▽戻る

▽日記インデックス



1月3日(木)

あうぐーりお・ぼなんの(テンション低く)
一年の内で最もテンションが下がる正月が終わったのでゆるゆると復活ですよ。
ただでさえ毎年毎年コミケ明けでやる気が出ないというのに、この年末は
交通事故仕事でのお咎めというくそやくたいもないコンボ
叩き込まれてしまったので何もやる気が起きずに半死人と化していましたことよ。


つーわけで年末の話。何故にやたらめったらバタバタしていたのかといえば、ずいぶん久方ぶりにコミケに受かったのであせあせと
コピー本作りに勤しんでいた
からで。もっと計画的に作業は進めましょう。
これまで、実に
4回続けて落選というちょっちありえない結果で、これは最早後輩のG君の妨害工作と判断せざるを得ず、何とかその裏
をかいて今回は当選した
わけだが、
まさかその復讐がこんなに卑劣極まりないものになろうとは…。軽蔑します
以下長くなるので続く。

 

1月4日(金)

12月30日の日記
結局コピー本が完成せず、出発当日に駅まで向かいながら道中のセブンイレブンでコピーを完成させるという強行軍。まあ直前に
泊まりで忘年会とか入っちまったし。断れや。


で、何とか全ページコピーまで完成させ(製本は会場で)、ホッと気を緩めたのが命取りで、信号の変わり目で前の車のオカマを掘って
しまう
アッー!!!
幸いお互い無傷だったので警察の検証も簡単に終わり、先方に謝罪して保険会社に対応を依頼し、
ボンネットがボッコリ盛り上がって
ナンバープレートがグンニャリ曲がった車
で駅まで向かう。うううううう…。

一本遅れの新幹線に間に合い、一路東京へ。当然車内ではグッタリと熟睡したのだが、その間、留守中の職場でクレームが発生し、店長
に連絡がつかないため本部を巻き込みドタバタした
ことを後になって知ることに。

15時秋葉原着10月頭に約束をスッポかされた友人と会ってメシを食う。
どこか美味しそうな店を調べておいてくれと頼んでおいたのだが、
ガード下のてんややチムニーとか言いだしやがったので丁重に
お断りしてヨドバシアキバのレストラン街に連れ出す
はいはいはいはいどうせそんなこったろうと思っていたのでこちらで選んで
おきましたよ
。まあ確かにてんやは美味い店に間違いないが。

お目当てはこちらのパン食べ放題の店だったのだが行列ができていたため断念
仕方なく他に目についた、
箸で食べられる生パスタの店に入ったのだが、これが大当たり!
メインのパスタも美味しく量も十分で種類も豊富
なのだが、セットを頼むと付いてくる焼き立てパンがこれまた美味い!!!
パスタとパン+サラダ+ドリンク+デザート2種のセットで¥1,500
はまっことお得
。また来ようと固く心に誓う。
雰囲気も和風で落ち着いたいい感じなのだが、いきなり友人がテーブルの上にドカッと萌え系の本を置きやがって
ドン引く隣の席の
若い女性二人連れも引いてた

こいつと待ち合わせしたせいで無理に一本早い新幹線に乗ろうとして挙げ句事故ったのだからと奢らせようと考えていたのだが、
財布の中身(札とカード類)をゴッソリ落としてコミケにも行けないと告白され
逆に奢る羽目に。どんだけ〜!

友人と別れてソフマップで「酒匠DS」「バーテンダーDS」を購入。ヨドバシアキバのゲームコーナーはすげえ行列で物売るってレベル
じゃなかったんで。


17時半、上野駅でいつもの面々と待ち合わせ。影で運命の歯車を狂わせておきながら「そんなのかんけーねー」と言わんばかりの
態度で後輩のG君も登場
軽蔑します

今回の飲み・宿は渋谷。カプセルホテルにチェックインするも幹事が全っ然違うカプセルホテルを予約していたことが発覚。まあ後輩
のG君の呪いの発現
だな。幸いキャンセル可能でこちら側に空き部屋もあったのでそのままチェックイン。
飲みの前に
後輩のG君がコンビニで金を偽造カードで下ろそうとして失敗する軽蔑します

今回の飲みはチーズフォンデュなんて珍しいもの。(元々はカレー鍋の予定だったのだが後輩のG君の嫌がらせで予約が取れなかった
とのこと。)
流石にウリにしているだけあって美味い。白ワインが進んで困る
しかし、ガツガツ食い過ぎてチーズがなくなったので注文→チーズは届いたが今度は具がなくなったので注文→具は届いたが今度
はチーズが(ry
 という
無限コンボには参った。

