▽戻る

▽日記インデックス



9月1日(土)
強化ショックアブソーバー
「図書館戦争 革命のつばさ」の感想うp。
20日以上前に観た映画だよ…。


更新が滞りがちなのはどー考えても「ガンダム バトル・オペレーション」のせいなのれす。
2時間おきに無料エネルギーが回復し、最大3回分しかストックできないので、
13時過ぎに起きて3戦して出勤 → 2時頃仕事から帰ってきて3戦 → 7時頃に2戦して就寝
というサイクルで回していてるのが現状。
1ゲーム10分くらいですんなり終わればいいのだが、集まりが悪いと
無駄な待機時間ばかり浪費されてまいっちんぐ
相手がいるゲームはめんどいなあ。

そもそも起動に1分以上掛かるのが腹立つ

さて、ハイパーバズーカLV4の設計図が貯まったが、¥200課金しないと作れない
今まで無課金でやってきたので、さてどうすべかなあ…。

 
9月3日(月)
病院をハシゴ
本日公休につき、久方ぶりに薬をもらいに通院
昼飯は久方ぶりに
「かつ亭」。どんだけ久方ぶりかというと…前に行ったのがアニマスが始まった日だから、1年以上行ってねーじゃん、
ゲゲェーッ!


車を小一時間ほど飛ばして別な病院へ。
というのも、
職場の友人が糖尿病をこじらせて入院したので。病気が病気だけに、センパイとしてアドバイスせにゃあ。ダメなセンパイだ…。
聞いたところによると、幼い娘を病院に連れていったついでに、自分も体調が優れないので診察してもらったら、
血圧が300あったので緊急
入院を勧められた
そうで。
血圧300って、人間の域を超えてるじゃん!
スーパーサイヤ人じゃん!と思ったら、血圧じゃなくて血糖値の間違いだったそうで。
なーんだ………
いや、それでもおかしいって!オイラでも入院した時200もなかったぜよ。

無事お見舞いを済ませて、遠くまできたのでせっかくだからと昔よく行っていたカラオケ屋に。
ジョイサウンドの新型に吸収合併したUGAの曲がようやっと収録されていた。これでわざわざ上京してパセラに行かなくても済む。
しかしジョイサウンドはDAMと比べてどうにもテロップの出るタイミングとかが肌に合わないので好かん。

精密採点も実に実に嘘くさい。きっと千早が72点だったのはこのせいや。
しかもどうも
収録されていない曲があるっぽい。ちゃんとした事情があるのかミスなのか。
千ちゃんでいうと、「コインローファーはえらばない」とか「Boys & Girls」とかがなかった。
文句言いつつ
一人で5時間くらい歌う
 
9月5日(水)
昨日のベイ
○ De 2 − 1 S ×

相変わらず阪神とヤクルトにしか勝てない

三浦番長が6試合ぶりの勝利。長かった…。山口が史上最年少で100セーブ到達

打っては復帰のノリが1安打。ちゃんと白くなって帰ってきたんだろうか。筒香が2打点の活躍


クイックブースト
劇場で、

「アベンジャーズ」観賞。(今年41本目/F2)

今日も今日とて「ガンダム バトル・オペレーション」
期間限定ドロップ(のようなもの)の
EZ8の設計図入手。汎用機なのに格闘で2連撃できる優れもの。
まあ
「08小隊」嫌いだから使わんけど。でもアイナは全作品で最高のヒロインだと思う

そういえば「スパロボCOMPACT2 第3部」宇宙適性がないEZ8なのに宇宙で強制出撃させられて難儀する面があったよな

伍長軍曹辺りまでくると開発ポイントが足りずに未開発の設計図が増えて、そうなるとドロップするのがブロンズチップばかりになって萎える。
 
9月7日(金)
本日のベイ
○ De 1 − 0 C ×

落ち目の広島相手に完封勝利。まあウチもずっと落ち目だが。

国吉がプロ入り初完投を完封で達成して3勝目。数少ないピンチも三振でビシッと抑えて格好いい。92球完投なんて、やればできるじゃん。
今後に期待せざるを得ない


唯一の得点は打率1割台の梶谷の三塁打こちらもこれがきっかけでもうちょっと覚醒してくれれば

広島の貧打も深刻だが、ウチもここ10試合で3点以上取ったゲームが1試合とかなりヤバイのだが、まあ年中そうだとも言えてしまうのが。
藤井が投げても援護できなくなったのがなあ。

