▽戻る

▽日記インデックス



7月1日(火)

弾丸んねー
最近夜中にうたた寝こいて気づけば朝というパターンが多くて困る。もう若くないのですね。


「シューテム・アップ」の感想うp。まだ4本残ってる、ギギギ。
 

7月2日(水)

本日のベイ
YB 4 − 3 C
オラが地元で大勝利!
見に行きたかった、くっ!
初回に挙げた4点を危うい継投で守りきって辛勝。3番手の
真田が移籍後初勝利


荒れ球本格派
「やきゅつくDS」の話の続き。
3周目で煮詰まったために思い切って
最初からやり直す
今までで学んだ教訓
・選手強化よりも
球場拡大を第一にする
チームの要でも
高給取りの選手にFAされたら涙を飲んでさやうならして補償金をいただく

せっかくだから新球団当然球界の汚物の球団をこの世から抹消ボンクラ若大将が1年間監督なのは血の涙を流して堪える
FA補償金狙いで上原・高橋尚・二岡のロートル3人を残留させる。
FAしなかったら即解雇。残りはベイと縁のある真田と小田嶋。どうせ
近い将来トレードか自由契約の運命だが。


お気楽にやるのでお気楽そうな私マーメイなマスコットを選択。
水つながりでチーム命名
「福島アリアポコテン」もちもちぽんぽんな野球を目指します、ぷいにゅ。
 

7月4日(金)

奇跡の価値は
本日公休につき映画を観に遠征
つーか
チャウ・シンチーの「ミラクル7号」が2週で打ち切りってどうよ、オラが地元。おかげで今日で上映終了な上に時間が被った
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」が観られなくなってしまった
。「ブギー・ナイツ」も「マグノリア」も観られてないし、縁がないのかPTAよ…。

昼飯はネットで調べたところ評価の高かった「とんかつ あさ川」へ。
メインはヒレかつのようだが、
ロースかつ定食を食す。かつは少々小ぶりだが、肉質よし下味がしっかりついているので何もつけなくても
ペロペロいける。衣もサクサクで好み。
「かつ亭」のかつに近い感じ。これで¥1,150はコストパフォーマンス非常に高し
しかし残念な点も。ピークが終わった時間に行ったのもまずかったのだが、ご飯のお代わりをしようとしても店員がいない。しかたなく声
を張り上げるも反応なし。4回も大声を出してようやっと気づいてもらった。ブチ切れ寸前。

だーかーらー、お代わり自由を名乗るならば呼び出しボタンを設置するか店員がフロアに張り付いているかしやがれ!
あと、ソースが今ひとつ。辛口ソースなのだが、下味がついてしょっぱめのかつと合わない。
総合的には確かにいいお店なので、そのうちまた行きたい。

ゲーセンを経て映画館へ。
劇場で、
「ミラクル7号」観賞。(今年20本目/F1)
金曜の19時だというのに、200人近く入るスクリーンで
観客オイラ独り!!!そりゃあ2週で打ち切られても仕方がない。orz

「ザ・マジックアワー」観賞。(今年21本目/M4)
こちらはそれなりの客の入り。公開からそろそろ1ヶ月だというのに人気だの。
館内クスクス笑いが度々起きるまずまずのムードだったのだが、笑っている内に、
喋っても構わないと勘違いしたのかおばはんが
ペチャペチャ喋りだしてゲンナリ


帰り道、ゲーセンにまた寄ってしまう。QMA5日記更新

ゲーセンから出るとすでに空は白み始めてるじゃあありませんか。
道中
霧が濃くなって「ミスト」を思い出してパニクる。SANが減ってしまった。
 

7月6日(日)

負けるもんか
発売日に買ったきり半月以上放置していた
グループ魂のニューアルバム「ぱつんぱつん」をようやっと聴く。
つーか
ジャケットがこんなだから買う時にスタッフに変な目で見られたじゃねーか!
でも中身はもっともっと変なんだけどなあ!
なんだこの濃ゆすぎるインナージャケットの絵!ただでさえ暑いというのに余計に暑苦しくなったわい。

