▽戻る

▽日記インデックス



12月2日(火)

雑記
絶望した!
「トロピックサンダー」も「デスレース」も掛からないオラが県に絶望した!

スタローン!ジェット・リー!ドルフ・ラングレン!ジェイソン・ステイサム!往年の筋肉スター大集結のアクション映画が製作中
それにしても最近のスタ公ノリノリである。
シュワとヴァン・ダムは欠席
ちなみに
スタ公とジャッキー・チェンは昔競演しているのだが…。まあアラン・スミシー・フィルムでググれ

えー、磯さんじゃなくて磯光さんだったの?と思ったらやっぱりそんなことはなかった


真空飛び膝蹴り
今日も今日とて
「レッスルエンジェルスS2」
ファイナルシリーズ終了
ジュニア級はここに至るまでその定義がわからず誰を出していいかわからんかったので該当者で一番強かった(中の下程度の強さ
だけど。)
栗浜亜魅が出場。体格がSの人しか出られないのね。
優勝候補のメロディ小鳩を下し決勝に手が掛かるもコリン・スナイパーに敗北し、結局巴戦でフルボッコにされ
予選敗退
しかし栗浜、
試合を5年目にして初めて見たのだが、全然別キャラでビックリ

無差別級タッグは杉浦美月と理沙子さんで出場し、楽勝
無差別級シングル
みことが決勝までは進むもカオスに全く歯が立たず準優勝

結果、総合準優勝真っ黒背景のエンディング。…「スパロボZ」で最初に見たエンディングもこんなのだったような
イベントCG回収杉浦・金森・さおさお・つばさバカンスCG回収さおさお・渡辺智美・つばさ

さおさおは事務所だとかわええのだが、試合中はちょっとなあ。
 

12月4日(木)

さかなやキャラで一番かわええのはエレナ・ライアンだと思います
今日も今日とて
「レッスルエンジェルスS2」
2周目開始黎明期、ファイナルシリーズ開催まで20年に設定。………途中で挫折しそうな予感。
2ヶ月掛けて6人の初期メンバーを選出。
新人スカウトで
南利美マイティ祐希子の主力2人を獲得。あ、龍子さんゲット忘れた。
新人テストで
フレイア鏡を獲得。ついでにソニックキャットも釣れたので数合わせでゲット。翌月に斉藤彰子も獲得。
そして
噛ませ犬ということでガルム小鳥遊に移籍依頼
さかなやキャライラネという方針で進めた結果、いきなり本命系綺麗どころが4人も揃ってしまって育てきれない予感。

当面の目標:南からバレンタインのチョコをもらう!!!

AAC(+翌月に)GWAと提携して興行スタート何はともあれ噛ませ犬6人タッグ鏡・南・ゆっこをガシガシ育成開始。もともと
素質は高いんでモリモリ成長するなあ。

眠気と格闘しながらガルムさんを操作してバリバリ負けてますよ
戦闘中のゆっこのセリフに
「居眠りしてるんじゃない?」とあるが、まったくもってその通り!
 

12月5日(金)

おまけのカードは市ヶ谷/むとめだった
本日公休につきヌクヌクと寝ていたのだが
上司からお叱りの電話が来て大いに凹んで引きこもって一日を終える。まあそうでなくても
引きこもってたろうけど。
しかしメールではなくわざわざ電話してくるとは、よほど腹に据えかねたのだろうなあ。


Amazonから「レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド」が届く。
前作の攻略本は通称エロ本と呼ばれる表紙で話題になったものだが、当然今回も輪も掛けてエロ本でした
ゲーム本編もこれくらいのクオリティならよかったんだがなあ。いや、エロさのクオリティではなく
イベントCGそのものの質が低くて…。

やっぱり朝5時にはみほちゃん先生の声を聞かないと落ち着かないねえ

「ウォンテッド」の感想うp。
 

12月7日(日)

16連射ができそうなくらい震えちょる
ウチの会社の経営がここ数年思わしくなく(赤字ではないが予算達成にはほど遠い)、とうとう親会社が本腰を入れて
業務改悪もとい
改善
に乗り出してきまして

こないだの社長主催の飲み会を皮切りに、明日は改善会議、再来週は個人面接
げんなりするイベント満載でそりゃもうテンション
下がりっぱなし。


来週は本部役員が巡視に来るってぇんで慌てて駐車場の異様に伸びたススキや怪植物を枝切りバサミでバサバサ斬って捨てた
だが、30分もやってないのに右腕が疲れてブルブル痙攣し出して
この体もうだめぽ
最近PS2のコントローラーより重いもの持ってないからなあ。

