▽戻る

▽過去日記

4月30日(金)

一日天下で終わるか我らが横浜ベイスターズ、今日の相手は中日。
ところがピッチャーは
川崎というボーナスステージ爆勝4月首位でターンですよ!ありえねえ!
今年からペナントレースは4月で終わりにしませんか?

…来月の今頃はどんなことを書いているやら。


ちょっと前にワンダースワン版「魔界塔士SaGa」クリア。
ダッシュできるようになったくらいで他はまんま完全移植でやんの。従ってラスボスの”神”は
チェーンソーで一発即死(笑)
金でドーピングアイテムを買って成長する種族・人間が後半伸び悩むとかは改善してほしかったのだが。
反面、(たぶん対象層の低さとか容量の問題とかで)
ぶっきらぼうな短いセリフ回しがそのままだったのは嬉しかった。すげえ好き。

ファンタジーからサイバーパンクまで怒濤の展開を見せるストーリーつーか世界観のごった煮ぶりも大好き。
突然変異して特殊能力を覚えていくエスパー
敵の肉を喰って進化していくモンスターという二種族が強力なれど、アイテムをあまり持て
ないためアイテム持ちとして人間族の存在感が生きてくるなんてゲームバランスも絶妙なこの一本。
ちと短いのがなんだが、携帯機用として
は白眉の出来。これからも思い出したようにチビチビやるのであろうなあ。


ちなみに今パッと考えた我が心のRPGベスト10
1位:ウィザードリィ(FC)  2位:FF6(SFC)  3位:FF4(SFC)  4位:魔界塔士SaGa(WSC)  5位:ウィザードリィV(FC)
6位:俺の屍を越えてゆけ(PS)  7位:幻想水滸伝2(PS)  8位:女神転生2(FC)  9位:幻想水滸伝(PS)  10位:FF7(PS)
最近のゲームがまるでない。


で、今はようやく「スーパーロボット大戦COMPACT3」をプレイ開始!
と言いたいところだが、やろうとしたらソフトが見つからない…。
どうも引っ越しの後放っておいたら、ソフトを入れていた段ボールごと
ウチのばーさんに捨てられてしまったっぽい。_| ̄|○
くそう、彼奴め、次の燃えるゴミの日にゴミ袋に叩き込んでゴミ収集所に出してやる…。

4月29日(木)

阪神戦無傷の5連勝(去年は一年かけて6勝しかできなかった)で、我らが横浜ベイスターズ単独首位
今年はこ
れが最初で最後かもしれないので一人で祭りをやっておく。

  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|┼         ☆首位だ!!
  |   /  / |_|/|/|/|/|  / ̄ ゚̄oヽ    。
  |  /  /  |大|/ // /  |      )。 +    *
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    ヽ/⌒ヽ_ノ   Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /┼   ⊂[ 86 __]つ   (___)  *
/|    / /  /ヽ         三____|    /〔 33 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪      `/二二ヽ 勝った!!
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ          / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)    ☆   (_)     。
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        Λ_Λ。 +  *
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         (`   )
  |  /   ☆     /_ノ(_) *    + ⊂〔〔 41 〕 ┼
  |/          (__)            ┌|___| 祭りだ祭りだ!!
/                          (_ノ ヽ ヽ
           *    おい!また回収したぞ!  (_)  ☆



セ・リーグ勝敗表  (2004年04月29日)

試合数

勝数

敗数

引分

勝率

打率

本塁打

得点

失点

防御率

横浜

21

11

.550

.277

32

111

90

3.83

広島

24

13

11

.542

.295

36

133

113

4.25

中日

20

10

.526

0.5

.258

18

90

99

4.74

阪神

23

11

12

.478

1.0

.240

29

101

120

4.72

汚物

22

10

12

.455

0.5

.280

50

133

120

4.74

ヤクルト

20

11

.450

.286

24

84

110

5.30


あと、神がかっている阿部はたぶんオールスター前にリタイヤする。

4月28日(水)

