▽戻る

▽日記インデックス


10月2日(土)

一日遅れ
中日ドラゴンズ優勝おめ。落合監督は現役時代から好きだったんで、オレ流がうまくいってうれしい。やはり開幕投手に川崎起用で星を
落とさなかった
のが全てかと。



CCCD廃止の方向へ
もうi−Podだなんだでそんな時代じゃない、とソニーを始め各社がコピー防止CD撤廃の方向へ。レンタル屋としてもユーザーとしても
めでたい限り、と思ったら…、

エイベックスの野郎、販売用は通常CDでレンタル用はCCCDという暴挙。最悪だ。
 

10月3日(日)

春を入れると2年半ぶり
8時半起床。
人事異動がどうなるかわからずなかなか確定しなかったが、とりあえず
強引に休んで上京
向こうも大雨で肌寒い。

第一の目標は秋レヴォ。3年ぶりくらいの参加。会場内は汗くさくてつらかったが思いの外に人が少なかった。買う本も少なかったが。
13時会場脱出。腹が減ったのでそのままサンシャインシティのレストラン街へ。
目に付いた
カレー屋に入る。ライスおかわり自由なんてちょっと珍しい。うまく食わんとルーがなくなる。味は、まあこんなものだろ。

さて実は、後はさしてやることがなかったり。なのでとりあえずクイズでもすべえ、とゲーセンへ。が、やたら混雑していて断念。外ではお祭り
をやっていた。あいにくの雨模様でご苦労様です。


秋葉原へ。いつもの如く店をサラリと回ってサラリと買い物。雨が止まないのであまりウロウロしたくないし。
16時半、カレーのおかわりが効いてあまり腹が減ってないのだが、
てんやにて特選天丼なすをかぼちゃに変更を食す。

やることやったんで撤退。明日も休みを取っておいたので、何かレイトショーで見てカプセルで1泊と考えていたのだが、今週に限って何も
見る映画がないのだよ。


19時、地元に帰還。ただ帰るのも何なのでゲーセンへ。QMA日記更新
吉野屋
角煮きのこ丼食って帰宅。着実に毎週食っている角煮きのこ丼だが、上にやたら大量に振りかけられている刻みネギがうざい
ので最近はネギ抜きで注文しているのだが、
「角煮きのこ丼ネギ抜き」と頼むと、店員によっては、(゚Д゚)ハァ? という顔をするのが楽しい。
たぶん、オイラがレジでお客さんに「こちらのDVDは新作ですので当日か2泊3日レンタルになりますが、いかがなさいますか?」と聞いてる
のに
「じゃあ1泊で」と答えられた時には同じ顔してるんだろうなあ
 

10月4日(月)

□、□、L1、□がカッチョエエ!
昨日買ってきたゲーム。
主人公は
黒髪長髪のおねいさんビキニの水着にカウボーイよろしくテンガロンハット着用しかも右手にゃ日本刀
で、何をするかといえば、
立ちふさがるゾンビの群れを斬る!斬る!斬る!斬る斬る斬ル斬ルキルキルキルKILLKILLKILL!!!
その名も「THE お姉チャンバラ」¥2,000(税抜)!!!

感覚としては「真・三国無双」シリーズが近いか。PCが水着のおねいちゃんに、敵がゾンビ軍団に替わった感じ。バッサリ感に関してはこちら
の方が上かも。
敵はゾンビ故に頭や腕を切り飛ばしたくらいではくたばらず、下半身だけになっても向かってくるという「ブレインデッド」ぶり。そんなヤツ
らを問答無用にバッサバッサ切り倒していくのでいつの間にか
全身返り血まみれ
刀は切れ味が悪くなるので血を払い飛ばさねばならない(リロード。隙ができる)し、
返り血が一定値を超えるとおねいちゃんは穢れすぎて
暴走してしまう
(攻撃力が跳ね上がるが防御力が激減し体力が勝手に減り続ける)というステキ仕様が楽しい。つーかじゃあビキニで闘うな
(笑)ちなみに
何故ビキニなのかという説明はどこにもないのが潔い。

