▽戻る

▽日記インデックス



9月1日(木)
禍福はあざなえる縄のごとし
今日も今日とて
「パワプロ2011」のサクセスモード
サクセス選手も野手と中継ぎ・抑えは一通り作れたので
後は左右のエースのみ。だったのだが、これが非常に難航。そこそこの能力
ではエースとは呼びたくないのでなあ。
それでも右のエースは不満は残るものの何とか作成。残るは左のエース。
150キロの速球とそこそこの変化球、豊富な特殊能力を
所持
というイメージなのだが、これが全然できなくてできなくてできなくて

そして迎えた本日。生涯初めてダイジョーブ博士の手術に成功してようやっと理想の選手の作成に成功
名前を付けて顔を決めて、と…。
おっと、最近は陽が暮れるのが早いなあ電気を点けねば、と立ち上がって電気のスイッチを入れる時に誤ってON/OFFスイッチ付き
タコ足を踏みつけて
PS3の電源が切れる
………………。


orz

あとは最後の決定ボタンを押すだけだったのに!何故押してから席を離れなかった!
後悔先に立たず役に立たず

その後懲りずにキャラメイクを繰り返したところ、まさかの同日二度目のダイジョーブ手術成功な上にノビ5キレ4の、さっきよりも強い
キャラが完成
。負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと駄目になりそうな時それが一番大事ですよ。
今度は身じろぎせずに速急にセーブした



共鳴 欣快 幸甚 連綿 感応 広大 汎愛 悠遠 到来 黎明 Swing−by! Starline’s Day
アニメ「アイマス」第9話
亜美真美回2話ぶりのオールスター。ごくごくほんのりたかゆき風味はるちは風味

双子なのに片方だけが売れっ子になり始めてしまったもう片方の葛藤、という回だと思ったら、その辺は30秒くらいで解決して
しまって
、本題はせくすぃー美少女双子探偵が活躍するドタバタ回。2話続けてのドタバタか。

竜宮小町の三人が主演の美人姉妹探偵団でスタート。え、三人姉妹?母親と娘二人ではなく?
そしてその内容が765プロ内で起きる惨劇とリンクしていくという多少無理はあるけれども楽しい話。
とはいえ、765プロの面々のキャラ的に、そんな悪事ができるのは
一番怪しい探偵役のとかちを除けば、アホの子の美希か響
普通なわた、春香さん腐ってる小鳥さんくらいしかいないだろうに。(全体の1/3じゃねえか。)
やよいは給食費詐欺くらいしかできませんよ。
案の定と思ったら………
まさかのBBA!

作画は相変わらず高水準を維持。でも真美のもみあげを強調しすぎ。
脇役で儲け役は真と貴音。真もスタッフに愛されてる感じよのう。かわええかわええ。
しかしたかがゴキブリ1匹にモザイクをかけていては、
「廻るピングドラム」の立場がないぜよ。
そして今回もPは何もしなかった。そのくせ格上のPである律子に駄目出しして
使い回しの笑顔。イラッ。

挿入歌はなし。前回使いすぎ?EDはとかちの「黎明スターライン」

来週もオールスター回。またドタバタ回っぽい。
でも
そんな感じで最後までいっちゃっても全然差し支えないんだけどね。IAとか木星とか出さなくていいから。
 
9月3日(土)
もっと病弱なふりをしていればよかったか
9/1付けで店長に返り咲き。来年の春くらいまではゆっくりできると踏んでいたのだが、まさかわずか半年の猶予とは。人使いの荒い
会社だなあ。
まあ
今までもほぼ店長の業務をこなしていたので給料が元通りになったというだけなのだが。
とはいえ、
僻地での意味のない会議への出席が増えるのは激しく萎える
まあ震災やら何やらで職を失った人も多い中、贅沢な悩みだの。

 
9月4日(日)
本日のベイ
○ YB 2 − 0 T ×

2週間ぶりの勝ち星。正直もうどーでもいいが、三浦番長が勝ったのは非常に嬉しい。しかも完封勝利!(雨天コールドだけど)
つーか
完投勝利って、ひょっとして今年チーム初じゃね?今何月だと思ってるんだよ…。
打っては村田が2打点と今更復調の気配。筒香は4打数0安打3三振

 
9月6日(火)
ウギャーッ!!!
本日担当者がお休みにつき早朝からCD・DVDの品出しをするの巻。
2年半ぶりにやる上にその時の店と規模がまるで違うので四苦八苦
しかしメーカーはディフェンサーやキーパーなど防犯ケースに入らないような作りの変なサイズのCDを出すのは万引きの元に
なるから自重してくれまいか
。お客さんが買って棚に並べる時も不格好だろうに。
メーカーとしては店(問屋)に卸しちまえばそこで終わりなんだろうが、業界全体が不振なんだから共存共栄目指していろいろ考える
べきでは?