 
9月9日(日)
何をしているわけでもないのに時間がない
「おおかみこどもの雨と雪」の感想うp。
 
9月10日(月)
わたしにできること ひとつずつ叶えたい
劇場で、

「るろうに剣心」観賞。(今年42本目/F2)

このままでは劇場版のBDはおろか廉価版のBD−BOXまで出てしまうので、ようやっと「ストライクウィッチーズ」のBD−BOXを開封
初見時は、劇場版に間に合うように、数日で一気に、おまけにネカフェでチャンピヨンを読みながらとか半分寝ながら視聴したので、腰を
据えて見るのは初。
つーわけで、じっくりたっぷりうっとりべっちょり、ねぶるように観賞開始。


 ・第1話「魔法少女」:もー冒頭からパンツ!上だけセーラー服!ブルマ!スク水!(厳密には違うけど)迷いも照れも微塵もない
 つるべ打ち
で………あれ?オイラはいつの間にか死んで天国に来てしまったのか?と錯覚せざるを得ない。
 冒頭ウィッチたちの勇姿が拝めるが、ここではリーネも優秀そうに見えるんだが。ジムキャノンとか支援機をよく使っている今となっては、
 連射の効かない遠距離射撃兵器に親近感を覚えて仕方がない

 全員セリフがあるかと思ったら全然そんなことないのね。あと
もっさん、いちいち銃を捨ててしまうのは不経済
 一方、扶桑。あんな低速運転なんだから熊くらい避けられるんではないかと思うのだが、
まさか熊ともこれから長い付き合いになろうとは知る
 由もないよなあ。
「あかぎ」とも。
 もっさんの飛行シーンはなかなかのドキワク感。でも普通は主人公の初陣まで引っ張って第1話終わりそうなもんだが。


 ・第2話「私にできること」:サブタイはOPの歌詞であると同時にこのお話のテーマみたいなものだよね。つーわけで宮藤芳佳が自分のなす
 べきとを見いだす回

 出撃シーンはもっとテンション跳ね上がる系のBGMだったらよかったんだがなあ。つーか
シークエンスがまんまガンバスター
 
もっさんが防壁展開しててなんか違和感
 501小隊晴れて勢揃いなれど、未だハルトマンとエイラーニャにはセリフ無し。つーかルッキーニ強えなあ。
 作画にちょっち違和感。

 
9月12日(水)
あきらめないで 翼広げて さぁとぼうよ あしたのために
劇場で、

「夢売るふたり」観賞。(今年43本目/F3)

