▽戻る

▽日記インデックス



6月1日(水)
四角い仁鶴が丸く収めます
「水曜どうでしょう 2010新作」見終わる。
復活後は皆さん老化してきたので無茶しないようになって何とも
まったりな旅ばかりになってしまって、最大の見所は大泉洋のボヤキ
いうバラエティとして問題のある状態になっているのだが、それでも面白いんだから仕方がない

大食い対決(のミスターの顔)には爆笑したが、他はさして記憶に残らなかったなあ。

「エルミナージュV」、8月に発売延期。ゲゲェーッ!
そりゃあ
プロデューサーをクビにしたもん、そうなるわなあ。
シリーズの良さが損なわれなければいいのだが。


なんか暇で数日前からPS2の「無双OROCHI」を始めたのだが、だったら「パワプロ」「地球防衛軍」も出るんだし、前倒しでPS3
本体を買って、「無双OROCHI Z」をやればいい
んじゃないか
とさっき気がついた。

Tポイントが29,800ポイントになったらポイントで買おうとも思ったが、それはそれで店員の顰蹙を買うんだよなあ。まして自社の店では。
つーわけで20,000ポイントくらい使っちまおうかと。(普通に使おうとすると9,999ポイントが限度なのだが、裏技があったりする。)

 
6月3日(金)
本日のベイ
○ YB 3 − 1 M ×

加賀の好投で4連敗でストップ。成瀬はまさかの横浜戦連敗
加賀が先発復帰後2試合目で初白星。素晴らしい安定感。つーか
なんで最初から先発で使わなかったのだ?


ノーメイク風呂へ 気分はスターラメ
昨日辺りから
震災で大きな被害を受けた屋根の瓦の修繕に大工さんたちが来て、朝っぱらからトンテンカンテンやられて眠れや
しない

つーか震災からもう3ヶ月近く経ってるのに今頃ようやっと登場かよとか、ずいぶんぼったくりやがって
オイラ以外全員無職の我が家の
状況わかってんのかとかいろいろ思う所はあるのだが、降雨だなんだで
少なくない量の放射能が積もっている屋根の上で何の保障も
ないのに一生懸命働いてる
んだから、男らしいったらありやしないではないか。

昨日は月に一度の通院日。病院の近所に食べログで評判のパン屋さんがあると知り、昼飯を買う。
なるほど、ちょっと高いけど、それに見合った美味しさである。
ピッコロというクリームを挟んだ長い長い長いフランスパンがなかなか
美味しかった。

こんな美味しいパンが徒歩1分の所に売っていたのに病院で毎日毎日三食まずいメシを食わされていたのかと思うとなんだか腹が
立ってきた。


午後はまたもマンガ喫茶へ。
週刊少年チャンピヨンを読み進めるが、
震災後の流通困難で数号抜けていてショック。東京のマンガ喫茶で読むしか。

夜は1ヶ月しかいなかった前の店の送別会。カニクリームコロッケが美味しい居酒屋。
2次会のカラオケでしっかり声を張って
「竹内力」「大迷惑」「恋のメガラバ」も歌えたのでよかった。喉も回復してきている
 
6月4日(土)
ジョバンニ、お父さんから、らっこの上着がくるよ
本日の仕事が人員不足でやたらにハードだったため、無事乗り切ったお祝いに帰宅して銀河高原ビールの缶を開ける
この間東京の居酒屋で飲んだ時にすげえ美味しかったので。まあその時は生で今回は缶ビールなので、あまり期待はしないけど

こんなこともあろうかと冷やしておいた専用グラスにたっぷり泡立つように注ぎ、泡が落ち着くのをじっくり待ってからいよいよ口づけ。
勢いよく喉に流し込む。

おお、やっぱり泡がクリーミーで美味し!
今後も愛飲するとしよう。
 
6月5日(日)
本日のベイ
○ YB 5 − 4 L ×

セリーグでは広島とかいう弱小球団が9連敗とかしてるのに最下位じゃないのはどうしてだろう。虚しくて仕方がない。
先発・ハミルトンがいつものように早々に炎上し降板する中継ぎ陣と打線が奮起して逆転勝利
最後は山口が昨日のサヨナラ3ランを引っ張ることなく三者凡退に切ってとる。


