▽戻る

▽過去日記



12月1日(月)

今日の仕事は遅番。普通午後出勤の場合は昼過ぎまで惰眠を貪るのだが、今日に限っては早朝から起床して待機
何故ならば、
部屋にBフレッツの工事が入るからである。…申し込んだのって引っ越す前だから、工事まで2ヶ月もかかりやがった

今、これを作成しているPCがあるのは家の二階で、他にPCもないので、電線から光ケーブルを直接部屋に引き込むのが手っ取り早いの
だが、それには一つ問題が。

部屋が度を通り越して汚いのである。物が多すぎて片づかない上にここ数年の転勤頻発でさらに荷物が片づかず、文字通り足の踏み場も
ない状態なのである。
さらに部屋中に散りばめられた、エロ本やら昔貼ったアニメのポスター(物が多すぎて足場が作れず剥がせない)やらエロマンガやら普通の
マンガやらエロ同人誌やら小説やらエロビデオやらCDやらエロゲーやら、一月二月では片づけきれなかった(むしろ片づける先から新しい
物を買っちまうんで)
素人目にもアレなオタクグッズを人目に触れさせるのはイタいのである。

では、一階に引き込んでそこからワイヤレスで飛ばすかといえば、そんな準備を依頼してなかったためにちと厄介だし………うーん。

結局、どうせ一度しか会わない人だし、おっさんならたいしてわからんだろう、と腹を決めて(単に面倒くさかった、ともいう)部屋に招き入れる。
ある意味羞恥プレイだ。最低限エロ関係は人目に付かぬように埋めて、工事をしてもらう。
………あ、PCデスク脇、工事の人のすぐそばに
金髪っあんの同人誌が!しかも、いい具合に裏表紙の、
何故か胸から上だけヌードで微笑む新井木の絵だけ見えるように置かれている!
うわ、
めっちゃエロ本っぽい!!!なんであんな絵ぇ描いたんだよ金髪っあぁぁぁんッッッ〜〜〜!!!と、
藤田和日郎キャラが血の涙を流す時の顔で工事の人の後ろで身悶える

まあ、後々よく見るとエロ同人誌が別なところに剥き出しで置いてあったりもしたんですがね。

かくして、1時間弱で羞恥プレイ終了。工事の人が去った後もせっかくだから部屋を整理整頓。ちったぁ片づいた。
さて、ではお待ちかねのBフレッツの速度体験といきますか!と接続しようとしたら、
プロバイダから事前にもらったユーザーIDorパスワードを写し間違えていたらしくつながらないという
ベタなオチが。
 

12月2日(火)

ようやく休日。されどまたバイトが休んで22時から出勤。まあ、12時間寝たんでだいぶマシだが。


忙しくて書けなかったのだが、先日「エヴァ2」シンジ編終了
第1話。一応原作通りサキエルを暴走で倒す。
第2話。トウジに殴られなかった。つーかそもそも会話もできなかった。やたらシンジに話しかけてくるゲンドウに違和感
第3話。アンビリカルケーブルを付け替えても内臓電源が回復しないとは思いもよらず、あっさり電池切れでシャムシエルにジオフロントに潜入
 される。撃退したけど。
第4話。レイ復帰。早速まとわりつこうとしたが捕まらないままに使徒出現。第5使徒…マトリエル。えええ?
登場順原作通りじゃないのかよ!
 戦闘。…結局ATフィールドを中和するために接近して、旋回能力が低いために攻撃を避けきれず低レベルなどつき合いになるのか。
第5話。
一番最初にシンジ相手に近づいて頬を染めてきたのはケンスケだったよ、ヴァー!第6使徒アルミサエル。…もうかよ!零号機
 融合され自爆。全然綾波と親しくなってなかったのに!つーか
早くもエヴァ1体ロストだよ!
第6話。第7使徒サハクイエル。えええ、弐号機もいないのに。たった1機で受け止めるのかよ!と思ったらいきなり事後報告。初号機大破
 なれどもどうやったか撃退に成功。しかし
第3新東京市壊滅
第7話。ようやくアスカ登場。加持さんは?第8使徒ガギエル殲滅。
第8話。ネルフで生活。みんなテンション低くAT上がらねえので会話したくないが他にすることもないというどうしようもない状態。第9使徒
 レリエルあっさり殲滅。何のイベントも無しかい。
第9話。ようやく加持登場。話すとみるみるATが上がる。なんていい人だ!第10使徒サンダルフォン殲滅。
第10話。第11使徒ラミエル出現。アスカが楯役。ぶっちゃけ戦闘には自信がないんでアスカが
金髪っあんのリプレイマンガの如くフロント
 キックで粉砕してくれることを願う
。が、あっさりやられる。そして初号機も敵を捕捉する前に二発も加粒子砲を撃たれ瀕死。ここで
 ミサトが防御の概念を教えてくれる、つーかそんな大事なことはもっと早く言いやがれ!そして数秒後、防御のタイミングもわからない
 ままに初号機ちゅどーん。