 

12月9日(火)

からくり道中
昨日は業務”改革”会議で朝から僻地へ。朝っぱらから呼びつけといてほぼ顔合わせだけで終了。
午後にもどーでもいい会議をこなし夕方から店に戻って溜まった仕事を片付けていたら蛍の光


本日も朝っぱらから会議で僻地へこの頭のおかしいスケジュールどうにかして
せっかく外に出たので遊んで帰る。
劇場で、
「252 生存者あり」観賞。(今年34本目/T2)
上映前に掛かった予告
 @あんま好きじゃない刑事プリオと嫌いなラッセル・クロウが競演する映画:テンション下降
 A
失笑せざるをえない一昔前のヘボいCGから始まる謎の予告編。スクリーンに踊る監督の名前が宇多田の元ダンナ思わず声に
 出して爆笑
コレか。
 しかしメインキャストが「少林少女」の
エロ洋介!「おくりびと」(作品は絶賛だが一人だけ演技をクソミソに叩かれている)の広末
 涼子!
「築地魚河岸三代目」の大沢たかお!
………くせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜーーーッ!!
 :テンションおかしな方向に急上昇
 B
おおおッッッ!!!:テンションMAX!!!
 C洋画。生まれたときから老人で、成長していくにつれ若返るという奇妙な男の生涯を描いた感動作っぽいヤツ………と思ったら
その
 ガキ老人が成長した時の姿を見て予告編二度目の爆笑
なんつー出オチ!:またもテンションおかしな方向へ

映画だ買い物だ晩飯だカラオケだと慌ただしく動いてゲーセンには行かず終い。珍しいこともあるもんだ。
しかし
松屋のAコンビ定食はコストパフォーマンスが異常だな。
カラオケの
U−GA+という機種は常時パンダが自分のケツ穴に突っ込んだマイクをほじくり出そうとフン闘するアニメ画像が流れて
非常に不快だ。
 

12月12日(金)

ドテラマン
寒くなってきたが3年間全く掃除していないエアコンがまるで部屋を暖めてくれないので
膝掛け毛布を導入。ついでに褞袍も衝動買い。
非常にヌクヌクとゲームができるようになったのだが、その分
ぐっすりとうたた寝できてしまうことに。
加えて
「レッスルエンジェルスS2」の催眠効果もあり、昨日は気づけば朝5時今日に至っては朝6時
寝過ぎだ。
みほちゃん先生の時報すら聞けない
今日なんて、途中
寝ようとしたら何者かに足を掴まれてズルズルといずこかに引きずられていくというホラーな夢を見て跳ね起きたと
いうのに
二度寝しちまった
からなあ。

つーわけで今日も今日とて「レッスルエンジェルスS2」2周目
毎月の黒字がほとんどなく会話や特訓に使うAPにも苦労する1年目を終え、2年目突入徐々に選手たちも人気が出始めCDや
写真集での臨時収入で会社も潤い出す
。ガルムさんのCDや写真集も売れたよ。
宿舎を拡張して
7人目の選手を雇用やはりどうしても外したくない面子なのでサンダー龍子をスカウト。ある程度育っていて即戦力に。
南・ゆっこ・龍子さんのと6人タッグで黙々とガルムさんが負け続け力を蓄え続けるもEXリーグを勝ち抜けるまでの力には届かず。
一方
会社経営は完全に軌道に乗り、倒産の心配なく左うちわ。専ら移動用バスに投資。無論選手の安全面を考慮したわけではなく、
信頼度の維持→イベント発生が目当て

 

12月14日(日)

笑顔なき求道者
今日も今日とて
「レッスルエンジェルスS2」2周目
3年目突入
8人目の選手として桜井千里を雇用。黄緑の髪、切れ長の瞳なんというCC!
しかし南・龍子さん・千里とメインがクール系のキャラばかりになってきたなあ。
南・龍子さん・ゆっこ・鏡と主力がメキメキ力をつけ、
年末のEXリーグでは龍子さん・南のタッグで楽々優勝。まあカオスとモーガンを
こっちの団体で抑えている上に向こうは理沙子さんが衰え始めてた
からなあ。
評価・人気アップと並行して好感度の上昇もようやっと見え始め
ついに南がデレ始める。はげますコマンドのリアクションとか………
ぐはっ!