打ってはスレッジ・ハーパーの両外人が活躍。4番・村田も無安打ながら3四球とそれなりに仕事をする。
セットアッパー・牛田が今季初勝利だが、2日連続で被弾しておりちと不安。
 
6月7日(火)
本日のベイ
○ YB 3 − 1 L ×

ルーキー・須田の好投で久方ぶりに連勝
最近は好投するようになってきたが援護がなく力尽きてきた須田だが、
待望の初勝利。このままノッていってほしい。
まあ
好投すれど援護がないのはどのピッチャーの時もなんだけどね


昨日の日記
昨日も
前の職場の送別会夜番の飲み会なので仕事が終わってから集合。
すなわち
午前1時半から開始終わってみれば4時半で、ギリギリ代行を捕まえて帰宅する。もうちょっと遅いと代行がいなくなっちまう
んだよなあ。



今日の日記
つーわけで今日は昼過ぎまで寝て夕方から外出。
実家に戻ってきて何が困るって、
南向きの日当たり良好な部屋なのにクーラーがないのがつらい。つーか6年もクーラーのある快適な夏
を過ごしてきたので、たぶんもう堕落しきっていて夏を乗り切れない。つーか
6月前半なのにすでに汗だくだし。
つーわけで電気屋で
冷風扇をゲット。扇風機よりはマシ…のはず。

ついでに酒屋に寄って、こないだ飲んで美味しかった銀河高原ビールを買い足すついでにその他の珍しいビールも買い込んで
しまう
辺り深みにはまり込みそうで危険。


劇場で、
「ザ・ファイター」(今年15本目/F4)、「英国王のスピーチ」(今年16本目/F6)観賞。
アカデミー賞受賞作のハシゴなんて、らしくないなあ。

晩飯は久方ぶりに「新宿さぼてん」5種チーズのメンチカツと定番かつご膳を食す。
やはり
チェーン店としては抜群の美味しさである。そして、チーズメンチうまっ!
 
6月10日(金)
謳は誰かに聴いてもらうものだから
今日は
出勤するなりクレーマーの相手をさせられしょっぱなから無気力モード
夜になって少し持ち直してきたと思ったら、
声優・川上とも子さんの訃報を知り絶句。正確には仰々しく驚きすぎて周りのスタッフに
引かれた


川上さんの代表作といえば、個人的にはやはり「ARIA」のアテナ先輩である。
他にも
「ふしぎ遊戯」「少女革命ウテナ」は同時期に見たし、テレビ東京が映る環境に引っ越して見た「ケロロ軍曹」「史上最強の
弟子ケンイチ」
「ガイキング LOD」も忘れがたい。直近では入院中にCSで見た「ヒカルの碁」と、非常に馴染み深い声優さんだった。
おっと、
「Gジェネ」シリーズの我が軍のエースことレイチェル・ランサムも忘れちゃいけない。
さらに山本正之のバックコーラスのピンクビッキーズのメンバーだったりもしたし。


まだ41歳って、若すぎるよ…。世の中、もっと死ぬべきヤツらがたくさんいるのに。東電の幹部どもとか。

しかし、なんで「Gジェネ」に出てるんだっけ?ガンダムシリーズで何か声やってたっけ?
 
6月11日(土)
どんな地図にも載ってないけど どんな時代でも叶えてきたよ さあ行こう
「アイマス2」春香でクリア。メンバーは千早雪歩
ちなみに、「Little Match Girl」 → 「Shiny Smile」 → 「Go My Way」 → 「目が遭う瞬間」 → 「Kosmos,Cosmos」。


今回は次の周回で真でトゥルーエンドを目指すための下準備と割り切ってのプレイ。
5曲目で無事1位を獲得。なのに魔王エンジェルにも勝てず3位止まりの木星を恐れなくてはならないストーリー展開なのがなあ。

部門賞を2つ獲ってのグッドエンドで希望通りの着地点。リセットも使って神奈川と徳島のお守りもゲット。資金も潤沢。つーわけで
待ってろよ、真。
どうせだったら団長のお守りも取っておけばよかったと後悔。


