▽戻る

▽日記インデックス



8月1日(月)
ありがと、で………おじゃった………
しばらく放置していた
「Earth Defense Force: Insect Armageddon!」、ようやっと難易度ノーマルでクリア
兵種はトルーパー
2−5で全滅して心が折れたが、
1−4で蟻を延々倒してレベルを上げて無事クリア。
本家と比べて、違和感しかなく達成感に乏しい
敵を倒した時のカタルシスがないんだよなあ。それすなわちご褒美が少なく作業しているという印象になるということ。
難敵は放っておくとNPCが倒しちまうし。
レベルを上げないと強い武器を使えないというのもつまらない。
なんだかなー。


一方、「パワプロ2011」
サクサクセスはなかなか楽しいけど強い選手なんてできないよなあ、これ。まあそんなに簡単に作れては本家サクセスの価値が
なくなっちまう
し。


その本家サクセスで、ダイジョーブ博士の改造手術に失敗して能力マイナスな上にセンス×になったものの、イベントで威圧感
広角打法アベレージヒッターを入手した上に継承選手のおかげでセンス○になって甲子園で優勝、という波瀾万丈すぎるキャラが
誕生。
残念ながら能力値はそんなに高くできなかったけれど。


しかしエディットパーツに女の子パーツ充実しすぎなんですけど。やっぱギャルゲーだな
 
8月2日(火)
今頃気づくな
先々週末の
ビアフェスタで使ったグラスに水を注いでみたら、50mlではなく100ml入ることが発覚。
つーことは、
40種類×100mlで4l飲んだということ?
まあ実際には泡とか泡とか泡で並々と注げるお酒じゃないので、その
3/4だとしても、3l飲んだのか。
でも500mlの缶ビールが500円だとして、その6倍で3,000円。チケット代が同じ額なので、まあギリギリ得したのかなあ。


「マイティ・ソー」の感想うp。
 
8月4日(木)
大尚書サマンベイアの秘密ノート
「ハリポタ」「トランスフォーマー」を観ようと思っていたのだが、
マンガ喫茶でジャンプを読んでいたら間に合わなくなった
やっと7月分まで追いついたぜ。
ここ半年分くらいを読んで、
一番面白かったのは「バクマン」かなあ。相変わらず新妻エイジが格好良すぎる
次いで
「銀魂」「ラブプラス」ネタの時はマンガ喫茶内だというのに声を上げて笑ってしまった。
次いで
「トリコ」。「ワンピ」、「NARUTO」、「ブリーチ」とかと比べて話が進むスピードがまだ普通なのがいい。
小松はすげえいいキャラだけど、なんであんな顔にしたんだろう
「マンキン」のまん太は回を追うごとにかわいくなっていったが、小松は流石に無理だよな、と思って
「小松 受け」でググッたら
甘かった。

マキバオーとかキン肉マンでもやおいができる種族だもんなあ。

PSP「エルミナージュV 暗黒の使徒と太陽の宮殿」購入。予約特典付き。
前作の
神システム・フェイスロードが更に進化しこんなことになっているのだが、迂闊にも素材を用意しておくのを忘れていたため
に、素材集めに時間を費やしプレイはできず
もちろん前作に続いて
「アイマス」でパーティを組む。前回は無印だったので今回は「2」を使用。
つーか「アイマス」の公式にアニメ準拠の絵が進出していて辟易。
つーかグーグル先生で画像検索しても、
「アイマス2」の画像少ないなー

「アイマス」といえば、ゲ○店内でゆきまこがCMすると聞いて絶望した!!!
よりにもよってゆきまこ!!!
ツ○ヤは何してんのよ!
「プリティリズム」とか宮野真守とか使ってんならゆきまこ使え!!!(マジ切れ)


MOONY GOOD NIGHT 真夏の太陽 また会う日まで SEE YOU AGEIN
アニメ「アイマス」第5話
海にいや〜ん旅行の巻。よって千早いじめの回。はい、ちひゃーさんの「くっ」、いただきましたー
「G4U!」の販促のお色気回かと思いきや、終盤はしっとりまとめてみせたなかなかの良回インストの「i」の使い方が実にいい
しかし気乗りしないくせについてくる辺り、
本当にアニメの千早は性格が丸い
そんなダウナーな千早を何かと気に掛けてくれるわた、春香さんはいい娘だなあ


貴音、美希、雪歩、あずさ辺りもしっかり個性を出していていい感じだが、初心者が見たら貴音は何とも掴み所がないよなあ
怖い話に女の子みたいに(失礼)怯える
が愛らしいのう。ゆきぽが同衾しているのに全然拒んでない辺り、公式カップルとしか
言いようがない
ゆきまこは正義!ありがとう伊織!