イレギュラーな時間の使い方をして疲れ方がイレギュラーだった結果、イレギュラーにこんな時間に更新。
なんでそんなイレギュラーに疲れたかといえば、
QMA日記更新

劇場で、「10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス」鑑賞。(今年24本目/F6)

ゴールデンウイークに入ると人が多いから映画もゲーセンも行くのがおっくうになるなあ。

4月26日(月)

明日は山奥へ出張なので早く寝ようと思っていたのだが、そういう日に限って愉快なネタがボロボロと…。

「フレディvsジェイソン」がスマッシュヒットし、「エイリアンvsプレデター」の製作も好調(たぶん)なこのご時世、こんな対決ものはいかが?

その名も「スターリンvsヒトラー」!
露助の描いたマンガ
なんでスターリンが超絶に強いのはご愛嬌。つーかラスプーチンも真っ青。

ウチの国も山口貴由あたりが「東条英機vsルーズベルト」とか描いちまわねえもんか


ビッテンさんのところで紹介されていた三国志占いをやってみる。
劉表だった。………びみょー

 平成の世のあなたの君主っぷりは人望厚い中間管理職 だぜ!

 ラッキー度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 モテモテ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
 インテリ度: ★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スポーツ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 紫虚上人曰く: 平凡それが一番大切じゃ!
 水鏡先生曰く: 幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
 諸葛亮孔明曰く: マンガだけじゃなく本も読んだほうがいいですぞ!ムフフフ。
 夏侯惇将軍曰く: スポーツが好きなタイプだな!



おっと、QMA日記更新

4月25日(日)

昨日DVDで見た「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の感想うp。
ついでに以前見た(奇しくも2年前の今頃)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の感想もうp。

去年の今日は、♪突然現れた怪しいゼネラルマネージャー♪悪魔のプレゼント無理矢理山奥辺境の過酷な一人旅GAIYAIYAIYAI
つーわけで
転勤させられた日だったわけで、ショックで5キロ痩せたり三日でアパート決めて引っ越しさせられたり転勤先が田舎で呆れたり
一人暮らしを満喫したり美味いトンカツ食ったり「どうでしょう」見始めたり乙一と西尾維新と舞城王太郎を読み始めたり昔の職場で仲良かった
女の子とバッタリ再会して何か物語が始まるのかと思ったら結局半年しないで戻ってきたり店長になったり給料上がらなかったり(ry


まあ、波瀾万丈な一年であったことよ。♪涙はーない涙はーない明日に微笑みあーるだーけ
あの転勤がなければたぶんこのHPも立ち上げなかったわけで(映画館が存在しない僻地だったので暇になった)、ちょっと感慨深いなあ。

4月24日(土)

友人宅で、レビューを書いている内にムラムラと欲しくなってしまって、結局amazonで買っちまった「ワイルド・ゼロ」ロッケンロー!と、
友人オススメの
「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」を鑑賞した後、映画を見に出発。
が、時間がやたらあったので時間つぶしにゲーセンに寄る。すなわち、
QMA日記更新
びっくりドンキーで晩飯食った後、


劇場で「キル・ビル Vol.2」鑑賞。(今年23本目/M4)

ここ最近ゲーセンで出費しすぎたためパンフと飲み物を買ったら財布がスッカラカンになる。

4月22日(木)

今日は休日なのだが8:30に起床ありえねえ
で、そんな時間に起きて何をしたのかと言えば………
QMA日記更新

結局ゲーセンに約7時間もいてしまったわけだが、退店後、自分へのご褒美(上記QMA日記参照)で同じ駅ビル内にあるトンカツ屋
「新宿さぼてん」
メンチカツ(+ヒレカツ+エビフライ+カニクリームコロッケ盛り合わせ)定食を食す。
………
おかわり自由なのに呼び出しボタンがない店というのは最悪だな。あとソース甘い。