しかしそれにしても、わた、春香さんはかわいいなあ。やたら表情が多彩で、流石メインヒロイン。ビジュアルのレッスンなんてもう、
あざといさすが春香さんあざとい。あと、ファイト、オー!で笑かすの禁止
でも相変わらずエンディングはなんか報われない感があるなあ。


三周もしてると、流石に木星の三人がいいヤツだと認めざるを得ないが、存在を肯定できるわけもなく。なおさら哀れだ。


ぼうけんのしょはきえてしまいました
ニコ動に対応しなくなってからかなり久しいが、今でも
お気に入り動画保管庫としてTube Playerを使っていまして。
ところが昨日その
お気に入りデータがどういうわけか全て吹っ飛びまして
何年分のニコマスのデータがあったと思ってんだよ!!!、と茫然自失。
まあ特に好きなデータはPSPにブチ込んであるんで致命傷ではないのが幸い。
つーわけで本日から
150,000近いニコマス動画を遡ってお気に入り登録する作業をスタート。いつ終わるんだ?
 
6月12日(日)
測ったな、シャア!
ちょっと前に仕事で職場の近くの銀行に行ったら窓口に親戚がいて銀行のクレジットカードを作ってくれと泣きつかれたのだが、

引っ越しと地震のせいでハンコがどこに行ったか見あたらず書類を書けないでござる。
前のハンコも前の引っ越しの時に見あたらなくて新しく買って登録し直したんだよなあ。


別な親戚が職場から借りたという放射能測定器を持って家にやってきて家中測っていったでござる。
最近は暑いので窓を全開にしている
茶の間で室内なのに1.0マイクロシーベルあったでござる。

「ザ・ファイター」の感想うp。
 
6月13日(月)
こんなこともあろうかと
今日は
はやぶさが地球に帰還して丸一年の記念すべき日。
この一年間(つーか3ヶ月)でいろいろなことが変わっちまったよ、はやぶさ…。
東電のヤツらにJAXAの変態科学力の1/10もあればなあ。
こんなこともあろうかとマグニチュード9の地震が来ても30メートルの津波が来ても大丈夫な装置を作ってくれただろうに。


「英国王のスピーチ」の感想うp。
 
6月15日(水)
くるりんぱ
昨日は、人一倍熱心に仕事をしていたのに、
社長に嫌われて何の咎もないのに(飲み会の度に全裸になってたりしたけど)ツ○ヤ
から魚屋に飛ばされた
戦友の送別会
に仕事が終わってから僻地に馳せ参じる
せっかく本人が脱がなかったのに飲み会終了後
コンビニの駐車場で胴上げしながら無理矢理全裸にするどこの上島竜平だよ
しかもパトカーが通りかかって危ない所だった。


ずいぶん久方ぶりにマンガ喫茶で一泊し、本日ユルユルと帰途へ。せっかくだから遠回り。
3ヶ月ぶりに
「仁亭」鳥仁亭風焼きかつを食す。
相変わらずの盛況ぶりで、13時に行ったのに満杯で、席についてからもどんどん客が来ていた。


3.11の地震で地滑りのあった崖の道路を走っていたら、崖の中腹の家が地滑りで落っこちていたことにようやっと気づく。
家は原型をしっかり留めているのだが、あからさまに不自然に傾いていて、どう考えても住めないご様子。


ユルユルと帰りすぎて、ネット上でやたら評価の高い「マイ・バック・ページ」の上映時間に間に合わなくなり断念。

劇場で、「プリンセス トヨトミ」観賞。(今年17本目/M3)
 
6月17日(金)
チャンス×
昨日の夜は日付が変わるまで働いた後、
前の職場のボウリング大会。集まる若者たち15名。何そのテンション?

