▽戻る

▽日記インデックス



6月2日(土)
昨日の日記
昼過ぎに
上京
秋葉原で毎度おなじみ
さるりら氏と待ち合わせてまずは昼飯。
「キッチンジロー」にてメンチカツとスタミナ焼きを食す。
ずいぶん久方ぶりのジローさんだが、
無論のこと「シュタゲ」やったら行きたくなったため
ただし「サンボ」には行きたくならねえ
高校を卒業した春休みに18きっぷで上京した時(
PCエンジンDuOを買った。)に初めて偶然訪れて以来、時々来ていたが、最近は
ご無沙汰だった。昔は秋葉原でメシを食える店は貴重だったんだよなあ

ただし「サンボ」には行きたくならねえ
たぶん10年近く前に、コミケ帰りに
後輩のG君が「カレーが食べたい」とほざいて、お茶の水近辺で探したが見つからず(「まんてん」
探していたんだが水道橋にあるんだもん見つからないよなあ。)、とりあえずジローさんならカレーもあったはず、と連れていったのが最後。
ちなみに後輩のG君は「カレーが食いたい」と喚いていたのに
カレーを頼まずハンバーグを頼んだ。死ねばいいのに。

いつもの店をぶらついた後、渋谷へ。
さるりら氏、地図を片手に華麗に迷うもこんなこともあろうかと時間に余裕をもたせていたので、無事開店前に「ゆうじ」にたどり着く。
オーダーはおまかせで。
最初に出てきた
もつ煮が美味すぎて絶句。最後に頼んだ牛すじカレーも美味すぎて再び絶句
そりゃあ肉も非常に美味かったが、値段を考えれば妥当で、ホルモンはともかく正肉ならば同じレベルのものを「鶯谷園」で安く食べることが
できる。
しかしこのもつ煮と牛すじカレーはちょっとお目にかかれない気がするので、もしもう一度行くことがあったら、
焼肉をオーダーせずにそれぞれ
を丼一杯食べたいくらい


そりゃもう満腹してしまったのでカラオケで熱唱してカロリーを消費した後、去年の夏に一度行ったバー「八月の鯨」映画の名前の付いた
オリジナルカクテル
を飲む

「テルマエ・ロマエ」は案の定フルーツ牛乳だったよ
「ハングオーバー」もあったが、飲んだら記憶が飛んで史上最悪の二日酔いになりそうだったので敬遠。

次の日のメインイベントに備えてへべれけになる前に退散。
 
6月3日(日)
本日のベイ
○ De 7 − 5 L ×

パリーグ最下位の西武との底辺決戦最終戦でようやっと勝てた

打っては1番・荒波が3安打3打点の活躍で首位打者に躍り出るなどまずまず。安定感抜群の牧田を打ち崩せたのはよかった。

が、投げる方はエース・三浦番長が6回2ホーマー4失点と実に不調。援護に恵まれたからよかったものの。三浦・藤江が不調だった
おかわり君に2発も喰らうなど、すっかりお得意さん状態。



昨日の日記
9時18分起床。朝風呂で汗を流してから出発。
向かうは
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿駅近辺は一昨年の夏以来だが、
ガーデンプレイスとなると15年ぶり。当時日本最大だったツ○ヤを見に行ったっけ。

つーわけで本日は、ビアフェスタ東京2012に参戦。
開場20分前に着いたのだが、案の定
長蛇の列ができていて、期待は嫌が応にも高まる。
ようやっと開場したのだが………
立ち飲みなのは分かっていたが、荷物を置くテーブルすらねえ!箸を使うおつまみを買ったら両手が
塞がってビール飲めねえ!
と、ちょっち残念な仕様。
それでも北は北海道から南は沖縄まで
多種多彩なビールがよりどりみどりでテンションは上がる。
が、休む所がないので結局
ハイペースで飲み続けることになり、1杯25〜50ccといえども開始30分くらいで結構いっぱいいっぱいに
なる
。炭酸だし。苦いし。食べながらじゃないと飲めない人だし。
それでも
2時間以上掛けて飲んだことのないメーカーのビールはあらかた飲めたのでまあ満足。
ゆっくり吟味できる状態じゃなかったので、どこが美味かったというのは冷静に分析できてないのだが、
常陸野ネストビールのニッポニア
印象に残った。あと、
牛久シャトービールの、桜の香り漂う桜満開ビール。奇しくも両方とも茨城。
まあ
一番はいつも飲んでる銀河高原ビールのヴァイツェンなんだけどね。

