▽戻る

▽日記インデックス



9月1日(土)

最近のベイ
コミケ近辺で忙しかったり負けてばっかりだったりでこの項を書けずにいたわけで。


前半戦を貯金5という好成績で終えながら、8月絶不調プレーオフ争いから脱落どころか借金生活にまで落ちぶれてしまったのは、
hitoeに
ボーナスステージである広島戦が3戦しか組まれていなかったからだっつーの!

しかし今年のベイはいつもとはひと味違う粘り強さで、借金生活に入ってからの巻き返しがあるのが逞しい。まだだ、まだ終わらんよ!

そんなわけで、


本日のベイ
 YB 8 − 7 銭
連夜の泥仕合壮絶な打ち合い
を制し、首位相手に連勝して5割復帰
他のチームはバカスカ打ち込んでるのに1チームだけ三振の山を献上という体たらくだった豊田を吉村が粉砕。
つーか昨日に続きなんとも心臓に悪い試合だの。
は2回6失点。中継ぎ降格ものだが、三橋もマットホワイトも中継ぎで投げている今、誰が代わりを勤めるのやら。
打つ方では2軍から帰ってきた
内川相川が打ちまくっているが、投手の方では救世主はいないものか。木塚加藤横山那須野と疲れ
切ってる感じ。クルーンも2戦連続で失点してるし。
つーか開幕当初あれほどお荷物だった
工藤が今や大黒柱とはねえ。
 

9月2日(日)

カラフルハッピーマテリアルゴー
まだまだ先月後半の時事について書き残していることがあるのだが、
この記事を読んで、タカミチ役がヒロシですかよ?と頭が痛くなって
よせばいいのに公式ページを確認しに行ったら見事に
SANチェックに失敗して一時的発狂に陥り数時間呆けてました
もう見たくないのでリンクも張らんが、とりあえず
31人誰一人としてパッと見で原作のどのキャラかわからねえのがすげえ。ロボットとか幽霊
とかピエロとか外人とかいるはずなのに。

作り手の原作への愛が一欠片たりとも存在しないのが丸わかりで絶望。つくづく映像化に恵まれないのう。

この企画を考えたヤツと通したヤツレバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールの連携を叩き込んでやりたい。
あと
リメイク版「椿三十郎」のキャスティング考えたヤツも。
あと
後輩のG君も。ハートブレイクショットもおまけに

8月23日、作家・西村寿行さん死去
wikiを読むとちょっと堅めな感じがあるが、オイラにとってはハードなエロ小説の人だった。すまん。
実際読んだのは数冊だけだけれど、厨房の時に父親の部屋からこっそり持ち出して読みふけった
「無頼船」「幻戯」にいたく発情した
のは今となっては懐かしい思い出よのう。(遠い目)実家のベッドの下とか漁ればまだ眠っているんだろうか。
そーゆーハードなもんで歪んだ知識を吸収して育ってしまい今に至るわけやね。


こないだ観た北村龍平監督の「ラブデス」で、船越栄一郎演じる変態ヤクザの親分がチンコを切断されてしまい復讐を誓うのを見て、
「幻戯」でやっぱりそんなヤクザの親分がいたなあ、と思い出した。

 

9月4日(火)

ヤッヂマイナー!
タランティーノロドリゲスという二大映画馬鹿ががっちりタッグを組んで、古き良き時代の場末の映画館で掛かるC級映画二本立て
予告付き
を再現してしまった「グラインドハウス」

ところが
日本の配給会社の偉い人にはその心意気がわからんのですよ二本立てだと回収効率がよろしくないということで分割上映
しやがってくれちゃいましたよコンチクショー!
何が困るって、田舎モンは近場で上映してねえから
二回も遠出しないとならんのだよ!

配給会社のお偉いさん爆熱ゴッドフィンガーを叩き込んでやりたい。
あと
リメイク版「椿三十郎」のキャスティング考えたヤツも。
あと
後輩のG君も。ヒィィィィトエンドォッ!