書きそびれていたのだが、キャプテンGの兄ィが日記で書いているので便乗すると、今週のジャンプのおまけマンガで、
今のジャンプで
一番絵が美麗な「DEATH NOTE」の小畑健と、
今のジャンプで
一番絵が下手な「ボボボーボ・ボーボボ」の澤井啓夫
それぞれの作品を交換して描くという気の狂った企画があって、思わず買ってしまったのだが、シュールなギャグマンガをサラリと描いて
しまった小畑健はすげえなあ、と。
…ああ、でもこの人の初連載作品って
「サイボーグじいちゃんG」だったっけ。

4月21日(水)

中井英夫の「虚無への供物」新装文庫版になって発売されたと聞いて本屋の文庫本コーナーを覗いたら…
姉さん、事件です!

あの「リアル鬼ごっこ」が文庫になってますよ!


悪魔に魂を売った出版社山田大先生の4作目「親指さがし」を出版した幻冬社。出版社としての信頼ガタオチやねん。
解説は「ダ・ヴィンチ」誌の編集長の人
山田悠介は出版業界にとって織田信長やナポレオン並の英雄だ!だそうですが狂牛病かなんかにかかって
ませんか、アナタ?


まあ、立ち読みしやすくなったということで、ぜひ一度お手に取って、そのすんばらしい内容を確かめてみては…と言いたかったのだが、最後
のページに「文庫化に当たって大幅に加筆・修正を行っています」の文字が。
修正したそうですよ!
幻冬社の編集者の人が!
つーわけで最大の見所だった土砂崩れを起こしたような文章がまともに直されてしまっているので読む価値ないじゃんよ。

4月20日(火)

劇場で「名探偵コナン 銀翼の奇術師」鑑賞。(今年22本目/M1)
ウチの地元では毎年この映画はレイトショーがなく、
小さいお友達に混じって肩身の狭い思いで鑑賞していたのだが、今年からレイトが
できて喜ばしい限り。料金も安いし。


そして映画と来れば当然次に来るのはQMA日記更新
ゲーセンでまろ茶のペットボトルを買ったら
猪木のミニフィギュアが当たったっつーか二晩連続なのだが。ダーッ!

4月19日(月)

オイラは誘い受けだそうですよ!

 ★夜の性格★
 基本的に
Mに近い受けです。
 相手が何をすればイカせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
 甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて、快楽を貪ります。
 
人にリードされるのを好むタイプです。

だそうですよ!
そして
前世は町娘だったそうですよ!

しかし誘い受けなんてそんな専門用語を…。ちなみに当たっているかどうかは…秘密。


先週は至極まったりと過ごしてしまったが、今週からはエンジン全開!誘い受けなんて呼ばせねえッスよ!攻めまくりッスよ!
つーわけで、劇場で
「アップルシード」鑑賞。(今年21本目/F4)

さらにゲーセンに行く。QMA日記更新

4月16日(金)

明日・明後日の2日間は全国のツ○ヤでレンタル半額キャンペーンガンガンCMかけてるので見た方もいるかと。
ちなみにあのCMはわざわざ
ピース馬鹿(「RED SHADOW 赤影」の監督)に大金払って撮らせてます。無駄な金を
出てんのは…森下能幸?
まあ、歴代のCMの中ではかなりマシな方だけどね。


加えて、週刊少年サンデーと手を組んで「少年TSU○AYAサンデー」なる語呂の悪い小冊子を全員にプレゼント…ではなく、3本以上
レンタルした方に進呈。つーか
捨てるほど在庫がきてるんだが。どー考えても普通にお客さん全員に配らないと余る。
さておき、少年大手三誌(無論
チャンピオンは別格←いろんな意味での中で一番弱小なサンデーと手を結ぶ辺りがツ○ヤよのう、と
言いたいところだが、この春6本もアニメ化作品を抱えているのでサンデーはあなどれなかったり。
その割には件の小冊子でプッシュされているのは「結界師」とか「いでじゅう」とかアニメと関係ない作品ばかりだったり。
メインの、
ツ○ヤを舞台としたコナンくんの推理マンガ青山剛昌が描いてねえしな!