 ♪ふらいみとぅざむーん

…現在の感想は、ビッテンさんと同じでんむむ〜ん…
ガンパレっぽく自由度がありそうなのだがその実、訓練して能力値を上げたり機体の整備をしたりといった要素がないため
延々実のない会話
を続けるという作業をせねばならない
のがつらいみとぅざむーん。戦闘も結局力業になるのがなあ。

では長所はといえば、スズハラ当時はまった者にとってはうれしいフルボイス仕様が。シンちゃん(緒方恵美)のショタ声や綾波(林原
めぐみ)のたどたどしいしゃべり方やアスカ(宮村優子)の勝ち気な声や冬月先生(清川元夢)のジジイボイスときめいた青春の日々を思い
出してしまいましたよ。


つーわけでキャラ萌えしてた人は買ってもよいのでは。そうでない人はとりあえずこの攻略ガイド金髪っあんのリプレイマンガだけ読んで
やった気になりなされ。


ちなみに綾波で2周目スタートするも開始早々またもラミエルに殺られて♪ふらいみとぅざむーん


今月は京極夏彦の新刊が2冊も出るとですか。
 

12月4日(木)

いやあ、「スクランブル・コマンダー」はじっくりやろうとすると二、三日であっさり終わっちまう腰砕けゲーなんで注意が必要ですぜ。

あと、「Gジェネ ネオ」は、今までのシリーズのつもりでやってると設計ができないまま終了してしまう上にあまりにも登場しないメカが多すぎ
て目眩のする底意地の悪いシステムと、アムロとカミーユとガロード以外の主人公を全員揃えることが不可能なくせに
このボンクラ三人組
(左の艦長は除く)は使えねえくせに序盤から居座る上に登場しないキャラが多すぎて卒倒しそうになる性根の曲がったシナリオのゲーム
ですが相変わらずEX−Sガンダムが鬼のように強いんで許します。


あとあと、金髪っあんはオイラにとっては、業火に包まれ崩れ落ちる家の中に人命救助のために我が身を省みず突っ込んでいく「め組の
大吾」のように
勇敢で偉大な人物ッス。いやあ、なかなかちょっと、あんな(削除)なビデオは見れねえぜ!(誉めてる)

以上、私信でした。九紋竜。


ようやくプロバイダーから契約書が届く。あー、パスワードでiとj間違えて写したのか。
つーわけで
ようやくBフレッツに
ゲゲェーッ!速え!(試すのに使ったのが
こんなページだというのはおいといて)
パタモンがワープ進化してアークエンジェモンになった感じデスヨ!と動揺して謎の例えを。



MXですか祝シャッフル同盟参戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

12月5日(金)

DVD「大江千里 納涼千里天国」を見る。
大江千里である。代表曲「ありがとう」、「格好悪いふられ方」。数年前の「トップランナー」の司会者としての方が有名かも。俳優業もやって
いて、
あのアルバトロス社とタッグを組んだ狂気の月9ドラマ「東京ラブシネマ」でも後半突然登場してオイラを爆笑させた。
まあ、’80年代〜’90年代前半の人なので、今の若いもんにはなじみが薄いかのう、ゲホゲホ…年は取りたくないものじゃて。


さておき、非常に聴く人を選ぶ声と歌い方をする人で、高校時代、「岡村靖幸はキショい」(今でもその感想は同じだが、後にこう続く。
「だが、それがいい!」)という話題で盛り上がっていたら、別なヤツに、「それって大江千里とどっちが気持ち悪いの?」と真面目な顔で
言われたことが15年経っても忘れられないわけだが、ともあれそこをクリアすれば
すげえいい歌詞とすげえいいメロディを作る人である。
21世紀を迎えた現在でもそれは健在だが、流石に40過ぎて声が出なくなってきたようで、聴いていて痛々しくなることも。


