▽戻る

▽日記インデックス



3月2日(金)

秘薬王☆トゲルン
順風満帆の内に終了したはずの棚卸しだったが、
実に優秀な部下と実に優秀な本部のおかげで最後の最後で多額のロス発生という
オチ

どんでん返しは「シベ超」だけでいいっつーの。


ずいぶん久方ぶりに回転寿司(すしおんど)に行ったら注文方式がタッチパネルになっていて驚いた。便利は便利だが、そんなハイカラ
なもんじーさまばーさまは使いこなせないだろうに

実際、隣に座ったばーちゃんが困っていた。


「有機vs人参」。うはははは!

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」の感想うPPPPPYYYYYYィッ!
 

3月3日(土)

愛したら火の鳥 時を越えて巡り逢う
およそ20年ぶりに歯医者に行くの巻。たぶん小学6年の時以来。つーか病院自体1年ぶりくらいだけど。
椅子に座り、給水機や器具の入った可動式トレイを見ていると、
嫌〜な思い出がだんだん蘇ってきて困った
小学6年の時に歯医者に行った帰りに
ファミコンの「ディーヴァ」を買ったのを思い出した。
小学6年の時に歯医者に行った帰りに
「火の鳥 太陽編」の1巻を立ち読みしたのを思い出した。
小学3年の頃に歯医者に置いてあった
「火の鳥 宇宙編」を読んで怖くなったのを思い出した。

「ゴッド・オブ・ウォー」ようやっとクリア。ただし難易度EASYだがなあ。
いやあ、
すげえゲームでございます。脱帽です。シャッポを脱がざるを得ません。

ボタン連打しているだけで何だかようわからんがすげえ派手な技が出せ、首をへし折り翼をもぎ足を砕きな血ィドバドバの残虐アクション
が炸裂する戦闘だけでもすごいが、これでもかとばかりに多種多様なアクションを要求される謎解きが堪らなく楽しかった。
美麗で演出が冴え渡るムービーや背景グラフィックロードやコンティニューの快適さ
どれを取ってもそうそうないクオリティで感動。
 

3月5日(月)

ブラッディ・クロス
でっけえカエルが雨の中ぴょんぴょん道路を横切っていた。もう春ですか。
つーかこのくしゃみと鼻水と涙はまごうことなく春だわ。ううううつらい。


昨日のK−1ルスラン・カラエフvsバダ・ハリ戦が熱かった。
1ラウンドから壮絶な攻め合いで、2ラウンド、ダウンを取られたバダ・ハリが立ち上がり、
試合再開の次の瞬間にカウンター一閃で今度は
カラエフがダウン、KOという
わずか一瞬の大逆転劇。つーか目ぇ離してたよ。

その後の武蔵vs藤本戦は予想通りの守ってばっかの塩試合あまりの塩っぷりに角田プロデューサーに試合中にダメ出しされて
しまう
という無様さ。そして攻めろと言われた武蔵、あっさりハイキックの直撃を受けて撃沈。しょっぺえ。

やっぱりショービジネスなんだから派手な攻防を見せてなんぼだと思うのですよ。

「DOA デッド・オア・アライブ」の感想うp。
 

3月6日(火)

ポン!チー!カン!フリ!テン!ロン!
11時から二回目の歯医者。………15分待たされて
5分で治療終了。また来て下さい…って、ちょっとぉ!

大いに時間が浮いたので地元まで映画を観に行く。
昼飯は
「かつ亭」吟醸とんとろロースかつ定食を食す。至福。

QMA4日記更新

劇場で、「ゴーストライダー」観賞。(今年5本目/M7)
予告で「トランスフォーマー」をやってた。スピルバーグとマイケル・ベイがカタコトの日本語でCMしてた。映像自体は以前見たもの。
予告で流れた
「300」が面白そう!ちょうど「ゴッド・オブ・ザ・ウォー」を終えたばかりなのでシンクロ率高し。

先週見逃した「デスノート」の新OP見たけど、確かにこりゃあすげえなあ。

↑のリンクを張ろうと思って発見、爆笑。そのいちそのに
 

3月8日(木)

今年は呪われている模様
ぢつは月・火と二夜連続で
血尿が出まして。久々に見てしまったよ午後ティーストレート
こりゃあマズいなあと思っていたら案の定水曜の明け方に、
突然右脇腹に激痛が走る
おおう、
この痛みはまさしく尿管結石!

14年も前に一度患っていたし、一度かかると癖になると言われていたので、今回血尿が出た段階で心の準備はしていたのでさほど
パニクらず、朝まで痛みをただひたすらじっと堪えてヨタヨタと事前に調べていた泌尿器科のある病院へ
ところが
行ってみればその病院の看板には泌尿器科の文字がなく、受付で聞いても「ウチじゃ無理」と斬って捨てられる始末
使えねーよ「Yahoo!ヘルスケア」!!!ヨソウガイデス!