ボウリングなんざ8年ぶりな上に、体もまだまだ不完全。上手くできるはずもなし。
元々球技は左投げだったのだが、
今の左手・左腕では球を持つのが精一杯。到底投げられそうになく、やむなく右で投げる。
おまけに
助走もバランスが崩れて定まらないので封じられ散々な結果に。

………だけど五体満足だった頃のスコアと変わってないのは何故?
とにかく
スペアを取った後必ずガーターを出す勝負弱さを何とかせんことには。
ラウンドワンでやったのだが、かき氷フェアをやっていて、
ブルーハワイ・レモン・イチゴ・メロンの4色で綺麗に色分けした
レインボーなんちゃらというのを食べたのだが、見た目美しいのは最初だけで、食べ進めると4色が混ざっておぞましいことに…。

午前4時解散。
 
6月18日(土)
本日のベイ
○ YB 6 − 4 H ×

11日ぶりの勝利。2本のHRで交流戦優勝のホークスに一矢報いる
2−4の劣勢から
代打・中村ノリが移籍後第1号2ランを放ち杉内をノックアウト。更に盤石のはずのセットアッパー・ファルケンボーグ
からスレッジが決勝2ランを放つ
というらしくない勝ち方
何気に
杉内を2戦続けてKOしてるってすごくね?前回は中継ぎ陣が崩れて大逆転負けを喫したけど。

いつもQSだった高崎が5回4失点と今ひとつ牛田が今季2勝目。

1番に座った渡辺が猛打賞で調子を上げてきた。オールスターファン投票の中間発表でセリーグ二塁手部門1位って、楽天ファンが
投票してくれてるんだろうね
あったかい話だ


ジャンプは揃っているので後回し
本日公休にていつもの如くマンガ喫茶へ。
チャンピヨンに続き
マガジンとサンデーも震災前の分まで読み進める
問題はこの後の欠けた2週〜3週分をどうやって読むかだなあ。


晩飯は「利福」とんかつ定食
相変わらず
甘口ソースが絶品カレールーを¥100で付けられたので頼んでみたが、なかなか美味しかった。
これで「かつ亭」、「仁亭」、「新宿さぼてん」と県内で退院後行きたかった店は全部行ったかな。

 
6月20日(月)
ぐはぁっ
実家に帰ってきたので
名作読み返しシリーズ第4弾は、「MASTRキートン」
傑作なのに絶版状態だというのが悲しい。コミックレンタルなんかには普通に在庫があるけど。

せっかくだから好きな話BEST5を。読み返すのはたぶん10年ぶりくらいなので、悲しいかな結構忘れている話が多かったのだが、ずっと
記憶に残っていた印象深い話も多々あった。


第5位:「FIRE & ICE」(2巻・CHAPTER:5)
 「グレープフルーツジュースは、筋肉を柔らかくし、こむら返りを防ぐと言われています」
 「ファイアマン!!ワインを慎め。それから……新鮮なグレープフルーツジュースを飲むんだ!!」


 夜中に足が攣って飛び起きる度に今でもアイスマンのセリフが脳裏をよぎる
 グレープフルーツは苦くて大嫌いだから飲まないけどね。
 悩んだけど、↑の理由であまりにもなじみ深いため入選。
つまりそれだけ夜中に足が攣って飛び起きてるということだ

第4位:「シャトー・ラジョンシュ1944」(第9巻・CHAPTER:8)
 「では、あらためて乾杯いたしましょう。今こそこれを飲むのにふさわしい時です」


 イタリア、フランスと行ってきたけど、オイラは赤ワインが苦手(注射の時の脱脂綿の臭いがする)で、白ワインばっか飲んでたんだが、
 この
男たちの血と汗と神の気まぐれの結晶の赤ワインは飲んでみたいよなあ。

第3位:「失われた天才監督」(第16巻・CHAPTER:8)
 「なんて目をしてるんだ………。これが………これが言いたかったのか、監督は………」


 主演男優はハリソン・フォードだよな。監督は…コッポラ?………スピルバーグじゃないよね?
 
全ての映画監督がこうであると思いたい
 3位以上はすんなり決まった。


第2位:「穏やかな死」(第4巻・CHAPTER:6)
 「じいさん、そんなに長い間生きてどうだった?」 「楽しかったよ」 「いくつの時が一番楽しかった?」 「……今だな」
 「それは穏やかな顔だった……。俺も、あんな穏やかな顔で死にたい」


 コミックスを買っていた学生の時は何とも思わなかったが、歳を重ねて社会人になり、楽しいことよりもつらいことの方が増えるに
 つれ、折に触れて思い出すようになった話

 オイラも最近は、「いつが一番楽しかった?」と聞かれたら、
「今!」と即答するようにしている

 「あの頃は楽しかったじゃなくて、あの頃も楽しかった…よね」(byアリシアさん)
 「『昔は良かったね』といつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから」(by槇原敬之)


