▽戻る

▽日記インデックス


9月1日(水)

ハリー・ポッターと十二指腸潰瘍
9月になったがまだ暑い。
本日はハリポタ5巻「ハリー・ポッターと仁義の墓場」(だっけ?)の発売日。まーウチは本扱ってないんで関係ないが。
で、テナントで入っている本屋は大張り切りで、通常9時開店のところを
7時開店と究極ハリキリスタジアム。
が、ウチの店の朝番に聞いたところ、8時半に出勤してきたが
お客さん誰もいなかったとのこと。ご苦労。

まあオイラも予約してあるんで買いに行かんとな。本屋には行かなかったがゲーセンには行ったのでQMA日記更新
 

9月3日(金)

ずいぶん久しぶりに更新
DVDで
「アンデッド」鑑賞。
この映画、東京に見に行こうとしたら公開2週で終わってしまって涙をのんだんだよなあ。

 

9月4日(土)

「イノセンス」DVD発売延期
しかも4種類ある内、
バセットハウンド(犬)のオルゴール付きのヤツだけ。(ちなみに他はスタンダード、資料集付き、キショい人形付き)
こりゃあやはり
仕上がってきた犬の造形が悪くて作り直しとるんだろうか?近頃似たような話で騒動が起きたしねえ。


ワイヤーで飛ぶのか!?
こちら
来月発売のDVD
で、こちらは
来月公開の映画
どうせ内容は同じっしょ?



今後の注目ビデオ
 ・
「キル・ビル」:「キル・ビル」のビル役のデビッド・キャラダイン主演。ぜってえ原題はまったくの別物
 ・
(一応18禁)座布団1枚でござる!参考
 

9月5日(日)

またも久しぶりに更新
「バカ映画たちの挽歌」コーナー更新
お題は
「ビジターQ」by三池監督
 

9月7日(火)

70本目標かなあ
昨日は仕事が早く終わったので、一旦家に帰って晩飯食ってから映画を見に行こうと思ったのだが、HEY×3を見ている内に
いつしか爆睡
して見に行けず


今日は仕事終わって余裕で行けるはずだったのだが、バイトが一人1時間近く遅刻してきたため脱出できず、結局映画館にギリギリで駆け
込むはめに
。クイズもできんかった。
つーわけで、
劇場で
「LOVERS」鑑賞。(今年50本目/M2)

本当は「ヴァン・ヘルシング」を先に見たかったのだが、吉野屋で角煮きのこ丼ネギ抜き食ってた(なんのかんの言って毎週食ってる
あたり、気に入っている模様)ら間に合わなくなってしまった

 

9月8日(水)

プロ野球球界再編の話を書こうと思ったが
怒りか愚痴かしか書けそうにないのでやめる。オーナーとコミッショナー全員斬首でもしないとこのままプロ野球は死んでいくのであろうなあ。
他のことについてはアホなことしか書かないプレイボーイ誌だが、この問題に関してのみはいいことばかり書いているので参照。
今週号の
ナベツネをコケにする1ページマンガ特集漫うんこ画太郎先生の風刺マンガは素晴らしい出来だった。この間の将軍様
風刺マンガも感動したニダ



暇だったので
ゲーセンに行く。
QMA日記更新
 

9月10日(金)

いのうえさンではないけれど
人生は一度しかない、ブロンコ・ビリーも決めた、というヤツだ。アンコールはない、死ねばそれで終わり、というヤツだ。
なのになんでこんなにつらいんだろうかねえ
せっかく人としてこの世に生まれ落ちることができたんだから、
毎日汗水垂らして体も心も傷つけながら働いたりせずに、楽しく朗らかに
人生を謳歌してはいけないのかねえ


とまあ、昨日辺りから仕事がらみで凹み食欲不振強制ダイエットモードに突入。
今日の後半はだいぶ持ち直して普通にメシ食ったりゲーセン行ったりできるようになったが。つーわけで
QMA日記更新