本日公休につき「ストパン」観賞
 
・第3話「一人じゃないから」リーネ回。ヘタレだったリーネが芳佳と合体することにより自信をもつことに成功するお話。縞々ニーソが実に
 かわええかわええ

 すでに訓練でへばりつつリーネの胸にタッチしてるなど、
淫獣の目覚めが…。
 
「ムリダナ」発祥の地。この段階ではエイラが最強クラスだとは知る由もなく。未来予想であの猛加速は読めなかったもんか。

 ・第4話「ありがとう」バルクホルン回。これ以降はどっちかっつーと騒々しいので静かで鬱なトゥルーデは貴重。二丁機関銃はやっぱり
 かっこいい。終盤片っぽ壊れたじゃん、と思ったら芳佳の銃を持って再出撃してたのね。
 そして
ついでのようにペリーヌ回でもあり、彼女が主役の回は第2期までないのでやっぱり不遇。貴重なメガネ要員だというのに。
 ミーナ隊長もちょっと目立つ。ええ娘さんや。
 そしてTV放映時は
謎の湯気が風呂場に充満していたのが綺麗に消え去り乳首解禁。なんかアニメで乳首が見えるのにすっかり違和感
 を感じるようになってしまった。昔は普通だったのに。
 ようやっと
ハルトマン初セリフ。しかしまだ喋ってない子が一人…。この段階でハルトマンがあんなトンデモキャラだとはつゆ知らず…。
 この段階ではあんなにバルクホルンとラブラブだとは…EDを見ればわかるか。
 作画微妙。

 
9月14日(金)
当時はJフォンだったか
2年前の9月に、仙台で、ドイツビール→日本酒→バーでへべれけになるまで飲んで、それでもオイラはだいぶ理性も残っていたのだが、
歩くのもやっとの状態の
さるりら氏にゲロを吐かせて介抱している内に携帯を落としてしまうというアクシデントがあった。
やむなく最寄りのソフトバンクでてきとーな機種に変更したのだが、2年契約のために今の今までスマホに変えることができずにいた


その2年目にちょうどiPhone5発売ですよ
本日16時から予約開始なれど、混雑必至で案の定オンラインショップは接続すらできない状態。そもそも16時から仕事なんで予約なんて無理。
しゃーないんでたぶん激安になる4Sで妥協しようと思っていたら、職場のテナントに入っているカメラ屋さんで
あっさり予約できちゃいました

ちなみに15年来のソフトバンクユーザーだが、何故に当時ヘタレだったソフトバンクにしたかといえば、着メロで横浜ベイスターズ応援歌
「熱き星たちよ」を選べたから


昨日発売のPS3「鉄拳タッグトーナメント2」購入。
このシリーズをやるのは
多分7年ぶりくらい。ちゃんとやってたのは「3」までなんで15年以上前かい。
つーわけでかつてメインで使っていた
フォレスト・ロウ以外技をまるで覚えていないため悪戦苦闘中。

「桐島、部活やめるんだってよ」の感想うp。
 
9月16日(日)
寸勁
「鉄拳TT2」フォレスト・ロウのタッグパートナーとして、「3」の時のもう一人の持ちキャラだったシャオランをチョイスするが、技を忘れて
いるわ、思い出してもリーチが短かったり出かかりを潰されたりで当たらないわ、
まるで戦力にならず
現在プラクティスモードでオーディション中


「3」の時は木人を使うためにあらかたのキャラを使ったはずなのになあ。

つーかコスプレしてないCPUキャラは選べないのか。萎えるわ。
 
9月18日(火)
9月17日(月)の日記そのいち
8時起床。ほとんど寝てないので眠い。

新幹線で上京…ではなく、手前の大宮駅で降り、更に在来線で一駅進んでさいたま新都心駅へ降り立つ
埼玉県で駅の外に踏み出すのは、
さよなら晴海コミケットスペシャルに前乗りするために後輩のエロ魔神松本のエロ御殿in本庄市に乗り
込んで以来、
16年ぶり
あん時は
「エヴァ」の本放送がちょうど24話までやったところで、結局徹夜で14話からの2クール目を全話見てしまって、晴海に行くバス
の中でつり革にぶら下がりながら立ちながら寝たりした


閑話休題。
つーわけでやって来ました、
さいたまスーパーアリーナ
駅の改札で道中
携帯を落として無力化したさるりら氏と合流。2年前はオイラが携帯を落としたんだがな。
いざ会場の中へ………は入らず、敷地内の
けやき広場にてビール祭り
ここのはジョッキでもミニグラスでもなくプラスチックのコップというのが風情がないが、
1杯¥500とリーズナブル。………今考えると全然
リーズナブルじゃねえなあ

おつまみの
ジャークチキンやポークソテーや厚切りベーコンも美味で…肉ばっかりじゃねえか!
何より野外というロケーションで真っ昼間から飲むというシチュエーションがすこぶる気持ちよく、大いに楽しむ。
2人で3時間でコップ25杯飲み干し、退散。
 
