▽戻る

▽日記インデックス


6月2日(木)

また溜まってきた
何かと忙しく更新できず。
とりあえず
QMA2日記更新

劇場で、「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」観賞。(今年20本目/F5)
なのだが、感想は明日。あめりあ〜!


つーかそういやあ昨日でこのHPは2周年だったのだが更新すらしないという投げやりぶり。
 

6月3日(金)

溜まる一方
前にちょっと書いたが、ウチの店の近所の
最大の競合店(売り上げはウチの倍以上)が、親会社の経営がヤバくなってレンタル店部門を
切り離してツ○ヤに買い取ってもらうこととなり、
いきなり最大の敵が最大の味方店舗になってしまうというマジカルな状態となって
しまった
わけで。
まあツ○ヤ本部から払い下げてもらったウチの会社はホクホクなわけだが、歩いて5分の距離にあるウチの店にとってはあまり好ましく
ない状態
なわけで。1枚の会員証でレンタルできるし割引ポイントも共有できるということは、そりゃより大きい店に行くだろうからねえ


つーわけで元競合店が改装中なため、ウチの店にドガドガお客さんが来て今だけフィーバー中。どうせ向こうがオープンしたら一気に
引けるんだろうが。


つーわけで忙しいのれす。「ベルウィック・サーガ」もやっと1章クリアできたところなのれす。

でもこれを延々やってしまう。すげえなこの人工知能

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」の感想うp。
昨日は20時半からのレイトショーだったのだが、いつもは閑散としている木曜日の劇場はかなりの客の入りで
すごいよトミノさん
本編が始まってから、後ろの老夫婦が延々ヒソヒソ話をし続けていてイライライライラ。我慢の限界で、
「歯ぁ食いしばれ!そんな大人修正
してやるっ!」
と殴りつけようかと思ったら
立ち上がってそそくさと出ていく様子。…どうも隣のスクリーンの「ミリオンダラー・ベイビー」
と間違えていた模様
。をいをい。
 

6月4日(土)

首都精霊の皆に置いて
つーわけで明らかに忙しい週末なのであるが、
会社の上司の結婚式なので首脳部総出で出席だったりする。
6月の結婚式なんで、おそらく予約を入れたのは1年前とかなのだろうが、
まさかよりにもよってこんな会社全体が忙しいときにやらなくても
…とは皆思ってはいても顔には出さず祝福
教会の結婚式に出席したのは初めてだが、宗教嫌いにとってはちゃんちゃらおかしいですなあ。


酒が入ったままQMA2日記更新

その後、田舎に帰ってきている友人と酒を飲む。つーかさっきも飲んでたのに。
 

6月5日(日)

忙しかった
サンクスの親子丼がかなり美味しい。あまり量がないのでコストパフォーマンスは悪いが。

QMA2日記更新
 

6月7日(火)

眠い目こすって駆けつけてみれば
やんぬるかな休日出勤。が、店に行ってみるとあっさり片づけねばならない仕事は解決したのでとっとと撤退
つーわけで
午前中からゲーセンへQMA2日記更新

昼飯は新宿さぼてんでトンカツを食す。かつ亭のように一切れをソースをかけずに食べてみたが、肉も衣も旨味が少なく、改めてかつ亭の
偉大さを思い知る。


ズルズルと19時過ぎまでゲーセンにいたところ偶然友人と出会い、飲みに行ってしまう
この2週間くらいで、男2人でちょっと飲みに行くか、というのがこれで三回目。

 

6月9日(木)

火の山が火を噴いた
グイン戯言シリーズをほぼ同時に出すのはやめてくれんダスか?

