▽戻る

▽日記インデックス


11月3日(金)

東江戸川三丁目(三丁目!)
はいはいはいはいもう11月ですね相変わらず忙しいですよ何がてすってそりゃもう「レッスルエンジェルス」の2周目が。
詳しいことはそのうちリプレイで書くんではないかと思いますが選手育成の一番いい方法は格上の相手と闘って、かつ勝利することで、これは
自団体で評価値の高いかませ犬を用意して、自分で操作してわざわざ技を(笑え)受けまくって負けることにより確実に成功したりなんかして、
それで延々その作業、まさに作業としか言えないソレを繰り返していると確実に瞼が重力に抗いきれずにグースカピーしてしまって時間ばかり
が過ぎてしまってやんなっちまう今日この頃。


それでも何とか「木更津キャッツ WS」の感想を書こうと頑張っていたのだけれども、どうにもうまく文章がまとまらずに四苦八苦。
しかも悩んでいるうちに何故か
「『おじゃまんが山田くん』ってソフト化されてないよな?」とかググりだしたりしてますます作業難航。
つーか無性に見たくなったよ「おじゃまんが」!
山本正之作詞作曲するところのOPやEDをもう一度聴きたいよ!
とりあえずOPはあった
。懐かしさに悶死。


「レッスルエンジェルス サバイバー」簡易リプレイその4
▼4年目
 団体のシングルベルトを創設初代王者は我らが関節女王・南
 相変わらず斎藤の能力が上がらず、真田・近藤に評価を追い抜かれてしまう。ぐぬぬぬ。それどころか、
期待の金森も成長が悪く、菊地・
 南も頭打ち。停滞状態でちとピンチ。
 メイン選手にばかりかまけて構ってやらなかったら
真田に電撃海外移籍されてしまう。…まあいなくなっても困らないか。まさに外道!
 替わりに新人テストをかけて、応募者の中で最もかわええ
小早川志保を採用。おらが地元出身だしな。


▼5年目
 掘の老衰始まる。って、そもそもろくすっぽ育ってないのに!!!ニャー!
 
新人の小早川も海外修行させてもまるで育たず、この辺りで攻略はなんとも袋小路
「3」での成長方法が通用せずにそして僕は途方に暮れる。見慣れない服を着た君が今出ていった。
 
攻略本を買おうと思ったが、欠品中。調べるとかなり充実した内容らしいのだが、欠品中。
 ヤフオクですげえ値段がついていてそして僕は途方に暮れる。あの頃の君の笑顔でこの部屋は満たされていく。
 つーか
2ちゃんでの呼び名が「エロ本」なのには笑った。確かにエロゲーの原画集にしか見えん
 

11月5日(日)

もーあそこにゃ帰れない マジでばいばい
「レッスルエンジェルス」やりながら居眠りブッこいて
「ライオン丸G」見逃した!
まさか見逃してこんなに凹むとは、第1話見た後の悪印象からは想像もつかんかった


Amazonからようやっと「ARIA The NATURAL」4巻アリア社長ちょきんばこが届く。う〜ん、らぶり〜
さりげなく
社長のケツの穴まで再現してあるのが嬉しい。チャームポイントだからな
まあ、ただ×印描いてあるだけだけど。


「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の感想うp。
主題歌のDVD付き限定盤が発売後瞬殺されかかったので保護していたのを今日になってようやく購入。PVを見てしんみり。



「レッスルエンジェルス サバイバー」簡易リプレイその5
▼6年目
 思うようにいかない育成にただ翻弄されるだけの一年。南・伊達のトップイベンター組は十分海外の猛者と渡り合えるのだが、ダーク
 スターカオスには滅多に勝てないというレベル

 新女が新人で掘咲恵を獲得
これが噂の2Pカラーか。つーか1Pがこっちの団体にいるのに。すげえ違和感。

▼7年目
 南・菊地・斎藤ら創設メンバーが全員衰え始める真っ先に衰えていた掘がついに引退し衰えが見え始めた近藤は何を思ったか
 海外移籍
。桑田か。
 いやが応にも新旧交代を迫られ、新人確保に乗り出す。むとめ&千種あたりがいないかと東海地区にスカウトを差し向けるもまるで
 引っかからず。後から攻略本などで確認すると、とっくに登場した後だったのね。
 がしかし、フリーで
吉田龍子、中国地区スカウトで新咲祐希子超大物(の2Pカラー)の獲得に成功。ついでにハニービー藤島も数
 合わせで獲得。
 