早朝から出勤した上に夕方暇だったので早い時間にあがってしまう。無論ちょっと残業はしたけれども。
それでも早い時間なので手持ち無沙汰だったのでせっかくだからマンガ喫茶へ


震災で本誌が届かなかった分のマガジンとサンデーの連載分をコミックスで読むが、「月光条例」「史上最強の弟子 ケンイチ」
「AKB49」やらはまだその分がコミックス化されておらずもどかしい。


ジャンプスクエアの画太郎画伯のマンガが相変わらずひでえ終わり方でほっこりした。
最近やたら画太郎先生をリスペクトしてる「浦安鉄筋家族」も打ち切りになったらこの終わり方をやっちまう気がする。

 
9月8日(木)
最初のシ写
地元の映画館から店に試写会の招待状をもらったのでせっかくだから観に行く。人生初試写会
今まではほとんどこの映画館とは没交渉だった(仕事では。個人では頻繁に通っている。)のだが、震災後からチラシを置かせてくれと
言ってくるようになり、先月からは試写会の招待状をくれるようになった。
まあ地元のもう一つの映画館は以前からタダ券を何枚もくれていたわけだが。ちなみにこっちの映画館の方が規模が小さいだけあって
いろいろ割引が充実しているしミニシアター系の作品もやってくれるので個人的には贔屓。なので潰れられると困るのでタダ券は使って
ない。


閑話休題。
つーわけで、出かけようとしたらモーレツな便意に襲われてトイレに駆け込んだらウンコがすげえ固かった愛用のサンダルがないと
思ったらおとんが勝手に履いてしかも砂まみれにされていた
りでもたつき、辛うじて上映直前に駆け込むも
前から3列目というバッド
コンディション。
平日夕方なんでガラガラかと思ったらまあ。やっぱタダの魔力はすげえなあ


つーわけで、劇場で、
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」観賞。(今年32本目/M7)

ちなみに、先月の試写会は「こち亀 THE MOVIE」だったので誰も招待券を欲しがらなかった。金もらっても観ねーわ。

明日は朝から出張なのでアニマス感想は明日。
 
9月9日(金)
人間の集中力の持続時間は90分程度
つーわけで朝から実りのない会議のために僻地へ出張

7時半に家を出て、晩ご飯の弁当を買った以外は特に寄り道もしなかったのに家にたどり着いたのは22時半
馬っっっっっ鹿じゃねえの?
21時半に観たい映画があって、19時に会議が終われば余裕で間に合うとタカをくくっていたのだが、20時過ぎてやっと終わるという
悪夢の展開。
もうやだこの会社。



だから誰もが夢を見てれぅ
アニメ「アイマス」第10話
オールスター大運動会回やよいおり回にしてまさかのいおまこ回にして謎ののぞまこ回誰?

流石に神作画回を連発した疲良作画回ばかりとはいかないかと思ったが、後半はうってかわって神作画だった。前半を捨てて後半に
全力投球したのね。


事務所対抗アイドル大運動会ということで、体力バカの真と響が大活躍…と思いきや、真は伊織とケンカして足を引っ張る始末
お約束とはいえ、真が雪歩にあのセリフを言うのはいただけない
あずささんも貴音も味のある活躍。わた、春香さんもいつも通りの伝統芸を披露。しかし
それにつけても美希はチート

真と伊織がケンカしてギスギスしてしまった765プロなれど、よりにもよってやよいがいじめられたせいで持ち前の団結力を取り戻して、
最後のリレーで逆転大勝利という王道展開
。だが、それがいい。泣いてまうやろー。
アンカーが千早だったらきっと負けていた。くっ。