森博嗣「夢・出会い・魔性」読了。
仕事の休憩中読んでいて、
ラストのどんでん返し(ただし本筋とはあまり関係ない)に見事にやられて声を出して驚き、バイトに不審な
目で見られる


QMA2日記更新
 

6月10日(金)

マツケンサンバV発売決定
久方ぶりの予定のない休日。
夕方からゲーセンへ。
QMA2日記更新

夜は今日でレイトショーが終わってしまう「キングダム・オブ・ヘブン」を観に行こうと思っていたのだが、ゲーセンを出てみれば大雨だった
のでスチャッと断念
。オーランド・ブルームが弓兵じゃない映画には縁がない模様。

家で、松平健が、浅草をマツケンサンバで練り歩く探偵を演じる2時間ドラマをだらだら観る。
脇が麿赤児やら菅田俊やら大倉孝二やら微妙に渋いキャスティングだったので。



君たちは交渉するに値しない民族だ
ドラマの内容は予想通りパッとしなかったのでゲームを始める。久しぶりに余裕ある日だなあ。

「ベルウィック・サーガ」はつまらなくはないのだが相当にしんどいゲームなので、攻略本出るまで封印
とりあえず
命中率が低すぎてイライラする画面がチマチマしてイライラする

「ナムコ×カプコン」を買おうかと思うのだが、そのつなぎとして部屋中引っかき回してPSの「シヴィライゼーション」をすげえ久しぶりに
プレイ。ちょっとだけのつもりがズルズルとプレイ。
司令官レベル、陸地大きめで開始。国名は
”山手”、都市名は”山手の駅”(笑)
最初に
小さめの、南極寄りの、川のない島に配置されてしまい、伸び悩むも徐々に大陸進出。現在フランス・モンゴルと交戦中
 

6月11日(土)

ぱくてぃおー
激務を切り上げて飲み会へ。残った仕事は明日へ丸投げ。つーか
これで明日は休日出勤確定。orz

旧友2人と大吉で焼き鳥肴に酒を飲み、ガストでデザートを喰らって、解散。

つーか1人(コイツ)は拉致してデニーズでごく一部で噂の「ネギまドラフト」開催

 1位

 2位

 3位

 4位

5位

アスナ

せつな  

エヴァ

龍みー

6位

7位

8位

9位

10位

アキラ

ゆーな

朝倉

ちづ姉

夏美

11位

12位

13位

14位

15位

いいんちょ

四葉

鳴滝妹  

鳴滝姉  

美空   


夕映と茶々丸を奪われたもののオイラ内の上位3人はキッチリと獲得できて勝った気でいたが、最後の最後に美空とザジの二択を
つかまされて、参りました〜な終わり方

んで、これ、
イン殺さんの所に書いてあるように、選び終わった後のコンボを考えるのがまた楽しい!
 ex)散歩部(双子+楓)   パーティー前衛(アスナ+せつな)   仕事人(せつな+楓+龍みー)   いいんちょ同室、巨乳

 etc…。


タイマンでかつ好みが別れていたのであまり荒れなかったが、これ3人以上でやったらよりヤヴァイなあ
 

6月12日(日)

引き裂く者の紋章
昨日の補足。

「ネギまドラフト」をやっていて、高校の頃にやった「モンスターメーカー学園祭」というカードゲームを思い出した
もうルールは全然思い出せんのだが、まあとりあえず、総合得点の高い人が勝ち。が、皆勝ち負けなど二の次で
お気に入りのキャラの奪い
合い
に終始していた
ような…。少なくともオイラはそうで、ロリエーンのカードを取られたらもう試合放棄ですよ!(笑)

カードゲームといやあ、高校の頃は遊びまくったものでございますよ。
たぶん一番やり込んだのは
「マジックマスター2 紋章使い」で、非常に傑作だった。所持はしているものの、やる相手がいないんだよ
なあ。夏コミの時に持っていってみようか…。
ググッてみたら
復刊ドットコムにもかかってるのね。

出張の調整で本日は休み。
が、朝一で上司から電話が掛かってくる。あーちょっと前の仕事で
やらかしちまったらしい。どうしようもないので謝って凹んで二度寝
午後からゲーセンへ。
QMA2日記更新
そしてようやく職場に行って仕事を片づける。

 