ゆっこはそりゃもう「1」からの付き合いだで、思い入れもぼちぼち
 藤島も一応「1」からだけど、掘と一緒であんまり使った記憶がない。眉毛がおとなしくなったな
 
龍子さんは「3」からだが、あんまり使った印象なし。元ネタの選手が当時あんまり好きではなかったし。しかしリファインされてすげえ
 
くーるびゅーちーになったなあ。昔はもっとマッチョなイメージで敬遠していたのだが。
 この辺になると
エロ本は手に入らずとも攻略サイトで情報を得始めたので、キャラの成長素質やら登場時期やら経験値の稼ぎ方やらを
 ぼちぼち把握。素質と出現時期が固定ということは、
結局何回やっても同じ強いキャラばかり育てることになるんじゃねえの、と幻滅。
 

11月7日(火)

先週も戻ったし来週も戻る予定なんで
今日は遠いんで戻りたくないんだが実家まで書類を取りに行って床屋に行って、せっかくだから何か映画でも観る予定だったのだが、
起きたら大雨強風だったので諦めて二度寝
夕方起きたら快晴だったけど。


こっちでは火曜の夕方から「リュウケンドー」をやっているのだが、「ライオン丸G」見てからだと爆笑やね

「ゆれる」の感想うp。


「レッスルエンジェルス サバイバー」簡易リプレイその6
▼8年目
 今回の育成は格上と闘わせることで経験値を多く得られるとのこと。今までずっと僅差で評価が高い相手とばかり闘わせてたよ…。
 つーわけで
龍子さん&ゆっこバリバリ成長
 その陰で
南・菊地が引退。ご苦労様でした。ついでにすっかり忘れていた中江も引退
 空いた穴を埋めるべくスカウト行脚。フリーの
ハイブリッド南(南2P)、新人のスイレン草薙、ついでにジャンヌ永原(ちづる2P)獲得。
 つーか
ちづるの成長素質低くね?ジャケットにも出てる看板キャラの一角なのに。
 

11月8日(水)

その昔中日から種田を獲った時もえー?と思ったが
寒うなってまいったので暖房起動。冬でござんすひゅるるるるるるん。


昨日寒くて書き忘れてたのだが、小田嶋とトレードで仁志がベイ入団。んなー!?
確かに正二塁手のタネタネが故障&老いで流動的だった今季は苦戦しまくりだったが、
そこにまたロートルを補充してどうするよ?
内川(魔送球)
木村(非力)を育てましょうよ。
とはいえ、確かに確かに、
老いたりとはいえ仁志のアグレッシブな守備や打力は魅力全盛期のその攻撃的守備に何度チャンスを
潰されたことか
…。錆びついていないことを期待。
一方、
金満球団入りの小田嶋。確かに確かに確かに、右の代打は余ってたからなあ。ファンタジスタ揃いだからコンバートされまくりで
一塁手も余ってた
し。今の弱体化した痔ャイアンツならば活躍の場は十分ありそうなので新天地での活躍を期待

んでベテランを放出してチームの若返りを図っているのかと思ったら、翌日にはオリックスからロートルの谷を獲得相も変わらず
支離滅裂だな痔ャイアンツ
。小笠原も獲るんだろうし。やれやれだぜ。

そしてFAしたアゴ倉はどこに行くのだろうか?


メ箱360の方が欲しい
気がつけば今週末発売の
PS3。ところがソニーさん電池の回収交換で工場塞がっておりまして、初回入荷数がありえねえしょっぱさ
そんなところは任天堂の真似せんでもいいのに。
んで今日気がついたのだが、同時発売のソフトの入荷本数が制限かかって、ガンダムもリッジも、
そのしょっぺえ入荷数の本体よりもさら
に少なかったりして

…それって、
朝寒い中並んで本体買っても遊ぶゲームがない人が出るかもしれないってことかい?トホ〜。
もーまんたーい!そんな人のためにPS2のゲームデータを引き継げるメモリーカードアダプタがあるじゃないか!と言いたいところ
だが、
メモリーカードアダプタも制限かかってさらにさらに少ない入荷数というオチ。トホホ〜。
まあさらにさらにさらに、
どうせ初期不良起こすんだろ、っていう大オチが見えているわけなのだが。


「レッスルエンジェルス サバイバー」簡易リプレイその7
▼9年目
 龍子さん&ゆっこの黄金時代の一方、斎藤が引退。ちなみに富沢と小早川もまったく活躍しないまま引退
 格上タッグ育成をしているのだが龍子さん&ゆっこがバリバリ成長するため格上が不足し、
海外提携団体を3つに増やす。やっとカオス
 を上回る選手が出できますた。
 しかし新女が契約横取りを仕掛けてきて非常にウザい
 新女はゆっこ(1P)引退後有力選手が入団せずお寒い状態。
掘(2P)がトップって…。
 
▼10年目
 いよいよ最後の年ついに伊達が引退。最後まで前線で頑張ってくれました。龍子さん&ゆっこにベルトが偏ってしまったので、彼女たち
 の遠征中にはメインを張ってもくれました。一日署長(俺は半日 辰爾は一日)イベントの時の
「誰か逮捕しないといけない?」が大好き
 だっつーの!
 