繁盛しているため予定時間の2時間きっちりで店を追い出されてしまい(後輩のG君の態度が悪すぎて追い出された可能性あり。)2次会
まで暇があったのでSHIBUYA TSUTAYAを覗いたりして時間潰し。

「舞妓Haaaan!!!」が135本フルレンタルって、すげえ!と同僚にメールしたら「さっき店に本社のお偉いさんが来て、挨拶・接客が
悪いと激怒してたらしいですよ」
と返信をもらい大いに凹むなんつー呪われた日だ
つーか人の留守中にこうも立て続けに事件が起こるというのは偶然にしてはあまりに出来過ぎで、こうなると
後輩のG君が影で全ての
糸を手繰っているとでもしか考えられず
抗議するが「おっぱっぴー」と流されるコミケに受かったと思ったらこの仕打ちか!

2次会カラオケアニソンしばりだというのに後輩のG君に無視され抗議するが「そんなのかんけーねー」と流される軽蔑します
そんなに「渡り廊下で
先輩殴る」歌を歌いたいのか。「下校の時にボコボコに」すっぞ。
国歌(「SKILL」)を力尽きてうまく歌えなかったのが無念で仕方がない

3次会はお気に入りの「海鮮山鮮」に向かう。つーか泊まりが渋谷に決まった時点でここに行けるというのがすげえ楽しみだったのだが、
いざ着いてみれば………
休みかよ!!!orz
いつもは速攻夜の歓楽街に消えていく後輩のG君が今回に限って同行したかと思ったら、こういうオチか軽蔑します

失意のまま坂の多い街を行ったり来たりし、最終的に開いていたこの店に入る。
日本酒と焼酎の種類がすげえ豊富だし料理もまあ悪くはなかったのだが、年末ということもあり注文しても出てくるのが遅い
スタッフに
日本人いない
し、少し興ざめ。「百年の孤独」はあったが「醸し人九平次」はなかった。

十分に飲み食いしカプセルに戻る。サウナに入って風呂にたっぷり浸かって、4時就寝
の前に、
後輩のG君がロッカーに仕掛けたトラップで右手を血だらけにされる。加えて寝っ屁で就寝を妨害される一日の終わりの
終わりまでよくもまあ
軽蔑します

 

1月5日(土)

12月31日の日記
7時半起床、8時出発前夜の深酒の影響はほぼ無しで、むしろ我ながらびっくり。
渋谷からりんかい線で一路国際展示場まで。つーか立ち乗りなんで次は新宿から乗った方が楽かもだ。
今回はサークル参加なので大行列を後目にスイスイと会場入り。4人パーティで入場券は3枚なので
満場一致で後輩のG君だけ一般
参加
だがそんなのかんけーねー。つーかそれがイヤで人を落選させようとあの手この手を使うわけなのか軽蔑します

ずいぶん久方ぶりのサークル入場なので勝手を忘れまくっていたけれど、無事開幕。ガッツリ買い物できてホクホク。
買い物も終えて午後はスペースでまったりと過ごす。14時撤退。


15時、秋葉原「てんや」天丼+小うどんセットお好みで舞茸のせを食し、早々と解散。流石に職場の方が気になるので。
帰りの新幹線は指定席がグリーン車しかない便だったのでせっかくだから予約。

後輩のG君が初めての豪勢なグリーン車でウホウホはしゃぎまくるのがウザかった
前の席の後ろに、折り畳み式の足を置く台座が付いているのだが、その下に自分の荷物を置いているので引っかかってそれ以上
下がらないのにウホウホ下げようとカクカク何度も動かしているのを見て嫌気が差す
猿か軽蔑します

19時半、出発駅に帰り着くが、車に雪がみっしり積もっていて絶句。歪んだボンネットの中に雪が入り込んでエンジン壊れてないか
すげえ不安だったが、無事動く。無事じゃないけどな。
車の中に
意図的に忘れていった会社の携帯に店や上司からシャバい数の着信が入っていて絶句。早速店に掛けるが、寒さと着信
受けすぎのせいか
バッテリーが切れる。ちなみに自前の携帯も保険会社とのやり取りで今日の午前中でバッテリー切れしていた
しえええええ。
公衆電話で連絡をつけ、何とか一段落。公衆電話使ったのなんていつ以来だろうか
改めて壊れた車を見て、このツラでは走り回りたくないと出社も断念、帰宅。


