▽戻る

▽日記インデックス



7月2日(月)
本当にもみあげじゃないんだけどね
まだ7月に入ったばかりだというのに
早くも蚊に喰われまくって腹が立って仕方がない

怒りついでに。先週回線不安定な状態の頃に拾って忘れてたネタ。
もみ子名乗るの禁止!
もみ子
ってのはピンク色の髪もみあげじゃないと言い張るが立派なもみあげを蓄えていてビッグダブルもみあげ落としーっ!を喰らう
女の子
のことだろうが。

「エルミナージュ ゴシック」行けども行けども暗くて見づらいダンジョンで本当に萎える
使い捨ての地図といい
近道が存在しなくて往復が心底めんどい嫌みったらしいマップといいバラつきがいくらなんでも激しすぎて戦術も
クソもない敵のHP
といい敵の強さの割にはもらえる経験値が少なくマスターレベル到達さえ道のりが長くイライラするバランスといい
ピッケル1回使うとすぐ壊れるので複数個買ったら全然壊れなかったセーブ不可エリアだけガンガン武器防具破壊仕掛けてくるのに
セーブ可能ポイントで遭遇したら全く仕掛けてこないリアルラックの無さ
といい、
あまりにいただけない。最後のは自分の運の無さが原因
だけど。
シリーズをずっとやってる身でこれなんだから、
初心者は面白さがわからず投げ出すこと必至
 
7月4日(水)
本日のベイ
○ De 4 − 3 痔 ×

祝、三浦番長150勝達成!しかも巨悪から7年ぶりの勝ち星でめでたいやら7年も勝てなかったのかよとちょっち情けないやらで。
「横浜に残ってよかった」なんてセリフ、マジ泣きするわ。今日の相手に横浜から出てったヤツいたしな。お前が3割30本打ってくれたら
最下位脱出できてた(かも)っつーの。


打っては石川が1番に入って猛打賞。中村もラミレスも頑張って走ったルイーズもバットを振り回して涼しい風を球場に届けている
楽天がハーパー獲得に動いているようだけど、ルイーズとハーパー(ついでにオーティズ)だったらどっちが優秀か一目瞭然だよなあ


投げては7回を3失点で凌いだ三浦の後を受けて、加賀が2/3回をピシャリ。篠原が四球を出すも山口が回またぎで4人を薙ぎ倒し勝利。
やっと山口の防御率が1点台まで下がったよ。



どうしよう あなたに出逢う前の私 忘れちゃったわ
春アニメ感想。結局完走したのは3本+「氷菓」だけ。
・「アクエリオンEVOL」ノリと勢いだけで最後まで突っ走った感じ。こまけぇこたぁいいんだよ!を地で行く。
 ずっと
バカでなんだかわからんがカッチョエエを継続してくれたので面白かった。おにゃのこみんなかわいいしな

 でも最終話は詰め込みすぎでもったいなかった。あと1話欲しかったのぉ。学園長の合体シーンがないってどういうことよ?
 つーか
不動ZENがもっと早くあのクソホモを受け入れてたら事なきを得たんじゃん。
 
アポロが犬の生まれ変わりという後付け設定のせいで「第2次スパロボZ」やっててアポロがかっこいいこと言う度に笑ってしまう
 
前作の主人公機がラスボスという熱い展開だったが、ダンクーガやマクロスみたいにスパロボで夢の共演というのは難しくなっちまった
 なあ。


 服装が奇抜すぎる薄幸ゼシカ死ぬ死ぬ詐欺のシュレードぶれないサザンカ最終話もあんまりな扱いだったモロイなどキャラも立ち
 まくっていた。主人公カップル以外


 菅野よう子の担当するところのOPは前期・後期とも無論神曲
 毎回のように前作の名曲の数々が挿入歌として使われるのはあさといが燃えた


・「這い寄れ!ニャル子さん」いやあ酷い作品だった(大絶賛)!全編アニメや特撮のパロディのオンパレードで、だが、それがいい。
 パロが少なくてラブ(クラフト)コメメインになると途端につまらんアニメに早変わり。
 ちなみにあの3柱の中から1柱だけ選べと言われたら、そらもう
はす太よ。
 クトゥルー神話のエッセンスは思った以上に少なめでちょっとガッカリ。
 2期やることを期待
 OPはネタ曲だが嫌いじゃないぜ。