9月19日(水)
9月17日(月)の日記そのに
ビール祭りでたぷたぷになった腹を押さえて向かった先は、
清澄白河。なんつー駅名だ。
怪しげな案山子を道しるべにテクテク歩いてたどり着いたのは、
東京都現代美術館
そう、
巨神兵目当てである。
ところが祝日だけあって、思ったより混んでいる。少々のタイムロスの後、なんとか会場に入り、何も知らずにずんずん進もうとするさるりら氏を

「どうした?それでも世界で最も邪悪な種族の末裔か」
と呼び止め、案内役に冬月(またはガーゴイル)を雇って耳に装着する。
これだから美術館なんぞに足を踏み入れたことのないにわかは。
冬月の案内の元、
ねっちょりと展示物を堪能していき、ついに巨神兵と遭遇。

○「巨神兵東京に現る」 ★★★★ (12.09.17/美術館)
STORY:後に世界をわずか7日間で滅ぼすことになる巨神兵。その最初の一体が東京に現れた日をある少女の視点を借りて記す…。

監督:樋口真嗣、脚本:庵野秀明、巨神兵:宮崎駿…なんて紹介だから、てっきり「帰ってきたウルトラマン」の如く宮崎駿がジャージで
暴れまわるのか
と思ったのだが違った。
CGを極力使わず、
今や絶滅の危機に瀕している特撮を用いて最も邪悪な種族の一体が東京を蹂躙する様を描く。
なんだこれは………圧倒的じゃないか!
ぐうの音も出ないほど絶望な、地獄の蓋が開くその時を、林原めぐみのボソボソナレーション
語られてしまっては、
ご飯が何十杯あっても足らんわ

………でも凄いのは特撮を担当した樋口真嗣以下のスタッフと林原であって、別にアンノは凄くないよなつーかはよ「エヴァ」作れ
あとスタッフを確認し直したら、
言語:舞城王太郎なる一行が。一応脚本はアンノだが、どーゆーこと?
確かに今思うと
ものすごく異質なテキストで、舞城と言われるとすげえ腑に落ちた最初から知って観てたら、林原ボイスと相まって、多分
泣いてた
。つーかもう一度観たい。………やっぱアンノいらなくね?つーかはよ「エヴァ」作れ

9分ほどの悪夢体験を経て、その特撮の舞台裏を知ることができるエリアへ。
驚異の技術の乱れ撃ち「へぇボタン」を持っていたらきっと壊れてしまうほどに乱打したであろうくらい感心
ほんの一時の映像のためにこんな精巧なものを作って、そして壊すなんてなあ。「一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!」ですよ。

閉館時間となってしまいミニチュアコーナーに突入できないのは残念だったが、予想以上に堪能し、お耳の恋人・冬月と別れを告げ、外へ
また駅まで歩くのかったりー。
つーかはよ「エヴァ」作れ

地下鉄を乗り継ぎ錦糸町へ。ここまで行ったことのない駅ばかり。乗り換えは全部携帯の「駅から時刻表」が頼りで、携帯落としたら本当に
無力だよなあとしみじみ。
劇場で、

「鍵泥棒のメソッド」観賞。(今年44本目/TOHOシネマズ錦糸町1)

観終わると21時で、流石に腹具合もマシになってきたので、銀座に移動し飲む。
「ヴァンピックル銀座」にておフランスなワインとバーベキュー
グラスワインは種類が少なかったものの、
¥4,200のおまかせコースは絶品濃厚鳥パテ!吉田豚!豚タン!合鴨!フォアグラ!
堪能しきる。昼からこの手の肉ばっか。


その後一駅歩いて新橋まで。祝日の夜ということで、どこも店が開いてない
開いていたバーを見つけて入るも、銀座価格でちょっち高めな上に、予想以上に体が満腹しきっていて酒が入らず早々に退散。

