、「ザ・ヤクザ」観たんです。「ザ・ヤクザ」
 そしたらなんか紹介文と内容が違っていてつまらないんです。
 で、よく見たらなんかアオリ文があって、ガンカタ・アクション、とか書いてあるんです。
 もうね、アホかと。馬鹿かと
 お前らな、刀と拳銃持ってる如きで普段名乗らないガンカタ名乗ってんじゃねーよ、ボケが
 ガンカタだよ、ガンカタ。
 なんか黒コートにグラサンのヤツとかもいるし。
そりゃ「ブレイド」だおめでてーな
 よーしパパ刀逆手に持って皆殺しだぞー、とか言ってるの。もう見てらんない
 お前らな、「リベリオン」観せてやるからその指詰めろと
 ガンカタってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
 重武装の警官隊といつ殺し合いが始まってもおかしくない、
 斬るか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
 で、やっと途中まで観たかと思ったら、アオリで、「マトリックス」シリーズの撮影テクニックで、とか言ってるんです。
 そこでまたぶち切れですよ
 あのな、「マトリックス」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが
 得意げな顔して何が、「マトリックス」で、だ。
 お前は本当にガンカタをキメたいのかと問いたい問い詰めたい小1時間問い詰めたい
 お前、ガンカタって言いたいだけちゃうんかと。
 ガンカタ通の俺から言わせてもらえば今、ガンカタ通の間での最新流行はやっぱり、
 
「デビルマン」、これだね。
 サタン様がスローモーに前転してガンカタこれが通の戦い方
 「デビルマン」ってのはイロモノが多めに出演してるそん代わり俳優が少なめ。これ。
 で、しかもナス(那須)。これ最強。
 しかしこれを観ると次から
怒りで東映に放火したくなるという危険も伴う、諸刃の剣
 素人にはお薦め出来ない
 まあお前らド素人は、
「ゴジラ FINAL WARS」でも観てなさいってこった。

結局いつの間にか「デビルマン」への呪詛になっているなあ。
 

12月11日(土)

ときめく
うわぁ、やりてえっ!!!
つーか本当に出してくれんかのう。

と思ったら本当に似たようなのが出るのね
しかし
対戦格闘なのに「いちご100%」参戦というのは何なのか?クサレ外道の真中をブチのめして溜飲を下げて下さいということ?
あと
ライト&リュークって最強じゃねえ?他のキャラはいかにノートに名前を書かれる前に倒すかってこと?DSだから実際にペンで名前と
死亡時刻と死因書いたり?



今回は鈍器としては重量不足
通販で頼んでいた冬コミのカタログが届く。
いやあ、薄いって、本当にいいもんですね!

それはそれとして、D日記QMA2日記更新。
 

12月12日(日)

案の定
PSP発売
同時に
初期不良発覚のFAXが店に。やっぱりな。
某おもちゃ屋の店員さんから聞いた話だと、試遊用に届いたPSPをやってみようと電源を入れたら………
電源が入らない。らしい。
そんなもん売るな!



大河ドラマ
「新選組!」最終回
主人公ドクってのはどうよ?とか鬼の土方があんな若造なのはちょっと…、とか文句言いながら、中盤観てない時期があったものの、終盤は
毎週リアルタイムで観てたりして、最終回に至っては一週間そわそわしてたりする始末。
己れの正義を貫き戦った、とか私利私欲のため天下を我がものにせんとする薩長は許せない、とか理屈こねても結局の所、新撰組は逆賊
なんで終盤どうしても物語は失速していった
ものの、
まあ面白かった。鴨も観流斎も甲子太郎も薩長も徳川も原則悪役ではないという設定
は少し鼻についたか。
ドクも終盤は違和感なく観れたし、男臭いドラマの中に咲く可憐なヒロイン・フジタツ沖田(笑)や永倉・佐之助・源さん・平助らも良かった。
土方だけはやっぱり違和感が…。役者としては悪くない気はするけど…。
ただ、やっぱり「新選組!」を名乗ってるんだから、函館戦争まで描いて終わってほしかった。ちょっとあっけなさすぎ。そして満州で馬賊に
なった佐之助を描いてほしかった。