そして決戦の2月ツンデレのステロタイプなセリフと共についにバレンタインチョコをゲットここでエンディングが始まってもおかしく
あるまいて

 

12月15日(月)

週休3日
先月後半から今月頭にかけてやたらめったら忙しくて働きずくめだった反動で、先週半ばから強引に休みを消化しておりほぼ隔日出勤
ペース
。毎日寝てばかりだけどなあ。
これはこれで結局仕事が溜まって忙しくなるわけだが。


それとは関係なく今週を更新強化週間と定めるものであります!

「おくりびと」の感想うp。
 

12月16日(火)

おふとんが幸せすぎたね
昼間も寒くなってきたので、休みの日は布団から出られないでいる内に夕方になっちまって困る。
映画の感想書かねばと眠くなる前に「レッスルエンジェルス」を切り上げてPCを起動しても延々ニコ動見てしまって時間をいたずらに浪費。


「パコと魔法の絵本」の感想うp。
 

12月17日(水)

あらフォー
本日はオイラの誕生日だったのだが、仕事が終わらず一人(サービス)残業して午前様でご帰宅ってえのはどうなのよ?
そりゃ缶チューハイかっくらってもう寝る!てな気になるわさ。
しかも
明日は社長面接があるだわさ

寝る前にPCチェックしてみたら昨日の更新うpしてなかっただわさ。

しかしとうとう四捨五入すると40になっちまったか…。
 

12月18日(木)

うんざりしながらそれでも過ごした 早く自由になりたかった
つーわけで
社長面接のため僻地へ。別にオイラ一人だけが対象というわけではなく、全店長対象で一人頭割り当ては15分という簡素
なもの。それで一体何分かるというのか。思い出の他に何が残るというのか。
まあ
実際は10分かからないで終わったが。往復時間は4時間強かかるわけだが

これで先月後半からのよからぬイベントはあらかた消化しきったのでお祝いにそのまま車を飛ばして宇都宮へ
目指すは
インターパーク宇都宮南。映画をハシゴするだわさ。
東北道を鹿沼ICで降りて
一瞬で終わる有料道路(しかも¥100)を越えて無事到着。

映画の前に晩飯。おお、「てんや」があるじゃないですかっ!!!まあ知ってて来たんだけどな
映画を観るに当たって、仙台でも水戸でもあまり時間は変わらなかったのでどこにしようか悩んだのだが、最後の決め手はこれでしたよ
しかし
「てんや」があるなんて、なんて大都会なんだ宇都宮!栃木は南東北だなんて言って悪かった!
つーわけで、「てんや」冬幸セットお好みでかぼちゃ乗せを食す。
…本店から距離が離れるにつれレシピの再現度は落ちるもので、ちょっと揚げ方がカラッとしてなくて不満だったが、十分ウマーッ!


劇場で、「デスレース」(今年35本目/M6)、「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」(今年36本目/M2)観賞。

観賞後はすぐそばのゲーセンへ。QMA5日記更新

帰途は一般道をまったりと。途中から高速に乗るつもりだったのだがトラックの群れに飲まれて標識見逃して結局ずっと下をチンタラ走る
羽目に。

 

12月19日(金)

シャイシャイシャイシャイ
主人公が活躍しなければしないほど盛り上がる「グラップラー刃牙」で、”覚悟の量”なる話が出たことがありまして。
プロレスラーが相手の技を正面から受け止めることができるのは、その技で受けるダメージ分の”覚悟”を完了してから喰らうからで、
その”覚悟の量”を少なく見誤ると技を受けた時に予想外のダメージで死ぬこともある、と。


本日公休なれど人手が足りないので殊勝にも休日出勤。まあ昨日実質働いてないので後ろめたいということもあったり。
で、昼過ぎまでレジの応援入って帰ろうと思っていたのだが、
終わってみれば昼過ぎはおろか普通に出勤するよりも働かされたよ!
最初から普通に働くと”覚悟”して行ってたらそんなに堪えなかったと思うが、ほんの数時間程度の”覚悟”しかしてなかったので被ダメージ
が大きくグッタリですよ


ちなみにその”覚悟”で耐えきるプロレスラーに対してコスい主人公は、”覚悟をされる前に反応できない速い攻撃を当てる”という戦法で
攻めた
わけで。
これがオーガや花山や烈だったら真っ正面からどんなに”覚悟”完了しても耐えきれない攻撃をぶつけて破るだろうに