「安心お宿」でぐっすり。
 
9月21日(金)
本日のベイ
○ De 3 − 1 C ×

どんだけ久しぶりだよと思ったら2週間ぶりだった!そりゃあ金本引退で暗黒パワーが薄れた5位阪神とも10ゲーム近く離されて、もう
来季のことしか眼中にないわ。
ちなみに2週間前に勝ったのも国吉で相手も落ち目の広島。


今日のお相手は弱小ベイばかりに先発して最w多w勝wとか言っちゃってるマエケン。5回零封で腰の張りを訴え降板するも、中継ぎが
打たれ白星を逃す
一体いつから横浜には勝てると錯覚していたんだ?
つーてもマエケン自体には相も変わらず手も足も出ないし、サファテからの逆転打も1ヒット1エラー1フォアボールで作ったっつーか勝手
にいただいたチャンス
だし、
下園が走者一掃の三塁打を放った後、もう一度一死満塁になったものの無得点だったし、と相も変わらず
どうしようもなく弱っちい
。今日勝てたのは広島がより弱かったせい。

国吉は好不調の波をもう少し穏やかにしていけば、来年はやってくれそう。

清水・ジオ・クレイマー・ルイーズはクビだそうで。
地味様がいなければ一昨年は100敗してたであろうから、もう少しチャンスを与えても…と思うのだが。
ルイーズは…そろそろお彼岸で扇風機もいらなくなったからなあ。
ブランドン残留の見込みというのは嬉しい。先発よりも中継ぎの方がいいと思うのだが。


FAでどこぞのチームに移った村田が歓喜のビールかけ
去年と変わらないヘボい成績なのにねえ
去年の内川と違って、
チャンスに打てず打順を下げられ代打を送られ、ぶっちゃけいなくても問題なく優勝できたビールかけのビールは
美味いんだろうか



今日の日記
iPhone5の発売日につき、受け取り手続きのため一時間早く出勤して店に行ってみれば、混雑していて不手際で手続き時間が足りなくて
買えなかった
でござる。

それを皮切りに、仕方ないから早出して仕事進めるかと思ったらクレーム対応でお客さんの家にお届けもの→やっと帰ってきたら警察の
捜査に協力
バイトが休んで修羅場キチガイの鼻毛が伸びたジジイがレジで理不尽なことほざいて大声でキレていたのでこっちもキレ
そうになる
理知的な対応でお帰りいただく
→返却片付かず
2時まで延々作業、とまあgdgdすぎる一日だった。
明日はきっといい日だ!



9月18日(火)の日記そのいち
10時半起床。寝不足ということもあり、ぐっすりと眠ってしまった。


11時半、秋葉原。本日の第一の目的地、「とんかつ 万平」へ。
お目当ての
牡蛎バター焼きはまだやってなかったのでハンバーグ定食を頼み、さるりら氏のとんかつ定食とシェアする。
うむ、とんかつも卵とじされたハンバーグも、まずは
うまうまであるが、なんでかんでこの店で、というほどではない。
これだったら、店の手前の角の
「トプカ」でカレーを食べた方がいいかもだ
とはいえ、牡蛎バター焼きの季節にもう一度来てみたい。


そのまま秋葉原をぶらり探索。ブッコフやソフマップやタイガーホールを回ってそこそこ疲れたので、どこかで休もうと提案すると賛成する
さるりら氏

しかしそれこそがこの策士孔明の罠なのであった
続く。

 
9月22日(土)
本日のベイ
○ De 7 − 4 C ×

落ち目の広島相手に連勝。一時期はCS当確かと思ったのにねえ。栄華盛衰だねえ。まあウチはそれすらなく万年最下位ですが。

最多勝を狙うマwエwケwンwと共にウチをカモにしていた野村もスッキリ撃破でざまをみ!
一時は1−4で敗色濃厚も、伏兵・梶谷の逆転3ランが飛び出す。来季へ向けて明るい材料だねえ。

