▽戻る

▽日記インデックス



2月2日(木)
にっくにくにしてやんよ
ケンタッキーの肉と肉でベーコンとチーズを挟むというトチ狂ったサンドを食してみる。
………当たり前だがパンかご飯が欲しくてたまらなくなった


劇場で、「ロボジー」観賞。(今年5本目/M2)
 
2月4日(土)
エイジスバリア
「お姉チャンバラZ」クリア。カジュアル=イージーだけどなあ。
まあ
面白かったけど不満も多い

「無双OROCHI2」をやった後なので特に操作がこんがらがってイライラ
イテム使うのにわざわざ
BACK=セレクトボタンを押さねばならんのがムカツク。せめてスタートボタンだろうよ。
結局
間違って真ん中のデケエボタンも含めて3つとも押してしまって、そこから抜けるのにキャンセルボタンを押すつもりが日本標準と
配列が逆なので間違って決定ボタンを押しちまって、さらにイライラ


まだ自キャラが弱いので敵を倒すのに手数を要して爽快感に欠ける、と思ったのだが、チェーンソーに持ち替えてみたら、あら気持ち
いい


格好悪いラスボス戦がカメラの外から攻撃されて何だかわからないままダメージを負い、反撃しようとしても敵がどこだかわからなくて
イライラ


3Dキャラが今ひとつこなれてなくて惜しい
まあ今回の姉妹はなかなかいいのだが、前作の姉妹はちょっち残念なモデリング。昔からだけど。
しかしあの嘘くさいを通り越して
嘘以外の何者でもない乳はもう少し何とかならんかったのか。

メインで使ったのは妹の沙亜也。しかもナックル咲みたいに手とか首とかブチブチもいでくれないのが残念でならない。
しかしチェーンソーの多段ヒットは気持ちいい。


とりあえず次はミッションモードかな。


「宇宙人ポール」の感想うp。
 
2月6日(月)
チェイサー
「お姉チャンバラZ」のミッションモードをやっているのだが、カルミラとヴラードがムカツク
性能以上に
顔と声が。あと壁ハメと起き上がりハメが

劇場で、
「新少林寺」観賞。(今年6本目/F3)
 
2月9日(木)
好きよあなたが 殺したいほど
一昨日・昨日と売場の改装で閉店後、夜中に肉体労働
一昨日は4時前に終わったのだが、昨日は元々計画に無理があったので
終わってみれば今朝の8時
疲労困憊しすぎて
なんだかキルミーダンスが踊れそうな気がするほどヤバイ精神状態になって帰宅。

まあでも、これだけ苦労して改装したのに、異動で今日からオイラの店じゃなくなるんだがな!…自業自得だから仕方がない。

なんでも僻地から応援に来た本部のメンバーは徹夜して僻地へ帰ろうとしたら高速道路の事故渋滞に巻き込まれて帰り着いたのが
正午過ぎだった
らしい。オイラを左遷した報いだな。(←全然反省してない)

今日の夜になってやっと思い出して「まどマギ」コラボの十六茶を探しに近所のローソンに行ってみる。
案の定売り切れ、と思いきや、
2本売れ残ってるのを発見。近づいてみたらやっぱり2本とも、残念!さやかちゃんでした!
ですよねー


「ロボジー」の感想うp。
 
2月11日(土)
ポゼッション
「魔装機神U」クリア。時間がないので感想は明日。
これで「第2次スパロボZ 再世篇」発売前に
「破界篇」4周目ができる

「新少林寺」の感想うp。
 
2月13日(月)
プラーナディスチャージ
つーわけで
「魔装機神U」感想
ソフトリセット→クイックコンティニューが堪らなく長いのが苦痛だった。
あと命中率が少し当てにならないことが気になるくらいで、あとは
問題なくいつものスパロボだった。
「T」同様
主要ユニットの改造が済むまでが攻撃力も防御力も低くてもどかしいが、そこを通り越してしまえば快適快適

シナリオは、空中戦艦というのが場違いな感じだし、馴染み深いキャラが退場してしまったりするし、もう少し練ってほしい気も
声優はやたら豪華だが、かないみかやこおろぎさとみの経年劣化が切ない


ちなみに南部ルートでクリア。黒いサイバスターは顔見せだけかい。
メインの8人は
魔装機神4機ヴァルシオーネRノルス・レイディアブロザイン
どの機体もHPと装甲上げてやれば最後まで生き残れるね。ザインの長射程の飛び道具が結構重宝した
自軍の新キャラがもっと話に関わってくるのかと思ったらそうでもなく肩すかし
そして
いつの間にか自軍に入っているのに一言も紹介されないモニカとテリウスに泣いた。しかもテリウスは乗機がソルガディでは
どうしようもない。


まあ次作へ向けての前フリだたくさんあったが、次の発売も16年後とかにならないように

劇場で、
「恋の罪」観賞。(今年7本目/F3)
 
2月15日(水)
やがて朝になって 今日も明日も続いてくけど 普通の毎日が愛おしく思えるの
本日をもって
旧職場での職務を終了明日から新しい職場に異動
結局
9ヶ月しかいなかった。それ以上にここを離れるのは今回で四度目だし、加えて今度の職場は9ヶ月前にいた職場なもん
だから、そんなに不安はないし。なんだか
大仰ぶる気にもなれず普段着でさやうなら
どうせまた復帰する日もあるだろうて。