少なくとも一週間くらいは情緒不安定になっている見込み。やれやれだぜ。


プロ野球、今週末はスト回避
めでたい。
くされオーナーどもにのらりくらりと逃げられているだけかもしれないが。
とりあえずこの週末は我らがベイはお得意さまの阪神戦なんで中止だと非常に痛かったわけで、めでたい。
3タテかませば4位が見えるぜ!(そんなに世の中甘くねえよ)

 

9月17日(金)

シンドローム 医者も薬も効かない シンドローム 止まりそうな心臓つかみ
つーわけで
この一週間ずっと塞ぎ込んでいたわけなれど、いい加減塞ぎ込み飽きたんでちょっと復活のイデオン。
この凹みの何が原因かというと、またどうも
人事異動で僻地に飛ばされる可能性大なためで。
ウチの会社は僻地にばかり店があるつーか本社自体が僻地にあるわけで。
やんなっちまうねえ。
通達が延びていてたぶんあと一週間くらいかかりそうなんでそれまでは通常営業。



プロ野球選手会、スト決行
まあそうなるだろうなあ。くされオーナーどもが折れるはずないもんなあ。
コミッショナーがクビをかけていろいろ出してきたようだが、そもそもコイツが今まで何もしてこなかったからここまで事態が悪化した
いうのも一つの事実。(
参考まあナベツネの犬だから期待するのが間違っているのだが
ただ辞任して終わるものではない。選手会長古田敦也が地獄の火の中に投げ込む者達だ。(おっとタイムリーに
ネ申がサイト立ち上げ
だそうで)

実際問題としては新球団を来年開幕まで立ち上げるのは時間的に厳しいだろうから来年は11球団でやるのだろうけど、その後新球団を
入れて12球団に戻しても根本的な問題は解決されないわけで。
結局最大の問題は、
高額の収入源であるテレビ放映権料を何故12球団の1構成員でしかない某球団が独り占めしているという点だと
思う。
放映権料がセパ均等に分配されればパの赤字は大きく改善されるわけで。
つーわけで次のコミッショナーなんとかしてくれ。まあナベツネの犬だか(ry


しかし先週の日記を読むとスト回避で阪神と試合できてウヒウヒとか書いてるが、結果土日とも大敗した挙げ句そこから5連敗。orz
 

9月21日(火)

とりあえず
人事異動の最悪のパターンは当座回避された模様でホッと一息
とはいえ、
「当座」がどれくらいなのかわからないつーかぶっちゃけ今週一杯かもしれないし、「最悪」でなくても「かなり悪い」やら「ちょい
悪い」やら、
ぶっちゃけ今の状態がベストなためにどう転んでも悪い結果が待っているという状態なため、つかの間の安らぎにしか
過ぎない
わけで。
まあ、さだめとあれば心を決めるそっとしておいてくれ明日にああつながる今日くらいな感じでいつ発令されるかまったくわからん辞令
を延々待っているのにもいい加減疲れた
わけでプチ復活。
元気!元気!
空元気でも元気!というヤツだ。ずんばらばったずんばらばったも一つ元気!ハイ!というヤツだ。

とりあえず久方ぶりにゲーセンへ。QMA日記更新


海外(の一部の間)で評価が高い三池崇史監督
海外映画祭で途中退場者続出!痛覚を刺激しまくる
バイオレンスホラー「オーディション」(ビデオに録ってあるが未見)、
家族で楽しめるほのぼのコメディという依頼のはずができあがったブツは
子供にトラウマを植え付けじーちゃんショック死間違いなしの
バイオレンスゲテモノミュージカル「カタクリ家の幸福」
(DVD買ってある)、
主人公は渋谷を歩いていたとび職をスカウトというアバウトな
バイオレンス歌舞伎町無国籍卓球ギロチンカポエララブストーリー「漂流街」
(ハザードBOX買わねえとなあ)
という
強烈な3本をチョイスしたDVD−BOX肉喰ってるヤツらの国で出たようで。
が、問題はそのジャケット。………
高橋みいけ???
 