ギムレット美月入団理由:かわいいから。まあもう最後だし、強さなんてあんまり関係なしで。
 流石に成長が止まった龍子さん&ゆっこの下で
スイレン草薙がめきめきと頭角を現す。南2Pは思ったほど伸びず。ちづる2Pは思った
 より伸びる。


 そして3月の興行終了後間髪入れずファイナルシリーズ開始。っつーか、直前セーブできねえのかよ?もう寝る時間なんだけど…。
 
ジュニア部門にはちょうど運よくリミットギリギリまで育っていたちづるが参戦。
 能力的には穴だらけだが投攻だけバカ高いので全員投げて投げて投げまくって
余裕の優勝
 つーか
ちづるは試合時のグラフィックがええなあ。試合だっつーのに上着羽織っているのがどうにもこうにもツボだ。

 タッグ部門には龍子さん&草薙のコンビで参戦。龍子さん&ゆっこペアだとどちらも関節技を使わなかったり穴があったのだが、新ペアの
 方が相性がよろしく、破竹の快進撃を続ける。が、最後に立ちはだかった
むとめ&千種の「2」主人公ペアに歯が立たず準優勝
 終わる
。2人とも評価値1400って…。

 そしてシングルには満を持してゆっこ登場。最強の面子相手に勝ち進んでいき、ついに全勝のまま最終日のカオス戦。………ありゃ、
 負けました
。orz
 が、カオスがモーガンとハン相手に取りこぼしていたために
優勝。ちょっとすっきりしない。

 かくして団体評価最終結果発表。ファイナルシリーズ圧勝だったし、グッドエンディング間違いなしと思ったら、新女に負けて地味エンド
 えええええええ?睡眠時間をガリガリ削って頑張った今の死闘は何だったのよ?納得いかーん!
 と、いうわけで………。

 

11月10日(金)

ムキー!
えええええええええ?アゴ倉さんにメジャーからオファーが?とか果たして今頃店の前にPS3買う徹夜組とかいるんだろうかとかWiiで
FEの新作出るのかよとか鉄鍋のジャンRケケケケケーとかいろいろ腰を据えて書きたいことがあるのだが、
さっきからネット回線が5分と
保たずブツブツブツブツブツブツブツブツ切れまくりでやってられん
ので寝る。TVの電波受信も悪くいつもは良好なTBSも砂の嵐で
おにゃのこ目当ての「コードギアス」もグシャグシャ。外が嵐なわけでもないのに一体何なのだ?
 

11月11日(土)

重いわデカいわ邪魔なんだけど
つーわけで
PS3売ってきた。整理券配布時間になってもフリーが1台だけ残っちまって参った。
数少ねー!と頭を抱えていたソフトは一人一本しか買っていかず全然余裕。そんなものなのか。
ヤフオクとか覗くと
10万以上で取り引きされてるようだが、そんなに欲しいんか?
10年以上前のシステムからまったく変わり映えしない「レッスルエンジェルス サバイバー」なんぞをうひょうひょとプレイしている身と
しては
さっぱりわからないよカヲルくん



「レッスルエンジェルス サバイバー」簡易リプレイその8
▼11年目
 なんだか理不尽に敗北してしまった気がするので終了年を1年延長。まさに外道!
 その1年で
スイレン草薙が異常成長を遂げ、ゆっこを凌ぐ強さに。素質Sは伊達じゃない!
 打攻が1なものの他の4つ+速さがA以上という万能キャラで
正直負けようがない
 反面、ちづるが育ってしまってジュニア戦線に参加できず、代わりに拾ってきた新人の
白石なぎさ(ノエル2P)が特訓三昧でも思った
 より育たなかった
のが誤算。つーかコイツのキャラ、イライラする

 かくして真ファイナルシリーズ開幕
 
ジュニア部門に出場の白石………決勝でワイルドローズ2号なんぞに敗北。クビだてめえ!
 
タッグ部門に出場の龍子さん&ゆっこペアは能力では劣りながら(1年延長しても上積みはなかった)、なんとかむとめ&千種ペアを
 撃破して
全勝優勝
 そして
シングル部門に出場の新エース・草薙鼻歌まじりに全勝優勝

 これでどうよ?と思ったのだが…最終結果はファイナルシリーズの戦績云々以前の経営力で新女に大敗しており前回と同じ結末
 1年延長したくらいでは焼け石に水だった…。
ケタが1つ違ってたよ…。

 さて、エロ本も入手したことだし、2周目でリベンジといくか!

