12月25日(日)

六段

二段

20時半、サード
つーわけで
ver1.10初挑戦

メインの僧侶で開始。ひとまず通い慣れた”盗賊の砦”へ
最大の懸念事項であった
ダッシュ杖を試す。…ゲゲェーッ!槍のモーションかいな。でも攻撃力は上がってるなあ。僧侶だと両手斧ダッシュ
が前の杖と同じモーションだったが重いのでパス。とりあえず現状維持
既存ダンジョンもいろいろ手が入っているようで勝手が違うなあ。ボス撃破後の脱出もEXITに近づいてワンアクションないと出れないのが
不便。つーか戦士だと飢え死にしかねない。


続いて挑むは”金色の地下洞窟”。…全然金色じゃないじゃん。
迷宮を進んでいくと炎のトラップが。今までのノリで突っ込んだら
27ダメージ!ゲゲェーッ!今までは1しかくらわなかったのに!
その他、
グールに3発連続で攻撃受けただけで屠られたりシーフがうざったかったり罠が悪質だったりで苦労しっぱなし。
ボスはコカトリスだったか。


さらに一人プレイで”悪夢の洞窟”、”混沌の祠”クリア

サブ戦士にチェンジ。とりあえず”金色”は怖いのでまだ制覇しきってない”最果て”に潜る。
ところが上級者は皆新しいダンジョンに行っているらしく
雑魚とばかりパーティを組まされ一苦労。寄り道しては飢え死にし後ろを任せれば
簡単に突破され袋叩きに遭い………。そんなこんなでBDには会わず終いだったのだが、…
クリア後攻略度が上がらず!orz
デッドエンドの弱体化とヴァンガードラッシュの強化はあまり実感できず。

”混沌の祠”クリア

最後にもう一度僧侶で”金色”挑戦またもグールに殺されるという屈辱を味わうもそれ以外はスムーズに進み、ボスはエルドワイバーン
うひゃぁ、やたら飛びまくるし攻撃力高いが、よくコケるなあ。死にかけはしたが何とかクリア。


………しかしボス倒してもご褒美が海苔巻きとか矢とかショートソードとかウッドシールドってのは何よ???

予定が台が埋まっていたためこちらをプレイ。つーか明日バージョンアップされるらしいんで、今日はプレイせず様子見、と思って
いたのだが。


カードの引きも悪く、バスタースラッシュTを引き当てたのみ。つーかUがねえんだってば。



12月30日(木)

六段

二段→三段

コミケ終えての秋葉原。一緒に行った後輩に、「先輩がいつも日記に書いている『クエD』がどんなゲームなのか、やっているところを見て
みたい」とリクエストされる

えー?クイズならなんぼでも見せたるが、今日は疲れてあんま「D」っつー感じじゃないなあ…。と言いつつ、
こんなこともあろうかと持ち歩いて
いたデッキを懐から取り出す。


つーわけで18時半、秋葉原のマスコットがところてんの助な会社のゲーセン。8台設置されているが行列あり。これが普通の状況なのです
ね?ウチのホームみたいに人がまばらで連コインし放題というのはおかしいですよカテジナさんなのですね?


D−NETでグラディウスを送ってそれっきりだったのでサブの戦士でプレイ。早速グラディウスを合成。…ゲゲェーッ!一個合成しただけで柿色
になっちまった!二個=10,000ゴールド損した!!!orz
ガーディアンリザードマンの先生をデッキに入れて
”悪夢の洞窟”をプレイ。
…久々のプレイなんで、なんか自キャラの移動速度が速い気がしてうまく動かせず。画面も指の脂でテラテラして見づらい。何よりコミケ帰りで
疲れてる!悪条件が重なって、
途中一度餓死という無様プレイを後輩に見せてしまう。
ボスは先生と一緒なんで楽勝すぎたが。
ご褒美はダーク。orz
引いたカードはショートスピア。orz
まあマスコットがところてんの助な会社のゲーセンだしな。


これが今年のやり納め。



1月14日(金)

六段

三段

21時、サード今年初、2週間ぶりの「D」。まさかこんなに間が空くとは。

とりあえずメインの僧侶一人用シナリオをプレイ。外伝3
………あー、
罠がいやらしい。しかも大ダメージ喰らうようになったんで大迷惑
つーわけでまだまだ前バージョンのクセが抜けず
不用意に大ダメージをもらってコンティニュー2回
お宝は海苔巻。引いたカードはトゥーハンドソード


せっかくだからもう1プレイ。外伝4
………あー、
罠がいやらしい。加えて新しい敵キャラが更にいやらしい
つーわけでまだまだ前バージョンのクセが抜けず
不用意に大ダメージをもらってコンティニュー2回
お宝はバックラー。引いたカードは粛正U


き、今日はこの辺で勘弁してやらあっ!orz



▽現在のカード状況

▽過去の戦記

▽ワープしよう!