「レッドクリフ PartT」の感想うp。
 

12月20日(土)

士道不覚悟
今日も”覚悟の量”を間違えたせいで仕事でヘロヘロ〜。クリスマスを嘗めてたよ。


「ハッピーフライト」の感想うp。
 

12月21日(日)

いつかあなたに吹く風が そっと胸の香り運んでほしい
「252 生存者あり」の感想うp。

この一週間で感想5本うp。やればできる。つーかやぁってやるぜっ!と殊更に気合いを入れねばできなくなってきたのがなあ。
 

12月23日(火)

ハリウッド映画上位5作中2作の主演がアイツという世の中は間違っていると思います
今年の映画興行成績TOP10
4本しか観てねーよ!!!
TOP20まで入れても7本しか観てねーよ!!!

 

12月24日(水)

Kosmos,Cosmos 飛び出してゆく無限と空の彼方
クリスマスイブなんだが仕事(主にプレゼントの包装)が忙しいわ
社販で買ったクリスマスケーキがまずい洗面台のパイプは詰まる
どうにもよろしくない。だが
ゆきぽの誕生日なので許す!

クリスマスイブだし「デスレース」の感想うp。
 

12月26日(金)

梅こんぶ茶もあるよ
寒い寒いサム特余。起きたら窓の外が白くて少し焦った。


海腹川背さんDSで復活。おおお!こんな素敵なことがあるなんて世の中捨てたもんではないなあ。でもDSではチマチマしていてどう
かなあ。まあ次世代機で出すものでもないけれども。Wiiリモコンで操作とかになったら嫌すぎる。
海腹川背さんはPS1以来の復帰か。………
え、PSP版?何それ?
 

12月28日(日)

シンクロニシティ
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」の感想うp。

これにて今年の映画鑑賞は打ち止め
本当は
「地球が静止する日」「K−20」をハシゴして終わりたかったのだが時間が取れず断念。
つーかその、
”ズッコケ超大作SF”と”なんちゃってレトロミステリ邦画”の取り合わせが去年最後に観てガッカリしたコレコレの組み
合わせと酷似している
のでどうにも気が乗らなかったというのもありまして。
 

12月30日(火)

昨日の日記
11時起床して出発

前回は駅に着く前に事故っちまったので慎重に慎重に運転。無事到着して過去のトラウマを払拭
予定より30分近く早く駅に着いてみると、よくわからんが遅れていた新幹線が丁度着いたところだったのでよくわからんが乗ってしまう
車内アナウンスを聞いてみれば
システムトラブルで2時間遅れだったそうで。下手すればこの寒い中延々待たされてたのか。くわばら
くわばら。
まあ当然後輩のG君の嫌がらせだろうが。ずいぶん大がかりな。軽蔑します

DSの「ものしり三国志」をやりながら上野まで。14時着。初日の本を買ってきてもらったエロ魔人松本と合流してメシを食う。
せっかくだから去年も冬コミの時に行ったヨドバシアキバの上の
「鎌倉パスタ」へ。隣のバケット食べ放題の店は満席でまたも断念。
美味いパスタを食ってダベッた後明日に備えて待機するエロ魔人と別れて秋葉原をぶらぶら。


17時半、上野で後輩のG君たちと合流して今回の宿の新宿へ移動。
今回は珍しく上野のコインロッカーで後輩のG君が荷物の出し入れをモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ
モタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ
しなくて、ようやく学習したかと思ったら、
結局カプセルホテルのロッカールームでモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ
モタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ

ちょっとでも見直して損した軽蔑します

19時、「島津」にて飲み会開始。今回の幹事は前回プランが大不評で幹事を降ろされた後輩のG君がリベンジで、残念ながら文句
のない至極まっとうなプラン
だったのだが、
次々と参加者の都合が悪くなりどんどん人数が減るという人徳の無さを遺憾なく発揮して
いて笑うた。
メインメニューは
豚しゃぶで、生のまま食わせて食中毒に追い込もうという幹事の悪意が見え隠れ
さて、いざ鍋に火を入れまず運ばれてきたのは
大量のネギ〜〜〜ッッッ!!!どう考えてもおかしいその分量ネギが9で割り下が
1、ネギが多すぎて割り下が茶色く見えない!
という異常さ。
オイラがネギ嫌いなのを知っていて特注したとしか思えない。ち
ょっとでも文句のない至極まっとうなプランとか褒めて損した軽蔑
します