さておきさておき、その彼の全盛期に行われていた夏のイベント・”納涼千里天国”の8年分の名シーンを集めたビデオがずいぶん昔に
出ていたのだが、この度低価格でDVD化されたので昔を懐かしんで買ってしまったことだよ。


懐かしの名曲揃いですげえうれしかった(しかし「GLORY DAYS」を入れてないのが許せねえ)のだが…千ちゃん歌詞間違い過ぎ
収録曲の8割方、歌詞間違えて歌ってるでごわす。バックコーラスは正しいんで余計気まずかったりする曲も多々。
つーか、これ8年分のライブのベスト・トラックなわけでしょ?ちゃんと歌えているヤツ収録しようぜ!


むか〜し見た「1234 special」はすげえ良かったんでDVD化してくれんだろうか。
 

12月7日(日)

「エヴァ2」アスカ編クリア
…クリアっつーか
量産機にボコられてゼーレの補完計画発動エンドなんだがなあ。
負けてられないのよぉ!あんたたちにぃっ!!!とロードし直したのだが、会話中にうっかり
心の迷宮に入ってしまったら、
「おめでとう」エンディングが発動して大爆笑
。でもみんな拍手しねえのが再現度足りない。つーかこのゲーム全体的に再現度低すぎ

ところで戦略自衛隊の本部襲撃の時に突撃して敵兵どもを撃ち殺してアスカを助けてくれたのがなななななんとマヤさんでびっくり
「私てっぽうなんて撃てません!」の人なのにおのが手を汚して助けてくれるなんて!と、もともとマヤ好きだったんで鼻血噴きそうになっち
まったよ
。…まあ結局量産機に袋叩きにされるんだが。


つーわけでリベンジは別の機会にして、加持でプレイ中。アニメでは結局語られなかった真実がボロボロと明らかになって衝撃!つーか
まったくもって今更だけどなあ


ああ、こないだ書き忘れていたが、このゲームをやっていて一番最初に大きく失望したのは
ゼーレの老人たちの密談シーンで、
鼻のデカイ眼鏡のジジィが甲高い声で「さよう」と言わなかった時だわさ。
ヤツが甲高い「左様」と言わないのは「エヴァ」じゃねえ!(なんでだ)

 

12月8日(月)

「このミステリーがすごい 2004年度版」が発売されていたのだが何故か表紙が「フェイスガード虜」で大いにのけぞった。
 

12月9日(火)

明日は出張で雪山を越えねばならないので慌てて車のタイヤ交換
今までは友人がディーラーをやっていたのでそこでやってもらっていたのだが辞めやがったので、今回からはイエローハットに。
間が悪いことに初雪舞う中、16時前に行ってみたら1時間半待ちと宣告され仕方ないので職場に顔出ししてちょっと仕事をする。PEッ!
指定時刻に戻り、車を渡す。どれくらいかかるか聞いたら
20分で終わると言われる。もっとかかると思っていたのでいろいろ暇つぶしの
プランを考えていたのだが、それくらいならばいいやと店内をふらついて
待つこと…1時間。PEッ!!!

晩飯食った後暇だったので「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」を見に行く。2回目。
その映画館はレディースデイだったこともあり20:20の回だというのになかなかの客の入り。つーか珍しい。まあ、ちょうどTVシリーズの再放送
が昨日最終回だったしなあ。
2回目の鑑賞ということでいろいろ確認しながら見たが、やはり
ありえねえくらい充実した内容である。館内も大受けであった。
特に最後の最後の大ピンチ(どれくらいピンチかというと、そりゃもうぜってえありえねえくらい。ここに文章で書いても信じてもらえない
ようなシチュエーション
)に特別出演の
船越英一郎が颯爽と現れた時には大爆笑。お前らみんな「マンハッタン・ラブストーリー」
見てるな!
オイラもだ。
他にも、
翔さん「ゼブラーマン」の撮影のため近くに来ていたなんてネタ(ここはまるで受けなかった)とか、’03年後半の今だからこそ
満喫できる映画
であるので劇場でぜひ!