半裸のおねいちゃんが日本刀片手にゾンビを解体しまくるというシチュエーションだけで非常に満足なわけだが、アクションも爽快だし
やりこみ要素もあるしで、「THE 地球防衛軍」に続いて
これが¥2,000でいいのか、という良作
まだ半分も進んでないんで、今月いっぱいくらいは遊び倒せそう。



¥2,000ならこんなもんだろ
もう一本
シャレで買ってしまったものもあるんだが………まあ接待用だな。もしくは誰かの誕生日に郵便受けに入れておくか。

キャラ造形がヘボくて萌えようがないという段階ですでにチェックメイト。
ゲーム性は皆無。敵の起きあがりに技を重ねると延々ハメられる。クリアするともらえる隠しコスチュームも素肌にテクスチャ張り付けただけで
違和感バリバリ。
唯一楽しかったのは
凶器攻撃かの。釘バットやパイプイスでメッタ打ちにしたりマシンガンでハチの巣にするのはあまりにバカバカしく
て、まあ¥200くらいは元を取った感じ。だが敵に凶器を取られると瞬殺される…。


「FIST」より面白いことは間違いない。


凝ってはいるんだが
偶然今日は夜がバイトだけというシフトなため、急遽パート以上の面々で飲み会に。つーかそんなシフト作っていいのか店長?
つーわけで行く前に時間があったのでゲーセンへ。
QMA日記更新

飲み会というよりは、最近できたバイキングの店でのお食事会。店の女子オススメとのことだが、なるほどヘルスィーな手作りメニューが豊富
で目を引く。が、肉料理などメイン系に乏しく飢えた野郎どもとしては若干不満
すたみな太郎の方が安っぽいがよい

ウチの店で飲み会をやると何故か人事異動が出たりで誰かがいなくなるという不吉なジンクスがある気がしてオイラは乗り気ではなかったり。
そんなわけでこの一週間くらいはより戦々恐々としていたのだが、今のところ音沙汰なし。

 

10月5日(火)

えええ
し、し、翔さ〜ん!?


寒い
雨の中、仕事を定時で打ち切って速攻映画館へ。
劇場で、
「茶の味」鑑賞。(今年53本目/F6)
 

10月6日(水)

一段落
週末から急に寒くなって風邪気味で喉が痛い。

本日ついに人事異動発令。やっぱり今回はもうねえんじゃねえの、と油断し始めた途端にこれだ。
で、
ウチの店は対象者なしという最高の結果。もっとも他の店長はノイローゼで退社1名降格1名とヤバい状態だが。

ともあれ一安心なわけだが心はどうも晴れん
今回無事でも次回田舎に飛ばされる確率は増しているわけだし、そうなったら仕事を続ける気力があるかどうか。
そこでもめて辞めちまうなら、少しでも若いうちに辞めてしまう方が次の就職先(転勤がない所がいいねえ)を見つけやすいんじゃないかと。


動物を鍋の水の中に入れて、一気に温度を上げて茹でようとすると、動物は急に熱くなって驚いて飛び出すが、少しずつ温度を上げていく
と動物は危機に気づかずそのまま茹で上がってしまう
というが、今の自分の立場は何℃くらいなのかねえ


ベイ来期監督に牛島氏
微妙。理論派はカラーに合わんような気がする。まあ、決まった以上は(まだ決まってないけど)ガンバ!


カンペキダ!
ポッキーの新CMに4人の女優起用。ウホッ、すげえ豪華!

10月7日(木)

またすぐに戻るんだろうが
喉痛いゲホゲホ。
13時、市内のもう一つの店で健康診断をやらねばならず仕事前(遅番なんで)に顔を出す。
ついでに今日発売の
GBAの「ファイアー・エムブレム」を購入。転勤になると困るので予約できずにいたため、発注担当のヘマによる品
切れが怖かったが、無事買えた。(何回かやられた)


健康診断は血液検査ないんで…まあ何とかごまかせるはず。人事異動ダイエットのおかげで体重も減っていてうれしい
早速向かいのトンカツ屋で
吟醸豚を食う。

仕事まで時間があったので、通り道にあるいつものゲーセンへ。QMA日記更新
やりたいと思っていた
「QUEST OF D」が入荷していたのがうれしい。今日は時間がなくて無理だったが近日プレイ開始予定。が、「D」
のせいで「QMA」がすげえ隅っこに追いやられていたのは不満。