コナンくんといやあ、明日から新作が劇場公開されるわけだが、その特番をこないだやっていて、過去の大まかな話を「間違いない!」の人が
ダイジェストで振り返っていたのだが、
「間違いない!」の人、「なんでバレないんだ!?」とか「なんでそんな嘘で騙されるんだ!?」
とか
言ってはいけないツッコミを連発していて面白かった


話は脱線したが、つーわけで今週末はみんなでツ○ヤにGOだ!!!
…って、来るとオレが忙しくて帰れなくなるからお前ら家で寝てろよ!
カンニング風に)

あと、ちょくちょく話題に出しているツ○ヤ会員証の全国共通化だが、一部不参加店舗もあり、100%全国で使えるわけではなかったり。
ちょっと調べたところによると、
茨城県和歌山県あたりだと県内の半分以上の店舗が参加してなかったり
さらに…実は…今までオイラが店で使っていたトークは誤りだったことが発覚
すなわち、
「ツ○ヤの会員証は
高知県を除く、全国のツ○ヤでご利用いただけます」
が正しかったり。高知県民カワイソネ。
ああ?なんでそんな不参加店舗が出てくるか?
…そりゃあ
そこの社長のわがままじゃねえの?どっかの会社みてえに。

4月15日(木)

「パワプロ10」をやっていてふと気がつくと試合中だというのに爆睡していたという謎の疲労っぷりだったので更新しないで寝ようと思って
いたのだが、

塾長ん所が終了しちまうわ
横山光輝がお亡くなりになっちまうわ
鈴木清順翁の新作のヒロインはチャン・ツイイーだわ
でおちおち寝てもられませんて。

4月14日(水)

ようやっと落ち着いたので7日から9日までの旅日記を更新終了、ふう。

昨日は店長会でようやく桜が満開という山の向こうへ行ってきたわけで。
ところで話は変わって、ツ○ヤの会員証は今月から全国共通化となったわけだが、それに先だって
会員規約を全国統一したわけで。
で、その中で
”会員証は入会した本人のみ使用可能”という項目がありまして。
まあ、こんなの当たり前なのだが、実際は家族使用というパターンも多く、ウチの会社なんかは黙認してきたのだが、明文化されてしまった
ので討論に次ぐ討論の末にそれに従う(家族使用禁止)ことになったのだが…。
先日、ウチの系列店で父親のカードを持って来た子供のビデオレンタルを丁重にお断りしたら、なんと
その父親がウチの社長だった
いう事件が発生
し、昨日の店長会で、社長がなんで使えないんだと大激怒
やっぱこの会社ダメぽ


出張から帰ってきてQMA日記更新

4月12日(月)

どうにも忙しくて日記を補完しきれず。とりあえず5・6日分だけうp。

4月9日(金)

リフレッシュ休暇最終日。今日はゆっくり休んで旅の疲れを落として明日から元気よく出社する予定だったのだが………会社の健康診断
で7時前に起きて出社というファッキンな展開
。つーかそんな朝早くから検査されて健康なわけねえだろ!!!

せっかくだからそのまま書類を仕上げてマックで朝メシ食ってたら…あれ、10時になっちゃったぞ?(わざとらしい)
つーわけで
ゲーセンへ。つーわけでQMA日記更新

4月8日(木)

リフレッシュ休暇4日目今日は帰るだけ
9時半にカプセルホテルをチェックアウト。再びすぐそばの
宮本むなしに向かい朝飯を食う。
関西で大人気のブルーノという店のカレーを使っているという唐揚げカレーを食す。…
ちょびっと辛い