▼総括
 面白かった!!!基本的に「3」を踏襲してくれていて嬉しかった。
 まさかこれほど楽しめるとは思ってもみなかった。←よ
ほどかつてのコンシューマー移植版がトラウマだったんだろうなあ
 「3」ほどではないが、
かな〜りヌルいのでダルダル〜っと楽しめるのがよかった。
 そしてなによりも
リファインされたキャラが激萌えだったのがよかった。元々のキャラデザの人が描いたゲストキャラがもっさく見えてしまった
 のは時代の流れなのか…。


 さて、以下不満な点
 進行がもっさりしてイマイチ快適でない。試合観戦する/しないは一日分を最初に一括で設定して、いっぺんに結果画面に行けるように
 してほしかった。
あの試合ごとにボタン押していく過程で意識がいつの間にか飛んじまうのだよ
 マッチメイクのコピペがほしかった。どうせ育成のために同じようなやらせカードばっか組むんだからよ!(まさに外道!)
 試合の技の決まり判定が理不尽。技カードの引きが理不尽。どうせやらせカードばっか組むんだから快適に勝たせろよ!(まさに外道!)
 コーチがどうでもいい技ばかり覚えさせようとして鬱陶しい。ここまでやるんならコーチも綺麗なおねいさんとかで統一してほしかった。
 ついでに秘書も何人かから選べるとよかった。あやつも悪くはないが、見飽きた。(まさに外道!)
 月頭報告前にセーブさせてほすぃー。COM団体の活動報告を自団体のよりも前にしてほすぃー。空き巣や引き抜きや提携横取りでリセット
 すんの面倒くさい。
練習選択の前に海外遠征させられてコーチに変な技覚えさせられるのは勘弁。
 技は難易度で自動ソートくらいしてほしかった。一番強い技を使おうとしてコーチに覚えさせられたヘッポコ技を選択しちまったりするんで。
 
試合の技グラフィックがほぼ10年以上前のままというのはいくらなんでもどうなのよ、と。某所で指摘されるまでまったく違和感なく
 やってたけど。
 
選手の育ち具合に個人差がベリーベリーありすぎるのはどうかと。贔屓のキャラが何をどうしても弱いのは悲しい。
 選手の出現時期も場所も固定なのも自由度を狭めていていただけない。
素質も含めてランダムな仮想モードがほしかった

 ここからは非常に私的で狷介な見解
 メインのキャラデザは素晴らしいの一言なのだが、
サブの方がいただけない。著しく見劣りしてしまう。ぶっちゃけ噛ませ犬要員以外に
 使う気起きねえ。
 
外人も酷いなあ外人サブのロリ絵師の方はGJ!ユン・メイファ2Pなんかにはかなりよろめいてしまったのだが、メインの方は
 いただけねえ
。しかもかつての名キャラ担当だからなおさら。あのかわいかったアニビやデスピナ・リブレなんかがなんとも冴えなくなって
 しまって、歯がみする日々ですよぐぬぬぬぬぬう。


 つーわけで、概ね良好だが、痒いところには手が届かないというレベルで。まあカテゴライズすればシミュレーションでもプロレスゲーでも
 なく、
ギャルゲーだからねえ。
 

11月13日(月)

ある日のバイト面接
履歴書を見ると聞いたことのない専門学校の名前があったので、「ここってどこにある学校?」と聞いたら、
「えーと…
ローソンの近くですぅと言われた。

そんなのしか来ません
 

11月15日(水)

ゲゲェーッ!シークレットはアリア社長ですとぉ!?
昨日は僻地出張。寒い寒い寒い。
終了後実家の方へ戻って飲み
集合場所に使った前働いていた店で
「ARIA」夏服フィギュアのガチャポンを発見して思わず回してしまう。
出たのは
アリシアさん当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。

一次会−安くて量があって美味いホルモン焼きと餃子の店でしこたま食う。
二次会−オサレなバー。調子こいて
「バーテンダー」に出てきたレシピを頼んでいこうとしたら、店のバーテンダーさんはそのマンガの
モデルとなった店で働いていたとのこと
。ひええええ。何だか
すげえカルアミルクを飲んだ。ひええええ。
三次会−最近行きつけのバー。二次会の店と違ってテンション高い店。ここで転勤になって僻地に飛ばされた酒通の友人が飲みたがって
いた
ポールジローを頼んでみたら何とも強烈で長期戦を強いられる。そしてふと時計を見るとすでに朝4時。