・「坂道のアポロン」春アニメ最強。そりゃあ渡辺信一郎と菅野よう子の神タッグだからなあ。
 それでも
キャラデザにまっっったくこれっっっぽっっっちの惹かれるものがなく、第1話は義務感で見たようなもの。
 しかしやっぱり案の定、
セッションシーンが素晴らしく、回を追う毎に楽しみになっていき、そして神回の第7話ですよ。
 もうすっかり
♪行かないで 耳に絡みついてもう離れないの メロディは恋みたいだ  ですよ。

 見始めは、女性キャラの角張ったアゴはないわ〜、とか思っていたのが、終わる頃にはすっかり、りっちゃんかわええ〜、ですよ。
 リッチャンハカワイイデスヨ
 ヒロインのりっちゃんとボン太郎たちとのセッションって、
Fiction Junction YUUKAと菅野よう子のコラボってことじゃん!と鼻血噴き
 そうになったが、実現しなかったのがすげえ心残り


 菅野よう子神が単体でも素晴らしいアーティストであるところのYUKIと秦基博に曲を書いたOP・EDは無論神曲
 
7月5日(木)
俺は赤木しげるとして生き、赤木しげるとして死にたいのだ…
SERNじゃないやCERNラージハロゲンコライダーたんが火を噴いて神の粒子とやらが観測されたという新聞記事を読んで、全国の
ラボメンも2828してるんだろうなあ
と2828している頃
、病院にて祖母が息を引き取る享年90歳
つーか
12月に心肺停止で倒れて、機械で延命して7ヶ月一度も意識は戻らずなんかこのままオイラたちより長生きすんじゃねえ?
漠然と思っていた矢先のことだった。
まあ半分以上つーか9割方死んだようなものだったから、
別段悲しいとかもなくオグリキャップの最後の子どもが死んだというニュースの方
がよっぽど悲しかった


人間は考える葦である
つーわけで意識もなく考えられず喋れず復活の見込みもないという段階で、
最早それは人間とは呼べない代物になったんだから、その
ような「モノ」高い金を払って生き長らえさせようという考えは全く賛同できなかった
だからといって、
機械を外して殺して下さい、とも言えないけどねえ
自分が同じ状態になったら延命措置なんてしないように書き置きでもしといた方がいいのかなあ。

 
7月7日(土)
いくつもの輝ける日々 仲間との約束 無かった事にしてはいけない
つーわけで
通夜と火葬と葬式終了。
死者はもう何も感じることも考えることもないので、
生者にとってのお別れであったり周囲への見栄であったり自己満足であったりの
セレモニーなので、そういった趣向は否定しないのだが、
死者があの世で迷わないように足袋やら脚絆やら手甲やらを装備させるの
なんてナンセンス甚だしい
。しかもそこまでやっておきながら、三途の川の渡し賃の六文銭は紙に書いたものしかもコピーしかも銭の形に
切り取りすらしない
とか編み笠も頭の半分も隠せないようなミニチュアとか、
適当な妥協が許せない。やるんならちゃんとやれよ。

感情的な叔母が、「うんとかわいがられたんだから、お礼を言いなさい」とかほざくのだが、死んでから言ったってもう通じないわけで、
生きている内に伝えられなければもう手遅れなんだから、
今更言うのはただの自己満足で意味がない、せいぜい心の中で感謝の念を思えば
いい、と答えたら
理解できないという顔をされた。ですよねー。そんなんだからシャアはアクシズ落としをするわけです。

感謝の念よりもマイナスの念の方が多かったので涙なんて一滴も出ず
全てが終わってからブルーレイで見た
「シュタインズゲート」の最終巻の方がよっぽど泣けた。しかもゲームクリアして展開知ってるのにね。

つーわけでアニメ版感想
端折れる所はバッサリ端折って、うまく2クールにまとめられたなあと感心。

閃光の指圧師を「赦し」てないのと、助手の「大事なことなので2回言いました」がカットされてたのが残念だったくらい。綯「さん」出番カット
は…まあ、仕方ないよな

作画は方々で指摘されているように話が進むにつれ女性陣がメキメキかわいくなっていった
閃光の指圧師の目が常時死んでいるのには
笑った。
ダルはゲームのイメージだとなんとなく2mはあろうかという大男かと思っていたらチビデブで拍子抜け。
あと
よんどしーさんの扱いがひどす

でもやっぱり、あの終わり方だとまゆしぃの将来が心配なのです
助手もたまらなくかわいく愛おしいのだけれど、まゆしぃはその上を行くのです。せめてルカ子とくっついて二人でいつまでも変わらず
オカリンの周りにいてくれたらいいなあ。