流石にDVD−BOXを買おうとは思わないが再来週の総集編は録画しておこう。

つーか「新撰組血風録」とか「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」とか読み返したくなった。
つーかとりあえず手元にあった
「修羅の刻」3巻を読み返して血がたぎった「オレが鬼なら…テメェは修羅だ…」
 

12月13日(月)

ゲホゲホ
風邪引いた。喉痛い。なのに夜中仕事から帰ってきて風呂に入ろうとしたら壊れていて追い炊きできず半水風呂。無論シャワーも水しか
出ず。殺す気か。


風邪気味でもQMA2日記更新
 

12月14日(火)

聞くまでもないが
本日は
このDVDの発売日だったので今頃は皆ダンスの練習(特にあのセクスィーな腰の振りと流し目)に余念がないだろうがいかが
か?

つーか
この踊りの先生はなんでこんなに大真面目なのかと途方に暮れる傑作なのでクリスマスの贈り物に最適
店掛けしてたが笑って仕事にならんかった


あとリミックスアルバムも出た。が、この手のものは大抵アレな出来で、これもご多分に漏れず上様が聴いたら手討ち必至の出来で語るべき
ものはほとんどないのだが、おまけのDVDに入っているプロモは
気が狂っているので機会があれば一見を

♪叩けボンゴ響けサンバ踊れ南のカルナバ〜ルと鼻歌歌いながらゲーセンへ。D日記QMA2日記更新。
 

12月15日(水)

出費が激しいぞ
ザラスで
ゲームキューブ・エンジョイプラスパック購入。色がシルバーしかなかったのがちと残念。まあよそで売り切れだったんで文句は
言うまいて。
何故本体を買ったのかといえば、それは明日発売の
「スパロボGC」のためで。
つーか
これで「スパロボ」のために買った本体はいくつめよ?
えーと、GB(第2次G)、PS(新)、SS(F)、WS(COMPACT)、N64(64)、DC(αforDC)、GBA(A)、PS2(IMPACT)、SC
(COMPACT3)………
めでたく10台目か。ま、PC−FXとかバーチャルボーイとかで出なかっただけよかった。

本体と一緒に買ったのはコレ。…いつやるんだ?

NDSは売ってたが、UMD射出機は売り切れてた。売る方も買う方も阿呆や。


♪きぃみはぼくのゆうき〜
明日は加えて
「パワプロ11決定版」も出るので、慌てて「11」のペナントを終わらせる
スタメン野手8人+先発5人+中継ぎ2人+抑え1人をエディットしたベイでやったので無論
140戦全勝打者は8人とも4割100打点
先発はほぼ4人で回して
30勝防御率0点台。2位が巨人だったのがムカツク。
6月くらいでセカンドが体を痛めて、試合には出られるので無視して進めていたのだが、よくよくデータを見ると
守備力がガタ落ちしていて
ショック。本来Aだというのに
清原の一塁の守備くらい酷いことになってた。
日本シリーズの相手はロッテ。ちなみにシーズン1位で、プレーオフで上がってきた2位西武を撃破済。ミンチー渡辺俊球が遅くて
かえって打ちづらかった
。つーか日本シリーズは初戦での調子が固定されるって仕様はどうよ?


「11決定版」ではベイはどちらかというと強くなってるかな?微妙。
打者は明らかに↑石井タネタネ佐伯ウッズ多村相川古木あたりのデータが楽しみ。
が、
投手はヤバげ加藤川村木塚あたりは微妙に上昇してそうだが、先発陣のデータ見るのが恐ろしい

ああ、ペナントクリアでスタッフロールが出るのね………主題歌歌ってたの東野純直だったのか!「ガンダムイボルブ」といい、復活したと
思ったらすっかりアニゲの人だの。



毎度おなじみ
D日記QMA2日記更新。

&劇場で、「モーターサイクル・ダイアリーズ」鑑賞。(今年68本目/F5)
 