フラグが立って張り切る律子だが、それ、死亡フラグですから!
春香・真・伊織で一年後どうしてるか、という話をしんみりとしていたが、一人だけ確実に死亡フラグが立ってますから!

2話で鬼ヶ島羅刹が出た時からこうなることは予想がついていたが、竜宮小町なんてなかったことにならんか
そうすると、最終的に木星と闘うのはメインヒロインの
わた、春香さんと明らかに扱いが違う千早は確定として、あと一人は誰だろうか?
竜宮小町以外の9人が3ユニットに別れるとして、真と雪歩貴音と響は一緒のユニットになりそうだから、残りの3人から1人
美希はキャラ性能的にライバルに回る気がするし、修羅場トリオでもプロジェクト・フェアリーでもどちらも結成できるので除外。
じゃあ、やよいと真美のどちらがメインか、と問われれば、
やよいなんだろうなあ

挿入歌は「神SUMMER!!」、EDは「MOONY」とどちらも聞き覚えのない曲。新曲だよね?
PS3版で使えたり?


次回予告であずささんの髪が短くなってたのう。
 
8月5日(金)
本日のベイ
○ YB 3 − 2 D ×

清水が好投して連敗は4でストップ。
だが、5位とのゲーム差が8.5も開いていては、流石にもうどーでもいーと言わざるを得ない。
いつものBクラスのお仲間のヤクルトと広島がAクラスというのも虚無感を増長させる。
逆転して更に追撃とばかりに無死満塁のチャンスを作っておきながら、2番〜4番が敢えなく凡退して無得点に終わるいつもの展開にも
正直うんざりだ。

 
8月7日(日)
本日のベイ
○ YB 2 − 0 D ×

6月以来の3連戦勝ち越し。だが、昨日の5点差をひっくり返されての壮絶な敗北がショックすぎて喜べない。
盤石のセットアッパー・牛田がメタメタだったからなあ。過剰登板でオーバーヒートで江尻も離脱してしまったし。代わりに昇格したのが
大沼だっつーのがまた納得いかない。で、その大沼が昨日の決勝点の7点目を暴投で献上していてブチ切れですよ。何故大沼なの
どうせ使えないんなら田中でも阿斗里でも佐藤でも若手を上げて経験を積ませるべきではないだろうか

さて、今日の勝利も薄氷もので、7回無失点の好投を見せた三浦番長はいつものように見殺し
代打・ノリが決勝の2点タイムリーを放ったのはいいのだが、これで
勘違いしてハーパーの代わりにスタメン起用とかはやめてよ


どんどーん
「エルミナージュV」プレイ中だが、序盤でパーティが弱すぎて四苦八苦。
なまじボーナスポイントが良くて前衛に侍と君主がいるもんだから成長が遅くて。

相変わらずNPCのテンションが振り切れていて苦笑せざるを得ない。

「パワプロ2011」サクセスモードのノーマルだと打撃時にロックオン補正が掛かることを今頃知る。
どうりで変化球をパコパコと簡単にジャストミートできたわけだ。それを
簡単になったと勘違いしていたとは…。
トッド・ギネスは一言も教えてくれなんだ…。兵士とて噂を聞いていたはずだ。わしだけが何も知らず道化だったというのか…。

 
8月9日(火)
ベイベ、週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ!
今日入荷の
ZONE(佐野史郎の声で「ぞ〜ん」と言うべし)のトリビュートアルバムがバカ売れ。
やはり
このジャケットが効いているのか

岡村靖幸ちゃん出所後初のアルバムはセルフカバーアルバムで、また捕まるんだろうなあと思いながらも期待大なのだが、今月末
発売なのに
未だ内容が未定というのが怪しすぎる
 
8月11日(木)
本日のベイ
○ YB 5 − 2 痔 ×

読売相手に2試合続けて恒例泥試合を演じて、ようやっと勝利。
代打で1本タイムリーを打ったからといって中村をスタメンにしたり
ストライクが入らないしストライクゾーンに入ったら棒球しか
投げられない大沼を起用
したりするからだっつーの。勝つ気ねーのか