6月14日(火)

昨日は
例によって僻地で店長会。いつもより早めに終わったので、例によって美味いトンカツ食って、全国大会の結果が気になるのでクイズを
やって、というプランを考えていたのだが
急遽誘われて飲み会へ今月飲み会多過ぎ!
つーかオイラ明日朝一で新店の開店応援なんだが…と困りつつも大いに飲み食いし、酔いを醒まして深夜の高速をひた走るが、例に
よって
眠くて眠くてくたばりそうに

つーわけで本日は寝不足で肉体労働でヘロヘロ〜。最近深酒した翌日は腰と肩を筆頭に体中が痛くて仕方なくなるんで、なおさらに
つらかった。
ヨレヨレになりながらも
QMA2日記更新
 

6月16日(木)

昨日は
爆睡してしまって更新できず。
とりあえず
QMA2日記更新

劇場で、「フォーガットン」観賞。(今年21本目/M2)
あまりにバカ映画だったため
「バカ映画たちの挽歌」に追加。


今日は
ちゃっちゃと更新しようかと思ったが、
日本ハムファイターズ選手名並び替えゲームにハマッてしまい進まず。
つーか楽しいが
あまりにマニアックすぎるゲームじゃ。一気に日ハム通に洗脳されてしまいそう。
 

6月17日(金)

人気あるのね
最近よく、
映画の「電車男」は観ないんですか?と各所で聞かれるのだが、よそのヲタ男が彼女作って幸せになる話なんか観ねえよ、
うわーん!


劇場で、「ミリオンダラー・ベイビー」観賞。(今年22本目/M3)
チケットを買うときに売り子に間違って「電車男」のチケットを渡されてキレかかる
予告編でオイラの嫌いなラッセル・クロウが家族のためにボクシングする映画がやってたが、金もらっても観ねえ。


QMA2日記更新
 

6月18日(土)

仕事が忙しいのですよ
ゲーセンに行けても閉店ギリギリ。
QMA2日記更新


交流戦終了
我らがベイ楽天に6連勝と弱い者いじめして貯金をこさえてホクホク終了
火〜木が福岡で金が横浜、で本日土曜が仙台という鬼のような日程で疲労困憊して楽天に負けるかと思ったが、楽天の弱さが上回って
しまった
か。

 

6月21日(火)

仕事がかなり忙しいのですよ
ゲーセンにも行けん
今日はそれでも休みだったのだが、
昨日ポカをやらかしてしまったらしく電話で叱責され凹む
無気力モードに突入しひたすら寝て起きたら18時一年で一番日照時間が長い日の日照時間のほぼ全てを寝て過ごす

無理矢理テンションを上げてゲーセンに向かうが、ゲーセンの駐車場まで行って財布を忘れたことに気づきまたも凹みモード
QMA2を3日連続でやらないなんていつ以来か…。


失意のまま帰宅し延々「シヴィライゼーション」でアステカ殲滅戦に従事したり延々日ハムの選手名に詳しくなったり(でも成績はおろか
守備位置さえわからんのね)してたらもう寝る時間だよやれやれ。

 

6月22日(水)

仕事がかなり忙しいのですよ
ゲーセンにも行けん。それでも仕事と仕事の合間を縫ってゲーセンに突撃。滞留時間30分足らず。でも
QMA2日記更新
 

6月24日(金)

無謀店長
忙しいながらもここ数日で溜まっていたデスクワークをわりと片づけられたので、
公休を利用して日帰り上京決行
睡眠時間3時間弱で8時前に出発。新幹線で一気に東京→秋葉原へ。
つーわけでゲーセン開店早々
QMA2日記更新。何しに東京行ってんだよ?

13時に友人と合流し、腹ごしらえということでてんやへ。ゲゲェーッ!駅から遠い方の店が潰れてる!!!orz
炎天下の中を駅まで戻りガード下の方の店で
とり天丼大盛りお好みでえびを食す。野菜がカボチャじゃなくてレンコンだったのはいただけ
ないが
天丼自体はウマー!