12月16日(木)

おびえてやがるぜ、このモビルスーツ!
仕事前に
「スーパーロボット大戦GC」「実況パワフルプロ野球11決定版」購入。ついでにQMA2日記更新
仕事がやたらやることだらけでヘロヘロになったが、帰宅してゲームキューブ起動!…やっぱこのコントローラーは慣れないなあ。


つーわけで「スパロボGC」
まあわかってたことだがポリゴンで描かれたロボットたちの
戦闘シーンは何ともしょっぱい。それなりに頑張ってはいるのだが、最近の2D
アニメの職人魂爆発の戦闘シーンを見ているとねえ。
キャラの顔もあえて昔の荒れた作画だろうと原作の持ち味を活かすためにか、リファインされておらずエレガントさに欠ける。つーか主人公も
デッサン狂いまくりでパッとしない。あ、ドラグナーの人々は「MX」の使い回しだった。


そんな感じで前途は多難。
 

12月18日(土)

忙しい
ゲーム多すぎ。仕事やら何やら忙しいというのに。1日が30時間あればいいのに。
忙しいというのに何故か
「ゴジラ」をもう一度観に行く。やはりバカで楽しい。
忙しいというのにゲーセンに入り浸る。つーかこれが時間のなさの最大の元凶なのだが。
D日記QMA2日記更新。
 

12月19日(日)

総集編は来週
「新選組!」のない週末なので仕事帰りにゲーセンに寄り道。
QMA2日記更新
携帯の料金請求が来ていたが、「D」のパケット代で5千円強掛かってた。

 

12月21日(火)

保守的
マウスのホイールがおかしくなったので買い換える。ワイヤレスにしようか悩んだが結局ありきあたりなデザインのものに。流石に光学式には
したが。
まだ手に馴染まず落ち着かない。


買い物ついでに(USO800)ゲーセンへ。D日記QMA2日記更新。
途中ふと気がつくと携帯に着信履歴が。部下からで、バイトが体調不良で休んで欠員が出たので代わりにシフトインするとのこと。
………。
それって本来オイラの仕事だよなあ
罪悪感に捕らわれながら結局日付が変わるまでゲーセンに滞在まさに外道!
 

SRWGC
連邦軍がようやく極秘裏にプロトタイプのモビルスーツであるRX−78を開発した
というのに、空飛ぶわ強力な電子兵器は搭載している
わのD兵器がすぐそばにいたり、ジオンの勢力下の北アメリカをようやく脱出して日本に着いてみれば獣戦機隊やらWマジンガーやら
ライジンオーやらモビルスーツをなぎ倒せるスーパーなロボットがゴロゴロいたりして、設定に萎える
まあいくつも違う作品を組み合わせるわけだから仕方ないのか………。


連邦軍がようやく極秘裏にプロトタイプのモビルスーツであるRX−78を開発したというのに直後の宇宙にはサンダースが乗るジムが
存在していて
、地上に降りれば陸戦型ガンダムが3機も存在するなんて設定に萎える
まあいくつも違う作品を組み合わせるわけだか………
同じ世界の話なのになんなのよこの設定は!(何を今更)

勿論それ以前の問題として、ポリゴン戦闘シーンに萎えまくる
 

12月22日(水)

岩隈おめでとう
雪が降ってきた。寒い。疲れた。それでも
D日記QMA2日記更新。

コレもゲットしたが観る暇ないよ。
つーかツ○ヤの東北本部からこれの売り込みの提案が来ていて、企画に参加するとポスターやらパンフやらPVやらポラロイド写真やら販促
物がもらえるというんで、売ったるでぇ!と参加したら、
「写真の画像データを、メールで流しますのでうまく用紙にプリントアウトして使って
ください」
だそうで。なめとんのか
 

12月23日(木)

ヘロヘロ〜
ボーナス出た後だわクリスマス直前だわで仕事大忙しで疲労困憊。ハリポタとセカチューをプレゼント包装するのもうヤだ
つーかそんなに疲れているのは
毎日日付が変わるまでゲーセンにいるからだっつーの!まあ今日も無論行ったわけだが。
D日記QMA2日記更新。