閑話休題。リーチが来日初勝利オメ。でも小笠原とラミレスに盗塁されてんだけど


壊れた世界で彷徨ってわたしは 引き寄せられるように辿り着いた
月に一度の通院の後、「ハリポタ」の上映時間までの暇つぶしにとカラオケに行ったら
つい歌いすぎて映画に間に合わず
仕方なく次の時間にずらそうと思ったが、今度は
ユニクロでモタモタしてやはり間に合わず
なんでブリーフとトランクスの売場の間に靴下の売場があるんだ?
なんか先週からずっとこんな調子、実は「ハリポタ」観たくないんじゃないかオイラ
単に杜撰なだけなんだけどね。


結局マンガ喫茶に行ってジャンプを今週号まで読破。これでやっと次号からリアルタイムに立ち読みできる。

DAMで「コネクト」を歌ったらちゃんと本編の画が出てきてなんだか泣きそうになった。


うぬぼれとかしたたかさも必要 恥じらいなんて時には邪魔なだけ
アニメ「アイマス」第6話
P空回り、美希覚醒、
竜宮小町最初で最後の晴れ舞台の3本でお送りしました、という感じ。
小鳥さんの妄想が何故かJOJO風でワロタ。

P仲間の律子が急に多忙になり焦りに焦るPだが、何をしても空回りでバッドコミュ連発
まあ気持ちは分かるが新人Pなんだから自分の力を知りましょうよ
それを気遣いや才能でフォローしてくれる担当アイドルたち。こうしてみると本当に
わた、春香さんいい娘っつーか手が掛からない
っつーか他の個性派と比べて
普通すぎるなー
普通ってゆーな!

つーかやっぱり9人の面倒見るのは無理だよなあ。ユニット1つに絞るとして、他の6人の扱いはどうするんだろうか。心配。

竜宮小町に引っ張られて美希覚醒の兆し。今まで本当に寝てるだけだったからなあ。
こんな便利キャラだと、やはり味方よりは超えるべき敵の方が映えるなあ。


挿入歌は「SMOKY SRILL」。竜宮小町にも新曲あるといいね。
EDは
「THE IDOLLM@STER」。主題歌をここで使うのかー。

次回はやよい回かな?
 
8月12日(金)
いつものことだが
コミケ出発前夜だというのに、
ばばあが無線LANのルーターを動かしたせいでネットに繋がらなくなったり、カタログをチェックした
ものをプリントアウトしようとしたらずいぶん
プリンタを使ってなかったのでノズルが目詰まりしていて気色悪い色でしか印刷
できなかった
りてんやわんやですよ。
 
8月15日(月)
昨日のベイ
○ YB 1 − 0 D ×

三浦番長が完全復活を期待してしまう2勝目いつものように好投すれど味方が点を取ってくれず勝ちがつかなかった前回同様
孤軍奮闘だったが、虎の子の1点を見事に守りきる。
これで
通算140勝本当に援護に恵まれない不遇のピッチャーなので、せめてなんとか節目の150勝くらいは到達してほしい。
番長今季初マスクで大活躍の
黒羽根とはちょっとした縁があったそうで、イイハナシダナー


土曜日の日記
一昨日は会社を早退して
上京即飲み会。しかし上野駅は派手に変わったなあ。
今回は
後輩のガイヤーが幹事で、渋谷の「赤から」にて、名古屋名物(なの?)赤から鍋。しかもビールはスーパードライの
エクストラコールド
で楽しみ♪
しかし
一杯目のビールを店員がさるりら氏に派手にぶっかけてしまうというありそうでなかなか見れないアクシデントが発生。
まったくさるりら氏、いくらビールが大好きだからって、体全体で味わうことないじゃないですか。
店員が平謝りでおしぼりで拭いているのに
意に介さず鍋のトッピングをオーダーするガイヤーのKYっぷりに戦慄
とまあ、ちょっと異様な空気になってしまったが、料理はなかなか美味しかったし、ビールもハイボールも進んでしまった。