先発の王は例によって例の如く5回保たず。2番手のコバフトが2ランを浴びるも、ごっつぁんで勝ち投手
後を受けた藤江も無失点ながら打ち込まれ、中継ぎ陣はすっかりバテバテ


この広島の弱りっぷりなら3タテいけるかもだ。


頭部特殊装甲
職場の友人たちに誘われ
「鉄拳TT2」オンラインデビュー
フォレスト・ロウ&レオのコンビで、手も足も出ないほどでは。
まあカスタマイズもしていない素組みも状態だけど。


しかし「ガンダムバトオペ」「パワスタ」と結構忙しいことになってきた。
そういえば
「バトオペ」は曹長になってしまったよ。これで宮藤とリーネに命令できる。
課金組ばっかになって太刀打ちできなくなるかと思ったがそうでもなかったり。
最近使っているのは
ジム改LV2ジムスナイパーLV4後者は一発当てるだけでアシストポイントが入ったりするのがおいしい。まあ
当たらない時は一発も当たらないヘッポコスナイパーですが。


そういえばそういえば、iPhone5は無事入手。が、使いこなせる気がしねえ。ブラウザ横画面になっちまったけどどうやって直すのこれ?
 
9月23日(日)
9月18日(火)の日記そのに
歩き疲れたのでどこかで何か飲んで休もうさるりら氏をまんまとK−BOOKSのビルに誘い込むことに成功

これ何もかも人の心を流し動かす策士の技なり、と孔明気取りですよ。
そう、目的地は
5階初音ミクCafeごらく部かふぇを実施中なのである。
グッズ欲しさのために、飲み物どころか
ご飯ものまで食らう巻き添えにするのである。
でも果たして昼飯ガッツリ食って夕飯も美味いものを食う予定なのにお腹を痛めてまでそんな大したことないグッズを集めるほどミクさんも
「ゆるゆり」も好きなのか
、と考えると………いやいやそんなことは考えてはいかん


しかし、4階までエスカレーターを登ってみると、「改装のため休業」という立て看板があり、フリーズする。
例えるならば
敵軍を前に突然馬謖が登山を始めたと報告を受けた孔明のような心境

つーか先月のアイマスカフェに続き連敗とは…。よくよく縁がない。
結局駅まで戻って
甘い物をやけ食いした。その後再出撃し、中古ゲームを見て回るが、前は結構見かけたコレ劇場版+PSP版の効果
全然見つけられずがっくし。とりあえず
投げ売られている箱○の通常版を保護

時間が半端に余ったのでセガのゲーセンで潰す。
トイレに入ってちょっと驚く

18時、三ノ輪。清澄白河に続き、ここどこ?
「炭火焼 七厘」で焼肉。
今回は初めてということで、
おすすめコース+幻のタンを注文。無論ビールとご飯も。
タンはもちろん美味しかったが、幻とまで言うほどでは。
おすすめコースはいろいろな部位の肉を楽しめるが一人一切れ。ただし大ぶりなので量は十分。
これは大当たりで、
どれもこれも素晴らしく、生きてる幸せを思い切り噛み締める
特に
マキロース分厚いのに柔らかく絶品。今まで「京城」の薄くて噛まなくてもとろけるものしか食べたことなかったので新鮮だった。

飲んだし追加も頼んだので支払いが諭吉になってしまったが、値段を考えても個人的には都内No.2としたい。
ちなみに
1位はありえないCPの「鶯谷園」「ゆうじ」はモツ煮と牛すじカレーは宇宙一

最後の〆は東京駅の中で「はせがわ酒店」。並んで待って飲む。
十四代をずいぶん久方ぶりに飲んだが、うめえ

満足して新幹線で帰途へ。
 
9月26日(水)
本日のベイ
○ De 8 − 2 D ×

実に珍しく快勝で3連勝

筒香が2打点でめでたい。今季中に2,000本安打到達するかギリギリのラミレスがここにきて帳尻合わせのようにヒットを量産し始め打率
を3割に乗せる


投げては加賀美が3勝目全て中日からの勝ち星


60曲くらい
せっかくの休みだというのに朝から
車検で早起きせねばならず、眠いよぐう。
車をディーラーに預けて代車を借りて、家に帰って寝ればいいのに無駄に
カラオケに行って5時間も歌ったりするから眠いよぐう。