年内にあと2本映画を観れば今年はキリよく70本になるので今日は「エイリアンvsプレデター」を、あまり気が進まないながら観に行こうと
思い早々にゲーセンを後にしたわけだが、ギリギリの時間に窓口まで来てから財布を車の中に忘れてきたことに気づき一気に観る気を
なくす。
そして
空いた時間は無論ゲーセ(ry

こうなると残り2本は厳しいなあ。1本確定のものはあるのだが、もう1本の候補だった「ULTRAMAN」遅い回で13時からしかないと
いう冷遇っぷり
ちょっと観に行けそうになくピンチ。まあ無理してまで観たいとは思わないし。「大人のためのウルトラマン」とか
とか
NGワードっぽい言葉が飛び交ってるし。

例えば夏に観た「69 sixty nine」がどえりゃー面白かったらそれにちなんで69本止めにしてもよかったのだが。まあおもろい映画
だった
が1位に挙げるほどでもなく、無論69位で叩くほどでもなく。まあ今年の最下位はアレがあるよってからに。



ガンパレ漫画道場113話参照
ああ、
そりゃあ大いに黒歴史ですよ金髪っあん。そりゃもう黒歴史以外に言いようがないですたい。
しかしまあ星の数ほど上手い絵描きさんはいると思うのだが、なんでかの人だったのだろうかしらん。
でも
アニメ版も黒歴史だしそんなのばっかりだ
 

12月25日(土)

残りの休みは戦場に行くので
実質的に本日が今年最後の休みで、寝て暮らす。起きたら真っ暗。


晩飯食った後いつもの如くゲーセンへ。D日記QMA2日記更新。

あ、最後の休みだというのに映画観るの忘れてた。
 

12月27日(月)

ラァァァァァァァァァ
仕事中、お客さんから問い合わせの電話が。
片言の日本語で、
「韓国ドラマで『オリン』ありますか、『オリン』」
???イシュトリを得てヨロテオトルに至るのですか?
………しばらく考えて「オールイン」だと気づく

昔の同僚に聞いた話で、『おいなりさん』という洋画ありますか?」と聞かれてよくよく考えてもわからず何度か聞き直して
ようやく
大いなる遺産だとわかったなんてぇのを思い出した。

さらに夕方。お客さんにまたも商品を聞かれる。「今日の午前4時から6時くらいまで韓国のラジオ放送を聞いてたんだが、そこで特集
されていた歌手のCDが欲しい
んだけど」
情報がそれだけではちょっと。歌手名とかわかりませんか?
「いや、
全部韓国語でしゃべってるから名前も曲名もわからないんだ語尾が『ニダ』『ニダ』言ってたから韓国なのは間違いないんだが」
それは間違いなくヤツらニダ。最近の流行だと、冬ソナとかその辺の曲ですかね?
「いや、そういうのじゃなくて、もっと癒し系というか
日本だとエンヤみたいな
エンヤは日本人ではありません


結局あまりにも情報が少なすぎてわからず。チョ…韓国人に聞け。つーか韓国の歌なんか聴くな!韓国ドラマなんか見るな!軍曹に言い
つけるぞ!



あ、QMA2日記更新
 

12月28日(火)

OTL
あと数時間でコミケに向け出発なのだが
それどころではない事件が発生。すなわちQMA2日記更新
 

12月29日(水)

僕らの街に今年も雪が降る
7時半起床。2時間ちょい寝れたので上出来。つーか
寒いと思ったら雪しかも積もってるじゃんよ!
凍えながら出発して新幹線に乗る。爆睡。目覚めて目の当たりにした東京は…
白かった
昔、成人の日の頃に上京したら
大雪で、店は次々と閉店し電車は止まりという、何しに行ったのかわからない状態になったことはあった
が、コミケで雪っつーのは記憶にないなあ。