実家に戻って昼起床。酒は残ってはいないが腰がズンドコ痛い
昨日の朝出張前に立ち寄ったミニストップでクジを引かされたところ当たってしまった
ソルマックを飲んで気分爽快。
せっかくだから冬タイヤに換装してしまおうと思ったのだが家族で車が4台もあり、皆適当にタイヤを置いてあるのでどれがどれだかわからず
断念。
コミケの落選通知orz とようやく届いたブレイド全プレの
アリア社長ぷにぐるみを回収。

立ち寄ったコンビニでワンカップ片手にご機嫌のじいちゃんが見えない相手に向かって延々大声で語り合っていて引いた。
「おじちゃんがなにやってるのかぜんぜんわからないよ」と通りすがりの幼女にツッコミ入れられていた


QMA3日記更新

劇場で、「ナチョ・リブレ 覆面の神様」観賞。(今年28本目/F5)

晩飯は久方ぶりに満点とんかつ 四季彩。ここは我が市のご飯キャベツおかわり自由の先駆けの店で、大学時代はお世話になったとです。
平田牧場三元豚の熟成とんかつ定食ジャンボを食す。…肉はよいのだが、どうも厚めの衣に不純な味が混ざっていて評価は低い。具
だくさんの味噌汁もおかわり自由なのは評価高いが。


昨日に続いて元いた店に寄って自店の発注処理なんぞを済ます。
昨日に続いて「ARIA」のガチャポンを回してしまう
出たのは
アテナ先輩当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。
 

11月16日(木)

チチ キトク スグ カエレ
明後日結婚式の系列店の店長へ、店従業員一同名義で
祝電を打つことになり、ググッてみるとネットで申し込める会社がたくさんあった
のでいろいろ調べる。仕事中に

ココなんかだとそこそこ安い上に文面もかなり融通が利くので選んでみる。顔文字とか使えるし。………つーことはAAとか貼り付けて
しまってもいいのか?



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| ご結婚
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > おめでとう
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    ございます
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、 !!!
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 



    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


みたいな

結論から言うと、サイズが合わず計画は水泡に帰したわけだが、いろいろ模索中に良い子の諸君!のガイドラインを延々読み続けて
しまった
り、時間だけはかかった仕事中に


< てめーらには
< おしえてやんねー!
< くそしてねろ!!!!!
 |/\Λ/\Λ/\Λ/
   /⌒〜Y⌒""ヘ
  ///(∧ ) )ヘヘ\
 //( /リV )ノ( ( ( ヘ
(||ヘ|レ⌒〜⌒ヘヘ ))ヘ
`|))) ⌒"ヘ〜⌒" 川
 ヘレレ /⌒ソi レ⌒ヘ
ノ||‖◎‖ ‖◎‖
())|リヘ=彳 入=彳
((/ ""ノ/ ー"""
ヘ(  (n(_ノつ)ノヘ_
))ヽく==ニ二二二ニ=7フ/
(((ヽヾLLL_L_LLL//|
リ))|‖||||||||‖|
((((|‖/⌒/⌒ヘ‖|
リ))|ヘ[[匚匚[[// /
((/(|ヘ\_ヘ|_/ //
 イヘ(彡 ∪/し /
  ヘレ\レww(wwww/
       /


この辺なら枠内に収まったのだが、流石にこんなのを送りつけるのは人としてちょっと…。

店長が仕事中に事務所でそんなことをしている間、バイトが2人も休みやがった店内はてんやわんやで、閉店後もレンタルの返却DVDを
売場に返し切れていない始末。結局店長が一人黙々と片づける羽目に
人それを自業自得と呼ぶ

頑張って片して帰りにコンビニでチャンピヨンを立ち読みしようとしたら、大量にDVDを抱えていた右腕が痺れていて参った。

そして一日の終わりに石川賢先生の訃報を知り激しく動揺。
きっとゲッター線と一つになったんだろうから、遠い未来にゲッター軍団と一緒に銀河系の中心辺りでの再会を。
 

11月17日(金)

「東京ゾンビ」出演は黒歴史になるんだろうなあ
例によって例の如く「レッスルエンジェルス」をやりながらロード時間にTVをザッピングしているとNHKで何やらドラマがやっていて
おや、この主役っぽい女の子は
「カナリア」谷村美月嬢(当店イチオシ…とは言わないまでも0.6オシくらい)ではないかえ?と、
チャンネルを替えずにしばらく眺めていたら………
特撮番組じゃね?