その後フラフラとエロいアレやエロいソレなんぞを買い求める
ついでに
こんなのも買ってしまう。

その後パセラにて2人で2時間アニソン大会。昔のアニソンは短いんで次の曲を選ぶ時間が少なく焦る。
つーか前回は気づかなかったけれど、
山本まさゆきの曲が1ページ分以上あって感激
大江千里の曲も2ページくらいあって感涙だったのだが、今回は趣向が違うため歌わず。つーか東京でカラオケするときはどうしても
そういう面子とばかり故にアニソンしばりなので歌う機会ない
のよね。今度は一人で入るか。


熱唱しているうちに終電までの時間があまりなくなってしまったため飲みは断念し、駅前のカレー屋でカレー食って解散。店名を失念した
(コンビニとバーガー屋の間)が、
この手のカレー屋の中ではかなり好みの味(=辛くないということかな)だった。トンカツもそれなりだった
し。ココイチは爪の垢を煎じて飲め。

せっかくだからビールを1杯飲んだのだが、モーレツに回る。疲れてたのね。

20時半の新幹線に辛うじて乗り込み爆睡。
地元に帰ってはきたが、溜めていた立ち読みをする気力がなくマンガ喫茶で楽して読んで帰宅。

 

6月27日(月)

まだまだ騒がしい日々
新店も開店後一週間が過ぎて落ち着き始めたのでようやく今日から通常勤務。
と思ったら、今日から
中学生の体験学習が二週連続で入っていてまたもバタバタ
それでもお店や会社の紹介のレジュメなんか作ってみたりして気合い入れてお出迎えしてみたのだが…
なんだこいつらのやる気の無さ
は?

5日間ぽっちの滞在だし学校の先生でもないんで熱血指導する気もなく、初日にしてこちらもやる気無しモード。特に5人中女の子が1人
だけというのがよろしくない
(笑)


仕事終了後ゲーセン行って映画行っての黄金コースを辿ったが、疲労が抜け切れておらず家帰って更新できずにおねむ、ぐう。

QMA2日記更新
 

6月28日(火)

昨日観たのは
劇場で、
「戦国自衛隊1549」観賞。(今年23本目/M7)


今日観たのは
劇場で、
「カナリア」観賞。(今年24本目/F6)

んでQMA2日記更新


デハガッタイサセルゾ
・ゲッターどうでしょう
・エリア88カ所


夜中に藤村Dの如くバカ声で笑ってしまった。個人的には後者の方がツボ。特にウォーレン森崎リーダーが歌う歌に悶絶。

ところでQMA2のCNで今のところ”ふじむらD”、”シカでした”、”ニャンです”という方を見かけているのだが、GJ!
 

6月29日(水)

orz
6月勝ち越しが決定したものの、中日に逆転負けを喫し4
連敗&借金生活に逆戻りの我らがベイ
まあ苦戦も来月頭に多村が戻ってくるまでの辛抱と思ったら………
アホー!!!
スペランカーのあだ名は伊達じゃないわ
。orz

微妙に野球つながりで。
元巨人のクロマティ氏、「魁!クロマティ高校」を訴える
どーすんだ山口雄大、どーすんだ野中英次、どーすんだ講談社?orz


QMA2日記更新
 

6月30日(木)

夜明けと共に起きる
PCいじる前に軽く横になって、
気がつけば午前4時半でゲゲェーッ!
とりあえず
QMA2日記更新

昨日の続報。多村は前半戦絶望か。orz
しかし我らは多村の復帰を信じて応援し続けるのみ。ここが正念場ぞ!


訃報。正直個人的にはAV1、2本観たことがあるようなないような程度だったが、何号か前の「映画秘宝」のグラビアがやたらかわいかった
んで記憶に残っていた。合掌。


とか更新している間にもう時刻は午前6時でございます、ぐう。
 



▽戻る

▽日記インデックス