LTEとやらに時々繋がるのだが、全然速さを感じないのだが。

「ダークナイト・ライジング」の感想うp。
 
9月27日(木)
本日のベイ
○ De 2 − 1 D ×

今季初の4連勝!………もう9月だけどなあ。

エース・高崎が自己最多の6勝目!最多勝争いの半分以下だよ…。来年は倍勝ってくれることを期待する。

打っては好調ラミレスが19号ソロで、12年連続20本塁打にあと1本2,000本安打にあと12本。…最下位がほぼ確定した今頃になって
好調になってもね。



EXAM SYSTEM
PSP「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」購入。だから長いって前作を病院のベッドでプレイ中に3.12地震を
喰らった
んだよなあ。
帰ってすぐに遊びたかったのだが
残業地獄にはまり、帰ってビールかっくらったらもう3時。おまけに疲れてビールが回ってそれどころじゃ
ない
わ。

「ガンバトオペ」のBD1号機も登録だけ
 
9月28日(金)
しかもまだまだ作業は滞っているという
ほげ〜っ!今日は3時まで残業ビールかっくらったらもう4時じゃねえか!そんなに「Gジェネ」やらせたくねえのか!
日々ログインボーナスのある「ガンバトオペ」と「パワスタ」
を抱えてるからなお始末が悪い。しかも「パワスタ」は全国大会中そこそこ
勝てる
のがなあ。

BD1号機はちょっと乗ってみたが、そもそも格闘機に乗るのが初めてということもあり機体に振り回されて終わってしまった
 
9月30日(日)
昨日のベイ
○ De 4 − 3 痔 ×

今季初の5連勝!………今更だけどなあ
この前日の試合は、1点リードしておきながら最終回に
山口劇場が炸裂四球と暴投2つでノーヒットで同点に追いつかれるというあまりに
アレな幕切れ
だったのだが、切り替えて見事に勝利
…まあここ2試合なめられて主力温存されてたけどなあ。なのに最多勝を狙う2人が先発というちぐはぐさが嫌なんだよタツノリ。


ともあれ、最多勝争い中の内海・杉内を連続撃破!それを春からやっていればなあ…。一方、もう一人最多勝を争う万年Bクラス球団
(お前の所もだろ)のマエケンはこないだお得意様のウチで勝てなかったもんだから、次に弱い暗黒阪神戦に先発するも、また負けてやんの。
ざまあ。


さておき、ブランドンがようやっと今季2勝目で来季に希望を持たせる

そして………。


本日のベイ
中日相手に
1イニングに11点も取られる豪快な惨敗を喫して、ついに今季最下位が決定
いやまあ、去年よりは粘ったし、
絶望しかなかった去年よりは希望を感じられたし、また来年も応援する気力が残ったわ
やはり
負けても監督が明るかったのが良かった。采配はともかく。大ちゃん時代を思い出した。采配が冴えないのは一緒。
荒波・梶谷・高城・加賀美・国吉期待の若手も出てきたし。
これで
石川・内村・筒香・高崎・コバフト辺りがもう少し覚醒すれば、ゆうしょ…クライマックスシリーズくらいは狙えるんではないだろうか。

エースの復活と新4番のそこそこの活躍も嬉しい話題だった。
三浦番長は頑張ってなんとか10勝に到達してほしい
ラミレスは守備を差し引いても去年までいたチャンスで凡退するのが仕事の現・優勝受取人と比べてちゃんと働いてくれて良かった
さらに衰えるだろうけど来年もたのんます。ノリは………どうなるのかなあ

 



▽戻る

▽日記インデックス