実家に頼ることをよしとしない伊織がその力をちらつかせてまでやよいの仇を討つのがいいなあ。ポニテもかわいいし、本当に伊織は
待遇がいいのう。


オリジナルのライバルユニット・新幹少女が登場。三人とも新幹線の名前なのね。弱小なのに出しゃばる765プロに世間の厳しさを
教えるも
メンバーの一人・のぞみが真に堕とされるというアレな展開。相変わらずなナチュラル・ボーン・ジゴロっぷり。
まさかの木星登場。ここの段階ですでに結成されていて知名度もあるというゲームとは違う展開。
ゲームとは逆に竜宮小町のかませ犬に
なって消えてしまえ
。ついでに黒井社長も登場だが「ウィ」も「アデュー」も言わないのは寂しい。
さらに、
まさかまさかの876プロの3人娘まで登場。大盤振る舞いすぎだろ。しかも実にもったいないチョイ役。せっかく出たんだから
「ぎゃおおおおん」の一つや二つ言わせときなさいよ
それに、まとめのセリフは「結束」じゃなくて「団結」でしょうよ。詰めが甘い。


つーわけでみんなセリフが二言三言しかないのにテラコヤスやらあなるが最高だった戸松遙さん花澤香奈三瓶由布子が出て
いるという
贅沢すぎる回

しかし千早はいつまで空気なんだろうか。

挿入歌は「L.O.M.B」リレーの疾走感とマッチして、実にいい演出
EDは
「GO MY WAY!!」。このタイミングでごまえー投入とは。でも雰囲気に合っていて素晴らしい

次回もオールスター回っぽい。物語が進展するっぽい。
 
9月12日(月)
ジャーン ジャーン
本日も実りのない会議のために
5時に起きて僻地へ出張
社長の御前会議に1年ぶりの復帰。ぶっちゃけ一生復帰したくなかった
復帰早々いきなりプレゼン。今回のは自信作だったのだが、
社長の気まぐれで玉砕
気まぐれで今までの会社の方針を全否定すんなよ
例えるならば、
ダルビッシュ横浜ベイスターズ戦に万善の体調で余裕で完封する気で登板したのに5回保たずに10失点
大炎上して降板
した感じ

 
                  ______
    _                | 投手炎上中 |
   `))               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ジ
       ( )            ∧              ジ ャ
      ( )         <⌒>     (⌒ ⌒)    ャ |
 ウーウー.( .人         /⌒\  \( ,,  ⌒)// | ン
    人/  ヽ  ______]皿皿[-∧( ⌒ ,,  ,, )  ン
   ( ( )( )  )三三三∧_/\_|,,|「|,,,! (  ,,   )   !!!
  __| ̄田 ̄田 / ̄ ̄Π . ∩  |'|「|'''|「(    )
 /__,|==/\=ハ, ̄ ̄|「|ガシャーン |「| | *   +
/_| ロ ロ 「 ̄ ̄ ̄ | | 田 |「|箔c 田 |「|[[ *
|ll.|ロ ロ,/| l⌒l.l⌒l.| |    |「|        |「|ミミミミミミ ++*:
   λワー  ∧     λワー   λワー
  λワー   | |  λワー    λワー

 
9月13日(火)
本日のベイ
○ YB 2 − 1 痔 ×

●●●●●●○●●●●●●○●●●●●●
                   ↑今ココ
正直もう
100敗して身売りするくらいの体たらくじゃないとこのチームは変われないんではないかと深く深く絶望している今日この頃
なのだが、
それはそれとして読売に勝つのは非常に嬉しいたとえ相手の暴投によるしょっぺえサヨナラ勝ちでも

しかしなんで中村ノリを使うのか。相手が左投手だろうがなんだろうが筒香を使って育てるべきだろうが。


だりー
本日も実りのない会議のために朝から僻地へ出張。本当にタルい。

 
9月14日(水)
フライング
公開前だけど、
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の感想うp。
 
9月15日(木)
本日のベイ
○ YB 6 − 5 痔 ×

今年のセリーグは実に白熱しており、2位から4位までが団子でクライマックスシリーズ進出に向けて鎬を削りに削っているわけで、
そんな時に
1チームだけ別次元の弱さを誇る最下位球団との3連戦はいわばボーナスステージであり、あわよくば3連勝、普通に
戦えば2勝1分け、どんなに悪くても2勝1敗
が期待できるのだが………