9月22日(水)

通常営業
この一週間あまり凹んでいてできなかったことを取り戻すべく、夕方ゲーセンへ。
QMA日記更新
その後劇場へ。


劇場で、「列車に乗った男」鑑賞。(今年51本目/F5)

帰りに無性に読みたくなったので古本屋で「BM ネクタール」第1部だけを読み返す。やっぱり第1部のジェノサイドぶりは素晴らスィー。
 

9月23日(木)

3連休増やしやがって
仕事で、今回のシフトを組む時に、20日の祝日をてっきり秋分の日だと勘違いして、今日は平日だと思い込んで、少ない人員配置に
してしまったので忙しくてヘロヘロ。海の日とか敬老の日とかずらし放題だなオイ。サービス業従事者を殺す気か
しかも帰ろうと思ったら先月採用したばかりの
バイトに今月一杯で辞めさせてくれと言われてさらにヘロヘロに
せっかくテンション上がったのにまたも下降気味。orz


しかもしかも帰りがけにネットで珍しくデーゲームだった横浜−銭ゲバ戦の途中経過をチェックしたら9回裏二死走者無しで3点差で
負けていて
ヘロヘロここに極まる


笑いが止まらん
ところがどっこい帰宅してスポーツニュースを見たら…
あれ、勝ってるよ!?
デーゲームに不慣れな銭ゲバ球団
、9回二死走者無しから夕闇でボールを見失い限りなくエラーに近いプレー連発して自滅
ざまをみ。

デーゲーム無し、地方での試合が他球団の何分の一しかない、という汚い日程組んでるからこうなるのだ。しかも(ドラフト改悪なども
含めて)それだけ自チームだけ有利になるように仕組んでいてからっきし優勝できないというのがヘボすぎる


ともあれベイの大逆転勝利にコロッと上機嫌


杜王町杜の都仙台を舞台にライブドアvs楽天
なんか楽天が横入りしてきた感じでずっこい。
仲良く合同で経営やってくれないかねえ
いずれにせよ、高速使えば一時間もかからない仙台にプロ野球球団ができたらそれはもうすげえうれしいのでがんがれ。



懐かスィー
「ネコソギラジカル」の発売日を調べているうちに、
小松左京「青い宇宙の冒険」の新訂版の情報に行き当たる。
うわあ懐かしいなあ。オイラにとってはジュブナイルといえばこの作品だなあ。小学生の時にものすごくドキワクしながら読んだのを鮮明に
覚えている。
読後の満足感、幸福感がものすごかったのを鮮明に覚えている。
当時にして結構短かった(本が薄かった)印象があるんで、今読んだら物足りなさを感じてしまいそうだが、買っちゃおうかなあ…。

 

9月24日(金)

島本和彦「逆境ナイン」実写映画化!!!
となると監督は「地獄甲子園」の山口雄大?
とか思ってしまったが違う模様。知らん人なので経歴を調べたら…不安だ
そして
サカキバラゴウ役がココリコの田中…不安だ。オイラは名前を聞いて真っ先に新屋敷の役かと思っちまったんだが。


PSPで「もじぴったん」新作発売決定
本体と同時発売だとかなりの確率で買ってしまいそうなので「スパロボ」と共に遅れて発売することを祈る。
だって
ソニーのゲーム機の初回出荷版なんて不良品に決まってるではないか
 

9月25日(土)

いやな夢
ゲーセンに行ったら
QMA2が入荷していて早速プレイしたら、処理が異様に重いわ一度のプレイに一時間かかるわというさんざんな
出来
だったという夢を見た。コンマイたのんまっせ!