第1位:「喜びの壁」(第4巻・CHAPTER:1)
 「あなたが奥さんを愛していたのは本当のことだ。それは、あなたの中にあるからだ。でも、奥さんがあなたを愛していたかは、
 あなたの 思い込みだけで、本当はわからない……。ましてや、わかり合ってたなんて幻想にすぎない。人間は一生、自分という
 宇宙から出られはしない。自分の中に描いた他人と共に暮らし、ドラマを作り、泣き、悲しみ、死んでゆく……」


 人は、他人の心なんざわからないわかるはずもない
 それをわからないで「愛し合っている」などと言ってたやすく他人と馴れ合った結果、傷つき別れる輩たちのなんと多いことか。
 「人は生きる限り一人だよ」(byハマーン様)

 その真理に気づけばもっと世の中は穏やかになるようにも思えるのだが


 それでも、それだからこそ、人はわかり合いたいと願うそんな奇跡が起こることを祈らずにはいられない

 「俺たちは一人で生き、一人で死んでゆくが、この一瞬、この場にいる生き物だけは、自分の宇宙を抜け出して……同じことを
 感じている」



人間はどんなところでも学ぶことができる。知りたいという心さえあれば……
なんてことを書いていたら、
「MASTERキートン」完全版、刊行開始ですってよ、ひゃっほう♪
 
6月23日(木)
昨日の日記
久方ぶりに上京。入院で中断していた
隔月で上京するという俺ルール復活
4月頭にも上京はしたが、あの時は
京は経由先だったので、いろいろ自由に動き回るのは去年の夏以来

今回の最大の目的は、美味しいカツカレー探し
震災で地元の宇宙一美味しかったカレー屋が潰れてしまったので、なんとかそこに代わる店をと。
ただのカレーだと
「ガビアル」「ボンディ」があるのだが、そこら辺はカツカレーがないのよね。

つーわけで一軒目はお茶の水の「キッチンカロリー」
昔一度夏コミの後に行ったことがある。二日酔いで胃もたれした状態で
後輩のG君とメシを食いに行くことになり、こっちがいくつか
挙げた選択枝の中から、
よりにもよって最も油ギッシュな店をあの野郎は選びくさりやがったんだよなあ。まったく、嫌がらせに
関しては天下一品
だ。
とまあ、ボリュームがあるのは重々承知。
早速カツカレーを食す。洋食屋さんだけあって、カツは揚げたてサクサク。
カレーもトマトの酸味が効いていて一手間掛けてある感じ
でも、家庭のカレー系が望みなので、
トマトの酸味とかいらんのよねー。
及第点なれどわざわざもう一度食べには来ない、という味。
つーか、
周りがみんな山盛りの鉄板焼きやフライ盛り合わせを食べてるのでカツカレーを頼んだ段階でもう負けている感じがして
ならなかった。

神保町の古本屋を少し冷やかした後、地下鉄で六本木へ。
ギロッポンですよ。去年夏の白金に続き
何とも場違いな所へ来てしまった感ありまくり
何か映画がやってないか探したらここに行き着いてしまったわけで。
つーわけで、
劇場で、
「処刑剣 14BLADES」観賞。(今年18本目/死ねマート六本木2)
平日昼間だというのにそれなりの客の入り。しかもおばさまが多い

主演のドニーさんモテモテ?とも思ったが、たぶんあんまわからんがふぇいるんはいとやらの人が出ていたのでそっち目当てなのだろう。

駅前にツ○ヤがあったので覗いてみたが、やっぱり東京はレンタル料金が高いのう。これでお客さんが来るんだからウハウハだわさ。
こちとらウンコゲ○のせいで¥80レンタルでヒイヒイ言ってるで、
羨ましいを通り越して腹が立った

秋葉原に戻ってブラリと散策。
世界のラジオ会館の解体前に立ち寄れたのはなんか嬉しい。長い間お世話になりました。


旧友と合流して飲み。名前忘れたが宮崎地鶏の店で飲んで食う日向夏ハイボールが美味しかった。
入院と地震の話題だけでなんぼでも話せてしまい、他の話をする時間がないのがここ最近の悩みだな。
その後はせっかくだからパセラでカラオケ。「コネクト」がうろ覚えでうまく歌えなかったのが無念。