そしてCDの収録時間ギリギリまでぱつんぱつんに詰め込んだ内容も素晴らしい!
杏子
とデュエットしている8曲目バービーボーイズが好きな人なら笑い死に必至の一曲
。ふ、腹筋が壊れた、うはははは!
CKBの横山剣やスチャダラパーが参加している曲も爆笑。中村屋!
これはいいものだ。

 

7月8日(火)

今から君に会いに行くから できる限りのオシャレをしなきゃ
アニメ新番組の感想

○「スレイヤーズなんとか」生まれて初めて「スレイヤーズ」なるものを見た。そのことには微妙に感動したが、別段思い入れもないので
 たぶん来週からは見ない。今迄の話わからんし。

○「アンティーク」昔やった月9ドラマは何故か好きだったのですよ。あの最終回は最悪だったけどあの時の製作陣が今フジテレビ
 出資の映画をせっせと作りやがってるんだよなあ
。そんなわけで少しは思い入れがあるので、むしろアニメはスルーしようと思ったの
 だが、「やきゅつく」やりながら結局全部見てしまった。
こんなホモアニメ全開でいいのか?心配なので来週も見るかもだ。
○「ひだまりスケッチ×365」密かに第2期スタートを心待ちにしていたり。でも前作は「世界樹の迷宮」やりながら流し見してただけ
 だったのだが。でも好き。たぶん今回もDSやりながら流し見する。でも好き。絵柄がたいへんにかわいらしくクオリティも高いのだが、
 
どうにもこの監督の演出は鼻について駄目なのですよ。でも好き。
 ちなみに、
さえ≧ゆの>ひろ>みや
 「アンティーク」のあまりのホモっぷりにショックを受けてOPを聴き逃したのだが、
もちろんこの曲だったんだよね?
○「夏目友人帳」
あ、浅い。何から何まで浅そう。しかし最近のテレ東月曜深夜アニメはスーパーにゃんこタイムだの。
○「Wolrd Distracution」うわっ、もっと浅かった!

つーわけで木曜夜だけ流し見する程度。U系はなんかおもろいのやってるのかね?


カイヤ!
グループ魂好きの同僚が結婚するんだが、披露宴で中村屋コントやっちゃ駄目かな

「ミスト」の感想うp。この映画観てから、元々嫌いだった羽虫とか蜘蛛とか後輩のG君とかがもっと嫌いになったのだが、夏になって大量
発生し始まって非常にイヤ〜ンな感じ

 

7月9日(水)

本日のベイ
YB 9 − 7 S
一週間ぶりに勝った

大不評連載中の
「ドカベン」の先週の話で打線爆発でスーパースターズの貧弱投手陣を粉砕投げては寺原が殿馬も山田も完璧に
押さえ込む
、なんて描かれてたのだが…。
リアルでは泥沼の4連敗寺原は阪神相手に3点リードを守れず逆転負けの上に打球を足に受けて負傷という恐ろしすぎる水島の
呪い!

このまま今のシリーズが終わるまで勝てないんじゃないかと戦々恐々している中の勝ち星で本当に嬉しい。

とはいえ、何ともお粗末な試合。初回に金城の先頭打者ホームラン村田の20号などで一挙5点も先制するも、その裏に移籍後初
先発の真田がいきなり4失点して3回で降板
という体たらく。
2軍暮らしが長かった
新外国人ジェイジェイが活躍という朗報はあるものの、吉原ついに初失点とか内川5タコで打率急降下とか不安
材料も山積み

 

7月10日(木)

本日のベイ
YB 6 − 2 S
水島の呪いを払拭するかのように完勝にして連勝
村田が全打点を叩き出す大活躍


大ちゃんス打線
今週の
「ドカベン」
火だるまのスーパースターズ投手陣に頭に来た
岩鬼が土井垣に自分に投げさせろと直訴するも、それで抑えてしまったら投手陣の
立場がくなるからとダメ出しされて
納得する。
まあ正論ですな

とてもとても去年の日本シリーズ第7戦で野手8人の継投とか頭のおかしい作戦をやった人が言うセリフとは思えません
まあ
大センセイのことだからそんな昔の話(註:今年の頭まで書いてた)もう忘れてしまったんでしょうけど