本当は久方ぶりにコミケ一日目に参加しようかと思っていたのだが、日が近づくにつれ段々面倒になってきたので、どうしても欲しい本だけ
人に頼んで自分は行かず。これが老いるということなのだな。
ひとまず渋谷へ。電車の向かいの席の女の子のミニスカの奥がバッチリ見えてしまったのでテンションちょっと上がる。


11時半、渋谷。劇場で「jackass the movie」鑑賞(今年69本目/シネマライズ)
塾長も聖夜の日記で書いておられたが、ゲロばっか出る映画なんでいつの間にかもらいゲロしそうに。劇場内と外との温度差が
激しかったりで気分の悪さはみるみる増して、ヤヴァイ状態に。
…それでも30分後には
てんやえび天丼大盛りをウマウマと食す。(ノルマ達成)吐き気を食って治すってどうよ、オレ?

すっかり回復して14時、新宿。この映画の看板を見て爆笑したりしながら目的地へ。
つーか
この映画に関するイベントで、1/29の一日使って「シベ超」全作一挙公開ってどうよ?人死にが出ますよ?目と耳からドス黒い
血がドクドクと流れ出て死にますよきっと?
(自分のスケジュール確認をしつつ)
あと、その後の
ワールドプレミア試写会って、ワールドプレミアなのにゲストが掟ポルシェと大槻ケンヂってぇのはどの辺がワールドで
プレミアなんですか?
(自分のスケジュール確認をしつつ)

閑話休題。さて目的地に着いてみればゲゲェーッ!大行列!ゲゲェーッ!立ち見までいる!恐るべしミスター!!!
つーわけで、劇場で「銀のエンゼル」鑑賞(今年70本目/シネマミラノ)

これで今年の映画鑑賞は打ち止め。キリのいい数字になったなあ。


試行錯誤だ!
17時、秋葉原。待ち合わせが18時なためろくに回れず上野の集合場所へ向かう。
今回のコミケ参加メンバーは4人いつもはワイルドな7人なのだが、第一子が誕生しそうだったり金欠な上に仕事だったり日和ったり
3名不参加というイレギュラーな旅
つーか
子供が産まれそうだからこそ敢えてコミケに行ってほしかった。敢えて奥さんが分娩室で頑張っているその時にエロ同人誌の
列に並んで”最後尾”の札を持っていてほしかった
。そして産まれた子供には当然その時並んでいたサークルの名前を
(仮名)後藤ろり絵堂と(仮名)後藤丹下拳闘倶楽部とか(仮名)後藤沖縄体液軍人会とか。

さておき精鋭4人でイレギュラーな夜スタート。いつもは神田のビジネスホテルにチェックインした後その辺の大衆居酒屋で浴びるほど飲む
のだが、今回は食べる方に力点を置いてみる。高級料理で最初は考えていたのだがやはり量を食いたいのでちょっと高めの食べ放題に
落ち着く。
つーわけで秋葉原の
大酋長極上すき焼き食べ放題+飲み放題
2時間コースなのだが最初の30分でビール+肉+ご飯で皆満腹してしまうという罠。まあオイラは最後まで根性で戦い抜いたが、どうせ
すき焼きの善し悪しなどわからない面子だったので肉のランクを下げてもよかったし、食うのに忙しくて飲み物もろくに飲めなかったので飲み
放題メニューもランク落としてよかったしという反省点が。でもまあ
食った食った!

上野に再度戻りカラオケパセラへ。2時間アニソン限定カラオケ大会開催。つーかオイラ以外の3人はほとんどガンダムしか歌わなかった
ので必然的にオイラがスーパー系ばかりカバー。まあ最初からその気だったが。
誤算は大トリに、と残しておいた十八番の
「哀・戦士」空気を読めない後輩のG君にさっさと歌われてしまったこと。しかも「あんまり
歌覚えてないんですけど」とヘラヘラされながら