帰宅後充電した携帯で保険会社と連絡を取ったところ、昨日は何ともなかった先方が大事をとって医者に行ったので、診断書を出さ
れれば人身事故に切り替わる
と言われ
大いに凹んだまま年越し。orz

ちなみに会場で、マンレポの「クロネコヤマトのサービスが向上した」という話題でひとしきり盛り上がった後に後輩のG君に宅配便の
手配を頼んだ
のだが、当然の如くサービス向上したらしいクロネコを避けてペリカン便の箱と送り状を持ってくる辺りは流石としか
言いようがない
軽蔑します

しかもその荷物が未だに届かないという最悪の嫌がらせ。荷物を出してくるといって東京湾に投げ捨てたんだろうなあ。軽蔑します
 

1月6日(日)

やっと今年の日記ですよ
ここ2日で
後輩のG君の悪事を暴露した報復で、職場の事務所の蛍光灯が突如バリバリバリバリと大音量を発しながら激しく明滅し
ショート、煙をブスブス噴き出してあわや火災発生
という事態に。
後輩のG君は事件発生時は
会社の金に手を着けて正月明け早々東京ディズニーランドで豪遊していたからそんなことできねえと
言いやがる
のだが嫌がらせのためだけに夜を徹して往復するくらいやりかねない(しかも会社の金で)ので説得力皆無。軽蔑します

「Gジェネ魂」が終わりそうにないので、シャアの叛乱を鎮圧したところでキリがいいので一時中断
クェスの
「アムロ、あんたちょっとセコいよ!」が言い回しが変更されていたり意味のわからん改悪に気づくたびにテンション下がる。
元シナリオ通りにしゃべらせればブライトさんだけ声がないなんて不都合な演出も回避できるんでないの?
むしろ全セリフを「弾幕薄いぞ
何やってんの!?」にしちゃいなよユー!


つーわけでようやっと「スパロボOG外伝」開始
「2.5」の序盤は「OG」でプレイ済だからカッタリィなあと思ったら………
何この別なゲーム?
「MX」組まで参戦
かよ!焼きそばの屋台のバイトの兄ちゃんもどこかで見たことあると思ったら…こっちは顔見せだけだよね?
 

1月7日(月)

とっても簡単なことなのにみんなつい忘れがちなのよね
交通事故の報告書の提出が遅かったので
人事部のGMにたいそう激怒されたり代車がオンボロでハンドルもサスペンションもシートも
ブレーキも何から何までミシミシ言う上にタバコ臭くてげんなりしたり「スパロボOG外伝」の生物兵器が気色悪かったり
後輩のG君の陰謀
であわや火災発生するところだった職場の事務所
が煙臭くて仕事にならなかったり長年愛用していたキーホルダーのマスコット部分
を気づかぬ間に後輩のG君に毟り取られたり
正月休みが終わっても延々憂鬱な日々が続いているわけだが、

「そんなモノはより『ARIA』を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない」
ふう〜癒された〜。

つーわけで「ARIA The ORIGINATION」スタート
はひ〜、
いきなりいい最終回でした〜
復活したアバンタイトル(まあ入らなかった第2期もDVD版では追加されてたけど。)から
三度神曲のOP、ああ懐かしい空気だの。
どんな話を最初に持ってくるのかと思ったらいきなりオリジナル。まあ原作のストックも少ないしね。
三人組の今期中のプリマ昇格を匂わせつつ逆「オレンジな日々」チックなちょっとホロリとさせるまとめ方でGJ。作画も演出も素晴らしい。
そして
EDには新井昭乃神が降臨。なんと豪華な。
願わくばずっとこのクオリティが維持されんことを


「SAW4」の感想うp。「ARIA」の話の後にこれかい。
 

1月8日(火)

ROCK ALL RIGHT 誰よりも俺たちは飛べるはず 永遠の空を
今日も今日とて「スパロボOG外伝」
ちょっと「シャッフルバトラー」に浮気したらやめられなくなり本編そっちのけ。薄々そうなるだろう
とは勘づいていたけれども。
タイトルが
「シャッフルファイト」の進化系っぽいのも、ファミコン時代にやり込んでいた人間には嬉しい。

アニメの「カイジ」鉄骨渡り編が存外に面白い
原作は結局限定ジャンケンが面白すぎて以降はグダグダ展開で現在に至るまでパッとしない感があり、期待してなかったので尚更。
アニメ版の限定ジャンケンは期待しすぎていてちょっと拍子抜けな出来で残念だったので尚更。
どこがどう面白いのか上手く言葉にできなくてもどかしいのだけれども。


「アイ・アム・レジェンド」の感想うp。
 

1月10日(木)

迷走
SONY、PLAYSTATION3の60GB・20GBの国内販売打ち切り
馬鹿?