 

12月10日(水)

店長会途中の山は見事に銀世界だった
店長会だが、ツ○ヤの店長会というわけではない。
全国に千店舗を構えるツ○ヤだが、すべて経営者が同じなわけではない
ツ○ヤが直営しているのは渋谷や新宿や恵比寿、大阪EBISUBASHIなどほんのわずかで、大半は地元の企業が経営主なのである。
例えば本屋だったりガソリンスタンドだったり鉄道会社だったり、いろんな企業がツ○ヤの本部といわゆるフランチャイズ契約を結んで、全国
共通でネームバリューのあるツ○ヤブランドを名乗り、一大ネットワークを利用した潤沢な仕入れ力や売場づくりのノウハウを提供してもらう
代わりに売り上げの何%かを支払うという形なのである。近所の八百屋や酒屋がいきなり7−11やローソンになるのと一緒


つーわけで、オイラが勤めているツ○ヤの親会社はスーパーマーケットだったりする。
月に一度の店長会は、午後からはウチの系列のツ○ヤの店長会となるが、午前中はスーパーと合同で社長の話を聞いたりするわけなので
ある。
ぶっちゃけ無駄な時間だが。
しかも今日は時間が押しているというのに、上層部が大阪のスーパーを偵察してきて、
いかにそこの職人がブリの刺身を作るのが速いか
なんてビデオ
を見せられる。
いやそんなもん見せられても。そもそも普通どれくらいそれに時間が掛かるのか自体を知らないし。


つーわけで大幅に時間オーバー。必然的に午後の時間は延び延びに。帰る時間もめっぽう遅くなってブチ切れですよ。

まあ、結果ブリ刺しのおかげでうまく時間が調節できたのでそのまま「ラスト・サムライ」を鑑賞したのだけれど。
↑日記と言いつつ忘備録でもあるので、今後見た映画はこっちにも書き留めておく。年を取ると記憶力が衰えてのう…。

 

12月11日(木)

木曜は「うたばん」で笑って「トリック3」で笑って「マンハッタン・ラブストーリー」で笑って「銭金」で笑いたい日なんでなるべく仕事は
入れたくないんで
裏工作して休みにしている悪の店長でごわす。
とはいえ人手不足はいかんともしがたくここ数週は仕事してたので久方ぶりに休みの今日はゆったりまったりと過ごす。
つーか
DVD買わせていただきますよ「マンハッタン・ラブストーリー」。今回も爆笑であった。おかげで「トリック3」の印象が薄れて困る。
つーか
まさか今更40近い小泉今日子に萌へるとは思わんかった。サンタはねーッスよ。

夜中ゲームを終えてTVのチャンネルを変えたら楳図かずおが映っていて正気度を失う。(1d4)
どうも昔から楳図先生がTV出演している番組って偶然見てしまうんだよなあ。取り憑かれているんか?ギエ〜〜〜ッ!
作品とは真逆にちょっと危険なほどに陽気な先生であったが、流石に70近くなってだいぶおとなしくなった印象。
この番組だった。地方なんで別な局で遅れて放送してるんですな。しかし、楳図フィギュアの食玩かい家に置いとくと災いが起きそう
だなあ。とりあえずオイラのトラウマであるクモ人間は出てこなかったんで助かった。

 

12月12日(金)

野球の話。
小川博文という選手がいる。まったくもって地味な選手ではあるが走攻守いずれも並以上の能力を持ち、オリックス全盛期のリーグ連覇に
地味に貢献した。その後、我らがベイスターズに移籍。駒田・ローズ・谷繁ら看板選手が次々と去る中、同じく移籍組の種田や中村と共に
地味に中軸を打って活躍していたベテランである。
しかし、若手の台頭(つーわりには皆活躍してない気がするが)で今季は出場の機会が減り、今オフに数年後のコーチ就任を見据えて古巣
オリックスに戻る
こととなった。(
記事
ちなみに、ダイエーから巨人に移籍した小久保と同じく、(実質)
無償トレードである。誰も騒がなかったけど

ところが
これも似たようなケースで巨人のバント職人川相がもめて大騒ぎになったが、
こちらはやはり誰からも騒がれず

そして
世知辛い世の中よなあ。頑張れ小川!どうせ今のベイのヘロヘロのチーム事情なら出場機会は巡ってくるだろうから!