かくしてリリーフにわびすけを投入するも勢いづいたベイ打線は止められず代打大西の満塁ホームランなどで更に追加点を献上、打線も
寺原に完璧に封じ込められ完投を許し
球団史上最悪の負け試合となって終戦。

で、この試合をやった意味って、何?開幕戦とか天王山とかでもなく、話題のルーキーが出るでもない。さして苦労人でもなく病魔を
克服したわけでもない大西が唐突に脚光を浴びて駄目押しの代打満塁弾を打つ意図もさっぱりわからん

本当に、岩鬼と夏子さんの新居が横浜スタジアムに近かったからついでにやりましたってだけ?
まさか試合中斉藤明夫投手コーチが音飛びしたCDみてえに繰り返してた「オフに岩鬼がFAで入団」というネタの伏線?
んなこと信じる読者が1人もいない(よってタモさんストラップはもらえない)
上に大センセイが年末までそれを覚えていられるわけが
ない
ので全く意味がないのだが。

しかしこうも快勝させられると薄気味が悪い
スーパースターズ惨敗という珍記録達成 → 
ベイ珍記録達成 = シーズン100敗!!!
な、なんだってー!!!

とかそんな心配しか浮かんでこない。寺原や村田がYYS言わされなかっただけでもよしとしたい。
 

7月12日(土)

無駄に生きるか、何かのために死ぬか、おまえが決めろ
最近の書き漏れ。


DS版「FE」のイメージイラストが士郎正宗でもゲーム内の絵は別人。………馬鹿?

京極夏彦「魍魎の匣」、CLAMPキャラデザでアニメ化「姑獲鳥の夏」を飛ばした段階でもう気に食わない
スタッフからして日テレ火曜深夜枠だの。


吸血鬼のラスボスとの最後の闘い、複雑な手順を経てあと一発で敵にトドメを刺せるその瞬間、店からの電話で夢の奥底から引き
ずり起こされる
。タイミング素晴らしすぎ。深い眠りから急に起きたのでまったく呂律が回らなかった。

「ランボー 最後の戦場」の感想うp。
 

7月15日(火)

そこでまたぶち切れですよ
いつの間にか吉野屋の牛丼のねぎ抜きができなくなっていてシシシショック〜!

 

7月16日(水)

本日のベイ
YB 4 − 0 C
ルーキー・小林が初完封
チームとしても今季初完封つーか今季初完投勝利つーかそもそも継投ありでの完封さえも今季初
そうで、どんだけ打たれてんだよ。
勿論目出度いことは目出度いのだが、広島やヤクルトになんぼ勝っても
球界の汚物に3タテ喰らってたんではさっぱり嬉しくなれない
 

7月17日(木)

本日のベイ
YB 9 − 8 C
点を取っては取り返されの泥試合
なれど辛くも逃げ切って連勝吉原も寺原も被弾してヒヤヒヤドキンチョ


ゆのかわいいよゆの
木曜夜は
ガチホモアニメ→百合風味アニメ→健全エロアニメという三本立てでたいへん頭がおかしいと思います。

一昨日は僻地出張の後、後輩のG君と夏コミ時の飲み会について打ち合わせ。
当然待ち合わせに遅れてやって来やがったのだが、会社の先輩のPCに嫌がらせをしたら、誰の仕業かバレバレでとっ捕まって
修復させられていて時間が掛かった
とのこと。軽蔑します

何故か警察に追われたりしながら後ろ暗いことがありすぎるらしく決死の形相で逃亡していた軽蔑します。)晩飯を食うところを
探す。
しかし後輩のG君が無用なことばかりしていたので随分時間も遅く、開いている店が少ない。「量が多いと人に聞いた」と言われて

「ジャスミン」という中華料理店へ。
店構えやメニューのあまりのお粗末さに軽く目の前が暗くなったが、料理はボチボチ。つーかB級グルメ感炸裂でちょっと好み。
定食に普通にラーメンが丸々1杯付いてくるという頭の悪さ。それで¥800しかしないというのだから恐れ入る。
しかし満腹して店を出ると外の照明は消えていて準備中の札も。また
閉店ギリギリだというのに居座ってしまったのか…。同じ客商売と
して閉店時間を過ぎているのに居座られる苦痛は痛いほどわかる
というのに。「営業時間は大丈夫かと入る前に確認したじゃないか」
後輩のG君を詰るも、
そんなのかんけーねーと言わんばかりの薄ら笑いで黙殺される軽蔑します
あと
駐車場の白線に対してわざわざ45°傾けて車を停めるのは何かのシュウキョウとかですか?