中の人はハナザーさんミンゴスと、最近の声優の声を判別できないオイラでも馴染み深い好きな声が揃っていたのが嬉しい。
ハナザーさんは
「ゼーガペイン」が好きだったので、成長して全然棒読みじゃなくなって嬉しいやら寂しいやら
…あれ?カミナギとまゆしぃって、結構ポジション似てね?まあカミナギは最後までヒロインの座を堅持したけど。
ミンゴスは無論のこと
ちひゃーから入った。両方とも貧乳だな。ちょっとかすれ気味な声がすげえ心地いいのれす。
何かのゲーム雑誌の記事で、
千早が紅莉栖にインタビューするってネタがあったけど、だったら絵理とまゆしぃも絡めればよかったのに
 
7月8日(日)
野菜を食べないなら廃人になって森を彷徨え
2日の忌引きを経て出勤。職場の裏の駐車場に車を抜け横の細いスペースを抜けて入り口に回る途中、
足を滑らせ側溝で転倒し思い切り
肘を擦り剥く

血管が詰まらんよう血液をサラサラにする薬を飲み続けているので痛い痛い痛い
血が止まらない

きっと昨日一昨日とちゃんとあの世に送ってあげなかったんで、引きずり込もうと足を掴まれてコケたんだな
そんなわけあるかそんなわけあるか大事なことなので2回言いました。死んじまったら何もできまへん。

ちゃんと供養しなかったら化けて出るというなら、宗教が確立していなかった原始時代の幽霊で溢れかえっちまうんじゃね?
 
7月9日(月)
一歩一歩 出会いや別れは愛になるAMUSEMENT
「シュタゲ」を見終わったので、
全巻揃った「アイマス」のBDをまんをじして視聴開始
PCのブルーレイドライブを購入後2年半にしてようやっと、まんをじして初めて起動。「シュタゲ」はPS3で見た。
が、
最新のバージョンにアップデートされてないとかで起動しやしねえという罠。
30分くらい四苦八苦してようやっと再生開始。


あー、懐かしいなあ。もう1年前だもんなあ。改めて見ると、アニメは桜の季節で始まって桜の季節で終わってたのか。
大画面で鮮明なBDで見ると、
OPですら引きのシーンが割とてきとーな作画なのが見えてしまってちょっち残念。

「エルミナージュ ゴシック」、序盤のまるで経験値の入らないダンジョン群をようやっと突破して中盤戦に入った途端に経験値が10倍入る
ようになるゲームバランスに愕然

歩いていて
ほぼ何のエフェクトもなく別な地点に飛ばされるワープゾーン地獄のダンジョンが存在するのに現在位置を確かめる地図は
有料で買い貯めしておかねばならない
という不親切極まりないシステム改悪に改めて憮然
レベルアップ分の経験値をやっとこさ貯めて
レベルアップすると能力値が上がるどころか下がることが多いのは本当にプレイヤーを馬鹿に
している
としか思えない。なんでたくさん経験したのに弱くならなきゃならねえんだよ!
下がらないにしても変化なしということが非常に多く、呪文を全部覚えたので転職しようかと思ったら14回もレベルが上がったのに
能力値
が規定値にまるで足りておらず呆然

 
7月10日(火)
本日のベイ
○ De 6 − 1 S ×

相も変わらず週刊ベイスターズ状態借金は増えるばかり

またしても勝ち投手は藤井三浦と藤井以外は勝てんのか。まあ、ありがたいこってすが。

6点も取ってはいるものの、ほとんどが暴投と四球絡みで、セコいぜ!
絶好調だった石川キャプテンが無安打ラミレスが故障で交替大型扇風機が2三振と不安が残る。

 
7月11日(水)
サラヴォーンで笑いながら 踊る君の細い爪と 唇染めてゆくブルーべリィ
赤ワインは注射の時の消毒綿の臭いがして苦手だったのだが、フィレンツェで飲んだキャンティクラシコはすげえ美味しくグビグビ飲めて
しまったので、帰国後も時々飲み屋で飲んだりしていた。
家飲みはあまりしないので、瓶で買うほどではなかったのだが、先日ビアフェスタのチケットを買いに足を運んだ駅ビルの酒屋で一本
¥980
売っているのを発見して思わず購入
アップグレードのクラシコで¥980なら
普通のキャンティはいくらなんだよ

買ってはみたものの、一人で飲み干すにはちょっち多かったので、葬儀お疲れということで本日の夕食に家族で飲む
………安いだけあって
なんだか水っぽいが、苦手な臭みがなくやっぱり飲みやすかった