10時になったので帰途に着く…前にゲーセンへこれで何回目だQMA日記更新

ゲーセンを出たらなんかいつの間にか14時とかになってました、てへ。
いい加減腹が減ったので、ブックファーストとまんだらけに行くついでにどこかでメシを食うことにする。
…いい店が見つからずパルコまで登ってきてしまったので、前から入ってみたかった
オムライスの店、卵と私へ。
チキンとキノコのチーズクリームソースのオムライス特製牛タンシチュースープとドリンクが付いて¥1,500はお得でござった
野郎一人では入りづらかったが、がむばって入ってみてよかったでござんす。


腹もくちたので坂を下りてブックファーストで何冊か本を買う。メフィスト賞作家にしてファウスト作家・佐藤友哉編集部に騙されて
「水曜どうでしょう」の企画「東京ウオーカー」の補完をさせられる
という数ページのためにクイックジャパンを買う

つーか流石に4日も東京にいると
金がなくなるなあ。…今回に限ってはクイズに湯水の如く金がかかっているわけだが。

地元に戻って車に乗ったらガソリンがないことに気づき、財布の中身を思い出して青くなるというオチで旅は終了。

4月7日(水)

リフレッシュ休暇3日目。9時半にカプセルホテルをチェックアウトして新宿へ。
待ち合わせをしている友人に電話すると…まだ寝てやがった
し・か・た・な・く、昨晩所在を調べておいたゲーセンでクイズQMA日記
更新


結局友人が着いたのが12時過ぎ。1ゲーム¥200のクサレゲーセンだったのでかなり金を使ってしもうた。
まずは腹ごしらえ、と新宿西口のどこにあったかようわからん地鶏の店でボチボチ美味いランチを食す。つーか地元の鶏なんか?
そして中野ブロードウェイを経由して本日の目的地・横浜は関内へ。


第一の目的地は横濱カレーミュージアム。全国から選ばれた選りすぐりのカレーショップが手ぐすね引いて待ち構えているフードテーマ
パーク。
イメージとしては
屈強な上半身裸の褐色の男が待ち構えていて、「ここは禍霊・御雄爾亜無である!答えい、カレーとは何ぞや!!!
とか迫られるもんだと思っていたのだが、そんなことはなくちょっとインドっぽい衣装に身を包んだおねいさんたちがフレンドリーかつ懇切
丁寧に施設の案内をしてくれる老若男女(女性と話し慣れないオタクは除く)安心して訪れられるお店でございましたよ。
つーか案内人多すぎてウザえ。静かに店選ばせろや。
中に入っている店の数は7。食べ歩きできるように、各店には
少量のお試しメニューが用意されているという。友人と相談して、3店なら余裕
で回れるだろうということでチョイス開始。


まず選んだのは、焼きカレーの伽哩本舗
ご飯に卵とチーズを乗せてカレーをかけてオーブンで焼いたわけで。
なかなかにウマー!
残念な点を一つだけ上げると、通常メニューはチキンとポークと二種類あるのに、お試しメニューには(肉なし)の表記が踊っていたこと。

実はオイラは辛いのが苦手(なのにカレー好き)なので本格的そうなのを除いていくと選択肢が少なく、次に選んだのは大阪は自由軒の
インデアンカレー
。ご飯とカレーを別々に盛るなんてことせずにフライパンで一緒に炒めちまって、しかも生卵落としてウスターソースかけて
グチャグチャ混ぜ合わせて食べるというカレー。さすが大阪人、すげえこと考えるぜ!
ソースかけてグチャグチャ混ぜて食す。………。あー、なんか懐かしい味がするような…まずくはないけれども…
つーかこれってカレーじゃ
ないだろ