ボーナスステージで負け越す球団発生m9(^Д^)プギャーーーッ

打っては筒香下園が一発を含む各3打点、投げては故障明けの加賀が久々の3勝目と来季へ希望が湧いてくるような勝ち星
まあ大原山口も失点しているのが不安すぎるのだが。いつもの泥試合っつーことで。


「笑って!」のメール くじけそうな時 いつも読み返すよ
アニメ「アイマス」第11話
765プロ感謝祭を控えて、一同団結するの回
メインヒロインの
わた、春香さんが主役なのでなんというか劇的に何かが起こるのでもない普通の回はるちは風味。あとゆきまこ
ひびたか
ゆきぽハーレム!

ライブに向けて猛レッスンに明け暮れるもいろいろ落ち零れる娘が出てくる試験勉強もせねばならんわで大ピンチ
それでも
わた、春香さんは明るく前向き遠距離通勤パワーで乗り切るのであった。つーか音痴ネタにはまんまと噴いてしまった。
そして
千早が春香をお持ち帰り。最近完全に空気だった千早に久々にスポット。
生活感がない部屋とか弟の写真とか後々への伏線を張ったりなんかしたり。
しかしわた、春香さん1つ下の千早に勉強教わるなよ。


かくしてライブに向けてようやっと仕上がりを見せるも、頑張っても竜宮小町に入れないと知った美希が練習をドタキャンという嫌な
引き

961プロに入るとかはよしてよ、マジで


千早は春香とやよいくらいしか接触してないのに美希はもう千早をさん付けで呼んでるんだよな。
やよいは何だか待遇が悪いというか、いじられキャラだなあ。

貴音は真以上にイケメンすぎ。彼女だけは何故に底辺アイドルに甘んじているのかわからん。

今回もPは無能だった。空気なだけならまだしも足まで引っ張りやがって。
一方、律子は竜宮小町のダンスレッスンまでやっちゃう才女ぶり。


今回の作画は悪くはないっつーか前回の前半なんかと比べれば遙かにいいのだが、作監のクセが強すぎてなんだか微妙

挿入歌は「笑って!」、EDは「START!!」とわた、春香さん無双

さて緊迫の次回、詰むや詰まざるや。
 
9月17日(土)
ムヒ塗りまくり
ここのところの暑さのぶり返しにより寝汗が酷く、
背中の汗疹が大変なことになる
具体的には、
痒くて飛び起きた

入院当初も変な汗出まくりで汗疹に悩まされたことを思い出した。しかも左腕が全く動かなかったから文字通り痒い所に手が届かず
難儀したなあ。

そして今日で退院してからジャスト半年
水が出ない食料がないというところから始まって放射能だ海外旅行だ復職だ「まどかマギカ」だ転勤だ「あの花」だビアフェスタだアニマス
だ「パワプロ」だ「ピングドラム」だ店長昇格だ「タイバニ」だといろいろあったなあ。

 
9月18日(日)
本日のベイ
○ YB 4 − 2 S ×

引き分けを1つ挟んだけれど連勝ですよ連勝一体いつ以来だか調べる気にもなれないけど。
高崎が完封勝利寸前に突然乱れるも、久方ぶりの5勝目チーム内のハラーダービーぶっちぎりのトップだぜ!うう、目から水が


サンマ3D
劇場で、
「ピラニア3D」観賞。(今年33本目/F1)


3D映画だし観る気は全然なかったのだが、周囲の評価がやたら高かったので急遽観賞。素晴らしい映画だった。
魚に人がムシャムシャ喰われる映画を多少頭痛を覚えつつ帰宅してみると、案の定晩飯のおかずが魚だった。

 ◆
9月19日(月)
消されるなこの想い 忘れるな我が痛み
昨日何か書き忘れてると思ったが、昨日で
あの悪夢の事件からちょうど一年が経ったのだな。悪夢過ぎて脳裏から消し去ろうとして
忘れていた。


結果、「アイマス」というブランドは開発者自らの手で絶滅寸前にまで追い込まれたわけで、特にホームグラウンドとでもいうべきニコ動
に全く優しくなかったというのがたいへんよろしくない。公式の態度も最悪だったし、MADを作って下さいと言わんばかりだった「L4U」に対し
「S4U」モードが大幅劣化したのも痛すぎ。まさに
どん判ドブ金ですよ。