「ロボット」の感想うp。
 
7月13日(金)
ダンジョンを深く潜っていくとどんどん音楽がおどろおどろしくなる演出は好き
暑い疲れたくらいしか書くことがない。
クーラーがない上に西日が直撃する自室が暑いのは当たり前だが、クーラーがあっても全然効かない職場も勘弁してくれ。
仕事から帰ってのビールがやたらめったら美味いくらいしかいいことがない。

「エルミナージュ ゴシック」。使い捨てではない地下ゴブリンの地図を大量入手してレッサーデーモンを大量養殖するようになって安定。
まさかレッサーデーモンごときをこんなに重宝する日が来ようとは…。
モンスターの強さも今までとは全然違う、世界観も違う、違う違う尽くしでよくもまあ「エルミナージュ」を名乗れたものだなあ
プロデューサーの首がすげ変わるというのはこういうことなのか。

 
7月16日(月)
本日のベイ
○ De 7 − 5 S ×

はいはい週刊週刊中日に3タテされてもなんとも思わん(それも問題だが。)が、広島に3タテされるとか屈辱以外の何者でもない
それでいて腐れ読売を追走しようというヤクルトさんには五分の星というのがなあ。


勝ち投手は当然藤井…と思いきや藤井は4回5失点と炎上、しかし珍しく打線が奮起し逆転、昨日一昨日と山本・国吉・江尻の貴い犠牲
の下
鋭気を養った中継ぎ陣がピシャリと抑え大原慎が今季初勝利
江尻・牛田が使い物にならず藤江にも疲れが見え始めたところで
頼もしい男が帰ってきた

打っては打撃好調なキャプテン石川が決勝のホームラン。なんと3年ぶり
先週のファミ通で
「パワプロ2012」の各チーム代表の選手データが紹介されていたが、石川衝撃の弾道1!だったんで、もっと頑張って
ほしい。

 
7月18日(水)
昨日のベイ
○ De 6 − 2 S ×


おおっと連勝。まあたまには。…月に一度くらいは

最近勝ててなかった三浦番長が貫禄の無四球完投

打っては中村ノリが2本ラミレス小池も打って4本塁打でヤクルト投手陣を粉砕。1本くらい他の試合に回してよ。


本日のベイ
○ De 4 − 0 S ×

おおっと3連勝!今季初の3タテ。おかげでヤクルトさんは4位転落でまさかの万年5位球団が3位浮上。どっちもウチのせいだよな。
まあ広島もヤクルトも
どの球団も1年通して好不調の波があってどんだけ絶好調を維持しつつ絶不調の期間を短くするかこそが覇権の
分かれ目
なんだと思うのだが………
ウチはその波すら来ずに通年不調なのよね

投げては今季2度目の先発チャンスを掴んだ小林太が5回を8安打されるもなんとか0点で凌ぎ、残り4回を休養十分な投手陣6人の
リレーで零封
12安打も打たれながらもなんとか完封というけったいな試合に。

今年のドラ2の高卒捕手・高城が初出場初スタメン。見事無失点に抑える。が、なんで勝ち試合なのに途中で鶴岡に代えてしまったのか
疑問。

好調な石川キャプテンが右手小指骨折でギョエー!オールスター休みの間に治らんもんか。

前半戦最後の最後で掴んだこの好調を後半戦まで引き継いでほしい
しかし
ここで連敗するのがベイス・クオリティなんだよな。


ジムとザクばっかじゃねーか!
昨日は
ONE OK ROCKの歌MADリンクを見まくって満足しきって更新するのを忘れて寝てしもうた

辻村美月先生直木賞受賞おめでとうございます
しかし、これが
「スロウハイツの神様」「名前探しの放課後」での受賞だったら、「紅い眼鏡」の玄田哲章の如く踊り狂って歓喜したのだが、
最近のジュブナイル色の薄い、面白味の薄い小説での受賞というのが痛し痒し。
「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」は男性読者としてはうんざりとか辟易とか以外の感情を持てなかったし。
まあなんにせよめでたい。
これで
芥川賞も舞城王太郎が取ってメフィスト賞でジャックだったら最高だったのだが。