 

12月14日(日)

劇場にて「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」鑑賞。これはひどい。

日曜の夕方で昨日封切られたばかりの映画で同時上映はハム太郎なので、子供がうじゃうじゃいることを覚悟して行ったのだが、何故か観客
中年以上の男たちばかり10人ほど。子供は1人だけという状況に。
 

12月15日(月)

万引きが多いのである。これは全国どこの販売業でも共通の悩みだと思うのだが、この不景気による売り上げダウンに追い打ちを掛けるよう
に万引きが多いのである。
先月の日記あたりに登場している新店なんぞ、この一ヶ月、週に一度くらいのペースで私服の警備員に店内を巡回してもらっているのだが、
確実に万引きを捕まえているそうである。客数多いわ店員は新人ばかりで不慣れだわをいいことに、
コミックス10冊以上持ち去ろうとして
出口で肩つかまれる高校生とか続出
だそうである。隣接するスーパーでもやはり多く、一日何件もとっ捕まるそうである
確かに、昔自分が別の店にいた時も、ウチの店に入った私服警備員が
食事休憩で弁当を買いにスーパーの総菜コーナーに行った
ほんの5分間で万引きを目撃→確保
というのが3回くらい連続した
のである。
エビフライ5本パックを盗ろうとして捕まった高校生はその後どうなっただろうか?30円のビッグカツ3つ懐に入れて捕まった62歳の
おばあちゃん
はまだ元気なのだろうか?

つーかドラゴンボール7つ集めて「ギャルのパンティおくれ!」「この世から万引きが無くなりますように」とお願いしたり機械神に向かって
「オレがスミスを止めるから代わりに万引き犯をこの世から根絶やしにしろ」と取り引きしたりしたくなる今日この頃みなさんいかがお過ごし
でしょうか?


つーわけで私服警備のおばちゃんが万引きを捕まえたのである。2,3年前にウチの店に私服警備が入ってから初めてである。
エグザイルや頭の悪そうな名前のヒップホップ系の
CD計3枚を盗もうとしたのは14歳の中学生。高校を卒業して仕事もなく毎日フラフラ
しています、と言われても納得してしまいそうな体格の良さである。持ち物検査をすると普通にタバコとライターが出てくる。

問答無用で警察に通報。警官2人やってくる。

あまり威圧感のない、人の良さそうな若い警官が尋ねる。
「どうしてCDを盗もうと思ったんだ?」
「お金を貯めたかったんです」
「金貯めて何に使うんだ?」
「車を買うために貯金するんです」
って、
お前あと4年経たないと免許取れないやんけ!!!将来設計のしっかりとした中学生だネ!

尋問中警官に無線が入る
「晩飯の出前注文取りますが何にするの?どーぞ」
「ああ、オレ親子丼。お前は?カツ丼でいいな?」
「あ、大盛りでお願いします」
「親子丼とカツ丼大盛りで。どーぞ。…あ、ソースと煮込みどっちだ?
「ソースで!」

犯人の目の前でなんて会話をしているんだ君たちは

最初は穏便に話をまとめようとしていたもう一人の年輩の警官だったが、途中から「本部から応援を呼ぶ」と言い出してもう2人警官登場
なにを大げさな、と思ったら、

「いやあ、被害届忘れちゃって。持ってきてくれた?」
やる気あんのかコラ


結局それでたっぷり時間を取られてしまいろくに仕事も進まず頭痛くなったので仕事の後半はずっと店掛けのBGMをコレにしてたよ
 

12月17日(水)

今日は誕生日であったよ。やれどもやれども終わらない残業地獄の中でなあ
で、いくつになったかといえば29歳である。
そう、29歳

29歳と13ヶ月である。

ああ、30歳?何だそれ食えんのか?

「俺はシェーンコップ中将みたいに悪いことは何もしていない。それなのに何だって30歳にならなくてはならんのだ」
−ダスティ・アッテンボロー

 

12月18日(木)

ドラマ「トリック3」終了。
どうも今ひとつノッて見れなかったシリーズだが最終回はなかなかよかった。次回は奈緒子の名字が変わってたり?
で、何故乗り気で見れなかったかと言えば、最大の原因は、どうせDVDで未公開シーンを大量追加するのでそっちを真面目に見れば
いいやという気持ちが強いから
である。最初からそのつもりで作っているというのが見え見えでやだなあ。
そしてもう一つ大きな理由として、その後の時間帯にやっているドラマ↓が面白すぎたからというのが。