心ない受付のおばちゃんに心なく紹介されて隣町の病院まで車を走らせる。って、だから腹がズンドコ痛いんだっつーの!僻地のつらさを
改めて実感。
んで隣町の総合病院にたどり着いてみればロビーから溢れんばかりの人!人!人!
「やべえ痛さなんです」と泣きを入れても診てもらえたのは30分後

素人診断通りでやはり病名は尿管結石で、とりあえず
坐薬を喰らわされる。…「切れた…僕の中の決定的な何かが…」ウチ帰ってケツ
拭いたら
やっぱ切れて血ぃ出てた

どうも医者の話だと、歯痛の痛み止めで飲んでいたバファリンの成分のせいで血液がサラサラになりすぎて腎臓に引っかかってた結石
を尿管に押し流してしまったんだろう
とのこと。痛み止め飲んで痛くなってどーすんのよ、トホホ〜。
さておきレントゲンを撮られるも石の場所を特定できず、後日再検査ということで薬をもらって撤退………しようと思ったら
会計に15分
もらうのに45分
という混雑っぷり。
おかげで念のため持ってきた小説を一冊楽勝で読み終えてしまった。


この段階でようやく坐薬が効いたのか痛みがほぼ消えたので帰宅してメシ食って着替えて仕事。………つらい

そして仕事中に痛みがぶり返す。やっぱりちょっと仕事できる痛みじゃないわ、これ。事務所でウンウン唸る。
別名「男の陣痛」だからねえ。
幸い痛みはしばらくすると引き、その後は特に問題なく仕事終了。
しかし、懲りたので部下の出張をドタキャンさせるなどシフトを調整して、
急遽連休をもらって治療に専念することに

つーても基本的には治療=石が尿と一緒に体外に排出されるまで我慢する。せいぜい水分をガブガブ取ってできるだけ尿を増やす。
くらいしかできないでなあ。


そしてやっと今日の日記。…とにかく昨日は長かった。
若干痛いものの今日はまずまず調子よし。これなら仕事休む必要なかったかな、と思っていたら、
夕方に大激痛がやって来て七転八倒
昨日の痛みは序の口だったのか…。


14年前に発病した時もやはり朝方で、あまりの痛みに耐えきれず親を起こして病院にかつぎ込んでもらった
てっきり腹部の激痛なので盲腸かと思い込んでいたのだが、
眠そうな当直の医師(こっちが死にそうなのにあんなタルそうな態度取り
やがって、14年経った今でも怒り収まらん。)
に、「尿管結石だから検尿してきて」と言われ、検尿なんて悠長なこと言ってないで、早く
何とかしてくれ、とヨタヨタと
尿を出してみれば午後ティーストレートなカラーで出てきて、
「ああ、死ぬ前に部屋のエロ本片づけなくちゃやべえなあ…」と蒼白になったのも今でも忘れられん
やむなく自宅安静していた時に
スティーブン・キングのアホの「IT」を読んで、読み進めていくごとにどんどん腹が立っていったことも
忘れられん


その時は初日の痛みがピークで、3日くらいで激痛は消えて、2週間後くらいに放尿中に石が射出されて終わりだった。
それでもそれから今に至るまで、脇腹に痛みが走ると、「すわ!また石か!?」と怯えていたのだが、流石に14年も経つと痛みのレベル
までは忘れていたようで、寝ても起きても立っても座っても走ってても飛んでても愛しててもどこにいても何してても誰といても消えない激痛に
身をよじりまくる。2日目の痛みを甘くみていた…。
結局、再度坐薬を自力投入して何とか沈静化。やっぱり仕事を休んで正解。
先は長い。


とりあえず「スパロボW」が進んで困る。
 

3月10日(土)

通院再度
尿管結石の症状は昨日は出ず、峠は越えた模様
今日は朝から検査で病院へ。血ぃ採られたり投薬されて30分断続的にレントゲン撮られたりするも、
結論「石どこにあるかわからない
ねえ」

金と時間を返せ。(ちなみに14年前もそうだったっけ。)

夕方からは三度目の歯医者
またも15分で作業終了
¥180とか言われ拍子抜け。
というのも術後の状況が芳しくなく次の段階に進めないからとのことで、これが続くようなら抜いた方がいいと言われ動揺。
最初は痛みのあまり抜いてもらう気まんまんで行ったのだが、医者からはそんな言葉がでなかったために一安心してしまい覚悟が揺らいで
しまったのであることよ。


つーかこの一週間で通院4度過去10年間で2回しか病院行かなかったのに…。

そしてこの日記を書いている今頃になって脇腹が痛み出す。ぐぬぬぬぬぬ…。
 

3月11日(日)