全員喉をガラガラにして退散。お宿の
カプセルホテル・北欧へ。が、突然一人が「飲み足りないねえ」とクダを巻きだす
飲み足りないって、
あんた1次会でも2次会でもずっとビール飲んでたじゃないですか
急遽ホテル前の
庄やで3次会。酒の誘いは断らないんで。
彼は「魚が食い足りねえ」とホッケとブリカマを注文。そりゃあオイラに魚と野菜メニューを期待するのが間違っているから。ところが満腹で誰も
食えず
。歌い疲れて放心してたし会話も少なくさっさと3次会終了。オイラも場を盛り上げるほど酒入ってなかったんでなあ。


今度こそ宿へ。風呂入ってサウナ入ってリフレッシュ。どうせ寝るのが数時間なんだから、ベッドが普通のビジネスよりもベッドは多少アレでも
風呂が豪華なカプセルの方が疲れが取れる気がする。
テレビ点けたらやってた「双恋」とかいうアニメ
鼻の影の付け方が変だよなとか思いながら見つつ寝る。
 

12月30日(木)

ハレ晴れ
6時半に起きてひとっ風呂浴びてから出発。

コミケにてエロ同人誌を買い漁る

17時、秋葉原に戻ってくる。後輩Yが「てんやの天丼が食べたい」と言うのでてんや天丼大盛りを食す。ウマー!
昨日回れなかった所を回って買い物。上出来だ。ついでにチラリとゲーセンへ。
D日記更新

19時、解散。後輩のG君と一緒に新幹線で帰る。
地元着22時
車は雪で埋まっていた。掘り起こして家に帰るべ!と思ったら、何故か車はゲーセンの駐車場へ。あれれれ?
つーわけで何故か
QMA2日記更新

そんなわけで24時、腹が減ったので帰る途中で軽く飯を食うことに。
せっかくだからできたばかりの
半田屋に行く。ようするにここは学食。いろんなおかずメニューを自分で選んで食べる。安くて量が多い味は
二の次
。つーかそのご飯の盛りはなんなのだ!?
………しかし、いくらご飯がモリモリでもおかずがなくては食えんだろうよ。いくら深夜だからといえ、
おかずメニューが品切れしまくり客を
馬鹿にするにも程がある、と食わずに退店

向かいのバーミャンでこれまたショボイ炒飯を食う。


食いながらG君と話をする。
オイラ「もし県外の友人がやって来て、その人にウチの地元にはこんなオススメの店があるんだぞ、と外食に連れていくとしたらどこを
選ぶ?」

G君「そうですねえ、二階堂というラーメン屋ですね」
オ「ほお。ラーメン屋には詳しくないんだが、美味いの?
G「
いえ、そんなに。それに味が薄いです」
オ「は?」
G「
しかも量が少ないです
オ「………じゃあ何か?
おまいさんは友達をわざわざ味が薄くて量が少ない店に連れてって、もてなしをするというわけか?
G「え?…そういやそうですね


調理場から肉切り包丁借りてきてコイツのドタマかち割って脳味噌の中身を確認したくてしょうがなかったですよ。
 

12月31日(金)

新年早々こんな更新作業かい
↓↓↓29日・30日の上京の分の日記うp。



白い雪が積もる積もる
こんなこともあろうかと今日の仕事は遅番にしておいたので昼までグッスリ寝て旅の疲れを少しでも癒してから起床。

外は銀世界。寒い寒い。こんな日は家でコタツに入って曙がまた無様な姿を晒す様orマツケンサンバUでも見るべきだと思うのだが
店はゲロ混み。
が、流石に夜が更けるにつれ客足は途絶える。おかげさまで仕事サボってテレビ見れました。
2分も戦ったなんて、曙善戦したじゃん!!

例年は通常営業だったのだがやはり大晦日は24時まで開けていても仕方がないということで、今年は23時閉店仕事中に年越しじゃない
ってえのはうれしいなあ
。久しぶりに家でどん兵衛でも食いながら年越すか、と思いながら車を雪から掘り起こして、気がつくと何故か車は
ゲーセンの駐車場へ
。あれれれ?
つーわけで何故か
QMA2日記更新。やはり今年はこれで締めるのがふさわしいですよ。
 


▽戻る

▽日記インデックス