だから日テレで夜中に2週続けて「キルビル」やってたのか。ついつい見てしまったが、やっぱり変な映画だった。

つーわけでやむなくと言いつつwkwkしながら遠征の計画を立てていたのだが、他の観たい映画との兼ね合いもあり、考えに考えぬいた末
に今週は見送ることに。ずいぶんあーでもないこーでもないやってたんだが無駄だった。
隣の県まで遠出するついでに何か美味しいものでも、と目論んだのだが
検索しても信頼できそうな情報がヒットしやしねえ。やはり東京
のマンパワーは偉大だ。

 

9月5日(水)

今月はあと5本くらい観たい
つーわけで悩みに悩んだ末に近場の遠征


昼飯は「かつ亭」特醸とんとろロースかつ定食。久々に食べたが、やはり肉を噛み締めた時の旨味がダンチ!最近美味いものばかり
食べ過ぎて食傷気味だったが、やはりこれは素晴らしい!改めて惚れる。


劇場で、「ベクシル」観賞。(今年27本目/F1)

観終わって外に出たら土砂降りで閉口。
ゲーセンで時間調整。
QMA4日記更新
最近¥100/2クレやら¥200/3クレやらのパターンが増えてきたが、複数回プレイだと時間の細かい調整が効かなくて困る。


劇場で、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観賞。(今年28本目/M1)
 

9月7日(金)

最近のベイ
プレーオフに出るために正念場の3位阪神との3連戦だったが、見事に3タテにされ
THE END
今までよく頑張ったよ。
来年に向けて血肉となるシーズンだったと思う。まだ終わってないけど。



「恥ずかしいセリフ禁止!」Tシャツちょっと欲しい
「スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー2」発売決定。
今更なネタだけど。
うーん、どうにも気が進まんなあ。前作にもあまりいい思い出がないような………と思ったら
なんちゃって攻略ページまで作るくらい熱心に
やってたじゃんオイラ!…
アプサラスと暴走エヴァに酷い目に遭わされた記憶しかない

まあ気が進まんのは種死の参戦のせいなのかな。撫で四股がセットじゃないだけましと思おう。
前作のダブルゼータくらいの使用頻度
(=実質使わない)だと助かる。
「ゴーダンナー」はアニメを全く見てなかった時期の作品なのでわからんです。
「マクロス」はもうガンポッドで敵を延々足止めする姿しか思い浮かばない


「ARIA」TVシリーズ第3期正式決定ばんざーい!

「24のひとみ」TVドラマ化決定ばんざーい!しかし誰だこんな企画考えたヤツと通したヤツは。
 

9月9日(日)

悪に染まりし者どもよ 今こそその目でしかと見よ
本日公休につき、
隣県・茨城に遠征

本当は昨日のつもりで計画を練っていたのだが、一昨日出勤してシフトを確認したら普通に朝から仕事だったので慌てて予定変更。
誰だ、シフト作ったヤツ!(自分だ。)
とはいえ、土日に遠出というのは混雑してそうでどうにも気が進まず、当日朝まで延期しようかウジウジグダグダ悩んでいたのだが、次の
休みがいつになるかわからないのと天気がいいのとで思い切って出発。
なんせ雨男なんで

もう一つ悩める点は、茨城までは最寄りの高速道路がなく、一車線の一般道を行かねばならず、遅い車に前を走られると予定が大幅に
狂ってしまう
ことで。ましてや日曜で交通量も多いだろうし。

ところが蓋を開けてみれば車は少ないしいても速いしでスイスイ進みすぎて、むしろ予定より1時間前倒しで水戸市まで着いてしまう。
人間生きていればこんないいこともあるものだねえ。
常陸太田を過ぎ那珂辺りまで来ると四方に山が無くなり少し落ち着かない。東北はどっちを向いても山ばかりなもんで。


早く着きすぎたので、とりあえず目についたブックオフで時間を潰す。つーか品揃えがいい!利用者数の差なんだろうが、今まで探して
いた本がゴロゴロ売っていて嬉しい悲鳴。メフィスト賞がらみのノベルズを買い漁る。
しかし反面、商品のクオリティは低い。忙しくて手が掛けられないんだろうけど、地元だったらこれ¥105だぞ、という質のものばかり。


昼飯は水戸市のとんかつ屋「クックファン」へ。
オイラが心の名店である「かつ亭」と交流があるとのことで、前々から行ってみたいと思っていたので。

特上ロースかつ定食を食す。おおおをををっ!一口噛み締めると旨味が小気味よく溢れ出すではないですか!
「かつ亭」のがジュワ〜だとすると、ここのはパチパチパチパチッという印象。ご飯がすんげえ進む!
神田の名店
「勝漫」の特ロースかつ定食を彷彿とさせる美味しさで大満足。しかも「勝漫」より全然安い!豚汁も美味い!