2次会のパセラを経て3次会。いつも行っていた「海鮮山鮮」が残念ながら潰れてしまったようなので新しい店を開拓。
さるりら氏がめぼしい店をチョイスしてきたというが、
そのメモが先刻のビールかけで失われてしまったというトホホなオチだったので、
こんなこともあろうかとオイラが適当に当たりを付けておいた店へ。


つーわけで駅の向こう側に抜けて、「Beer Dining The GRIFFON」
こないだの地元のビアフェスタで地ビールに目覚めかけていたので、日本各地の地ビールが楽しめるお店をチョイス。
4杯飲んだが、
遠野麦酒ズモナビールのバイツェンが一番美味しかった。
個人的にベストの銀河高原ビールもバイツェンだし、ようやっと好みが絞れてきた感じ。ちなみに
どちらも岩手の地ビール
スペアリブもフィッシュ&チップスも美味しかったし、ぜひまた来たい。


再び駅の向こう側に戻って4次会。当てもなく彷徨った果てに見つけたバー、「八月の鯨」へ。
映画のタイトルを冠したオリジナルカクテルが豊富で、メニューにないものでもバーテンダーさんが観た映画なら作ってくれるという
映画好きには堪らんお店。偶然よく見つけた。偉いぞオイラ。
とは言ってもあんまりマニアック濃すぎる映画のカクテルはないのが残念。
だけど
「キックアス」の見てくれは実に派手だったし、「ザ・ファイター」を一口飲んだ時にはクリスチャン・ベールがてっぺんハゲ
で饒舌にしゃべる声が耳に蘇った
気がした。
ついつい長居&ガブ飲みしてしまい、レシートの金額を見て苦笑しつつカプセルホテルに戻り入浴して寝たら
もう4時だよ!!!
サウナがケツが火傷しそうなほど熱かった。
 
8月16日(火)
日曜日の日記
9時起床。流石にあまり体調はよろしくないものの、動くのに支障はない程度。
「松屋」で朝飯を食って
渋谷駅前のスクランブル交差点で信号待ちしている段階で10時、開場の時間なのでとりあえず密やかに
拍手

りんかい線に揺られやってきましたよビッグサイト。
幸い並ぶことなくすんなり中に入れた
外はそれほど暑くなかったのだが、
ガレリアが地獄暑いわ狭いわ暗いわ混んでるわ蒸すわ。胎内巡りか。ハンドレッドパワーを発動
させて人混みを蹴散らしたい衝動に駆られる。


ガレリアから出て開放感を味わいながら戦場へ。いつもよりも空いていたように感じられたが気のせいではないよね?
めぼしい所は全然並ばずスムーズに買えてとりあえず満足だったのだが、
本命のサークルの場所をメモってくるのを忘れて30分くらい
徘徊する
。結局インフォメーションで聞いてみたらすんなり教えてくれて、無駄な労力だった。

また暑いわ狭いわ暗いわ混んでるわ蒸すわのくされガレリアを通って帰途へ。通路脇の消火器に派手に蹴躓いて転倒していた人
がいた。消火器の中身が漏れなかったので大事には至らなかったが、あの狭く暗く人が密集した場所で白煙が上がったら大パニック
だったろうなあ
。それに乗じて「テロだ!」とか「セシウムが漏れた!」とか叫んでみたらパニックになって人死にくらい出そうだよなあ。
出口のところでえらく出来の良いワイルドタイガーのコスプレを見たが、連れはバニーではなく何故か仮面ライダーオーズだった。


友人に、余裕があったら企業ブースで買い物をしてきてくれ、と頼まれたのだが、そんな余裕はあるわけがない!と即座に断っていた
が、思った以上に体力に余裕があったので、久方ぶりに行ってみるか、と思い直してみる。がが、出口から延びる
予想の斜め上を行く
行列に一瞬で心をへし折られ
、思い直し直してゆりかもめの駅へ。

会場脱出13時ちょい前といつもより遅かったが、大部分は無駄に彷徨っていただけ。
上野駅まで戻り、一旦コインロッカーに戦利品をしまおうとしたのだが、いつもは空いているコインロッカーが全滅していて途方に暮れる。

無駄におしゃれを気取ってロッカーを撤去しやがった結果がこれだよ!
新幹線改札の方まで降りて、ギリギリ確保。

流石に腹が減ったのでオサレになった飲食店で軽く何かを食べようと思ったのだが、どこも満席なので、秋葉原で模索。
なんとなくアトレの
「東京カレー名店会」に足を運んで、あまつさえ行列に並んでしまうコミケでは全く並ばなかったのに、5分程とは
いえこんな所で並ぶとは…。
軽く腹に入れるはずだったのについつい
ジャンボチキンカツカリーを注文しあまつさえビールまで飲んでしまい、大満足。

ソフマップでPS3の「ゴッド・オブ・ウォー・コレクション」「ゴッド・オブ・ウォーV」と、友人に大プッシュされた箱○の「シュタインズ・
ゲート」
を購入。それはいいんだが、プレイ中のゲームがたっぷりあるのに、一体いつやるんだ?