日付が変わる頃友人と別れて本日の宿泊地・新宿へ。
今回のカツカレークエストに次ぐ目的は、
震災の影響で流通が止まって地元では読めない3月のジャンプ以外のマンガ誌をマンガ
喫茶で読む
、というものだったのだが、果たして東京の狭いマンガ喫茶に3ヶ月前のバックナンバーが置いてあるのかという疑問が
あり、あっさり断念。雨も降ってたし。
とっととカプセルホテルに移動。
「グリーンプラザ新宿」にて
スーパードライ エクストラコールドをプハーッと飲む。これも5つ目の目的くらい。
泡がすげえプチプチしてる感じだった。



今日の日記
8時半ころ起床。朝風呂を浴びて出発。


目指すは永田町。つーわけで3年ぶりの国会図書館
マンガ喫茶にないならば図書館に行けばいいじゃないという発想。
つーかもう3ヶ月も経っているので問題の期間の分もコミックスに収録されている頃なのでそっちで読めばいいし、幸い今の職場には
コミックレンタルもあるのだが…。

チャンピヨンだけは人気がないマンガだと入荷しねえし、そもそも「スーパーバイトJ」はコミックスになってねえし、というわけで、
チャンピヨン限定で閲覧
5冊くらいなので思いの外サクッと読み終えてしまい、時間が余ったので
マンガ版の「滅びの笛」、「滅びの宴」を閲覧。
「滅びの笛」は原作の急転直下すぎた大団円を丁寧に書いていて好感が持てた。執拗なエロシーン対してアッサリだったし、続編
「滅びの宴」との矛盾点も解消してあるし、よいコミカライズだった。
なんか
すげえ形相で少女マンガをトレースしてるおばちゃんがいた。

今度は時間が押してきたので急ぎ足で秋葉原へ。
駅ビルの
「東京カレー屋名店会」ジャンボチキンカツカリーを食す。
ここは4月にも来て、これを食うか迷ったのだが、あの時は期間限定のミックスフライカレーを食べて、フライが美味しかった記憶がある。
晴れてジャンボチキンカツカリー。
カレーもカツも普通に美味しい。普通なれど、変に本格派を気取ってクセが強いよりは春香(普通
だけに)もとい
遙かにいいことだと思う。何より、¥790でチキンカツが2枚乗ったこのボリュームというのは素晴らしい。大満足
駅前という立地条件もポイント高い。


満腹して足を運ぶはまたも六本木
劇場で、
「孫文の義士団」観賞。(今年19本目/死ねマート六本木2)

地下鉄を乗り継いで淡路町へ。
カツカレークエストの最後を飾るは、
「トプカ」。「東京カレー屋名店会」にも名前を連ねている名店だが、あっちではカツカレーがメニュー
にないので本店強襲。
夜はほとんど居酒屋になっていて、カレー食ってる人は他におらずなんとなく肩身が狭い思いをする。
非日本人のウェイトレスさんたちも居酒屋仕様でテンションが高い。
さてカツカレー。カレーを口に入れた時はまろやかなのだが、後から段々辛くなってくる。といっても
そんなに辛くなく、カレー好きなの
に辛いのダメなオイラとしてはありがたい。カツも揚げたてサクサクだし、
これは美味い!
地元の潰れてしまったカレー屋の味は独特で、それとは全く別路線なのだが、完成度高し。つーわけで現在暫定1位

実りある旅であった。明日からしばらくは食事量減らさねばならんけど。
 
6月26日(日)
本日のベイ
○ YB 4 − 1 S ×

8日ぶりの勝利
投げては初回に3四球で満塁の窮地を無失点で切り抜けた
須田が2勝目一昨日悪夢のサヨナラ負けを喫した山口が雪辱の3人
斬り。
打っては不振の
森本が決勝の2点二塁打。
まあたまにはこういうすっきりした勝ち方もないとなあ。でも
スレッジが結膜炎で欠場
 