書き忘れてた。今週のジャンプの読み切り「うろおぼえウロボロス」原作/西尾維新・作画/小畑健
うーん、しっかりきっかり西尾維新していて良かった。小畑健とファウスト系の相性はバッチグーだの。
これが受ければこのコンビで連載とかあるのかな?


「魍魎の匣」の感想うp。やっと年間ランキングを選べる。
 

1月12日(土)

こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪 みず雪 かた雪 春待つ氷雪
ようやっと車が修理されて戻ってくる
業者さんが11時に運んできたので外に出れば雪混じりの雨模様。
それから夜になって晩飯の買い出しに出かけようとしたら地面が白くなっていた
こっちで雪積もるの見たの2シーズンぶり
まあ積もるったって1cmもなかったけど。


書き忘れ。「墓場鬼太郎」を見る。うーん、まったくもって「ゲゲゲ」の第5期がヒットしているこの時期に別物をやるという意図がわからん。
クオリティも無駄に高いし。そんな金あるんなら他のアニメに回せ。


「リボーン」のEDが京子&ハルだったのは1回こっきりだったのね。がっくし。
 

1月14日(月)

頭は冴えてるよ ヘイヘヘーイ
日付が変わって午前1時58分。チャンネルを変えたら
アリスの声が聞こえてきて、すわ!放送時間を間違って録画失敗か!!!
焦ったら、
珠ちゃんの声だった
月曜深夜はスーパー広橋涼タイム
まあ結局放送時間がズレてたわけだが。後ろにでよかったけど。


つーわけで「ARIA The ORIGINATION」第2話
まだ見習いの灯里に予約が一体どんなお客なのか?という話で、てっきり難癖つけたがる狷介な老人なのだけれども灯里のほんわかに
やられて最後は満足して舟を降りる、みたいな話だと想像していたのだが、
それって原作(「ARIA」になってから)の第1話だな
ところが蓋を開けてみれば………ぬぬぬ、そんなネガティブな想像をするなんて、オイラはなんてドス黒いクズ野郎だったんだ〜!
ううううう、
心が洗われました〜〜〜!!!
いやあ、いい話だった。明日は朝から極寒の僻地に怒られるだけの会議のために出張で気が滅入っていたのだが、なんとか頑張れそうだ。
暗い水路を抜けて花景色が現れるシーンは、暗転終わったらぜってぇあの音楽がかかるな、とわかっていてもジーンと来てしまったり
つーわけで、
今週もいい最終回だった

「ヤッターマン」を見る。
思ってた以上に「ヤッターマン」だった

昔楽しみに見ていた世代としては嫌いにはなれないのだが、昔と違って暴力やらエロやら、諸々の方面に配慮して演出はおとなしめに
ならざるを得ず
わざわざ毎週見るほどの作品ではない。つーか何故これをゴールデンで流すのかというのが疑問。
ドロンボー側が声が同じなのは嬉しいが、
小原乃梨子がかなり厳しい
「説明しよう!」が富山敬でないのが寂しいが致し方ない。ならば「イッパツマン」でナレーションを担当した鈴置洋孝に演っ………これ
また致し方ない
。つーわけで山寺宏一は十全ではないがいい選択。
あ、予想外に
アイちゃんかわいいよアイちゃん月曜19時台はスーパーアイ(哀)ちゃんタイム。深夜の「ARIA」にもアイちゃんいるな。
 

1月16日(水)

私が一人だよと伝えてほしい こごえる指を合わせ息を吹きかけた それでも真夜中じゃ届かない気持ち
毎日寒くて寒くてキーボード打つ手がかじかんで何もできやしないッスよ。
昨日は僻地出張も快晴で助かった。会議で役員にネチネチ怒られたけど
「ARIA」パワーでなんとか乗り切れたよ
PS3の60GBが飛ぶように売れていて各店で奪い合いだよ。愚民どもめ。
「スマブラX」と「モンハンP2G」が発売延期って、予約した人に電話掛ける身にもなれや。


QMA4日記更新
 

1月18日(金)

もしもかなうなら今伝えたい誰かに I be there (I be there) ここにいるよ
ようやっと
2007年度モンスター配備センター映画大賞うp。
今年は寒くてキーボード打つ手が冷たくてなかなか作業が進まなんだよ。イマーゴが欲しい