とまあ、メインは若干首をひねるものだったが、サイド・飲み物に
大阪名物ひやしあめの文字を発見!
ひやしあめといえばかの
サンガリアのひやしあめドリンクしょうが味!!!修学旅行で京都を散策して発見した時のあの感動が蘇って
しまったので、友人を巻き込んで飲む。明らかに2人で1杯で十分な気がするが、せっかくだから各人1杯。友人はひやしあめ、オイラはあめ
ゆ(ホット)を頼む。
飲む、前に、嗅ぐ。………
嗚呼、しょうがのかほりが…。これを嗅いでしまうと到底恐ろしくて飲めなくなるのだが、勇気を振り絞って飲む。
甘いそしてその後に
しょうがの辛みが…
とにかく
この微妙な味わいは口では表現しきれないほど深いので、まだ飲んでない人はぜひ!上でリンク貼った通り、通販もやってるよう
だし!便利な世の中だあねえ。


心なしかダメージを受け、最後に選んだのは本格チキンカリーのハヌマーン
チキンカリーの中辛のお試しセットを頼む。注文をウエイトレスのおねいさんが厨房に伝える。他の店もだったが、略語で伝えるので、
「お試しセット」は
「オタ」となり、「注文入ります、オタ2です」とか言われるとオタ野郎二人組としては、「ゲゲェー!オレたちがオタ野郎
だとなんでバレてるんだぁーっ!?」
と、ちょっと居心地が悪かったりする
のである。
それがこの店でこの注文だと、「注文入ります、
チキン中オタ2です」とか言われてしまって、「ゲゲゲェー!オレたちがチキンで
厨房なオタ野郎だとなんでバレてるんだぁーっ!?」
と、ものすごく居心地が悪かったりする
のである。
などと笑っていられたのは料理を口にするまでで………ふう、やっぱり日本の奇をてらわないカレーが一番だってえことだね!
そんな真理に到達してカレーミュージアムを後にするのだった。


ちなみに、食わないけれど気になった謎のカレーパン
あと、せっかくだから土産物屋で買い物。

こんなカレーを買っちまいましたよ!
後日試食会を盛大に開いて感想を書くので期待して待つべし!

そして本日第二の目的地、聖地・横浜スタジアムへ。
4年半ぶりの野球観戦、4年半ぶりの浜スタである。


が、いい加減長くなったので別ページにしておく

あれだけ打っても試合時間は3時間弱というスピーディーさで、21時には球場を後に。
応援しながら
しこたま祝杯を挙げまくったのでほろ酔い気分でゲーセンへ
先刻のカレーミュージアムのビルの下の階がゲーセンになっていたのだな。つーわけで
QMA日記更新

京浜東北線車内で友人と別れ、品川で乗り換えて…さて、どこへ行こう?
まあ、どうせこの時間にすることは一つだけなんで、土地勘がある場所ということで、三晩目の渋谷へそして当然ゲーセンへそして
当然
QMA日記更新

日付変わって1時10分、閉店したゲーセンを出てカプセルホテルへ向かう。同じ宿に泊まるのは芸がない、と無駄に10分ほど歩いて以前
行ったことのあるカプセルへ。腹が減ったのでそばの24時間営業の定食屋に入る。…
宮本むなし…?店名
が、そこの
ハンバーグカツ定食がやけに美味しく、ボリュームも満足だったのでご満悦。

4月6日(火)

リフレッシュ休暇2日目。10時にカプセルホテルをチェックアウト。
今日は秋葉原方面へ向かうつもりだが、まだどこも開いてない時間なのでとりあえず時間つぶしにゲーセンへ…。
QMA日記更新

ふと気がつくと時刻は14時(笑)ようやく秋葉原へ向かう。とはいえ、これといって買いたい物もなかったのでやる気なくブラブラする。
ヤマギワの跡地(つーか工事中)、今だに焦げ臭いのねえ。
今月からメニューがリニューアルされた
てんやで花天丼大盛りを食すウマー!(ノルマ達成)
本当は、レビューを書いているうちに無性に欲しくなってしまったので
「ワイルド・ゼロ」のDVDを探していたのだが見つからず、放浪の末
石丸の本店で無造作に
コレが置いてあったので思わず買ってしまう。
その他の買い物としては、
スワンクリスタル本体にソフトが8本付いて¥5,980という投げ売りアイテムをゲット。本体だけなら¥2,980
だったのだが、まあ
FFのT・U・Wその他5本がおまけならいい買い物かと。
ついでに
「魔界塔士SaGa」も買う。大好きなの。心のRPGベスト10に入る。
これで
去年の7月の発売日に買ったっきり放置プレイだった「スーパーロボット大戦Compact3」がようやっとできる!
………で、そのソフトはどこに置いたっけかなあ?