上野駅のオサレな喫茶店に何とか潜り込み、何とか時間を潰して、
17時、
鶯谷の焼肉屋「鶯谷園」へ。
まあ相変わらず
安いのにありえないくらい美味い

そして新幹線で帰途へ。
もちろん
東京駅のグランスタで夜食の弁当を買って帰るのは忘れない
上野駅も弁当・スイーツが充実したが、大本命の
eashionが入店してないのはいただけない、と思っていたのだが、今調べたらちゃんと
入ってた。………トッド・ギネスは一言も言わなんだ。


さておき、2011’ SUMMER DX 御膳をゲットしてホクホク顔で帰宅。なかなかいい旅であった。
 
8月18日(木)
ようやっと
劇場で、

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part.2」(30本目/M7)、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」(31本目/M4)
観賞。


スーパードライの全プレ「どこでもエクストラコールド」が届く。見た目パッとしないし、下準備が面倒くさいのだが、思った以上に缶
ビールが美味しくなって感動
雑味が消える感じがする


フレーフレー頑張れ!!さあ行こう♪ フレーフレー頑張れ!!最高♪
アニメ「アイマス」第7話
やよい回。当然やよいおり風味。ほんのりひびやよ風味

元気で素直で天然で家族思いで優しくて家事が上手でガルウィングでハイタッチでうっう〜でもやし祭りでべろちょろで、やよいは本当に
いい子だなあ
作画の良さも相まってまるで女神のようですよ。
………なんでオイラはそれでも嫌いなんだろうか

伊織千早と同じくゲーム版と比べてマイルドな性格になって優遇されている感じ。しかしそれにしても美少女だのう。でもすでに死亡
フラグが立っているのが不憫。


まさかの高槻家全員登場。まさかのののワさん登場。そしてヤキニクマンの声はきっちり串田アキラ。流石にこれ使い回しだよね?
響は兄弟絡みの話だから登場なわけか。無理のない展開だが、仲睦まじいやよいおりの邪魔をしちゃあ無粋かな。
兄弟ゲンカのシーン、身に覚えがあるなあ。(遠い目)
Pは底辺Pに相応しい活躍。仕事で役に立たないんだからせめて雑用くらいはやらせないとな


メインの3人以外ではわた、春香さんがセリフはないもののかろうじて登場
これで
皆勤賞はわた、春香さんと響の2人だけ

挿入歌は「キラメキラリ」、EDは「おはよう朝ご飯」やよい無双

次回はあずまこ回?
 
8月20日(土)
生存戦略
「どこでもエクストラコールド」が届いたら急に涼しくなるという罠

ようやっと「タイバニ」を1クール見終えたので「廻るピングドラム」に手を出す。面白え〜!なんでARBなんだよ〜!
 
8月22日(月)
汚されちゃったよ加持さん…
5月に会社で健康診断があった。
毎年要精密検査のハガキがもれなく付いてきたのだが、今年は退院直後で問題箇所が改善され
まくった
時期だったので、ついに入社後初のハガキなしだぜ!と思っていたわけで。

ところが今年も結果の入った封筒は不自然な厚みがあり、開封すると見慣れたハガキが出てきたわけで。
血糖値だ脂肪だ肝機能だという辺りは軒並み笑っちまうほどV字回復していたのだが、今回は大腸なんて全くもって見慣れぬ箇所で
引っかかってしまった。

検便を2日やった内、片方で潜血があったというのですよ。
それは多分、その日のウンコが堅くて、こんにちはする時に、
「き、切れた…。ぼくの体の中でなにかが切れた…。決定的ななにかが…」
という感じがした、もっと有り体に言うとウンコが堅すぎてケツメドがちょっと切れちゃった、ということなのだが、要精密検査のハガキを
無視し続けて病院送りになったばかりの身
としては、一応検査してもらうより他はなく
…。