酔っぱらったし立ちっぱなしで疲れたしで、駅前の喫茶店でしばし休んだ後、晩飯までどこに行くかさるりら氏と相談。
スーパー銭湯か健康ランドでひとっ風呂浴びてサウナで汗をかいて酒を抜こうということになるが、近場に手頃なスポットがない。

近くの銭湯で十分と主張するさるりら氏に押されて徒歩10分程度の下町の銭湯へ。
が、
地図を片手にさるりら氏華麗に迷う。しかも道中、二人ともビアフェスタの記念グラスを落として割ってしまって意気消沈。
道を聞きまくってようやっと
「新橋湯」にたどり着く。恵比寿なのに新橋。
まあ実にひなびた、
今にも湯船からルシウスさんが浮かび上がってきそうな昔ながらの銭湯
当然サウナもなければひげそりやアカスリなどのアメニティもあるわけがない。これでは酒が抜けんだろうと思いながら入る。
シャンプー・ボディシャンプー・手ぬぐい付きで
¥120や、安い!でも湯上がりの牛乳がないのがいただけない。
案の定
フルーツ牛乳がないと古代ローマ人気取りのさるりら氏が憤慨していたが、この男、ろくすっぽお釣りなど準備できてないであろう
番台に、¥120のお会計なのに一万円札を突きつけたり、
熱くて入れんとかほざいて湯船に一瞬しか浸からなかったりと、ダメ人間一
直線
である。
そのくせ酒が抜けたなどとスッキリした顔をしよる。こっちは全然抜けとらんわ。


すぐにでも晩飯を食うと言うさるりら氏の壊れた発言を断固拒否して、一旦秋葉原まで行ってお土産を買い、恵比寿にまた戻ってきてから
晩飯
。少しだけ腹のスペースが空いたかなという程度。
駅ビルの
「つばめグリル」で飲み。飲み…?ここはご飯食べる店だと思うんだけどなあ
ビールを頼んだがまあ当然胃の中に入っていかない。グラスビールを一杯飲むのにこんなに苦労するとは。
名物の
ハンブルグステーキ確かに美味しく、満腹も気にならないほどだったが、でも「びっくりドンキー」のアッパーバージョンでしか
ない
なあという印象。
サラダやらおつまみやら2人で6皿ほど食べていると、さるりら氏がお腹いっぱいとギブアップ宣言さっきは腹減ったと言っていたのに!
満腹なオイラが残すのは作ってくれた人と食材に悪いと食べ続けているのに!
まあそれはいいとしても、
最初に頼んだジョッキビールを残そうとしたのは許せず強引に飲ませる
ビールが好きで、わざわざ東京まで来てビールフェスタに参加するような人間が、自己責任で頼んだビールを残すなんて行為が
許されるか?
ビール好きの矜恃は存在しないのか?

満腹を抱えて新幹線で帰宅。体重計に乗るのが怖い
 
6月4日(月)
リンクバトラー
地震の後の引っ越し以来初めて物置を整理してみたら、10年以上前の
「スーパーロボット大戦64」の攻略本とかを掘り出してしまって、
懐かしくて掃除になるわけがない


劇場で、
「テルマエ・ロマエ」観賞。(今年28本目/F5)
 
6月6日(水)
最近は峰岸がブスかわいいんではないかと思い始めた
今日の夜はすげえすげえ仕事が暇だったが、やっぱり総選挙のせいだったのかなあ。


ぶっちゃけ上位陣のふつーにかわいい子らはふつーにかわいい程度なので印象が薄く顔と名前がどうしても一致しない
明らかに系統の違う篠田とか板野とかちょっと粗が目立つ顔面センターとかたかみなとか宮澤とかは覚えられるんだが