つーわけでコントローラー持つ手も震えるために滞りがちだが、今日も今日とて「スパロボOG外伝」
前作に収録されていたラス面(「迷宮の囚人」)まで来て、前回苦労したのを思い出してやる気が失せて「シャッフルバトラー」ばかりやって
いた次第

コマンドカードが揃わずトーナメントに参加できずにいたのだが、何とか10枚揃えて参加可能に。…でも何とか揃えるレベルでは勝ち進め
ないじゃないの!
戦艦メインの火力重視のデッキ
で、数回のチャレンジでボロボロになりながらもようやっと決勝までたどり着くが、
バルトールにこちらの攻撃
を延々回避され惨敗
。当たれば勝てるのに一発も当たらないってどうよ、ぐぬぬぬぬぬぬぬ。
苦い経験を元にスピード重視に切り替え。数回の試行錯誤の後、
敵のHPが高い序盤は火力重視の5体、HPが少なく先に当てた方が
勝ちの終盤はスピード重視の5体と10体をフルに活用するデッキ
を作成し、何とか優勝。戦いは速さだよ、兄貴。
一度優勝してしまうと、
賞品で得たイカサマくさいレアカードを組み込んで加速度にデッキが強化されていくのが気持ちいいが、最終的
には高速ユニットと極悪精神コマンドの組み合わせがたった一つの冴えたやり方になってしまうのがちと寂しい。

 

1月20日(日)

おお、毛利君!
今日も今日とて「スパロボOG外伝」
「シャッフルバトラー」をやりすぎて本編クリア前に集められるカードを全部揃えてしまったので渋々本編へ。
実際は問題の14話は問題なくちょっと前に突破していたので現在ラス前。
強力ユニットが多すぎてスタメンを絞りきれない贅沢な悩み。

修羅王の声が目暮警部で大いに萎えた。
デスピニスだけ優遇されていてずるい。

 

1月21日(月)

バレンタインが近づいてデパートの地下も揺れる
一週間溜まった心の澱みを洗い流す「ARIA」の日

第3話。街頭のチョコレート売りの人の話を1袋100円のチョココーンをボリボリ食いながら見る。だいなしよー
相変わらずええ話なのだが、今回は普通。
パティシエさんがホテルを辞めたのか何故あすこでチョコを売ろうと思ったのか何故それを中断したのか、
ニントモカントモ説明不足なので、
ほんのりといい回止まり。アニメ版ではトイレに行くためにカフェ・フロリアンの中に入らなかったんだっけ?
まあ、今週もいい最終回でした

 

1月22日(火)

ROCK ALL RIGHT 時空さえ突き抜けるスピードで 燃え上がれSAGA
「スパロボOG外伝」クリア
「2.5」だけあって流石に短かった。
終盤のHP高すぎるボスども相手に資金もPPも不足して戦力不足の1周目の戦力で戦い抜けるか不安だったが、覚醒と再動で何とか乗り
切れた。つーかSP回復さえあれば何とかなるもんだ。主戦力は強制出撃で放っておいても育ってたし。

撃墜トップ3コウタ・フォルカ・ラウルと、見事に今回の主役3人組。特に前の2人は魂&覚醒使いでボス戦の要だった。
PS2では初お目見えのネオグランゾンは思ったよりあっけなかった。まあ魂かけた最強技6発も喰らえばねえ。

いろいろと続編への伏線を残しての終了だったので、楽しみでならない。トウマがゲスト出演したし、次の敵はゲストにエアロゲイターかの?
でもガンエデンも出てないし、MXだけでなくDにJにWも未登場だから…あと1本では終わりそうにないなあ
その前にDSでRPGが1本か。

 

1月24日(木)

無礼カー
寒い寒い寒い。
昨日の夜仕事から帰ってきて、電気点けて電気カーペット点けてエアコンMAX電気ストーブMAXご飯炊いてTV点けてPS2起動
した段階でブレーカーが落ちて、
「まっくらやみだ!」。電気ストーブMAXがよくない。
ブレーカーを戻そうと立ち上がり、暗闇の中足を大きく踏み出したら、
ゴミ箱に足を突っ込んでしまい派手に転倒する
何その昔のマンガみたいなドジっ子ぶり???
つーわけで右脇腹の筋肉がおかしくなってしまい、くしゃみをすると痛い痛い。で、そっちをかばっていたら今度は左の腰が痛くなってきて
困ったのでもう寝る。