しかし、この3ヶ月くらいでアニメ放映、PS3版移植少しではあるが息を吹き返したのかなあ。贔屓目なしでアニメ版はクオリティ高いと
思うし。

 
9月21日(水)
サウナで支配人に丁寧に追い出され 家に帰ればイオリがいない
台風が来たらえれぇ涼しくなってしまった。
数日前まではタオルもかけずに裸で寝られるくらいだったのに、急に掛け布団がなければ夜を越せない寒さに。
病気になるっちゅーねん。


「ピラニア3D」の感想うp。

「タイバニ」の感想とかいろいろ書きたいことはあるのだが、なんだか時間がない。
単に
「パワプロ2011」のペナントモードを延々消化しているだけだがなあ。
 
9月23日(金)

昨日のベイ
○ YB 4 − 3 C ×

苦手の前田健を攻略して辛勝。筒香と細山田の打率が2割に乗りましたー
加賀が6回3失点で4勝目去年は全く援護に恵まれず3勝止まりだったのにね。


本日のベイ
○ YB 1 − 0 C ×

超苦手のバリントンから勝ちを拾って連勝。2安打しかできなかったのにその2本が幸運にも連続したという
好投した
小林太が2勝目
5位との直接対決に連勝しこれでゲーム差は………12。………本当に異次元の弱さだなあ。


ちかれた
昨日今日と出かけていたのだが、眠いわ寒いわで日記は明日。

 

9月24日(土)

一昨日の日記
連休取って仙台へ
午前中は病院に行く予定だったのだが、
台風でダメージを受けて電車が止まっているというので、とりあえず病院はスルーして駅へと
出発。
幸い止まっているのは在来線だけで新幹線も高速バスも動いていたので、あんまり早く着いてもやることがないと
高速バスでゆったり
向かう

が、道路も渋滞で
普通1時間で着くところが2時間以上かかる。混んでいて窓際の席を取れなかったこともあり、「ねね寝れないんだよ」
非常に消耗する仙台インターを降りてからがひたすら長かった

結局用心して2時間前倒しで家を出たのに到着してみれば当初の予定通りの時間だった

仙台駅から地下鉄で南下
MOVIX長町さるりら氏と待ち合わせて映画を観る予定だったのだが、長町一丁目で降りてみると映画館の入っているショッピング
モールなそ影も形もない
。時間がギリギリになる中、よくよく路線図を見れば長町には駅が3つもあるじゃあないですか!
慌てて再度地下鉄に乗り込み、なんとか本編上映には間に合う
つーわけで、
劇場で、
「探偵はBARにいる」観賞。(今年34本目/MOVIX長町6)

仙台駅に戻って飲み。駅前の「夕焼け麦酒園」
なにせ
銀河高原ビールの樽生が飲めるのですよ!
缶でもあれだけ美味しいんだから…と涎が止まりませぬよ。
つーわけで
ヴァイツェンを飲む。ああ…夢にまで見た一口…。
いやあもう
本っっっ当に泡がフルーティで、甘〜い!…つーか甘すぎてかえって缶よりも飲みにくいかも。
ビール嫌いの人に是非飲んでほしい一杯ではある。

河岸を変えるべく国分町へ移動して「きゃりっこ亭」三度目の訪問
ベガルタ仙台の勝利を祈願しつつ旨い日本酒に舌鼓を打つ
ここのお店は
お客さん同士(勿論マスターも)で話が弾みまくってしまうのよねえ。
全国の「るるぶ」で県名が付かない県が3つだけあるという話を聞く。
1つは
島根、もう1つは意外にも神奈川(箱根、鎌倉、横浜など細分化されているので)で、あと1つは言われなかった(話が流れた)のが
今になって気になったり


まだ早い時間だし全然体のキャパも余裕があるので調子に乗って3次会ちょうど一年前はそれで酷い目に遭ったというのに…。
まあそのリベンジも兼ねて同じバー、
「ル・バール カワゴエ」へ。前回は名前すら覚えていなかった。
カクテルを適度ややオーバーくらいに楽しみ、それでもまだ余裕があったので
〆にラーメン
ところがこれがやたら大盛りで
げふぅ。その直前に無駄に肉まんも食っちまったのも悪かった。