Mr.日本の恥の生み出した数多くの駄作の一つ、’07年の「伝染歌」というなんちゃってホラーがあって、そこに当時まだ無名のイロモノ
アイドルグループだったAKB
の主要メンバーが出演している
のだが、この頃は大島>前田だったんだねえ。
 
6月7日(木)
0が過去で1が未来 今はどこにもない
本日公休につき病院行って床屋行って友人宅でDVD観賞


おもろい映画ということで、オイラの去年NO.2映画「ミッション:8ミニッツ」観賞。
「シュタインズゲート」に到達した今、改めて観るとしっくりくるものがあるなあ。最後のあれは世界線を越えて新たなアトラクタフィールドに
たどり着いた
という解釈ができるし。
ヒロインの名前が
クリスティーナで、なにそのシンクロニシティ

もう一本、ダメ映画・ネタ映画として「アマルフィ 女神の報酬」も観賞。
………
バカ映画としてはパンチ力に欠けるなあ。

「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の感想うp。
 
6月8日(金)
悪いことは重なる
第1のクレーム18時半頃発生DVDが借りたかったものと違うものが入っていた「ドラえもん」が始まる前に持ってこい、とのこと。
売場を見ると確かに2巻のケースの中に1巻が入っていた。向きも逆なので心ない客お客様の仕業と思われ。
渋滞に巻き込まれたため「ドラえもん」が始まってしまったが、怒られなかった。


第2のクレーム23時発生買ったMP3プレイヤーの電源が入らない週末はこれで楽しもうと思ってたのにふざけるな。今すぐ替わり
のものを持ってこい。会員番号を聞いて住所と電話番号を調べようとしたところ
登録してある住所と電話番号は違うからそんなもの
聞いても無駄だ
、とのこと。←ふざけんなはこっちのセリフだ!
電話を受けた担当が怖がったのでオイラもついていくことに。すぐ近くなので歩いていこうということになったが、夜中なので暗くて難儀する
無事お客様宅にたどり着くと………
寝てた
人気のない帰り道をとぼとぼと辿りながら、
先週の今頃は渋谷の雑踏を掻き分けるように歩いていたのに、としみじみしてみたり。
店に戻ってみると、人がいない時間に2人も抜けたせいで
悲惨なことになっており、当然それは残業というかたちで跳ね返ってきてトホホ。
 
6月10日(日)
本日のベイ
○ De 6 − 2 E ×

一週間ぶりの勝利。当然勝利投手は三浦番長かと思いきや、珍しくムエンゴで、しかし降板後珍しく集中打で珍しく大逆転したため藤江が
今季初勝利

楽天との因縁対決は2戦2勝でもう負け越しはなくなりちょっと嬉しい。


藤田の打棒が復調してきた感じで頼もしい。

しかし先発陣は高崎が故障で離脱しますます苦しい


大天使チタンダエル
「氷菓」「愚者のエンドロール」編突入でワクワク。
つーか2クールやってくれるのか。カンヤ祭も初詣もバレンタインもひな祭りもカバーしてくれるのか。嬉しすぎる。


自主制作映画を無駄に作画力と声優力をフルに発揮して凡作に仕上げているのが素敵すぎる。つーか声優豪華すぎ。

見ていて、原作をローマのテルミニ駅の地下のコンコースに腰掛けて読んでいたのを思い出してすげえ懐かしくなった

あと、MIXYのままでもメガネショタでかわいいから別にいいんじゃないかと思えてきた。
 
6月11日(月)
インドは暑いぞ−!
「Another」を約一週間で見終わる。つーか今日5話一気に見たんだが。

最近コメント付きの動画サイトでアニメを見ていると、どのアニメを見ても「Anotherなら死んでた」というコメントが付いて興味が湧いた
のに加え、先週映画館で
実写版の予告を見たら、急に気になって見始めてしまった。私、気になります!