つーわけで「マンハッタン・ラブストーリー」も終了。
いやあ、最初から最後まで
ありえねえ面白さだった。
まさか「軽井沢へいらっしゃい」も前々回の赤羽さんの「ベッシーとキスしちゃったで”ごわす”」も伏線(のようなもの)だったとは、
クドカン
最高!
やりたい放題の脚本
も最強だが、それに応えて従来のイメージをぶち壊す勢いで熱演する俳優陣も最強。
40近い女の役柄とは思えない小泉今日子の暴走っぷり素のうさんくささが素晴らしいミッチー(この人の場合はぶち壊しではなく、素
のまんま)に
とんでもない役どころを見る側に嫌悪感を与えず好演してしまった塚本”アニ”高史、お前ら極上だぜ!
あと遠山景織子タン萌え
なんか
夢オチつーかドラマオチが非難轟々だがありゃあオマケみたいなものではないのか?その前のオチも結構ひでえが(笑)
だがそのひどさも魅力の一部なんで
DVD買うぜ!3月発売!特典で「軽井沢へいらっしゃい」、「コスモレンジャー」完全版入り!!
あとできれば音声設定でハロルド(笑)の心の声をカットできる機能が付いていたら楽しいと思うんだがどうよ?
しかし、こんだけ面白かったのに「木更津キャッツアイ」と同じく視聴率はサッパリだったそうで。


しかし来週から木曜は寂しくなるなあ。
 

12月19日(金)

○「害虫」? ★★★★★ (03.12.19/劇場)
STORY:主人公は女子中学生。一見平凡だが、心の闇に追われるように猟奇殺人を繰り返す。ただ黙々と被害者を刺し殺し眼球をえぐり
取る。やがて、彼女は自分を理解してくれた男の子も殺してしまう。彼は全てを理解して、彼女に身を委ねたのだ。彼女は捕まったが、まもなく
釈放される。だが、世間の風当たりは強く、名古屋に転校することに。新天地で少女は素晴らしい友人や教師や保護者たちと出会い、また
ふらりと足を運んだ旅先での出来事を経て、少しずつ心癒されていくのだが…。



5点満点である。正直前半の猟奇殺人のパートが長くてエグいので★1つマイナスにしようか迷ったのだが、クライマックスがあんなに
泣けて、劇場でスクリーンに向かい歓声を上げてしまうほど感動した
ので満点を上げよう!



………と、劇場で感涙にむせびつつもHPにうpする文章を考えていたら………何か違和感が。(ざわ、ざわざわ…
………普通、映画見るとき布団にくるまって寝転がっては見ないよな?
………。
………。
………。

夢かっ!!!(不屈闘志風に)

うああ、こんないい映画だったのに夢オチかよオレ!もったいねえ!!!と悶える。(ちなみにまだ寝ていて頭の中には映画のエンド
ロールが流れている)
…しかし、これだけいい作品なんだから、忘れないうちに起きて書き残しておけば何かの役に立つのではないか?と夢の中で考える。
でも、何十人も殺してんのにおとがめ無しはありえねえよな、とか
夢の中なのにやけに冷静

ところがそこに一本の電話が。取ると、バイト先。今日から新人が入るので指導のために早めに来てくれとのこと。
バイト先というのは某競馬場の場内警備である。やっていたのはもう5年も前の話で………って、
まだ夢終わってないのかよ!夢の中で
自分にツッコミを入れる

そして
夢だと知りつつも律儀に出勤する(笑)
そこで先刻の映画のプロットを思い出して書いていたら本部の人が呼びに来る。なんと今日に限ってウチの部署はオイラより上の人が全員
休みで、オイラが20人以上のバイトを仕切らねばならないそうである。って、当日になって言うな〜!
映画のことを忘れないうちに書き留めたいのにそれどころではない切羽詰まった状態になってきたので、最後の手段。

これ夢ってわかってるんだから、そろそろ起きろ、オレ!