QMA5日記更新

朝までクイズやって帰宅。途中吉野屋で夜食だか朝飯だかわからん食事を採ったが、牛丼のねぎ抜きができないと言われて大いに
ショックを受ける。なんと世知辛い世の中になったものか。

 

7月19日(土)

初めて買ったのは「きまぐれオレンジ★ロード」が新連載の号だった
仕事終わってジャンプ立ち読みしてたら
ドラマの「ハチワンダイバー」の最終回見逃した
でもまあいいや
思ってたよりは頑張っていたけれど、その程度の出来だった。終盤のオリジナル展開がいただけない。


そのジャンプ40周年記念ということで特別記事目白押し
1週早く打ち切られたせいでコメントを寄せることができなかった「サムライうさぎ」の人が不憫でならない
勇者とか勇者とか勇者とか、もっと先に打ち切るものがあるだろうて。

 

7月20日(日)

本日のベイ
YB 4 − 1 銭ゲバ
勝った。しかし1回勝つ間に5回も6回も負けてるんで全然嬉しくねえ


「愛」になるよ 宇宙(そら)を包むように 抱きしめている ←この作詞家の「」とかつける作風がイヤ
「やきゅつくDS」の話。
新球団立ち上げてプレイしてから気づけばすでに
5周目突入。もう初期の細かい話忘れちまったよ。どんだけやってんだよ!
前回の経営破綻の轍は踏まないよう高額選手のFAは涙を飲んで諦め、ひたすら球場増築に勤しみ、
2周目突入後増築MAXにし野茂
英雄を召喚
。ここまで来てしまえば破産はあるまいて。まあ稲尾と杉村(藤村)で年俸40億になった時は苦しかったけどなあ。

「Gジェネ魂」の話。
まだ細々とやっておりました。未生産ユニットを埋めつつ
「Vガンダム」編クリア
最終章だけあって
敵の性能やら配置やらが非常に陰険で苦戦した。のっけからシュラク隊はガンガン落とされガウンランドは暴走して
撃沈されタイヤ付きMSのビームコートに苦しみザンネックキャノンに灼かれつつもなんとかクリア。
シャクティ・オデロ・マーベットさんと軒並み声優が変わっていたのが悲しい。
死に際のセリフの再現度の低さも悲しい。ミッションなどの
表記でゴメス艦長がロベルト呼ばわりだったのが悲しい。


まあしかしこれでようやっと全面制覇…ではなく隠し面が出現。攻略前にユニット100%を目指して経験値と資金稼ぎ。α=アジールと
ラフレシアを作る金を貯めねば。

 

7月21日(月)

本日のベイ
YB 10 − 5 S
勝った。吉村が2発・5打点と大活躍。が、復帰の三浦は5回保たず降板だしステキャプの方の石井は昨日の試合で故障して登録
抹消
だしでまだまだまだまだ前途多難。

 

7月22日(火)

無駄無駄無駄ァッ!
明日は「ハリポタ」の最終巻の発売日なのだが、急遽7時に店を開けて早朝販売するよう命令が下る。
その件については先週の店長会で
店長全員の統一意見で「経費の無駄だからやらん」となったのだが、逆転決行
つーか、
んなこと3日前になって言われても、遅え!!!
そんなギリギリになって告知したってお客さん来るわけねーじゃん。
そもそもたった3時間早く新刊を手に入れたからといって、それが何になる?
「出勤時間にアピールすることによって途中立ち寄って買ってもらう」?
出勤時に買って仕事中に読めと?
馬鹿らしい。
 

7月24日(木)

昨日のベイ
YB 6 − 4 S
勝った。村田と吉村が好調で頼もしい限り村田はついにホームランダービー単独トップに躍り出たが、五輪期間中抜けるので
タイトルは厳しいか。打率も上昇しているので、なんか地味な全日本で4番を打てるかもだ。



BBQ
昨日は
休日出勤でハリポタ早朝販売の任務に従事する。予想以上に売れたので無駄足ではなくなって喜ばしいことではあったが、
それはそれで
上層部が勘違いして、次の「FF13」の時とか朝5時から売れ!とか言い出してきそうですげえイヤ。

眠い目こすっての帰り際にナニな電話に捕まる
「今おかあちゃんがカード持ってレンタルに行ってるんで商品を渡してほしい」
どの商品のレンタルをご希望ですか?