満腹した後は少し来た道を戻ってひたちなか市へ。
QMA4日記更新

18時、TOHOシネマズひたちなかへ。うわ、何この巨大ショッピングモール!?うわ、何この最新鋭オサレ映画館!?と田舎者丸出しで
ビビリまくる。
劇場で、
「デスプルーフ in グラインドハウス」(今年29本目/プレミア)、
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」観賞。(今年30本目/3)

先に観た方の映画のスクリーンは「プレミア」という30席ほどの小さな部屋だったのだが、椅子がゴージャスで各席に荷物置きの台が
あったり足位置が斜めになっていて楽チンだったりすげえゴージャスで驚いた。
そしてそんな部屋で観るのがこんなB級映画とは(笑)


23時、帰途へ
行きの段階で結局素直にまっすぐ帰るのが一番早いという事実にようやっと気がついたのだが、
敢えて太平洋沿いに遠回りしてみる
日付が変わった頃に、見つけたデニーズで遅い晩飯。バイトが新人っぽく、
料理が来たのにナイフもフォークもないという素敵な接客を
され、「店長を呼べ!」とか言い出しそうになるのを何とかこらえる。昨日バイトの不手際でお客さんの家まで謝りに行かされたばっかだしな。

いわき市に降り立ったのはずいぶんと久方ぶり。前回は通り過ぎただけだったので、自分の足で歩いたとなると…11年ぶりか

さて、海沿いに国道をひた走る分には問題なかったのだが、そこから内陸に逸れて山越えをする段階でやはり四苦八苦
最短の道はとんでもない難所だというのは2年前いやというほど思い知ったので、若干迂回して比較的ウネウネしてない道を進む。
おお、コンビニもあるし自販機もあるよ、前の道と大違いだ。
しかし霧が立ちこめ視界不良でやっぱり悪戦苦闘。霧が晴れたと思ったら、曲がるべき道を細すぎて暗すぎて通り越してしまい大幅に遠回り
してヘロヘロになって帰宅。見知った道に出た途端にモーレツに眠気に襲われて参った。


やはり旅はいいなあ。見知らぬ街を車で走るというのはdkwkでたまらん。でも迷うんでカーナビ欲しい。
 

9月12日(水)

手仕込とんかつとやらはもさもさしていた
今週は体験学習の中学生受け入れやら出張やらで忙しいのじゃよー。
会議で出張してみればまた社長しょーもない理由で激怒してるし。小せえなあ
ヘロヘロで昨日の「クレイモア」寝過ごして見逃してしまったし。
こないだマシな味だったのはフロックかとココイチにもう一度行ったらやっぱり不味かったし。チーズで中和すればなんとか

QMA4日記更新するも調子悪かったし。
車検なのに納税証明書捨てちまって再交付してもらわにゃならんし。
映画の感想が全然進まんのじゃよー。

 

9月14日(金)

大盤振る舞い
昨日
「太閤立志伝V」をやりつつ地元TV局の「のだめカンタービレ」の最終回を見終える。1クールずれての放送だったので2クール目
はフジテレビ放送時と合わせて2回きっちり見てしまった。
清良の眉毛が好きじゃー!…のが1:30。2:00くらいまで「太閤立志伝V」を
続けようかと思ったら………

気づけば4:00思わず時計を二度見してしまう。これはいかんと、とりあえずセーブすべく評定を終わらせようとして………
気づけば6:00思わず時計を三度見してしまう

今日:23:00、ニュース番組でプロ野球の結果をチェック。広島のあまりのふがいない負け方に憤慨しながら「太閤立志伝V」を進めて
いたら………

気づけば2:00思わず時計を二度見してしまう

評定で新田開発や訓練を選ぶ時の読み込みの時間で落ちてしまうんだよなあ。R2ボタンで城の一覧表示を出す時の読み込みで意識
が飛んで
、戻ってきた時に、「はて、誰に何の指示を出そうとしてたんだっけ?」操作を戻して確認して、再び実行しようとして
また
読み込みで
………。

もう若くないでしゅ。
 

9月16日(日)

うまし!
昨日は飲み会で実家方面へ。
無論道中は
「かつ亭」に立ち寄り吟醸とんとろロースかつ定食を食す。今日のはちょっと下味が濃すぎだったが些細なこと。
無論ゲーセンで時間調節して会場へ。つーか時間間違えた。


一次会の印象は薄く、鶏料理の店らしいのに覚えてるのは最後の鰻ご飯と杏仁豆腐だけだったりするのだが、それは二次会で行った焼鳥屋
があまりにも強烈な印象だったからで。