後輩のG君の卑劣さとは関係なくそばつゆで食す黒豚は美味しかったが、
正直山盛りネギの衝撃しか記憶に残っていない

2次会のパセラでカラオケを経てまだまだ元気一杯だったので3次会で飲み屋を探す。
せっかくだから一昨年の暮れに行った
「手羽一郎」へ。「怒りの珍百景」で取り上げられたりしたからか、なんか看板が立派になっとる。
日本酒メニューが貧弱だったのでやむなく焼酎を飲む。
「小松帯刀」なんてミーハーな名前の芋焼酎があったのでせっかくだから飲んで
みる。小学生の時に「龍馬がいく」を読んで以来小松帯刀は大好きだったので、世間様の知名度が上がって嬉しい。
「ことしは『あつひめ』だからしまづのくろぶたでのみかいをきかくしてみました」とかほざいていた後輩のG君「小松帯刀って誰?」
と尋ねたら
ノータイムで「わかりません」と自信を持って返され手羽先の骨を耳の穴に突き刺してやる衝動を辛うじて堪える
途中で
歌舞伎町のネオンの中に喜々として消えていった後輩のG君らと別れ、結局午前3時過ぎまで飲んだくれ、フラフラヘロヘロと
〆のラーメン屋を探してウロウロしてようやっとカプセルホテルに帰り着けば
もう4時じゃん!

今回の宿はグリーンプラザ新宿。はるか昔一度泊まったことがあるなあ。
平日の夜に行ったら場所が場所だけに若いのがゴロゴロいて
仮眠室の廊下にまで溢れて寝ていてさながら野戦病院だったのを覚えて
いるわ。風呂・サウナはすげえ立派だったけれども
サウナの中のみならず風呂に浸かりながらジャンプを読んでる若いのがゴロゴロいて
呆れ返った
のを覚えているわ。暇だから休憩室で新聞読んだら投書欄でネジの外れた(まるで後輩のG君のような)「名探偵コナン」
批判が載っていて失笑した
のを覚えているわ。気になって調べたらコピペになってて苦笑

店内に入ると、丁度始発に乗るべく出撃していく同業者がたくさんいてニヤリ。元気だねえ。こちとら今から寝ますよ。

大浴場に入ってみたら設置されている大モニタに巨大な宮沢りえの顔×3が映っていて瞬時に「阿修羅城の瞳」だと理解。そこより前だと
宮沢りえがかわええので見る価値があるのだがなあ。
スチームサウナや低温サウナなど設備が充実していて嬉しいのだが時間がないのであんまり入っていられなかったのが残念。露天風呂も
閉まってたし。


4時半就寝
 

12月31日(水)

素敵な贅沢者ね
コミケの話はちょっと飛ばして本日の話。
ここ2年はコミケが大晦日だったため慌ただしく新年に突入していたが、今年はワンクッション置けてやや落ち着いて年の瀬を迎えること
ができた。
大晦日仕事を休まなくて済むというだけで良心の呵責がかな〜り減るわ

コミケの前の連休までは店の売り上げもなかなか良い推移で、このままだと楽勝で予算達成だと思っていたのだが、連休明けてみれば
一気にレッドゾーンに突入していてポカーン
。つーか売り上げは奮闘しているのだが予算が狂っているのだ。
幸い本日はそこそこ好調で
閉店を迎えた段階であと¥3万ほどで月度予算達成というところまで漕ぎ着ける。
元バイト君が
「彼女に振られたので自分を見つめ直したい」と自己啓発の本を¥1万5千分も買っていってくれたのが大きい。

ともあれ、あと¥3万か………。
あれれ?いつの間にか家にPSPとPerfumeのライブDVDが置いてあるぞ???

つーかここ数日でDSのソフト3本買ってたんだが、はてさてどこから手を着ければいいのやら。

ここ2年はコミケが大晦日だったため疲弊してやる気無く新年に突入していたが、今年は若干余力があったのでレトルトの豚角煮に
半熟卵を落としてご飯に掛けてみたりなんかして
、缶チューハイ片手に「ARIA」第1期最終話を見ながら年越し
どちらかというとよくないことの方が多かったっつーか明らかに多すぎた一年だったが、こうやってまったり終えられるんだから悪く
ない
、と
すっかり「ARIA」の素敵パワーで浄化される

しかし第3期を見終えてからだと作画の荒さが目立って仕方ない。つーか第3期のクオリティ異常すぎ
 




▽戻る

▽日記インデックス