つーわけで本日は大腸の内視鏡検査
昨日の夜から下剤を飲んで準備。今日も午前中から
腸を洗浄するために大量の粉薬を2lの水で溶いて、15分ごとに200mlずつ飲む
という儀式
をやらされる。
うっかり寝過ごすわけにはいかないので目覚ましをしっかり掛けてきっちり起きて時間通りに飲んでますよ………
というベタすぎる夢
を見てしまう

二度寝した!幸い30分押しくらいだったのでセーフ。
しかし不味いそれにしても不味いいくらなんでも不味い。「飲みやすいレモン風味」と書いてあったが、ただの塩水じゃねえか。


何とか飲み干し、便意と戦いながら病院へ
当然受付してすぐ順番なんてことがあるはずもなく、待たされる。
ようやっと出番が来て、痛み止めの点滴をされ、
カメラを肛門に挿入されてしまう
グニグニ動かされること10分ほどで解放。
腸の中は健康的なピンクで異常なしでしたー!
痛み止めで感覚が朦朧としているので2時間の休息を義務づけられ、爆睡
たかだか10分の検査のための前後の拘束時間のなんと多いことか


カメラを入れる時に空気も入るので、終わった後屁を放ったら全然止まらなくて笑ってしまった


「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part.2」の感想うp。
 
8月23日(火)
昨日のベイ
○ YB 1 − 0 C ×

前回の勝利からのこの一週間もまたろくでもない一週間であった。引き分けが2つあったが、9点差を追いつかれての引き分け好投の
三浦番長を見殺しにしての引き分け
で、流石に堪忍袋の緒も切れかねる。ぜってぇ日大三高と試合したら負けるよな。
来年は負けてももうちょっと明るい監督がいいなあ

さて本日も勝つには勝ったが好投の高崎を例によって例の如く見殺し。他のチームだったらもう10勝してんじゃね?
わずか4安打の内、
スタメン初起用の北が2安打+決勝犠飛と大活躍なのはわずかながら明るい材料。
つーか、
唯一タイトル争いに絡んでいたスレッジが負傷で登録抹消では、何を楽しみにしろと?


あたしは今人生に感謝している 一生に一度会うことがあるかどうかという敵にめぐり会わせてくれた人生に…
実家に帰ってきたので
せっかくだから名作読み返しシリーズ第9弾は、和田慎二「スケバン刑事」
追悼の意味も込めて。61歳なんて早すぎるよ…。

「スケバン刑事」というと、ドラマ映画アレナニなせいですげえイロモノのレッテルを貼られている感がある(いやでもしかし南野
陽子はかわいいですよ)
のだが、原作は超絶に面白格好いい少年マンガなのである。
どうしてこれが「花とゆめ」に載っていたのだ???

汚い大人どもの自分勝手な理屈に反抗するが故にスケバンのレッテルを貼られた麻宮サキは、服役中の母親の釈放を条件に学生
刑事
となって大人の入り込めない学校で起きる事件を解決していく。
のだが、事件のスケールはどんどん大きくなって、学生が100人単位で
殺された
東京中のマフィアが壊滅したり東京湾で巨大タンカーが爆発炎上したりクーデターを企てた集団を国会議事堂前で戦車
が砲撃
したりしてしまうのである。いいぞもっとやれ

しかしたぶん十数年ぶりに読み返してみると、サキは実にいい少年マンガの主人公だなあ。そしていい漢でもありいい女でもある
脇を固めるキャラもいいキャラばかり。
他の作品で登場したキャラを登板させるシステムは、キャラに深みが出て良い
「大逃亡」を読んでると沼先生とサキの確執がより味わい深くなるとかね。

第一部で主要キャラをほとんど殺し綺麗に終わらせたはずが作者の意に反して第二部がスタート
それでも
綺麗に(またほとんど殺して)終わらせたんだから見事
宿敵との友情にも似た愛憎とか、ありえなさすぎるギミック満載の少年院とか、飄々たるムウ・ミサとか、今年の夏なら成立しない
グランドスラム作戦の意外性
とか、最後の戦いの神恭一郎の銃弾のシークエンスとか、エンディングとか、素晴らしい。

学生刑事のNO.1とかアレなところもあるが、問答無用の傑作。甘ったれた今の学生たちに捧ぐ。

マンガ文庫版の作者紹介に「まさに少女漫画の王道をゆく作家である」と書かれているが、 ど こ が だ ! ! !
 