 

10月8日(金)

デスノートが欲しい
限定生産10万円の「ドラゴンボール」DVD−BOX、一人予約客にスッポカされて扱いに困って、レジの脇で売っていたのだが、今日
の夕方
万引きされそうになる金髪の若いの2人がレジに人が並んでいる隙にひょいと持ってそのまま逃走
幸い怪しげな風体だったのでスタッフの一人が注視していたため即座に追いかけることができ、慌てた犯人は商品を投げ捨てて遁走

犯行は未遂に終わる
万引き最悪だねドラゴンボールが7つ揃ったら世の万引き犯を皆殺しにしてくれるよう願いたい気分
つーか10万円のブツを盗まれたと聞かされた瞬間
またも金玉が縮むのを体感


台風効果?
やたら今日は店が混雑し延々レジ打ち&返却でとっとと帰って映画を見るどころか撤退の糸口もつかめず。おまけに風邪で喉が痛い。
それでも強引に抜けてゲーセンへ。病人はおとなしくしてろや。


今日休みだった部下そのいちと遭遇。延々「QUEST OF D」(以下「D」)をやっていたらしい。せっかくだからオイラもデビュー
共に「QMA」では大魔導士の部下そのいちと(今日はいないが)そのにが「D」をすでに始めているそうで、3種類ある職業の内、花形の戦士
と魔法使いを使われていたため
地味な僧侶を選択。うーん。

高校時代、カプコンの「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」を3人でプレイした時、スピードに長けたランスロットパワーがウリのパーシパル
さっさと選ばれてしまい、泣く泣く
地味なアーサー(一応主人公だが)を使う羽目になったのを思い出した。

さておきプレイ開始…した後部下そのいちが「魔法使いツライんで僧侶を作り直して今育ててるんですよ」と発言。ウガー!始める前に
言え!

2回プレイしての感想。操作多すぎ。タッチパネルと従来のレバー+ボタンの併用は斬新だが。
プレイ料金高いし出たばかりで人気あるしなんでしばらくは地味にプレイ予定。
昔こっちの街中にあった
便所が臭いゲーセンに溜まっていた臭そうな連中が貼りついてプレイしていた。まだ指無し革グローブとかしてん
のか。


やっぱりこっちがメインよ、とQMA日記更新
 

10月10日(日)

台風通過なれど雨やまず
世間的には3連休の2日目。台風も過ぎたしでゲーセンも映画館も混雑しているであろうから、仕事がわりかし早く終わってもさっさと家に
帰って「新選組!」でも見てお姉ちゃんでゾンビ斬り刻むべえ、と思っていたのだが、部下と「D」の話をしていたらやりたくてやりたくて
辛抱たまらなくなりゲーセンへ
。やらないか?


QMA日記更新しつつ「D」もプレイ。ろくな装備を引かない僧侶くん骨やらサソリやらに惨殺されつつ少し成長。しかしまだ第2章を
コンティニューなしで突破できないという無様な状態につき修行つーかカード集めあるのみ。
と思ったらプレイ6回目にして
ガーディアンリザードマンをゲット!ああん?ひょっとして結構レアなのか?でもそんな高尚なものより武器
防具が欲しい…



定位置
つーわけで今日の
プロ野球の天王山対決も熱かったねえ
え?ダイエーvs西武のプレーオフ?なんだそれ喰えんのか?
当然
我らがベイvs広島の最下位攻防戦に決まっとんじゃろうボケェッ!!!…4月末は確かこの両チームで首位争いしてたよな。orz

で、セドリック好投も三塁も踏めずに敗北で、ベイスターズ単独最下位に。orz
まだだ、まだ終わらんよ!