「ガンダム バトル・オペレーション」を友人に誘われてちょっとだけ開始。
まあこの手のゲームは苦手なんで
何をやってるんだかさっぱりわからんです。

劇場で、
「苦役列車」観賞。(今年32本目/F6)
やっと今月1本目ですよ。
外で入れ替えを待っていた
なのは厨が皆ギラギラしたオーラを出し過ぎていてビビッた。
 
7月19日(木)
山口がランナー4なのはおかしい
「ガンダム バトル・オペレーション」、課金しない程度にプレイ。
ジムキャノンが開発できるようになったので、突出せず支援に徹するようになったらちょっとは戦果を挙げられるように
でも斬り込まれてあっさり撃破されるの巻。


それなりに楽しくなってきたのでちょっち躊躇したが、「パワプロ2012」購入。
去年育てた選手データを引き継げるというのが決め手だった。左のエースだけはもう一度作れる気がしなかったので。
久方ぶりのプレイなのでまずは対戦モードでCOM相手に腕慣らし………
全然ストレートが打てん
我らが
DeNAの先発陣は予想通りマイナスの能力のオンパレードで泣けた
 
7月20日(金)
本日の全セ
○ セ 4 − 1 パ ×

おおおおっ、ノリさんかっけえ!かっけえやよっ!
逆転ホームラン打ったのを見た瞬間にベイスたんのことが浮かんでしまったやよ


ジムLV2の設計図が完成しねえ
「ガンダム バトル・オペレーション」、課金しない程度にプレイ。
あと少しで一等兵。

ジムキャノンで赤ザクに切り刻まれるのに耐えきれなくなったのでジムに出戻りバズーカが開発できたので。
 
7月22日(日)
対ビーム装甲
今日も今日とて
「ガンダム バトル・オペレーション」。めでたく一等兵に昇進ジムLV2も開発してエンジョイ中。
仲間がライトアーマー多めだと勝率上がる気がする。

バズーカ当ててひるませて格闘を覚えて、少しは戦えるようになったかな。
昨日、
初めて敵拠点に爆弾を設置したが、あと1,2秒でコンプリートというところでザクマシンガンで蜂の巣にされて念。
上等兵より上になるとグフが強くて手に負えない。


リンクアイテム欲しさ「パワプロ2012」のパワスタも始めて収拾がつかなくなってきた
 
7月24日(火)
噴射制御装置
イチローのトレードでなんかショックを受けたまま一日を過ごす。よりにもよってヤンキースかよ
志願してのトレードなら
川崎も一緒に連れてってあげればよかったのに

今日も今日とて「ガンダム バトル・オペレーション」
追加された
市街戦は高機動型の勢いを殺せて助かる。キャンペーン終了日にギリギリガンキャノンSML装備の設計図が間に合ったが、
初心者向きではない機体のようなので使わない方が無難か。
オフラインで試せるモードとかあればいいのに。

 
7月25日(水)
危険がウォーキング
買い物行こうと外に出たら、家のすぐそばの電柱に
金正日のポスターが貼ってあって、どういうことだってばよ?だったが、こういうことだって
ばよ
だった。ちなみに「ザザンボ」ポスター世代

20kg痩せて退院してから1年半近く。普通に生活している分には全く問題がないのだが、飲み会の度に体重が増加し、気づけば10kgも
戻ってしまった
ので、ついにウォーキングマシン購入
いや、退院直後から買おう買おうと思ってたんですけどね。


とりあえず30分、2km歩いてみたのだが………足がガクガクするんですけど…。
病院は冬でエアコンで適温に保たれていて、今回は夏でエアコンもなく蒸し蒸しする中汗だくでやったという違いはあるにしても、前はこんなに
疲れなかったような…。


値段だポイントだ考慮して購入したのはコイツで、ベルトの長さが心配だったのだが、実際に歩いてみると縦よりも横幅がギリギリだった
あと靴が少しゆるいのが原因だと思うが、やたら滑った。
やっぱもう少し奮発するべきだったか。


今頃アニマス4巻の特典の「ゲロゲロキッチン実写版」を見る。
知らない人などいるはずはないが一応説明しておくと、
アニマス4話春香・千早・貴音・我那覇くんが出演した三流CATVの三流料理
バラエティを中の人で実演してしまう
という頭のおかしい企画である。
…アニメ版って、
最初からこの企画ありきでのこの4人だったのかしら。ゲストの司会者もアニメ界屈指のツッコミ役キャラである新八の中
の人
だし。

内容は………これはひどい(いい意味で。)
もっとアニメに沿った内容かと思いきや凄まじくフリーダムで夜中に大爆笑。
繪里子は天才。あとミンゴスかわええ。


まあもちろん今日も今日とて「ガンダム バトル・オペレーション」
ザクキャノン・ラビットタイプ取ったゲロ〜!