「アダルトの人妻もの」
………たくさんタイトルがありますのでそれだけでは選べないのですが。(「くそしてねろ!」と言い捨てて電話を切る衝動と戦っている)
「『義母』っていうビデオありますか?」
ありますがシリーズものでたくさんあるのでそれだけでは選べないのですが。…つーかビデオテープ?
「そう、VHS」
ビデオはもう置いてないです。アダルトは全てDVDに切り替わりました。
「ないの〜?」
申し訳ございません。

「じゃあ『遊戯王デュエルモンスターズ』はまだビデオが残ってる?」
………今売場を見て参ります。(AVからいきなり遊戯王かよッッッ!!!)
(以下つまらないので略。ただしつまらないけどこの後5分以上付き合わされた。ちなみに相手は中年男。)


突発的な出来事に消耗しつつ帰宅、準備を整えて出発。
午後から
職場の有志によるバーベキューがあるのですよ。

3時間掛けて会場の湖の畔に到着。途中すげえ寂れた「SIREN」に出てきそうな集落とかあってすげえいやだった。
集まったのはウチの会社の店長を中心とした20名近い面子。ほとんど皆ハリポタ早朝販売を終えて参戦。
つーかハリポタやらEXILEやらの発売日に
ほとんどの店長が店を留守にしていいのか?
しかしまあ、こんな息抜きの場でもたまにないとやってられないわけで、皆日頃溜まりまくっていた鬱憤を吐き出すかのように大いに
飲んで食らう

が、夕方から大雨で
停電するわ浸水するわ挙げ句夜中に地震があるわで、各店連絡に大わらわ。なんでよりによってこんな日に。

たらふく飲み食いした後は何故かトランプ持ち出して黙々と大富豪オーバー30歳の大人が6人、酒も飲まず金も掛けず延々5時間
くらい熱中してた

想定外の人数が集まったため寝るスペースがなくなったので、酒も抜けたし夜中の内に帰ることに。つーか暑くて汗が止まらんのに閉口
していた
ので。首に掛けていたタオルが汗でぐっしょりずっしり重くなっていた。こんだけ止めどなく汗かいてればアルコールもとっくに吹き
出てるわい。


真夜中の田舎道は湖からの濃い霧が立ちこめ、「ミスト」を思い出して正気度減少
3時半、いつものゲーセンにたどり着き5時まで居座る
閉店なので隣のマンガ喫茶に移動して寝る
9時起床。電話で店に夜中の地震の被害がないか確認した後、朝一でゲーセンへ
10時半、銭湯が開いたので移動。汗で臭いまくる体を綺麗にする。その足で昼飯へ。いや、朝飯?

「仁亭」にてとり焼きかつを食す。風呂上がりで行くと、十分に熱を冷ましたつもりが、食べてる途中から汗が止まらなくなるので困る。
13時、ゲーセンに戻るも
モーレツに眠気に襲われプレイ中に居眠りこきまくったので撤退。
隣のマンガ喫茶で仮眠


店でイベントで古谷徹を呼んでサイン会を開催。上機嫌だった古谷徹だったが持ち歌を披露したところ集まった客が誰もその曲を
知らずさっぱり盛り上がらなかったために怒って帰ってしまう

という夢を見た


3時間ぐっすり仮眠を取って大分回復したのでまたもゲーセンへ。どんだけ〜!
更に晩飯→ゲーセン→買い物と行ったところで力尽きて帰途へ。もう一回ゲーセンに寄るつもりだったが精魂尽き果てた。

QMA5日記更新

「アンティーク」見てたらいつの間にか意識が飛ぶ。夢の中にも連中が出てきてホモホモされて迷惑だった。
 

7月25日(金)