パッと見、物置くらいにしか見えず、まずどう間違っても一見さんが入り口のドアを開けることはなさそうなその外見とは裏腹に、中は
シックで粋な装飾で、何よりもレアな酒瓶の数々が!
前々から噂を聞いてはいたものの、いつ行っても満席で入れなかったのだが、入ったことのある案内人がいない今日に限ってすんなり入れて
しまうとは…。という焼き鳥の店、
「鶏けん」
ひとまず、噂を聞いて初めて来たのでオススメを焼いて下さいとお願い。酒は…目の前に
百年の孤独の瓶がありゅ〜!(ヨダレ)
日本酒も焼酎も聞いたことのないようなラインナップが揃い、なかなかにdkwk。
そしてまず出てきた
レバーが…おおっ、これはすごい!東京の「京城」の牛レバーと同じく、普通のレバーとは別次元の甘さ旨さ!
まさかこのレベルのものを地元で味わえるたぁ思わなんだ!他の焼き鳥も当然の如く美味
で、酒が進む進む。

三次会はバーでまたも美味しいお酒を楽しむも、高くて同行者に引かれる。まあ確かに。
勢いに乗って四次会カラオケ古い歌しばり。TM NETWORKやらイエモンやらを男2人で熱唱。この段階で酒が抜け始めて頭痛と腰痛が
襲ってきていたのだが、最後に
全力で「SKILL」を歌ったら酸欠で頭がグンラグンラして倒れそうになった。MottoMotto死。

実家に帰ったらもう6時前。そして玄関の鍵を掛けられてしまっていた。

んで今日。二日酔いになることもなくモゾモゾと起きる。つーか実家の部屋暑すぎ。クーラーのある生活が当たり前になった今ではもう生活
できん。
ゲーセンに行った後、
劇場で、

「アヒルと鴨のコインロッカー」(今年31本目/F4)、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」観賞。(今年32本目/F4)
 

9月17日(月)

Vシネばっかじゃねぇかぁっ!
いやあ、たいへんなニュースを書き忘れておった!

竹内力の双子の弟”RIKI”がCDデビュー!

QMA4日記昨日の分更新。つーても戦績しか書いてないけど。

ようやっと「トランスフォーマー」の感想うp。あと6本感想が溜まっちょります。
 

9月18日(火)

「お客さんどちらへ?」「新宿やってくれ!」「へい!」
休みだからいいか、とニコ動を見倒して日記書いて
寝たのが今朝7時
ところが昨日の閉店処理でやらかしてしまい、挙げ句今朝の開店処理でそれを修正しなかったため
ヤバいこととなり職場から電話が
掛かってきて飛び起きたのが10時
誰だ昨日の閉店担当者!!!………オイラじゃん。orz
今日の朝イチの処理で修正が効いたのだが、そこはそれ
優秀なスタッフばかり抱えてるでな、火に油を注ぎおって事態は悪化
まあ元々オイラが悪いのでメシも食わずに職場に駆けつけ後始末。疲れたぷう。


12時にはなんとか処理が終わったのでその足でゲーセンへ向かってしまう。本当はもう数時間ぐっすり寝て英気を養ってから出撃の予定
だったのだが。

QMA4日記更新

帰りは、まあ21時頃でまだ車通りも多いこともあるが、それにしてもトロトロ運転の車が何台も前にいて、渋滞発生
法定速度を守っているというのならまだ許せるが、
半端にオーバーしてなおかつトロいというのが許せない
お前のせいでチンタラ運転をしている後続車の中に念願の第一子が産まれそうで病院に急いでいるお父さんがいたらどうする?
親の死に目を看取るべく病院に急ぐ子どもがいたらどうする?
一年がかりでこぎ着けた大事な取引に遅れそうでこれを逃せば明日からオホーツクに飛ばされる会社員がいたらどうする?
そんな大袈裟な人はいないとしても、
一生という限られた時間の中の数十分を無為に奪う権利が貴様にはあるというのか?
時速100キロで飛ばせとは言わないが、後ろに車が何台も続いているんなら路肩に寄せて道を譲るくらいやってほしいのですよ。

帰って「リンカーン」見て、「クレイモア」始まるまで仮眠。計画的放火を成功させるも警察の影に怯える日々を過ごすというあまり楽しくない
夢にうなされた。

 

9月20日(木)

バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン
映画「トランスフォーマー」観賞記念
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」の感想うp。
当サイトでは「映画のトランスフォーマー」言うたらこっちのことだから!