「苦役列車」の感想うp。
 
7月27日(金)
本日のベイ
○ De 5 − 1 T ×

阪神との最下位攻防戦に先勝3連勝で前半戦を終え、意気揚々と後半戦に臨んでみれば案の定連敗だったでござるが、とりあえず
目下の敵に勝てればいいや。ウチも阪神も同じく負け続けて、直接対決だけ勝てれば最下位脱出できるわ。(
超後ろ向き理論。)

高崎がボコボコ安打を打たれるも要所を締めて4勝目。

連敗中は4番のラミレスが大当たりだったが、その前に出塁しているはずの石川を怪我で欠いていたためにまるで点が取れなかったが、
今日はラミレスが不振でも周りがカバー。

代打・小池の一振りで決着。格好いい。大型扇風機の外人なんていらなかったんや。
不振でとうとう7番降格の筒香にも打点が?と思ったら押し出し死球だった。

 
7月28日(土)
本日のベイ
○ De 3 − 1 T ×

阪神との最下位攻防戦連勝
わずか4安打ながら3得点と、まるで強いチームのような勝ち方。


安心感のある藤井が5勝目山口が最終回3安打されるも何とか逃げ切る。ふいー。


AD−ASL
今日も今日とて
「ガンダム バトル・オペレーション」
あと少しで上等兵なれど、そうするとグフに無双されるので憂鬱じゃよー。早くガンダムが欲しい。
戦績を積み上げるにつれ、やっぱ支援機メインの布陣だと苦しいと感じるようになった。
上手いライトアーマーがいてくれると助かる
今日のある戦いでは、連携がバラバラな上に敵の猛攻を防ぎきれずボコボコにされたのだが、
唯一のライトアーマーが撃破数0で中継地点
確保だけで1,200ポイント獲得していて殺意を覚えた


最後にやった戦いはやたら静かだったのだが、リザルト画面を見たら敵が6機中3機もシグナルロストしてた
 
7月30日(月)
昨日の日記
ビアフェスタ去年に引き続き参戦。真っ昼間からビールですよ。
会場前の温度計を見ると、11時前なのに
36.6℃、こりゃあビールが美味いですわ。

去年は震災から半年も経ってないということもありこぢんまりとしたイベントで、ゆっくりまったり堪能できたのだが、今年は参加ブルワリーも増え
CMも増え、混雑の予感
にも関わらず、電車で参戦の
さるりら氏電車に乗り遅れた上に次の電車が途中で止まるというアクシデントが発生。こんな大事なイベント
なんだから前乗りして徹夜で並んどけっつーの。
案の定、開場前に長蛇の列ができており、やむなく一人で先に入場してテーブルを確保し慌ただしく飲み始める
それにしても大盛況で、
去年の3倍くらいは人が入ってるんじゃなかろうか。次々とビールが売り切れていき、半分くらいしか飲めなかった
まあほとんどのビールは先月の東京のビアフェスタで飲んでたけどね。
当然先月のビアフェスタで買った
「美味しくないビールは世の中の敵です」Tシャツを着ていったわけだが、会場内に同志がすぐそばに2人
もいて、固くシェイクハンド


20世紀の曲限定カラオケ3時間を経てスーパー銭湯で汗を流し、それでもまだ明るい19時前に改めて飲み始める
「ミオ・バール」でワイン。一杯目はアイスビールにしたが、なかなか飲みやすいなあ。東京の時は一杯目のビールすら飲み干すのが困難
だったが、今日は快適通常運行。

キャンティを飲みたかったのだがあいにく売り切れということで、ようわからんが他のいろんなワインをガバガバ飲んでいる内にさるりら氏が
鈍行の終電を逃し
新幹線の終電までさらに2時間近く飲み、結局6時間くらい飲む



今日の日記
つーわけで、まあそんなに体調がいいわけではないですよ
ここ2週間くらいこき使われてたおかげで無駄に連休だったのが幸い。


忙しくて最近読めてなかったジャンプマガジンチャンピヨンをまとめて読むべくマンガ喫茶へ。
みつどもえ復活!みつどもえ復活!みつどもえ復活!みつどもえ復活!みつどもえ復活!みつどもえ復活!みつどもえ復活!
店を出ようとしたら財布の中に札が1枚も入っておらず焦る焦る。カードが使えて助かった。

劇場で、
「崖っぷちの男」観賞。(今年33本目/F4)
 



▽戻る

▽日記インデックス