その他、ここには書けないようなEROアイテムを多数購入して荷物が重くなったので、ロッカーに大部分を預けて身軽になって次の目的
地・品川へ。
目指すは
品川プリンスホテル・エグゼクティブタワー6Fのメルシャン品川アイマックスシアター。…場違いだよ、オイラ。
ここで、
「イノセンス ラージ・スクリーン・フォーマット」鑑賞。
要するに、
バカデカいスクリーン(高さはVガンダム並)で「イノセンス」をやっているというだけで、内容が変わっているというわけもなく、
ロバが旅に出たところで馬になって帰ってくるわけじゃないです。
ま、もう一度見直したいと思っていたので、どうせ見るならば物珍しい場所で、と思った次第で。
つーか途中寝ちゃった、てへっ。
ちなみに客の入りは30人程度で、昨日の変な映画よりも少ないじゃん!
鑑賞終了。
孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の、象のように…
などと気取って歩いてみたが、品川駅まで戻ったところで
バッグを忘れて慌てて劇場に逆戻り。格好悪い。

次の目的地はまたも渋谷。秋葉原にあったクリオカレーを発見したので食す。美味くも不味くもない
そして、劇場で
「ババアゾーン(他)」鑑賞。(今年20本目/シネクイント)
「イノセンス」より客入ってたよ!


観賞後は昨日に引き続きすることがないので、ゲーセンへ。…なんかクイズしに上京した感じだなあQMA日記更新
午前1時でゲーセンが閉まったので、同じビルの上にあるネットカフェで
クイズの復習やらニュースチェックやら
我らがベイスターズは阪神相手にササキ様を投入して勝利を収めたようで。見たかったなあ。
午前3時、カプセルホテルに着いて寝る。

4月5日(月)

今この日記を書いているのは12日の月曜日だったりして、早いもんでもう一週間経っちまったのか…。

リフレッシュ休暇初日。昼頃まったりと起きて、職場に顔を出してちょちょいと仕事を片づけて悠々と新幹線に乗ろうかと思ったら、ちょちょい
と仕事が片づかず
予定より大幅に遅れる。
結局東京に着いてみればすでに時刻は17時を回っているという始末。
目的地の渋谷に向かい、適当にブラブラした(
道に迷ったともいう)後、
劇場で
「Jam Films2」「盲獣VS一寸法師」連チャンで鑑賞。(今年18、19本目/シネ・ラ・セット)
この
渋谷シネ・ラ・セットというハコ、40席しかないかなり小さな劇場なのだが、館内の前半分はちょっとサロン風になっていて、ソファや
テーブルが置かれている
というかなり不思議な空間だった。さすがシブヤはオサレですな

つーわけで夜の渋谷。やることないので、探すのはゲーセン、すなわちQMA日記更新
日付が変わるまでみっしりと遊んだ後、
すき屋にて皆が美味い美味いと誉める豚丼を食すが…そりゃあ吉野屋のアレよりはいいが、そんな
に好みじゃないなあ。
すぐそばのカプセルホテルで寝る。テレビを点けたら
ジャングルでドレスのねーちゃんが軍隊を一人で壊滅させるアニメをやっていた。
うーん、作画や演出に魂が籠もってないので
お笑いにしか見えん
チャンネルを変えるとCSだかなんだかわからんが
「スターウォーズ エピソード1」なんかもやってたり。ぢつは見てなかったりするので、
せっかくだから見ようかとも思ったのだが…5分で断念。心ある人が口を揃えて「EP1」に文句をつけるのがわかった。すなわち、