油断していたら「ARIA」カレンダーがAmazonで売り切れてやがったのでセブンアンドワイを初めて利用
………クレジット決済してセブンイレブンで受け取りってできねえの?使い勝手悪いなあ。


「ナチョ・リブレ」感想うp
 

11月19日(日)

名も知らぬ戦士を討ち 生き延びて血へど吐く
昨日は結婚式のお呼ばれで僻地へ。寒い寒い。

新郎自ら女装するわいろいろ濃ゆい式であった。どこまでが式場主体なんだろうか。
終わった後飲んべえの同僚を呼びだして飲みに繰り出す。
せっかくだから
後輩のG君を呼ぼうとしたら居留守を使われる

お宿はできたばかりのマンガ喫茶。横になれるシート付きのブースがあって重宝。普通のブースの椅子の代わりに床を上げてマットを
敷いてあるのでそこに立つと他のブースを俯瞰し放題なのはどうかと思うが。隣のブースなんて丸見えぜよ。


10時半起床。下の階がゲーセンだったりするので早速いつもの如く登校。
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を発見。戦場に身を投じるか否か葛藤の挙げ句、やめる
もろアクションで人相手じゃけん、自分のヘマで味方の足を引っ張るのはいたたまれないので。


が、ゲーセンを出て帰途に着いてからだんだん「やっぱりプレイしときゃあよかった」とウズウズし出してきやがったので、昼飯がてら別の
ゲーセンに寄ってみる。もしそこにも設置されてたらば、やる。
が、幸か不幸か置いてなかったので諦めて帰る。

QMA3日記更新
 

11月22日(水)

キラキラ輝いて まぶしいのは 君がいるから
僻地出張。お呼ばれも含めて
この10日間で3回目
会議の時間がそこまでの往復時間より短いのは勘弁してけれ
休憩時間に他の店長と雑談。そこの店でDVDを万引きされ、別な店で売られたという話。買い取りの時に身分確認しているので顔も名前も
わかるのだが、状況証拠だけでは警察は動かず歯がゆいぞぐぬぬぬ
という話。

「顔と名前が割れてるから、デスノートがあれば始末できるのにな」「まったくだ」

本日の会議は年末調整や各種提出書類の書式変更の話で、いつもは電話でやり取りをするだけだから、と本部経理課の面々とお互い紹介
し合う。とはいえこちらは大人数なので所属と名前を言うくらいなのだが。
「いやあ、いつも書類提出が遅れたり間違ってたりで迷惑掛け通しだから顔を合わせづらいったらないねえ」
「しかしこんな大人数で挨拶しても向こうも覚えきれないだろうに」
「一部のいつも電話掛けられる店の人のツラだけ見ときたかったんじゃないの?」

「ああ、名前と顔がわかればデスノートに書き込めるからなあ」
「やべっ!」


会議終了後、まっすぐ自分の店に帰って仕事をすればいいものを、寄り道して本日開店の東北最大規模のツ○ヤを偵察。
駐車場に入り損ねて一通地獄にハマり戻ってくるのに30分くらい要し怒り心頭。
一歩店内に足を踏み入れてみれば………
あまりの広さに苦笑しか出てこない
小説関係の充実度に比べマンガ関係がさっぱりなのが気になった。専門書なんぞ並べるよりもそっちに力を入れた方が客受けはいいと
思うのだが。お偉いさんにはそれがわからんのですよ。


会議終了後、まっすぐ自分の店に帰って仕事をすればいいものを、寄り道して晩飯を食いに
道中寄り道して
件の「ARIA」のガチャポンを2回回す
1回目。赤いラインの制服に黒髪…
晃さんゲット当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。これで先輩3人だけ揃う。
2回目。青い三つ編みが目に入る。
藍華ゲット当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。一気に姫屋コンプ。ダブりなしなのが嬉しい
晩飯は
「かつ亭」特醸とんとろロースかつ定食を食す。東京の超一流店と比べるとややコテコテしすぎなのだが、それ以外はやはり
文句無し!!!


会議終了後、まっすぐ自分の店に帰って仕事をすればいいものを、寄り道して映画を観に
ま さ に 外 道 !
道中寄り道して
ウチの系列店にて「ARIA」のガチャポンを3回回す
1回目。緑の髪…
アリスゲット当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。これで残りはシクレ含む灯里2種のみ
2回目。ARIAカンパニーの制服!…だが髪の毛が金色でアリシアさん。あらあら。流石にダブり無しは無理だった。
3回目。………アリシアさん連発。うふふ…。
 ジェームスはなかまをよんだ!
 バイトてんいんAがあらわれた。
 バイトてんいんAはガチャポンのかぎをつかった。
 ガチャポンのきかいがあいた!
 ジェームスはダブりをもどしてかわりのものをえらんだ!