 

1月26日(土)

奥の松 純米大吟醸雫酒 金之丞
急な葬式(基本的に葬式はいつも急なものだな)が入ったので昨日は有給を取って実家方面へ。今年最初の帰省。
せっかくだから夜は飲み。
「酒匠DS」片手に日本酒を飲み漁る。…のだが、このデータベースあんまし使い勝手がよろしくない。

本日。酒は残ってないが肩が重いのと酒焼けして喉が痛い。
せっかくだから映画鑑賞。今年一発目。
劇場で、
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」観賞。(今年1本目/F1)
「陰日向に咲く」観賞。(今年2本目/F1)。
劇場を出たら吹雪だった。

 

1月30日(水)

◆めたみどほす
後輩のG君に中国製の毒ギョウザを食わされ

 

1月31日(木)

だからあたしは やわっこく やわっこくなりたい
つーわけで
ずっとくたばっておりました。まあ生還できただけでも幸いか。
月曜日の仕事中に転勤の内示を喰らった部下の愚痴(まあ確かに
ツ○ヤからド○ールに異動しろと言われたらオイラも凹むわ。)を
聞いている内にだんだん胃が痛くなってきて、そうこうしている内に腹も痛くなってきて更に頭も肩も腕も股関節も………
って風邪の症状
じゃん!
、とみるみる間に病人の一丁上がり。早退したかったが人がいないわ急ぎの仕事が溜まっているわでそれも叶わず、歩くのもやっと
という状態で最低限の仕事を片づけ、這々の体で帰宅。軽く食事を採って薬飲んで毛布にくるまって寝る。
が、
「ARIA」見るために無理して起きる

つーわけで「ARIA」第4話は第3期初めての原作付きで渡し舟・トラゲットの話。珍しくゲストキャラの多い回。灯里が実は凄腕だったという
ことが判明する話。いやあ、この回読むまでずっと
もみ子超ノロ伝説は続いているのかと思ってた
…お?………おおお?
作画すげえ良くね?良すぎね?今日最終回だっけ?
そして話も実に素敵。基本的に原作に忠実だったけれど、少し挿入される町の人たちとのやりとりがでっかいほんわかしていて和む
以前からのそういった描写(や丁寧な背景画)の積み重ねで、虚構のネオヴェネツィアという街にどんどん命が宿っていっている気がする。
閑話休題。原作通りの話なれど、
作画と演出が冴えているのでしっかりきっちりホロリとしてしまった灯里が初めてトラゲットを漕ぐ
シーンで
「ウンディーネ」のインストかぶせられたら、そりゃあ泣いちまうじゃないか
かくして
今期のNO.1候補いきなり登場。神作画の作監と絵コンテ・演出担当はなんと同じ人井上英紀…覚えたぞッ!
ふうぅ、今週もいい最終回でした


つーわけで「ARIA」のおかげでだいぶ体調も回復した!すげえぜ!
たぶん死んだじいちゃんに見せると生き返ったりドブ川に照らすと清流に変わったりキング・ザ・100tのシーソーをアメのようにねじ曲げたり
ビビンバの穢れた顔を元通りに戻したり(でも描いているのがゆでだから結局汚いんだけど)できるに違いない!


つーわけで後はぐっすり寝て体力を戻す。………寝汗でグショグショになりながら寝まくったのだが、完全回復にはほど遠し。幸い仕事
は休みだったので毛布にくるまって正月に撮り溜めた「のだめカンタービレ」のドラマをダラーっと見ながら過ごす
つーか頭痛や熱はあっさり治まったのだが、今度は
味覚をやられた上に酷い下痢と、全く別な症状が出て、食欲がまるで湧かずに
弱る。
更に昨日飲んだ薬が
ただの咳止めだったことに気づき落胆。今回喉は痛くないっつーの。

つーわけで味覚が戻ってきたのがようやっと今日。でも食欲も腹の調子もまだ本調子ではなく、これだけ尾を引く風邪は久方ぶり。
つーか
風邪ではなくて後輩のG君に中国製の毒ギョウザを食わされたせいかとも思ったのだが、よく考えると後輩のG君が他人に施しを
することなど120%ありえない
ので違う
のだなあ。メシ食いに行くと150%タカられるからなあ。
いやでもしかし後輩のG君は勝手に人の家に侵入して作り置きしていたシチューに殺虫剤を噴射しかねないからなあ。軽蔑します

 




▽戻る

▽日記インデックス