8月24日(水)
飛び出せ大作戦
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の感想うp。

3Dで観賞。今まで観た、2Dで作ったのにブームにあやかって後付けで3Dに加工したなんちゃって3Dと違って、なるほど最初から3D
前提で作られているのでよく飛び出すわい

でも観ている内に
飛び出すか飛び出さないかなんてどーでもよくなってきて、見せ場の戦闘シーンが飛び出しても別段感動も興奮も
せず。
まあ
映画の出来にも問題があるのだが、それにしてもやっぱり、3Dイラネ早く滅びねえかなあ

本編前に「モテキ」の飛び出す予告をやったのだが、「モテキ」本編は飛び出さないそうで。なんだそりゃ。
 
8月25日(木)
手に入れたいものを数え上げて いつだってピカピカでいたい
アニメ「アイマス」第8話
あずささん回。サブはなのだがあずまこではなくむしろみきまこ。真きゅんはモテモテだのう。
出てくるアイドルは他に
律子だけという完全なアホ毛回。ちなみに1クールの半分を過ぎたところで早くも皆勤賞全滅

ぽややんであらあらうふふで優しくておっとりさんでうっかりさんで方向音痴で歌が上手くて美人でF91で、あずささんは本当にいいなあ
なんで運命の人を見つけられないのかね。
………そしてなんでオイラはそれでも嫌いなんだろうか
←他のアイドルと並ぶとタッパがありすぎてゴツく見えるところが

仕事でウェディングドレスを着たあずささんが事件に巻き込まれてしまうドタバタ回で、非常に20世紀の香りがするノリである。
そして
タキシードを着た真はド派手なアクション担当。どっから飛び降りたんだよ?「グレンラガン」のバリンボーそっくりの黒服と香港映画
ばりの派手な格闘を披露。どこからツッコんでいいのやら途方に暮れてしまうが、格好いいのが困ってしまう
他方で
美希はまたもや一人で大勝利
つーかいくらなんでも
悪ノリしすぎ石油王はやりすぎだろう。
あと、真のドレス姿もそりゃもうかわいいんだから出しておくれよ。


その石油王の中の人にまさかの小野坂昌也。念願の出演ですよ。

挿入歌はあずささんの新曲「晴れ色」真の「エージェント夜を往く」、「迷走Mind」、二人で歌う「Shiny Smile」と4曲も使用。
みんなコマ切れだけど。EDは
竜宮小町の新曲「ハニカミ!ファーストバイト」となんだかゴージャスな回。てってってーも使われたし。

次回は双子回。そりゃあ片方だけ竜宮小町では軋轢も生じるわなあ。
 
8月27日(土)
安藤梅田
日々黙々と
「パワプロ2011」のサクセスモード
パワフル高校でマネジって生木の基本とくとくキャンペーンで一気に能力値を上げるやり方がいいのでは、と選手を量産していたが、
これだと
優秀な先発投手がまるでできずに頭打ち
なので
アンドロメダ高校に切り替えたら意外にすんなり作れて拍子抜け

ようやっとアンドロメダ高校で甲子園を制したが、校歌がボカロ調で爆笑こんな校歌ねーよ、と思っていたが、事実はゲームよりも奇
なり
、だよなあ。

野球繋がりで、今更ながら内川コピペを知り、大爆笑………あれ、なんで目から水が…?
でも今年の村田と吉村は本当に病院で冷たくなっていただきたいレベル。

 
8月30日(火)
チェーン外して ストッパー上げて 漕ぐ度楽しく揺れるショートヘア
昨日は
菊池真聖誕祭だったというのに棚卸で徹夜でお仕事
業者さんが手際よくやってくれたので予定より早く終了。
ロスが
ろっぴゃくまんえんほど出る。ヘルメットがなければ即死だった。

実はニコマスは入院してた上にお気に入り登録が全部ロストしたこともあり、2011年分は見ずに2007年に遡ってお気に入りの再登録
をしていたのだが、今回お誕生日動画を見てみたら、
あまりの過疎っぷりに泣けてきた。どうしてこうなった。
 



▽戻る

▽日記インデックス