………………。

2回目。ピンクの髪の毛。笑顔なので、シクレの方の灯里ゲット当たりだ。つーか全員当たりだけどなあ。
3回目。………くそっ、なかなか見つからねえな。中にもう一つしか入ってなかったピンクの髪の毛ゲット。しかし顔が見えないので、
開けてみないとシクレかノーマルかわからず
。運を天に任せて開封。
はひっ!ノーマル灯里ゲット!当たりだ。つーか全員当たりだけど
なあ。…これで
まったくダブりなしでコンプできたでっかい奇跡です!(←インチキ禁止!!!)(←ええ〜!?)

劇場で、「トゥモロー・ワールド」観賞。(今年29本目/F6)
ノーマークだったのだが、ネットでの評判が非常によかったので気になって。


会議終了後、まっすぐ自分の店に帰って仕事をすればいいものを、ありゃ、もう閉店時間じゃ〜ん
ま さ に 外 道 !
「どうでしょうクラシック」
に間に合うよう猛スピードで車を走らせるも、眠くなったのでコンビニに立ち寄る。
飛ばしたおかげで時間に余裕ができたのでちょっと立ち読み
ジャンプマガジンチャンピヨンヤンジャンモーニングと読み終えて時計を見ると
時既に放送開始時刻
阿呆だ、阿呆がいる。orz

 

11月24日(金)

安かろう悪かろう
最近の日本球界の流行りは
他の球団をクビになった外国人の払い下げ。まあ主戦力を札束で頬叩いて強奪する球団も一つある
けれど。
まったく未知の選手を連れてくるよりは、ある程度実績を残していて日本球界にも触れたことのある選手の方が安心感があるのだろうけれど、
そこはそれ、
所詮一度クビになった選手なので大抵は活躍できずに消えていくわけで。
我らがベイも今年はヤクルトでそこそこ活躍した
ベバなんとかという投手を雇ってはみたものの、ヤクルト時代活躍したとはいえ、ベイに
ばっか勝ってた投手
なのでろくすっぽ活躍せず、
最下位躍進の原動力になってくれやがりましたよ

さて球団創設以来ラスだスクルメタだショートだセドリックだカツノリだと再生怪人軍団ばかり雇う楽天ゴールデンイーグルスの来年の再生
怪人は
………えー?
今年3Aで活躍したとはいえ、去年の成績打率1割台だぜ?あまりの低打率に2ちゃんにスレが立った選手だぜ?
あまりベイの選手の悪口はいいたかないが、去年生で観戦した時にあまりのチャンスブレイカーぶりに
殺意を覚えたのは内緒。
まあ来年は交流戦のVS横浜の時以外は頑張ってくれたまい。



ケルベロス組かよ!?
ちょっと遅れてしまった感があるが、
ゲーム検定をやってみた。なんで乗り遅れたかといえば、ゲームばっかやって時間がなくなったから。

結果。
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は
72点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 3時現在)
4249位(74359人中)


−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは
「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。
日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


つーかこれ難しすぎ!!!
いつぞやエンタメ検定とかやったけど、こんなに難しくなかったぜよ。
それでもまあ、ゲーム将軍の肩書きを得られて、賢者の面目躍如といったところか。


現在の「JUMP ULTIMATE STARS」の主戦デッキ
 
神楽5コマイブ4コマナミ4コマリナリー4コマサクラ2コマ京子1コマ
ダメ人間
…。

「トゥモロー・ワールド」の感想うp。
 

11月26日(日)

見上げた大空が青く澄み切っていく
セブンアンドワイで注文した
「ARIA」と「ゼーガペイン」の各5巻が届く。
Amazonだと宅配業者がペリカン便で、田舎の営業所なもんでサービスが最悪なので今回は変えてみたのだが、
結局ペリカン便で
来やがんの


つーか日々のアニメの消化に忙しく「ARIA」の4巻をまだ見れてないんですが。

んなわけで今更ながら今期のアニメについて一言感想

○「DEATH NOTE」黄金の日テレ火曜深夜枠。やはり面白え!まあ原作が面白いからなんだけど。原作はどうも後半のグダグダ
 ぶりで印象が悪くなってしまったのだが、やはり前半は面白かったのだと再確認。
時々気が狂った演出があるのが嬉しい。

○「ネギま!?」「魔法先生ネギま!」待望のアニメ化最悪だった前作…ゲフンゲフン、キャッチーな絵柄でよろしい。オリジナルな
 展開はまだまだ未知数なので今は期待するに留める。悪ノリな演出はこの時間帯ではどうなのよ?