6月28日(火)
本日のベイ
○ YB 14 − 5 D ×

3週間ぶりの連勝。しかも防御率トップの中日相手に18安打14得点の大勝!まあ年に一度くらいはこんなことがあっても罰が当たる
めえ。


新外国人・ゴンザレスが5回4失点ながら初登板初勝利。これが援護に恵まれない高崎や加賀なら負けてたかもだ
ラッキーボーイになってくれることを願う。


その影で調子の上がらないランドルフが一軍に上がれないまま再度クビに


悩んでもちかたない ま、そんな時もあるさ あしたは違うさ
本日公休につき、
観たい映画が溜まっていたのでどれを観に行くべえと朝方まで悩んだ結果、寝不足で外出
野暮用を済ませて、映画の時間までマンガ喫茶へ。

チャンピヨンの最新号まであと少しで手が届く、というところで職場からクレームがあったと泣きの電話が入り、やむを得ず中断して
駆けつける

クレームの報告を受け、とりあえず食事へ。


ファミレス「テル」チーズinハンバーグ&チキンを頼んだが、ハンバーグを切るとチーズが入っていない
クレーム処理をしてきたばっかなので、クレームをつける心境ではないが、やっぱり言うべきだよなあ、と悩んでいると、またしても
職場から電話があり、バイトが無断欠勤して人手が足りない
とのこと。
クレームをつけてる余裕もなくメシをかっこみ、一旦家に帰ってヒゲ剃って着替えて職場に駆けつけ労働する。


結局映画は一本も観れなんだ。
おまけに仕事中モーレツな腹痛に襲われた
まあこういう日もあるさ。


「処刑剣 14BLADES」の感想うp。
 
6月29日(水)
本日のベイ
○ YB 12 − 3 D ×

連夜の2ケタ得点で3連勝。まあ読売・工藤とロッテ・サブローなんてありえねえトレードが成立しちまうんだからベイが中日相手に
大勝を続けるなんてありえねえことも起こりうる
ってことか。

投げては小林(太)が5回2安打1失点で今季初勝利&2年ぶりの先発での勝利。なかなか結果が出なかったので非常にめでたい。
このまま本格化してほしい。
打っては
金城・村田・代打スレッジ・代打下園と一発攻勢。なにこの強いチーム?

しかし大勝を喜べないほど理不尽なトレードだ。古くは小久保の無償トレードから新しきは高橋信二まで、読売に理不尽に有利な
トレード多すぎね?



親父…洗い物やってくんねぇ?
珍しく仕事が定時に終わって中途半端に時間が空いたので
マンガ喫茶に寄って昨日のリベンジ
ようやっとチャンピヨンを最新号まで読み終える。これで明日から毎週コンビニで立ち読みできる。面倒だからまた溜まったらマンガ喫茶
に行くような気もするが…。


「ブラックジャック創作秘話」はすげえすげえ面白かった。誇張はあるのだろうけど、気狂ったエピソードばかりでニヤニヤしっぱなし。
つーかチャンピヨンに載ってる段階で十三階段ベムを思い出して笑っちまうんだけど。

「スーパーバイトJ」は晴れて来月単行本が出るようで、めでたい。
「範馬刃牙」は親子ゲンカに入る前の方が面白かったなあ。
「てんむす」はいいマンガだ。美少女と大食い!なんという浪漫溢れる食い合わせだろうか。
「ケルベロス」ちっこい景きゅんが痛がって泣きそうな顔しながら闘うのが萌えるよな。
「シュガーレス」は主人公が脇役に食われまくって、結局それで面白くなってるのが面白い。
「ハン・ザ・スカイ」はウチの店だと3Starsの中で唯一コミックレンタルで入荷してないのが悲しい。面白いのに。でもやっぱりギャグマンガ
を描いてほしいなあ。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」(長え)は見事な大団円で満足。連載でしか読んでなかったのでユズリハと
耶人にフラグが立ってたことに気づかなかった。
蟹座と魚座を筆頭に黄金聖闘士も皆格好良かったし、満足。
「みつどもえ」は早期復活を願う。
「ドカベン」は早期終了を願う。いやマジで

で、チャンピヨンで一番の短髪美少女鯨井先輩だと思います

「孫文の義士団」の感想うp。
 



▽戻る

▽日記インデックス