思い出しながら感想書いてて疑問に思ったんで調べもの。
「ザ・ムービー」で描かれるユニクロン戦争が2005年その1年後の話が「2010」で、タイトルに偽りありだ!
というのは以前の日記に書いた記憶があるのだが、
じゃあ初代っていつの話?と思ったら1985年開戦なのね。「ザ・ムービー」まで20年間も小競り合いしてたのか。まあ両軍とも司令官が
アレだからな

 

9月21日(金)

昨日の続き
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」および「2010」のクライマックスで流れる名曲「THE TOUCH」
ニコ動で画像が見つからなかったんでようつべで探したら本国の方でたっぷりうpされとった。


ライブでのアコースティックver.

今週のファミ通に載ってた洋ゲー「Guiter Hero 3」の前作に収録されていた模様

・何故「機関車トーマス」に合わせるのだ?

サウンドウェーブ、実写映画版製作決定の報に再起を図るも出番が無く酔いどれるの図


「ベクシル 2077 日本鎖国」の感想うp。
 

9月22日(土)

はう゛ぁないすでーなのだ!
「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」が届いたので早速見る。TV終了からもう一年も経つのか、早いもんだなあ。
感想。てっきり昔のアリシアさんとグランマがメインの話なのかと思ったらそうでもなく、現代の灯里とアリシアさんメインの話だった。
メインキャストは顔出し程度なれど総出演で嬉しい。
ストーリーは号泣ものではないけれど、
ほんのり目尻が湿るような優しく暖かいいつもの調子で、堪能しました〜、はひ〜。(でも最近
「はひ〜」と言ったら、オイラにとっちゃ
こっちの娘です〜
。)
まあ涙目になるのは
いつもの挿入歌攻撃の効果が絶大なわけだが。ボーカルは”えりしー”なのだが、前の曲と違って演奏が力強く、
弱々しい声をサポートしてくれている
ので格段に聴ける出来に。
反面OPが牧野由衣じゃないのにはほんのり違和感。


とまあ全体的には十二分に満足のいく出来だったのだが、一つ残念なのは、キャラの顔がびみょー。作画クオリティ自体は高いのだが、
そもそも顔つきが違うというか、どうにも違和感。
その代わりといってはなんだが、
アリア社長が全編ひたすら(本編と関係ないところで)動き回っていて萌え死にそうなので、許す!


「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想うp。
 

9月24日(月)

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也
「エル・カザド」最終回。つーても全26話中、合計で3時間も見てないと思うんだが。
1話丸々見るほど面白くはないんだが、まったく無視するには気になるという実に微妙な作品だった。
戦闘シーンがつまらんのが悪いのかな。でも主人公コンビをどうやら気に入ってしまったらしいのが見捨てられない原動力
で、最終話。旅の目的は前回で果たした(つーても前回も5分くらいしか見てないんだが。)ので、エピローグ。1話丸々使ってまったり描いて
くれたのはよかことですたい。


 ♪さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を
 まわりはさすらわぬ人ばっか 少し気になった
 風の先の終わりを見ていたらこうなった
 雲の形を まにうけてしまった
 さすらいの 道の途中で会いたくなったらうたうよ 昔の歌を
                                        奥田民生「さすらい」


 「知ってるかい?マグロは何時でも何処でもごはんを食べてる時も眠っている時もずーっと泳ぎ続けているそうなのだ。
 そうしていないと死んでしまうらしい。
 きっと私もそれと同じなのだ」   綾小路51世


旅は帰ってくるために出ていくもの。二人の旅路に宿り木ができたのは幸いである。ちゃんと見てなかったからどこの誰だか知らんけど。
ボン・ヴォヤージュ!
あと、いぇっさ

インチキウェスタンつながり「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」の話題。しかもマンガ版
一昨日深夜の「史上最強の弟子ケンイチ」の枠内の小学館のCMで初めてコミカライズの報を知り驚愕。しかも作者が
あんなので一気に
絶望
あんなのに躍動感あるアクションシーン描けるわけねーじゃん
こんな企画通した編集者ジョン・ウー式スローモーション横っ飛び二丁拳銃弾切れなしをDVD1チャプター分ブチ込んでやりたい。
あと
リメイク版「椿三十郎」のキャスティング考えたヤツも。
あと
後輩のG君も。最後に悪が勝つと思ったのか?