も職場で一番かわいい子が別れを惜しんでくれたのは嬉しい。
実は明日も残務処理でちょっと顔を出すよんと言えなかったわさ。


なんだか最近体も心も寒くて仕方がないので「ARIA」のDVDとコミックスを引っ張り出してきて見&読み返す
「アイマス」のBDは半分くらい開封すらしてないというのに。(でも
2巻のジャケットは神すぎるので飾ってある。)
さておき、改めて読み返すと、
「AQUA」の頃はまだ背景が適当だったなあとか思ってしまったり。
DVDの方は、実際にヴェネツィアに行ってからだと、おまけの「ヴェネツィアごめん」が面白かったり

 
2月16日(木)
当然3Dにする意味なし
朝から薬もらいに病院へ。
寒いこともあり血圧が高くて困った。


劇場で、
「劇場版テンペスト 3D」観賞。(今年8本目/F4)

こんなもん平日の夜に観るのはオイラ一人だろうと思ったら他に2人も物好きがいた。
 
2月17日(金)
やってられねえ
転勤初日から午前2時過ぎまで残業させられたんですけど。

「恋の罪」の感想うp。
 
2月19日(日)
こんなところで対抗せんでも
ずっと箱○(「お姉チャンバラZ」)をやっていて、久方ぶりにPS3(「無双OROCHI2」)をやったら、
決定ボタンが左右逆でイラッとした
 
2月21日(火)
なんか店長時代より忙しいような気が
新しい職場では毎日遅番
毎日人手不足のため営業時間はレジと返却しかできず、店を閉めてからやっと業務ができるという状態で、
毎日残業で午前様ですよコンチクショー。
必然的に寝る時間もだんだん遅くなってきて、6時過ぎとかに部屋の電気を消すわけだが、毎日少しずつ日の出が早くなっているのを
実感する
わけで。それでも
まだまだまだまだ寒さは厳しすぎるのだが。
それなのに
早くもくしゃみと鼻水が止まらずもう花粉症なのかなあとげんなり。

「劇場版テンペスト3D」の感想うp。
 
2月22日(水)
どーも
久方ぶりの休みなのでずいぶん前に友人に借りた
「アサシンクリードU」を引っ張り出して起動してみる。
この手のゲームは苦手だし基本的に興味がないのだが、
フィレンツェが舞台というので興味を引かれて。

が、開始10分、出だしの兄との競走でいきなり挫折早っ!

このまま投げ捨てたいところだが、フィレンツェのみならずヴェネツィアも舞台というし、うーん、再チャレンジすべきか…。

劇場で、
「はやぶさ 遙かなる帰還」観賞。(今年9本目/F3)
ずいぶん久方ぶりに独り観賞かと思いきや、予告が始まってから1人入ってきて残念無念。

 
2月24日(金)
嗜虐の享楽
昼過ぎに起きて暗くなり出す前に出勤して日付が変わるまで働いてクタクタになって帰ってきて夜が明ける頃に寝るだけの生活
なので日記のネタがあまりない。
とりあえず最終電車もとうに出た真夜中に、早く帰りたいから近道しようと選んだ先で、
貨物列車のために踏切に引っかかると、半端
じゃなく怒りがこみ上げてくる
ことがわかった。

「エルミナージュ ゴシック」発売決定。
また一から育てねばならんのかー。流石に4度目ともなると億劫だなあ。
つーか結局
「V」光のオピニオンに歯が立たずプレイ時間99時間で止まったままだなあ。
 
2月27日(月)
ちなみに黄色はあざといけれど赤と緑の方が好み
昨日は出勤時からなんか調子が悪かったのだが、エアコンの壊れた寒い寒い休憩室での休憩を経て徐々に体調が悪化し、閉店時の
寒い寒い駐車場施錠でピークに
帰宅して調子が悪い中
「プリキュア」を見ていたらモーレツな便意に襲われ、トイレの中に派手に飛び散って酷いことに
下痢は治まったものの、
頭痛発熱吐き気が酷く今日は一日寝て暮らす
寝ている姿勢が一番負担が少ない → 
部屋は極寒なので布団を肩まで掛ける → 熟睡 というコンボを何回も繰り返す。
寝過ぎて頭が痛い
 
2月29日(水)
風邪からの回復が段々時間が掛かるようになってきた気がする
腹風邪昨日になってだいぶ治まり、周期的に来る腹痛を堪えるくらいで済むようになった。食欲は全然湧かないがとりあえず栄養
つけねばと昨日の夜から普通に食べ始める


ところが、今日になって仕事の時間になったら業務に支障を来すほどに腹が痛い痛い
やむをえず
早退して医者に行くも、すでに夕方でどこも閉まっており、やっとのことで夜間診療所を探し当て駆け込む。
どうやら
腸が治りかけでまだまだ弱っている状態なのに急に食物を大量摂取したもんでおかしくなってしまったとのこと。
ううむ、難しいのお。


明日にはきっと完全復活できる…はず。
 



▽戻る

▽日記インデックス