キラキラキラキラスタースター
何故か「オタスケマンの歌」を目覚ましに起きてみると
部屋中の時計の針や携帯電話の表示が全て違う時間を指しており一体何時
なのか遅刻してるのかどうなのかわからず
パニクるという夢わずか10分のPCの前でのうたた寝の中で見る。

3日ぶりに仕事に復帰するもさして仕事が溜まっていることもなく拍子抜け。
でも頼んでおいた留守中の商品の補充発注だけはすっぽり忘れやがった。まったくもって優秀なスタッフでありがてえなあ

 

3月13日(火)

「どうだ!ぐうとでも言ってみろ!」 「ぐう」
ここ数日(主としてうたた寝ブッこいてしまったために)時間がなくて書けなかった雑記をば。と思ったら時間がない。


土曜日に放送された「ドラえもん のび太の恐竜2006」を「スパロボW」やりながら観賞。感想うp。
 

3月15日(木)

ぴったんらららもじぴったん
「もじぴったんDS」発売
ゲームの発売日がこんなに待ち遠しかったのは久方ぶり
つーわけで更新している余裕ないッス。

 

3月17日(土)

DSフル稼働中
「もじぴったんDS」。
アーケードモードがないためどうにも緊張感がない。最初からやっていくと延々簡単な問題ばかりでしんどくなってくる。
あとなんつーか、全体的にチープ。


「スパロボW」。
うーん。

 

3月20日(火)

春なのに
昨日は僻地出張。命に関わるほどではなかったが、
また吹雪だったよ…。
地元に戻って飲む。ところが周りが日頃から飲み過ぎて給料日前で金欠野郎ばかりで、飲み代を立て替えている内に財布の中にお札が1枚
もなくなり、あわや帰れないところだった。


明けて今日。
劇場で、
「龍が如く 劇場版」観賞。(今年6本目/F6)

劇場版「ジョジョ」の予告が流れて、思わず物を投げそうになった。
続けて
「ナイト・ミュージアム」を観ようと思ったのだが、目の前でやたらガキんちょが劇場に入っていくのを見てげんなりしてやめる
我らがベン・スティーラーが主演しているので観たかったのだが。でもディズニー映画だから黒い笑い成分は少なそうだしなあ。


時間が空いたのでゲーセンへ。QMA4日記更新
もう一本映画を観ようか「かつ亭」までメシ食いに行こうかゲームを続けるか躊躇しているうちに何をやるにしても半端な時間になってしまい
何もできずに帰途へ。


ちなみに観ようか迷った映画は黒沢清の「叫」。でも怖かったら嫌なので回避。って、いったいホラー映画に何を求めてるのよ?
 

3月23日(金)

流石に雪は降らなかったが
昨日も僻地出張。週二回はチビシ〜!
今期から発足した業務改善会議で、呼ばなくてもいいお目付役まで来た挙げ句無駄に白熱。
夜はその決起集会という名の飲み会。
醸し人九平次百年の孤独をまた飲めた。

飲み会前に「もじぴったん」の話題で盛り上がる。解けない面があるということなので「どれどれおぢさんにも見せてごらん」とひょいひょいと
話に参加してみれば、PSP版の話回転ブロックを使って4文字の言葉を4つ作る面で、確かに手こずる。
つーか飲み屋に着くまでずっと歩きながらやっていたのだが攻めきれず。
ところが乾杯してビールをグビグビやったら…
ピコーン!閃いた!

同僚の家に泊めてもらい、起きてみれば本日のお昼。
どこか美味しい店はないかと聞くと
「めでたいや」のその名も大名ソースカツ丼のボリュームがすごいと教えられたのでチャレンジ。
むむむ、運ばれてきた
直径30cmの巨大ドンブリに絶句。蓋を開けると、巨大なカツが2枚!
食べ始めてみればカツは薄いしドンブリが浅くてご飯が少ないしで楽勝かと思いきや………。
普通の煮込みカツ丼と異なり、ご飯にキャベツ乗せてソース付けたカツ乗せてるだけなので
味が単調で飽きる
カツは肉はペラいが衣が厚くソースと絡んで
コテコテなのでだんだん胸焼けがしてくる。食べてて途中から変な汗が止まらなくなった
半ば…いや、
8割がた意地で完食したが、満腹感よりも吐き気に苛まれる始末。普通に一人前ならばそこそこ美味しいかもだ。

腹ごなしにゲーセンに寄ったり本屋に寄ったりゲーセンに寄ったりしながら帰る。QMA日記更新
「無双OROCHI」の売れ行きがいいので追加発注をさらっとしようと店に立ち寄ったら今日入荷してきた商品が全部段ボールのまま
手つかずで放置してあるわ売れた分のダミージャケットが売場に戻されてないんで売場スカスカだわで唖然

ユフィにこいつら虐殺するようギアスかけてもよかとですか?