本日のベイ
YB 4 − 3 C
連勝。村田・吉村が活躍し、最後は寺原がピシャリ…とはいかなくともなんとか抑える勝ちパターン。


ケータイとりだしポパピプペ
PSPで「アイドルマスター」発売
よっしゃー、箱○本体ごとは正直財政的に苦しくて諦めてたんでこっちは
思い切って本体ごと買っちまうかー!と思ったらアイドル
3人組で3分割発売
ズコー!
しかもオイラのご贔屓の
真・ゆきぽ・千早はものの見事に3人バラバラに収録って、どんだけ運がねえんだよ!orz
もう一人のご贔屓の
美希に至っては姿が見えない始末。隠しで出るのか別売りなのか。
しかし
あずささん(91)リッチャン(85)千早(72)をサンドイッチって公式自ら千早いじめなのか

今週の「ドカベン」
先週から
vsロッテ編今回の犠牲者は高卒ルーキー・唐川。ここまで新人王も狙える成績で頑張ってきたが、落書きマンガに登場
させられてからは
6失点KO8失点KOというあまりにも無惨な成績恐るべし水島の呪い!!!
 

7月26日(土)

雨降って地が溜まるってやつよ
仕事から帰ってきてTV点けたら
「めぞん一刻」のドラマの完結編が終わるところだった。
今日放送だったのか。全然CM打たれてなかった気がする。


しかし前作は五代が大学に合格するまで(原作だと15巻の内の1巻ちょいくらいだったよな)だけで2時間使ったのに、今回は残り
全部で2時間ってどういう了見だ


しかししかし三鷹役にまったく色男オーラが感じられないのはどうか。アッキーナはしゃべるとかわええので許す
あと五代の両親なんて原作で何回出たか覚えてないようなキャラに無駄に名のあるキャストを配するようなマネはやめていただき
たい

 

7月28日(月)

本日のベイ
YB 9 − 3 D
勝った。そもそも今日試合があることに気づかなかった。
一昨日は
小刻みな継投をしすぎて終盤ピッチャーがいなくなって力尽きてサヨナラ被弾昨日はその反省からか中継ぎ投手を
引っ張りすぎて
力尽きてピンチを招きサヨナラ被弾
とどうにも歯がゆい試合が続いたが、本日は帰ってきたエース・三浦が堂々の
完投勝利
。お願いだからもう戦線離脱しないでね。


突然なシチュエーション どーしよ!(ドッシロウト!)
「レッスルエンジェルス サバイバー2」の最新情報
やややや、
頑張れば南さんにバレンタインにチョコをもらえるとですか!?これは張り切らざるを得ない。
相変わらず試合シーンの絵がヘボイ
21世紀にこれはねえだろ、という感じだが、確かにここに力を入れるならばもっとおにゃのこ
の絵とかに力を入れるのが賢明だよな
。足なんて飾りです、というやつか。

メインビジュアルの主役ポジションが相羽なのは別に問題はないっつーか歓迎だが、相方の2人が影も形もないのが切ない

↑の記事を調べていたら美希の寝返りを知りシシシショック〜!

あとDLCでメガネが来て別の意味でショックっつーか狂喜乱舞。これで勝つる!やはりPSPなんぞより箱○を買っちまうべきなのか。
 

7月29日(火)

人類は滅びたいのか
キュンキュンメガネ!(時候の挨拶)

本日公休につき床屋に行くついでに遠征。QMA5日記更新
劇場で、
「ハプニング」観賞。(今年22本目/T3)

珍しく暗い内に帰ってきてニコ動見てみれば予想通りDLC祭り。
予想以上のキュンキュンメガネの破壊力にまっこまこにされまくる
 

7月30日(水)

町、これは馬の糞だ
Gyaoで「無限の住人」が無料配信されていたので第1話を見る。
あー、懐かしいなあ。第1話は四季賞受賞の読み切りで、アフタヌーン立ち読みしてすげえ衝撃を受けたなあ。
初期は話がサクサク進んでよかったなあ。


さてアニメの方は、概ねOKかと。殺陣があっさりしているのは残虐描写ばかり故に仕方ないのかなあ、と。声優はまあイメージを壊さない
感じ。音楽はちと安っぽい印象。
妹エロいよ妹!

「神様のパズル」の感想うp。
 




▽戻る

▽日記インデックス