あと健介だ長州だ武藤だと出てった面々ばっかで興行してんじゃねえよ親日。最悪だな。
 

10月12日(火)

とりあえずQMA日記更新
 

10月13日(水)

今日も時間がなくて日記書けんが、
劇場で、
「デビルマン」鑑賞。(今年54本目/M2)
 

10月15日(金)

微妙に多忙
火曜日はいつもの店長会で山越え。昨日も研修会で山越え。勘弁。


昨日は研修会が終わった後に店長飲み会毎月会費を搾取されている甲斐あって料亭で。でもオイラ偏食王なんでこーゆー所の料理は
苦手なのでありがた迷惑。まあ、そこそこ美味しかったが肉料理が一品もないし量は多くないしで善し悪し。ただ
マイタケの天ぷらはやたら
めったら美味だった
。3…29年と22ヶ月生きてきてキノコをこんなに美味しいと思ったのは初めて。流石山ん中。あと部長が取引先の社長
からもらったという日本酒を持ち込んだのだが、
これまた美味。匂いからして全然違うのですよ。
皆日頃仕事でストレスを溜めまくっているため飲み会はハイテンション。部長と熱く語ったりして。前の部長は行き当たりばったりの
ボンクラ
だったが、今の部長は本当にいい人なんで(ダジャレは寒すぎるが)、できる限り付いていきたいとは思うけど………さてねえ。
さらに2次会で6月の会合でも行った店に。またもカウンター内まで占拠して馬鹿騒ぎ。


マンガ喫茶で寝て7時半に帰宅開始。9時に地元に戻ってきてゲーセンへ。よくやるぜまったく。QMA日記更新
加えて
「D」もやる。こっちもそろそろ日記書くか。

店に顔を出して雑事を片づけた後、帰宅して寝る。

夕方起きてお姉ちゃんで警官ゾンビを切り刻みまくってドーピングした後、晩飯食って映画館へ。
劇場で、
「ヴィレッジ」鑑賞。(今年55本目/M4)


日本シリーズ開幕の裏で消化試合
我らがベイスターズ3連勝で最下位脱出
明日のヤクルトとのシーズン最終戦に
勝つか引き分ければ5位負ければ最下位で終了。日本シリーズより全然熱いぜ!orz

日本シリーズは4勝1敗で中日
ダイエーが来てたら中日の負けだったと思うが。盛り上がったけれど、やはり変だよプレーオフ。

 

10月17日(日)

昨日は飲み会だった
この2週間で3度目。
友人たちとの飲み会。今まで無職だったヤツが派遣とはいえ就職しており
無職率が2割まで下がった。次に率を上げるのはオイラかも
しれんが。
1次会の飲み屋は食い物が全品¥300というリーズナブルさがうれしい。しかもそこそこ美味い。
カキフライが絶品だったのだが、我が家
で食べていたものとのあまりの味の差にショック。今まで食べてきたアレは一体何だったのだ?


2次会前にちょいと酔い覚まし&腹ごなしにいつものゲーセンへ。QMA日記更新
無論
「D」もプレイ。現在7級「魔界の門」をSランクにすべくプレイ中なのだがどーしても2回コンティニューしなければ突破できない。
とはいえeアイテムで鎧を入手できたのは大幅プラス。つーてもメイジローブだが。
その後「盗賊の砦」にて食料回収。いよいよeアイテムのストックが満杯になってきて弱ったなあと思ったら
D.NETがボーダーフォンも対応
になって万々歳



その後
2次会+カラオケをこなして帰宅したら4時でそのまま風呂入ってバタンキュー(死語)
起きて新聞読んで
ベイ最終戦に負けて最下位終戦の報を知り大いに凹む。orz
まあ相手のヤクルトも負ければ3位転落だったんで手ェ抜いてはくれなかったんだろうし。


とまあ、春先は好調だったものの、終わってみれば結局定位置だったわけだが、多村・内川・相川・古木の成長石井の復調とかなり収穫
があったし応援にも熱が入ったシーズンであった。過去2年間と比べれば、ねえ(苦笑)
特に相川の正捕手の座獲得は大きい。チームが激しく負けだしたのって相川がアテネに行ってからだし。
反面、
投手陣はボロボロ番長・アレ様・ササキ様と高給取りが大コケ。前半好調だった中継ぎ陣も後半はスタミナ切れで打ち込まれ
ヨレヨレ。
勝ち頭でセドリック・マレンの7勝というのは寂しすぎる。
何をどうしたかドラフトで那須野・一場という大学野球屈指で一二を争う好投手(よく知らんが)をゲットに成功したので来年はいい夢見させて
くれい(これですでに運を全て使い果たしたという説も