 

3月24日(土)

♪ヤットデタ ヤットデタ マチニマッテタヤットデタ
石が出た!

前回の経験から、もう一週間くらい過ぎて、トイレに行く度に「そろそろ出るかな?」と期待するのを忘れ始めた頃にならないと出ないと思ってた
のでちょいビックリ。


しかも、少し先っちょが痛かった

出てきた石は前回の米粒大よりも一回り大きく凸凹が残っていて、そりゃあでる時痛いわなあ。
 

3月25日(日)

白いボールのファンタジー
一昨日に「明日パリーグ開幕!」と知って慌てて睡眠時間を削って
順位予想をしたのだが、それを書くのを忘れて更新
昨日それに気づいたのだが石が出たことに興奮して
更新をまたも忘れる
つーわけで開幕からすでに2試合終わってしまっているのだが、
ペナント予想

ベイからソフトバンクに移籍したスペランカー多村が大活躍嬉しさ8割やっかみ2割
ベイに捨てられ楽天に拾われた
ウィットが大活躍憤懣10割
 

3月27日(火)

キーウエストに行くんじゃなかったのかよ!
仕事だ出張だでなかなか宅配便を捕まえられず、本日ようやっと
「ARIA The NATURAL」と「ゼーガペイン」のDVD最終巻
入手。
これで当分見納めかと少し寂しく「ARIA」のケースを開けてみれば、
OVA発売決定ですって奥様!!!

「人志松本のすべらない話」と「デスノート」の放送時間がかぶるのはやめてくれまいか。片方録画すればいいだけだけど。

今月出た「オトナファミ」仁志小沢のすべらない話」というコーナーがあり爆笑。めちゃめちゃスイートスポットが狭いネタだな。

「龍が如く 劇場版」の感想うp。
 

3月29日(木)

よし、わかった!
バイトの
17歳の女の子「気違い」という単語を聞いたことがない、意味が分からないと言われショック。最早死語なのか。
それじゃ「キチガイじゃが仕方がない」なんてトリックを使えないじゃあないですか。

 

3月31日(土)

空っぽだった僕の部屋に光が射した
季節の変わり目にてアニメがバタバタと終了
しかし今年に入ってからやたら風が強い日が多くてアンテナがいかれたのか、
テレ東が、良くて白黒、通常ラジオドラマ、悪いと砂の嵐+
雑音
という実に素晴らしい電波状況だった
のにはまいっちんぐ。
加えてHDDレコーダーのEPGがどうにも働かなくて手動予約しかできなくてまいっちんぐ。


「武装錬金」終了。
つつがなく終了。後半は編成の都合でややオリジナルな展開となったが、つつがなく終了。
非常にいい出来だったと思うが、つつがなさすぎてかえって感想を書きづらい。原作読んでて話を知っている故に次にどうなるかという
dkwkも少なかったし。いや、面白かったんだけど。

主題歌はめっさ熱いのだがキー高い。

「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」終了。
まさかラスト1話でボス・ラスボス・隠しボスを全て撃破するとは…。あの序盤のチンタラぶりは一体…。
作画も脚本も酷いレベルで、ゲームの販促どころかマイナス効果なんじゃねえの?という出来だったけれど、ゲーム中の戦闘BGMの
豪華アレンジだけはすげえ格好良かった
。それだけは。やはり声優で金掛かりすぎてるんじゃろうか?
でも最終話でのクヴォレーとの絡みやdisRXはなかなか燃えた。いや、映り悪くて何やってるかようわからんかったけど。
あと、
オリジナルなパイロットスーツがほぼ全員モーレツに格好悪くて萎えた
主題歌はなかなか熱いのだが歌い手多すぎてキーが安定しない。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」一応終了。
面白かった、
いろいろな意味で大味な話をケレンと作画クオリティで全ツッパするというあまり知的でない戦法なれど、そのノリや
よし。
まあ、おにゃのこかわいければある程度許されるっつーことで。あとキャラが無駄に多い話が大好きなもんで。
ちなみに
CC派でございます。冬コミはカレン本ばかりで歯がみしたが、こないだタイガーホールに行ってみたら盛り返していて善哉。
前期主題歌の格好良さは神!だったので後期主題歌に大人げなくマジギレ
EDは逆に後期がお気に入り。サンセットスゥイッシュもアニメ御用達で食っていくしかなさそうね。


気がついてみれば他に見ているアニメって「のだめ」と「リボーン」だけになっていた。………「リボーン」?
 



▽戻る

▽日記インデックス