で、本日初めてスペリオールだかオリジナルだか忘れたが、雑誌を手に取って確認したのだが、予想通り、 こ れ は ひ ど い 
一応原作にはほぼ忠実なようだが、原作のアクションがまるで再現できてねえ。しかも佐藤浩市や堺雅人やキャシャーンが演じた
クセあり
まくりのキャラが120%再現できてねえ
。これならそこいらの漫研部員にでも描かせた方がマシなんじゃねえの???
憤りを通り越して冷笑を浮かべながらページをめくっていくと、突然、
「もう映画が封切られたから原作と同じことやってたら打ち切ら
れちまう!」
怒濤の展開を見せ始めて
ちょっと見直した。結局打ち切られるんだろうけど。

B級映画つながり「デス・プルーフ in グラインドハウス」の感想うp。
 

9月26日(水)

枯れない花は美しくて ゆるぎない思いを胸に咲き続けた
「クレイモア」最終回。なのにラグビーW杯で3:26から放送という扱いの悪さ。
序盤はまったり展開で流し見してたのだが
中盤登場人物が増えだしてきてからは俄然面白くなった。が、終盤に来て失速して終了
なんだその「ドラゴンボールZ」みてえな
高速戦闘だらだら垂れ流しは。

敢えて原作に手を出さずにいたのだが、週刊少年ジャンプに載った読み切りに展開が暴露されていて大いに凹む。
で、その知識しかないのだが、
アニメ版の駄目駄目な最終回って、原作と違う展開なんだよな?ずっと原作通りに忠実にやってきて、
何故に最後だけそんなことをするのやら。それがどうにも盛り上がらない終わり方なら尚更。


つーわけで今度マンガ喫茶とか行ったら原作読む。


アニメーター・逢坂浩司氏死去
まーぢーでー?若い、若すぎるよ…。黙祷
オイラにとっては「V」と「G」のキャラデザの人。あと「0083」や「ビバップ」とかか。ああ、あやかしあやし?何だそれ喰えんのか?

 

9月28日(金)

これで抜けない装甲はないぞ…! 全弾…もっていけ!
ようやっと攻略本が出たので買ってきて
「スパロボOGs」2周目スタート。豊富な資金とPPでもってサクサク進んで気持ちいい。

ようやっとヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想うp。旧作への思い入れが強すぎてダラダラ長文スマソ。
 

9月29日(土)

やっと「アニ読め」のうぜえCMともおさらばだ
「史上最強の弟子 ケンイチ」最終回
この時間はだいたいチャットやってたのでほとんど見た。
最初から4クール1年ものの企画だったようで、原作に忠実に淡々と消化された感じ。先月くらいにいきなりEDが変わった時には、すわ
2年目突入か?と驚いたが、無事終わった。
全編通して作画の出来はもう少しがんばりましょうレベルで、演出も特筆すべきほどのことはなかったが、
声優だけはやたらめったら豪華
嬉しかった。



「アヒルと鴨のコインロッカー」の感想うp。
 

9月30日(日)

全てがまるで当たり前みたいだった 尊い日々はまだ終わらない そしてまた
「天元突破グレンラガン」最終回
ガイナックスのロボットアニメということで期待半分冷やかし半分で見始めた。

ひたすら熱いだけは熱いおにゃのこかわええしでぼちぼち楽しんで見てたが、3部後半の宿命合体辺りからの強さの笑うしかない
インフレスパイラル
がバカ熱くて
ようやくボルテージ高まる。あとヨマコ先生

そして25話・26話と漢泣きの盛り上がりを見せての最終話
タイトルロールは文句無しの格好良さ!文字通り宇宙を股に掛けてのドツキ合いも熱かった!
しかし
ここまで強くなりすぎると「スパロボ」に出せんな。ゲッターくらいしか太刀打ちできんわ。ゲッターと言えば、ケン・イシカワのグル
グル眼は螺旋力の発現だったのか!(笑)


で、戦闘が終わってからのラストの展開は………ふむう。(20年後のロシュウの顔も含めて)否定はしないけれども、もっとハッピーに
終わらせることもできたじゃんすか
。一体何のために多元宇宙の彼方まで行ったんだよ。
あと2部以降のヨーコの立ち位置の不遇さはあんまり。客寄せパンダだったのか。


昨日まではDVD全巻揃える気満々だったのだが…少し考える。

これで10年後くらいに「やっぱり最後作り直したいからリメイクする」とか言い出したらドリルテンペスト
 




▽戻る

▽日記インデックス