 

10月18日(月)

財布がスッカラカンですよ
今日も今日とて仕事帰りにゲーセンへ。深夜になると強いのがウヨウヨしてるので先にクイズをやりたかったのだが珍しく台が埋まっていたので

「D」を先にプレイ。
「魔界の門」をコンティニュー1回でクリアするも
敵を1匹倒し損ねていたので評価が−1されギリギリSランクに届かず。orz
その後「賢者の塔」を初プレイ。ボコボコ死ぬも財力に任せてクリアしてB判定。ミノタウロス相手に1コインでクリアする姿が想像できん
映画を見に行くまであまり時間がなくなってきたので短時間でプレイすべく「魔獣の檻」をeアイテム持たずに開始。


………書き出すとキリがないんで割愛だな。QMA日記更新
劇場で
「ラブドガン」鑑賞。(今年56本目/F1)

10月19日(火)

今日は休みなので
昼くらいには起きて床屋に行ってゲーセンに寄って、夜は映画を見に行こう、なんて計画していたのだが、起きたらすでに当たりは真っ暗
だった。…
12時間寝ちまった

劇場で「誰も知らない」鑑賞。(今年57本目/F3)
 

10月21日(木)

昨日は
いきなり
隣県=新潟に転勤させられる夢を見て一日凹んでいてゲーセンに寄る余力もなかったが、今日はまずまずのテンションで仕事
帰りにゲーセンへ。
QMA日記更新
「D」をちんたらプレイ。他職業のスキルばかり引き当てて凹む。最後にホーリーライトニング引いたので良しとしよう。

劇場で「ヴァン・ヘルシング」鑑賞。(今年58本目/M2)
いつでも見れると思って放置していたが、流石に今週で終わりだったので滑り込み。



SABU監督の新作
題名からして「疾走」なんで、久方ぶりに心地よいスピード感の作品を撮ってくれるといいなあ。主演に一抹の不安があるが。
おおお、ヒロインは
韓英恵タンですかい?
 

10月22日(金)

華奢
ウチの市にもう一つあるツ○ヤが人員不足で大ピンチなので応援に行くことに。希望時間は開店時間の10時。その通り道、すぐ近くに
あるいつものゲーセンの開店時間は9時。………つーわけで
QMA日記更新

シフトインして売場作業を手伝っていたら30歳くらいのリーマンに商品を聞かれる。いやオイラに聞かれても(笑)
「今日レンタル開始の
『CASHEERN』はどこですか?」
そういやあ今日か…調べたら明日でした。「明日レンタル開始となります」

「えええっ!?」(ものすごく非難がましい眼で睨まれる)


な ん で あ ん な 映 画 で 怒 ら れ な き ゃ な ら ん の だ !!!

まあ、つい数週間前にもっと悲惨な出来の悪魔さんが降臨したんで「CASHE(ry株が多少上昇してはいるのだが、それでもやはり自分の
店に戻ってお客さんがDVD買おうとレジに持ってきた時には
「こちらはクソ映画ですがよろしいでしょうか?」と忠告しようかどうしよう
か真剣に悩んだ

ちなみにオイラのレートでは
「CAS(ry=3dmくらいか。「北京原人」、「シベ超」=2dm
dm=デビルマン最悪映画の単位。3dm=「デビルマン」よりは3倍くらいマシ)


「jackass」
がようやく日本でもDVDで出たわけで。もし売れなかったらオイラが買うから、と発注担当者を説得してウチでも1本入荷したのだが、ここに
来て「D」のせいで少々金欠気味。
本当に面白いのかとレジ横のPCで検索して、
内容チェックしてやはり買おうと決めた次の瞬間にお客さんにレジに持ってこられて表情
に困った
。売れちゃったよ。orz

あとやはり昨日発売だったコレ何故かバカ売れして完売。廉価版になった「DAKKAN」と「GEKITETZ」もやたら売れてるし、ウチ
の客にはセガールファンが多いのか?