カプセルホテルの大浴場の体重計に乗ってみたら顔面蒼白


昨日の日記
10時起床。朝風呂&サウナで前夜の余韻をさっぱり消してどこに向かうかと言えば、錦町公園で行われている
仙台オクトバーフェスト
2011
。去年来た時もやってたのに全然気づかなかったのよね。
喜び勇んで会場入りして
真っ昼間から晴天の元ドイツビールをかっくらうも、流石に昨日飲み食いしすぎたせいで全然酒が進まねえ
ドイツの
ホフブロイ オクトバーフェストビアで乾杯して、はーみっとてーぶる伊達政宗麦酒田沢湖ビールあきた麦酒 恵 
二条大麦
と飲んでギバー。
おつまみはソーセージ盛り合わせ
イェーガーシュニッテル(なんじゃそりゃ)やらドイツラピオリやら。

まあお祭りなんで仕方ないが、いくらなんでも値段高すぎ!!!ドイツビール、500mlで¥1,000とか、ねーわ

ちょっと不完全燃焼のまま会場を離脱。やっぱり体調が万全でないのが響いた。響きまくった。

台風の影響で帰りの電車が動いておらず呆然自若のさるりら氏と別れ帰途へ。
このまま家へ帰りたいところだったのだが、急に用事が入ったので駅に留まる。用事とはこれすなわち、
飲み会!!!
まだ飲むのかよ
…。
とりあえず駅のテナントのスーパー銭湯で汗を流しビールを抜く。いや、全然酔わなかったけど。


つーわけで飲んで歌って日付が変わる頃ようやっと帰還。ちかれたびー。
 

9月25日(日)

教えてハニー 未来は何色?
アニメ「アイマス」第12話
前回からの続きで
美希回なのにはるちは風味

なんか今回どうにも乗らないと思ったらPが活躍するから
くそ使えねえPのなにげない言葉に傷ついた美希はやる気がなくなってしまうが、くそ使えねえPの甘言にまんまと乗せられて
自力で覚醒
して
765プロの仲間の元へと帰ってくる

ふう、
961プロ入りしなくて本当によかった。つーか覚醒しすぎて茶髪になっちゃうんじゃないかと思ったぜ。(PS3版だけ髪型変更あり
とかね。)
Pもついでに車に轢かれればよかったのに
まあ結構ふざけんなな話なのだが、
ゆとりだからこその美希なので許してしまおう。かわええのお。そして衣装がエロい。
でも「
Do−Dai」は真美の持ち歌でわでわ?

くそ使えねえPは掻き分けるほどでもない人混みを掻き分けようとして苦労する何故回り込まない
美希とのコミニュケーションを成り立たせたことが転機となるのかね。ならないと困るけど。


一方、美希の帰りを待つ765プロでは今まで表に立たなかった千早が皆の心を一つにまとめる。みきちはの伏線だったり?
メインヒロインのわた、春香さんも道化役として場の空気を盛り上げ大活躍


作画は、一見整っているように見えて細部が崩れていたなあ。まあ来週はその分素晴らしいだろうと期待。

美希回なので挿入歌が「ふるふるフューチャー」、EDが「ショッキングな彼」と美希づくし。
EDの原画が杏仁豆腐。


次回は1クール目最終話ということでライブが成功して終わるのは当然だが、そこに至るまでにどんなハプニングが待ち受けているのやら。
 

9月27日(火)

にーくそりゃにーく
昨日の昼から、
退職した同僚の送別会湖畔でバーベキュー
残念ながら湖では
ぬれぬれTシャツスケスケ乳首コンテストを実施しておらず、200万年前のピラニアもいなかった。
青空の下、真っ昼間からビールをかっくらう。しかもこの一週間で二度目だ。

退職の理由や他の左遷された元同僚の裏話などを聞いて暗澹たる気持ちになりつつ寝袋で就寝。長いものには巻かれるしかない
のかねえ。


明けて本日。朝のうちに帰途へ。こんなに早く終わるとは思ってなかったのですることがなく、ゆるゆると車を走らせる。
ちょうどいい時間になったので久方ぶりに
「仁亭」で昼食。
いつも通りの
鳥仁亭風焼きかつ。いつも通り美味しい。店を出ようとすると行列ができているのもいつも通り