塾長のところで
紹介されていた
缶コーヒーのCMを見る。
…いやあ、風呂上がりで、かつ今日に限って風呂が保温されていてやたら熱かったんで、
ぶっちゃけ全裸で扇風機に当たりながら見てたの
だが、

ナニがキュッと縮むのをものすごく体感してしまったであるよ。ああビビッた。orz
 

9月27日(月)

仕事が早く終わったので
ゲーセンへ行く。時間を潰して映画を見る予定。つーわけで
QMA日記更新

ちょうどよい時間に勲章をゲットしてプレイ終了し、機嫌良くゲーセンを後にしようとしたら、有料駐車場の出口の自動改札まで車を走らせて
きたところで
駐車券を紛失したことが発覚ゲゲェーッ!
慌てふためいて持ち物を探るが見つからん。何台も後続車が立ち往生し
クラクションの嵐ゲゲェーッ!
ここの駐車場は出口がもう一箇所あるのだが、こうも詰まってしまうとどうしようもない。
やむをえん、と”駐車券紛失ボタン”を押すと、
「料金は10,000円です」ゲゲゲゲゲェーッ!!!
あいにく持ち合わせがなくにっちもさっちもいかず、係員呼び出しボタンを押すが
係員来ずゲゲェーッ!
どうしようもないので車から降りて
走ってゲーセンに戻って店員を呼ぶ。久方ぶりに走った。ゼヒゼヒ。

この店員さんがすこぶるいい人で、誘導から手続きまで手際よく親身に処理して下さって、おかげで無事脱出することができますた。
ううう、人の情けが身に染みる。仮に逆の立場だったとして、オイラはこんなに親切な対応できんし、実際職場でもやってねえなあと胸を張って
言えるなあ(張るな!)


迷惑かけて恥ずかしいんでしばらくここのゲーセンには行けないなあ、と思ったのだが、よく考えるとそれっておかしいな。
打算とかはないだろうが、店員さんがお客さんのためによかれと誠心誠意フォローしてくれたのに、かえって足が遠のいて売り上げダウンに
なるというのは理不尽だよな。
つーわけで明日出張から早く帰れたら菓子折持って挨拶に行きたい、と。
「久しぶりに謙虚な気持ちになれた…」(ジョンス・リー談)


つーわけで映画どころじゃなくなりつーか走ったらすげえ気持ち悪くなってヘロヘロと帰宅。身も心も凹みましたわよ。つーかヤバイくらい
に運動不足
だわい。アニメダイエットするか…。
 

9月28日(火)

出張
本来の会議が潰れたので、他の店長3人と
宮城・山形のツ○ヤを見学に行く
仙台の店3つと山形市の店2つ+ゲ○1つを見て回る。


現在ウチの会社が抱えている問題をよそ様の店はどうしているか、というのを見てきたわけだが、
・人件費がかかりすぎているのでスタッフを減らせと言われる → どの店もスタッフは多い = 
それだけいないと店を運営できないから
・仕入予算を超過しているんでレンタル仕入を減らせと言われる → どの店も仕入は多い = それだけないと店を運営できないから

とまあ、ウチの会社の上層部の考えが根本的に間違っているというのを再確認しただけで。事件は会議室で起きてるんじゃない、ってえ
ヤツだの。やれやれだぜ。


仙台は今年3回目なので真新しいこともなかったが、山形上陸は、ええと…16年ぶりでしたよ。意外に立派な町並みでビックリ。オラが地元
より全然栄えてるじゃん!民報TV局3つしかないくせに!


昼飯は山形で蕎麦を食す。金払って蕎麦を食べるのなんて、こっちも何年ぶりだろうか…。


山形に行ったのを記念して
帰ってきて、劇場で
「スウィング・ガールズ」鑑賞。(今年52本目/M1)
 

9月29日(水)

大漁
人事異動発令
部長にもらったアイスのフタの裏に配属店の名前が書いてあるという小粋な演出。
知らずに開けて、慌てて確認すると………やった!今のままだ!!!
と大喜びしたその瞬間、

目覚ましが鳴って覚醒。………ぐああああっ!起きたくなかった!!!

昨日出張中に腹黒い同僚の店長に「絶対に異動ですよ」と心理攻撃をかけられた影響だ。

で、何故休みの日に目覚ましかけて早起きしたかといえば………QMA日記更新
 



▽戻る

▽日記インデックス