横浜も阪神も栄養費
情報リーク源は痔ャイアンツの時と同じなのかね?どうせ裏ではどの球団もどの選手もやってることなんだろうけど、なんで一場ばかり
まあ、これを機に逆指名やら自由獲得枠やらのアホ制度が廃止になってくれれば。


つーか横浜の来期投手陣再建計画早くも暗礁に。orz
 

10月25日(月)

毎日毎日
FEやってはリセットして終了な今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうかPEッ!


西武ライオンズ優勝おめでとうございます
実力で勝ったわけだから勝ちにイチャモンつけようがない。おめでとうございます伊東監督。石井、ナイス力投。
………中日はパリーグ2位より格下ということで…。orz


つーわけで激動だった今年も全日程が終了したわけだが、ここでシーズン開始前の順位予想と実際の順位を比べてみると、

セ予想

セ実際

パ予想

パ実際

横浜

中日

ダイエー

ダイエー

中日

ヤクルト

ロッテ

西武

阪神

銭ゲバ

日ハム

日ハム

ヤクルト

阪神

近鉄

ロッテ

広島

広島

西武

近鉄

銭ゲバ

横浜orz

オリックス

オリックス


セは毎年予想というより妄想なんで仕方ないとして、パは結構当たってたじゃん。
でもまあしかしやっぱり1位のチームが日本シリーズ戦えないって、変だ



今日は表ばっかりだ
12月に発売される
TMネットワーク20周年記念ベストアルバム収録曲がファン投票で決定されたそうで。上位20曲をCD2枚に収録
だそうで。


順位

オイラBEST

ファン投票

RESISTANCE

ELECTRIC PROPHET

ACCIDENT

GET WILD

金曜日のライオン

WE LOVE THE EARTH

FAIRE LA VISE

STILL LOVE HER

8月の長い夜

BEYOND THE TIME

永遠のパスポート

TIME PASSED ME BY

WE LOVE THE EARTH

FOOL ON THE PLANET

YOUR SONG

HERE THERE&EVERYWHERE

HERE THERE&EVERYWHERE

LOVE TRAIN

10

IN THE FOREST

HUMAN SYSTEM

11

WINTER COMES AROUND

CHILDREN OF THE NEW CENTURY 

12

FALLIN’ ANGEL

RESISTANCE

13

STILL LOVE HER

JEAN WAS LONELY

14

CHILDREN OF THE NEW CENTURY 

永遠のパスポート

15

69/99

10 YEARS AFTER

16

TIME TO COUNT DOWN

8月の長い夜

17

NERVOUS

SELF CONTROL

18

ALL−RIGHT ALL−NIGHT

雨に誓って〜SAINT RAIN

19

SELF CONTROL

SEVEN DAYS WAR

20

FANTASTIC VISION

TIMEMACHINE


20曲中かぶっているのが8曲と半分以下。流石のマイノリティぶりを発揮。
それにしても、てっきり一般のファンは「KISS YOU」やら「BE TOGETHER」やら「COME ON LET’S DANCE」やら、ライブ
DVDを見るともれなく入っているような曲
が好きなのかと思ったら、なかなかに渋いのがお好きなのね。

 

10月26日(火)

ライブドア、球団名はフェニックス
いかにもなれど、いーんじゃないですかね。まあ審査通るかどうかが問題なわけだが。
ところでフェニックスという球団名を聞くと思い出す小説がある。10年以上前に市立図書館で借りて読んだ本で、正確な題名が思い出せ
ない上にらしき単語でググッても見つからない
のだが、間違いなく読んだ。