○「武装錬金」これはよいものだこれも原作力(げんさくぢから)によるものだけど。作画のクオリティも高いし主題歌も熱いのでDVDに
 焼いている。


○「スーパーロボット大戦OG」:原作ゲームのアニメ化で、ファンとしては原作のキャラやロボが出てくるだけでなんか嬉しいでも
 クオリティは実に低い
縁起物なので一応DVDに焼いている。

○「コードギアス 反逆のルルーシュ」:最初に見た時は、ホモくさ!エセ社会派!主題歌FLOW!とTBSのダメアニメ臭(つーか種臭)
 全開で吐きそうになったのだが、いつの間にやら毎週楽しみに見てたり。おにゃのこかわいいし。FLOWの主題歌はどうにもツボで好き
 すぎる
。DVD焼き。

○「家庭教師ヒットマンREBORN!」えー、なんで見てんのー?ごめんなさい、なんか好きなんです。リボーンの声は腹立つけど。

○「天保異聞 妖奇士」:つまんねー。この脚本の人は肌に合いませぬ。だいたい日本でアイカワショーと言ったら哀しい川を翔ぶ方に
 決まっておる。


○「史上最強の弟子 ケンイチ」:サンデー連載のアニメ新番組、「結界師」はゴールデンタイムの全国ネットだというのに、この扱いの差は
 どうなのよ?ところが
声優の豪華さが異常すぎ。ずいぶんアニメから離れていたため最近の声優がさっぱりわからんオイラが感動するような
 ちょい前の名声優たちがズラリと顔を並べている。その分作画のクオリティは今ひとつ。実に面白いのだがこれまた原作力


○「バーテンダー」:最近連れられてバー通いが始まったところにタイミング良すぎなこの作品。深夜にひっそりと良作という「蟲師」を彷彿
 とさせる一本。語り森本レオは反則。チャラチャラした女が狂言回しでウザいのと
雰囲気ブチ壊しなOPが減点材料。DVD焼き。

○「ライオン丸G」:普通の特撮ものだと思って第1話を見た時には、あまりにもハイテンションダメ人間な主人公にあんぐり開いた口が
 塞がらなかったのだが、そーゆー話なのだと思って見れば、結構おもろい。なかなか戦わないのが痛し痒し。
エンケンが暴走している
 のが嬉しい


○「ギャラクシーエンジェる〜ん」:前の面子の方がいいです。

「妖奇士」、「ライオン丸」、「GA」以外はほとんど消すとはいえ録画してるんで…週9本かい。一年チョイ前までは視聴週0本だった身として
はヘヴィーだ。ヘビィ・D!ナリよ!あっぱっぱー!

 

11月28日(火)

しにがみはりんごしかたべない
本日は「デスノート」づくしですの

実写映画「デスノート」。実写化は無理があるんじゃね?と劇場に行くのに二の足を踏んでいたのだが、完結編公開前に太っ腹なことにTV
放映してくれたので録画して放置して、ようやく先週観た。

「デスノート 前編」の感想うp

しかし前編のDVDがどうやら後編と一緒に出すつもりなのか未発売で、毎日問い合わせがジャンジャン来て困るんですが日テレよ。

んで本日、劇場で、「デスノート the Last name」観賞。(今年30本目/T7)

んで家に帰ってアニメの方の「デスノート」も見る、と。
Lが推理をベラベラ喋る声に何だか違和感がないなあと思ったら、考えてみれば
工藤新一じゃん。もう探偵役と猿顔役しかオファーが
来ないのか山口勝平。


しかし月と書いてライトと読ませるなんてオサレな名前、あの父ちゃん母ちゃんが考えたのかねえ?

ところで西尾維新「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」はずいぶん前に読了。
デスノファンで西尾維新未体験という人が読んだら相当面食らうだろうねえ、といういつもの維新節。良くも悪くも。

「赤ずきんチャチャ」はねーだろ
南空ナオミのキャラが全然違うとか問題アリアリだが、ミスリードや事件の真相はまずまず。


しっかし、小学生が「デスノ」のコミックスを買っていくのはどうだかなあ、と思う今日この頃

ちなみに全然関係ないが、この間ウチの店で取り寄せでメ箱360を買っていった高校生コレコレを注文しに来て苦笑を噛み殺すのに
苦労した。



為替買ったのに
「蟲師」DVD特装版全巻購入特典の、第1話「緑の座」絵コンテ集の応募締め切りが今月末だったので慌てて応募用紙と応募券を
準備。
しようとしたら、
1巻を貸しっぱなしで応募券が揃わずガックリ。orz
諦めがつく特典でよかった。


QMA3日記更新
 



▽戻る

▽日記インデックス