「ジャージャーとかいうの殺していい?」
チャンネル変えてテレ東の全日の中継見て寝る。

4月4日(日)

仕事の忙しさが一段落した(と自分で自分に思い込ませた)ので来週はちょっと休暇を取って旅に出ようかと
つーか例によって行き先は東京なのだが。とりあえず駅に行ってパーク&ライドの予約をしてくる。ついでにゲーセンへ。
QMA日記更新

しかし今回は東京のミニシアター系で面白そうな映画が多数上映されている
完成後3年目にしてようやく陽の目を見た
奇才・石井輝男監督のカルト映画「盲獣VS一寸法師」
公開後30年目にして蘇る
暗黒舞踏家・土方巽の伝説の舞台を編集したカルト映画「土方巽 夏の嵐」
「地獄甲子園」に続いて生み出されてしまった
原作・漫F画太郎&監督・山口雄大コンビのカルト映画「ババアゾーン」
香港の大人気アイドルデュオをフィーチャリングした
猟奇バカアクション「ツインズ・エフェクト」

………レイトショーばっかじゃねえか!(「竹内力」風に)
………あと、
カルト映画ばっかじゃねえか!(「竹内力」風に)

だが、かなり見たかったバカゾンビアクション映画「アンデッド」上映2週目にして大好評公開打ち切りになってしまい見れないのが
無念。
なんでも、
「ブレインデッド」系のスプラッターすぎて笑えてしまうバイオレンスアクション作品だったらしく。主人公(?)の武器の三連装
ショットガン
なんてマリアッチも真っ青ですよ。


つーわけで久々に「バカ映画たちの挽歌」更新。お題目は和製バカゾンビアクション映画「ワイルド・ゼロ」だ!ロッケンロー!

4月3日(土)

開幕第2戦。そしてギャラード劇場開幕で連敗。_| ̄|○

4月2日(金)

セ・リーグ開幕
我らがベイスターズの開幕戦の相手はヤクルト。ベイの開幕投手は順当に三浦。ヤクルトの開幕投手は…ベバリン
えー?そんなヤツに開幕投手任せんのかい
ロッテの開幕投手が園川で王監督がブチ切れたというエピソードを思い出した。
と思ったら中日の先発は
3年間登板すらなかった川崎!な、なんだってー!!!

とはいえ、ベバさんは実は去年横浜に4勝0敗というキラーぶり。加えて、巨人・阪神との対決を考えてローテを組むと、大いにありな人選
で、
あっさりベイスターズ敗北。_| ̄|○
相変わらず三浦は大舞台で勝てないなあ。


一方、中日は川崎3回もたずしてめった打ちされ降板。試合はその後中日が弱小広島を打ち崩して逆転勝ち。
落合監督の、去年とかつらい目にあった川崎を男にしてやりたい、という男気人選だったんだろうけど、これで負けてたら野口も川上も内心
面白くはなかっただろうし、いきなりチーム分解の危機だったのではないかと。

4月1日(木)

つーわけで総額表示に伴う価格変更ツ○ヤ会員証全国共通化「マトリックス・レボリューションズ」大量入荷という盆と正月が一緒
に来たような
慌ただしい一日。どれか一つだけでも大変なイベントだというのに…。



それでも20時には劇場へ。…あれ?なんで平日の夜だというのに駐車場が満車なのだ?と思ったら、今日は1日で映画の日で映画が
¥900で見れる日だった模様。
つーわけで劇場で
「花とアリス」鑑賞。(今年17本目/F4)
観客5人。駐車場はあんなに混んでたのに。


そして見終わった後は当然のようにQMA日記更新


今日はエイプリル・フールなれど毎日ウソばっかついて暮らしているので別段改まってつくウソもないねえ。


▽戻る

▽日記インデックス