このまま帰るのもなんだからシダックスにてカラオケ。この店じゃないとUGAが入ってないのよね。と思ったら撤去されていた
仕方なくDAMで、
仕方なくといいつつ4時間くらい延々歌う

「らんま1/2」実写化とか酔っぱらってでもないと出てこない企画だろ。
 

9月28日(水)

私待っているから…
なんとぉーっ!
本当に覚醒美希来るのかよ
。それすなわちPS3版にも実装ってことでおk?
オイラ内ランキングでは美希は真・雪歩に次いで堂々3位なのだが、「1」の段階では金髪は毛虫とあだ名されるほどもじゃりとしていて
好きではなく
ただただ覚醒美希が好きだったわけで、これは嬉しいニュースではある。
が、その後「1」を実際にやってみてキャラの内面に触れて、そして「2」で金髪でもグラフィックが進化してすげえかわいくなって、まあ

金髪でもいいか、と思えてきた今日この頃なのでちょっち複雑ではある。

だったら真の髪型も「1」の時のと選べるようにしてはくれんか

「探偵はBARにいる」の感想うp。
 

9月29日(木)
本日のベイ
○ YB 5 − 2 痔 ×

珍しくきれいな勝ち方4番が2打点も挙げるなんて普通のチームみたいだ
小林太が連勝でいい感じ。

読売の老害自分のとこが全然打てなくなったから統一球やめろなどと勝手なことをほざいてるが、ウチの場合どっちでも投手は
炎上するし打線は沈黙する
んで関係ねーっす



ヽ(`Д´)ノ
徹夜で売場の変更やって今(6時)帰ってきた。もう寝る。
一言だけ言わせてもらうと、
覚醒しないじゃんか!!!
それを心の支えに徹夜仕事を頑張ったというのに。もう寝る!!!
 
9月30日(金)
本日のベイ
○ YB 5 − 0 S ×

連勝三浦番長が8回無失点の好投で4勝目。珍しく打線が5点も取ってくれた。


大空を飛ぶ鳥のように翼を広げて羽ばたきたい
アニメ「アイマス」第13話
1クール最終話という節目の回。足かけ3週に渡った
1stライブの話の総決算

竜宮小町目当てでライブにファンが詰めかけるも、竜宮小町は出先で台風で足止め。彼女たちがたどり着くまでに底辺アイドルの本隊で
なんとか繋ぐことに…。
ライブがスタートするも目当ての竜宮小町が一向に現れずファンがざわ、ざわざわ…し始めアイドルたちもギスギスする中、
覚醒した
(髪型は変わらないけど)美希
の大活躍で大逆転、大成功
と相成る。

つーわけで、メインヒロインのわた、春香さんを差し置いて美希がみんなを救ってしまうお話
わた、春香さん仲間たちのギスギスした空気を和ませて、
流石メインヒロインだよと感心したらその後にそれが霞むくらいの美希
の大活躍
ですよ。流石真のヒロイン(みきまこ的な意味ではなく。)髪型変わんなかったけどな
美希かっこいいよ美希
そして、
伊織かわいいよ伊織

美希の全力の新曲に続いて来週からの新OPへと続く盛り上がりは流石。ここで盛り上げねばどこで盛り上げるよ。作画も気合い入り
まくりで髪の毛まで動く動く
。ぶるんぶるんしよる。
そして
「i」で締める完璧な構成
実にいい最終回だった。


それだけに「THE IDOLM@STER」、「乙女よ大志を抱け!!」、「キラメキラリ」、「My Best Friend」、「私はアイドル」、
「スタ→トスタ→」、「思い出をありがとう」、「Next Life」、「フラワーガール」
と使っておきながら
ほとんど曲が流れない前半はかなり
もったいなく思えた
。まあ1曲1曲サビだけでも掛けていったら尺がいくつあっても足りないのはわかるけど。
メインである新曲の
「マリオネットの心」「自分REST@RT」完全にライブ映像として流してほしかった。Pとか社長なんて映さんで
いいから。そしてオタ芸うるせえ。


挿入歌は上記に加えて「Day of Future」、「目が遭う瞬間」

今週もPは美希以外にはほとんど空気だった

次回から2クール目。IUとかが動き出してしまうんだろうなあ。
 



▽戻る

▽日記インデックス