………。
つーわけで無事起きてこの日記を書いているわけだが、やっぱり
夢の中の話なんで全然忘れてるなあ。
あんなに号泣したクライマックスの、名古屋の町に屋台を出して大盛り上がりのたこ焼きパーティでの家族の和解のシーン(どんな
シーンよ、オレ?)なんて、どんな会話があったかまるで思い出せん。無念。


本当の「害虫」はこっちね。未見なれど。

あと、劇場で「ドッペルゲンガー」鑑賞。こっちは夢ではなく。
 

12月20日(土)

。日中から降り出して吹雪き始め、瞬く間に積もる。寒い。

「実況パワフルプロ野球10 超決定版2003メモリアル」我らがベイスターズのデータ

1,金城 パワーB 2,石井 パワーE 3,鈴木 パワーB 4,ウッズ パワーA
5,村田 パワーB 6,古木 パワーB 7,多村 パワーB 8,中村 パワーC


って、プチ読売ですか?まあかなり強くなったんで素直にうれしいが。去年の決定版のデータなんて、どうやっても「あなだが勝つ姿が
思い浮かばない」
(by愚地夏江)
だったもんなあ。
 

12月21日(日)

あー、風邪引いたー。仕事を早退して一日中寝て幾分かマシになる。HPを更新できる程度には。「パワプロ10決定版」をやる程度には回復
していないのがもどかしい。

 

12月23日(火)

風邪は昨日にはあらかた直ったものの、歩行がちとふらついたのと食欲が戻ってなかったので大事をとって仕事を休んだ。
で、今日は元から休みで思わぬ連休。
…つーか、このイレギュラーな休みで今月後半の公休日が合計8日に。…
2日に1回休んでるじゃん!(笑)
まあ、正月にしわ寄せが来るわけだが。
しかしこの二日間やむなく寝てばかりいたのだが、
人手が足りず仕事が休めなくて病身をおしてゼビゼヒいいながら働かされる夢ばかり
見た
よ。
 

12月25日(木)

風邪はほぼ治ったのだが食欲が少し戻らない。
まあ、痩せるのにはちょうどいいと言えるが、せっかく会社の金で買ったクリスマスケーキを美味しく味わえないのは悲しい。


クリスマスだというのに独り劇場で「ミシェル・ヴァイヨン」鑑賞。
これで今年は見納めかな。


つーか京極夏彦の新刊のサイズの変則っぷりはどうよ?ブックカバーが付けられないやん。
 

12月28日(日)

先週の日曜は風邪引いてフラフラだったのだが、今日は元気元気。
と思ったら仕事中にくしゃみと鼻水が止まらなくなる。さらに目まで痒くなってきて…って、
花粉症???外は雪降ってるのに???

つーわけで微妙に体調不良ながら明日の早朝出発でコミケなんぞに行ってきやす。
しかし、出発前日にこんなに余裕があるなんていつ以来だか思い出せん。なにせ3時間も寝れるなんて!

 

12月30日(火)

つーわけでこの年の瀬のクソ忙しい中、店長だというのに仕事を2日もサボッて東京へ行って来ましたよ
主たる目的は
冬コミだったのだが、今回久方ぶりに3日目の一般入場の列に並ぶことに。
数年前は平気で朝6時からとか並んでいたんだが、流石にもう30…あわわ、29歳(と13ヶ月)にもなると
そんな体力も気力もなく、朝8時頃
からゆるりと並んでゆるりと入場した。意外に早く入場できて意外にサックリ本が買えたんで十全であった。


他にも主として秋葉原でいろいろ欲しかったけど買い忘れていたブツをまったりと買いこめていい旅であった。

つーか本当はもっと詳細に書こうと思っていたのだが、二日間の旅の中でどうにも止まらなくなって一気に読破してしまった西尾維新「ヒトクイ
マジカル」
すげえ面白かったけれどもなんともショッキングな話だったんで放心中につきこれにて。
…美味しいキャラさっくり殺しすぎだってばよお。…お疲れさま。ばいばい。さようなら。おやすみなさい。

 

12月31日(水)

大晦日、今年は紅白歌合戦に対して民報3局が格闘技をぶつけてくるという波乱のTV戦線なわけで、ビデオが1台しかなくHDDとかもない
格闘技ファンはどれを諦めればいいのか困っているのではないかと思うんですが、みなさんは何を見てお過ごしでしょうか?


え、わたくしですか?

除夜の鐘聞きながら仕事だよ。これで仕事しながら年越し3年連続だよ。しかも今年は風邪で二人も休みやがって、こっちも
倒れそうだっつーの!(大晦日だというのに体調不良で寝込んでいるというのもかなりせつねえが)
まったくおめでてえ年の瀬だぜよ。


つーか今年最後の日記、愚痴で終わりかい。
 




▽戻る

▽日記インデックス