「長嶋茂雄と不死鳥の球団」(仮)以下あらすじ。
1980年シーズン終了後、ミスター・ジャイアンツこと長嶋茂雄は巨人軍監督を電撃解任された
志半ばにして球団を追われた
長嶋の胸に復讐の炎が燃え上がる
後ろ盾を得た
長嶋は巨人軍を見返すために新球団フェニックスを設立し、監督となる
新球団には核となる選手が必要だった。長嶋が目をつけたのは、巨人の中で自らが手塩に掛けて育ててきた
ムードメーカーの中畑堅実
な打撃・守備の篠塚
の二人。彼らを引き抜くために長嶋は知略を尽くす
すなわち
流言の計を用いて、王監督(実際は後任は藤田だよな)と中畑の仲を険悪にさせ、また篠塚は腰の持病で再起不能と周囲
に信じ込ませ
まんまと二人を新球団に迎え入れることに成功する
さらに甲子園優勝投手の取手二高の石田をドラフトで獲得し戦力補強して迎えたペナント、長嶋フェニックスは苦戦しながらも首位戦線に
残り、巨人との宿命の天王山対決では
監督の長嶋自らサードに復帰し華麗な守備を見せ見事にリーグ優勝
巨人に復讐を遂げた
のであった。めでたしめでたし。

とまあそんな話なのだがどうよ?誰か読んだことある人他にいないッスかね?でも長嶋ものといったらやっぱりこれだよな。


ここ数日
仕事が遅番ばかりでゲーセンにも映画にも行けなかった(仕事前に行けばいいやんという説は無視)ので久方ぶりにゲーセンへ。
つーわけで
QMA日記更新なのだが、どちらかというとメインは「D」に移ってきた感じ。別ページ作りたい。
今日は盗賊の砦で食料を仕入れた後、魔界の門を念願のSランククリア。それでもやはり一度はコンティニューするなあ。
さらに賢者の塔Sランクに挑戦するも開始5分で瀕死になるなどヘロヘロで結局Bランク止まりで今までと変わらず。
とはいえだいぶコンティニューの回数は減ってきた。やはりホーリーライトニングは強い。
引き当てたカードはショートソードにスケルトンにプリーストブーツ。貯まった金でD−NETでダルマティカとクラブを購入。
ぼちぼち通信プレイ参戦かなあ。

 

10月28日(木)

一昨日の日記の
茂雄ノベル「蘇ったミスター球団」というタイトルだった模様。
オイラが読んだのはノベルスだったのだが、あらすじを見る限り確かにこの本ですた。

ビッテンさん情報サンクスです。むしろサークルKサンクスです。


一昨日書き忘れたが
今週のヤングチャンピオンに
田口雅之先生の「ブラックジャック」掲載。こないだの「カオシック・ルーン」な「BJ」に続き、「バトロワ」な
「BJ」
という異色作つーか何でそんな人選ばかりなんだ秋田書店!大好きだ!!!
のっけから桐山っぽいマントの着こなしでBJ登場でどうなることかと思ったら至極まともな出来。まあピノコを分解とかしてるけど。
ヒゲオヤジにランプに写楽とオマージュもたっぷり。


でもこれのせいでものすご〜〜〜くクライマックスだった「バトロワ」が休載というのはどうなのよ?


今日は休みで床屋に行きたかったので
混まないうちに、と8時起床して………ゲーセンへ(笑)
QMA日記更新
「D」もプレイして今日は
レアカードばかり鬼引きしてホクホクだったのだが詳しくはいずれ。

今日は「うたばん」にカンニングが出るんでそれまでには帰りたい、と本来レイトで見る予定だった映画を夕方無理矢理見る。
劇場で、
「恋の門」鑑賞。(今年59本目/F6)
 

10月31日(日)

西武警察スペツァル
いろんな意味でアホだった
館ひろしがスナイパーライフルで狙撃する時にもグラサン外さないのが個人的にものすげえ受けた。
渡哲也がヘリからショットガンぶっ放さなかったのがガッカリ


QMA2最新情報
な、なんかアロエだけ別人化してるんだけども。


12月からツ○ヤのカードで
ワーナーマイカルズシネマでポイントが貯まる
ように。おまけにツ○ヤのカードに貯めたポイントでチケットも買えるというんだから、オイラ
みてえな両方ヘヴィーに使っている人間にとっては渡哲也に磯野フネという感じではないですかい。
と、小躍りしていたら、
ウチの地元のワーナーマイカルが入っているデパートが赤字閉店決定。orz
 



▽戻る

▽日記インデックス