感想:メェイちゃぁーん!と思わず「となりのトトロ」のばあさんと化してしまうほどにヒロインの鳴ちゃんがかわえかった
もう途中から謎とかどうでもよくなって、もういっそ
3年3組鳴ちゃん残して全滅しちゃえば鳴ちゃんの出番増えるじゃないの、とか思った。
欠損・無表情無感動・短髪今時珍しい完璧な綾波のエピゴーネンだの。かわええからいいけど。

”死者”の正体は何となくこいつが臭いな、とは思ってはいた。が、叔母と同一人物とは恐れ入った。でも髪の色変えるのはアンフェアだろう。
1年半前の恒一とアカザーさんの邂逅は、恒一が夜見山に来たのは
叔母の葬式のためなので、なかったことに改竄されたということ?
だったら恒一が
喪服着てるとかヒントが欲しい。中学生は喪服着ないだろうけど。
あと通り魔が主人公に似てるのは単なる偶然なわけ?


しかし思ったより人が死ななかった。具体的にはあと3倍くらい死ぬもんかと期待していたのだが。
まあ山荘ではヤケクソのように死にまくったけど。死に方が多彩なのは評価


で、再び実写版の予告に戻ってみれば、鳴ちゃんがデカくて萎えた
演じるは「告白」で印象的だった
橋本愛で期待できるのだが、比較対象が悪かった。
恒一役は、どこの馬の骨かと。


つーかニコニコ大百科にクラスメイト全員の記事が作られていて噴いた。
 
6月12日(火)
ちなみに「生きてるものはいないのか」
本日
週に一度の公休につき、今週だけしかやらない映画を観るべくいつもより早起き。
しかも今週しかやらなくて観たい映画が2本あるのに、
その上映時間がかぶるという運の無さ泣く泣く1本に絞る

が、しかし、財布が見あたらない。家の中も車の中も見つからず、昨日最後に財布を出したコンビニにも職場にも行ったが見つからず。
当然映画の上映時間は過ぎてしまったがそれどころではない。
とりあえず眠くて(昨日は
「Another」のクラス名簿見てたら夜更かしになっちまったんで。)頭がよう回らんので一旦家に帰って仮眠を取る。
数時間後、起きて警察に届けを出したり免許証とか銀行のカードとかTカードプラスとか再発行の手続きを取らねばあかんなあと思って
いると、出かけていたおかんから連絡が
今朝、家の食堂に財布が置き忘れられていたのを見つけて、
盗まれないように隠しておいたがそのことをメールするのを忘れていた
とのこと。


………ちょっと見つけようがない所に置いてあって、ありがた迷惑にも程があるわ。
まあ
置き忘れたオイラが悪いのだけれども。壁殴り代行に依頼したい気分だぜよ。

劇場で、
「ポテチ」観賞。(今年29本目/F4) ← これは↑と別の映画ね。

帰りにジャンプを読みにコンビニに寄ったら「アイマス」柄の明治プリンが売ってたのでついつい購入。
当然
ゆきまこ柄だが、真・真美・やよい・雪歩という並びが訳が分からない
他のを見ると、961組竜宮小町他の2つは寄せ集めという訳か。つーか
竜宮にリッチャン入れてあげなよ
ちなみに
1位・6位・13位・2位な。

「テルマエ・ロマエ」の感想うp。
 
6月13日(水)
本日のベイ
○ De 2 − 1 B ×

接戦をものにする。なんかプロ野球みたいなスコアじゃね?

決勝打はノリさんの豪快なホームラン。ほんま足を向けて寝られませんわ。

投げては先発・藤井が惜しくも勝ち星はつかないものの6回1失点の好投。こちらも開幕前の予想とは裏腹の活躍。
先発の柱と期待された若手どもが次々と2軍送りになる中、たいして期待されていなかったベテランが踏ん張ったり、なかなか世の中思うように
いきませんなあ。

 
6月15日(金)
早く3枚目のマジックボルトかシャッターが欲しい
なんとなくPS STOREで
「カルドセプト・エキスパンション」をDLしてPS3でプレイ中。
最新であるDS版と比べてカード性能が変わっていて違和感。リザードマンもワーボアも弱えなあ。


ロボティクスノーツ」の体験版をDLするのに3時間くらいかかった
 
6月16日(土)
本日のベイ
○ De 1 − 0 H ×

またしても、まるでプロ野球みたいなスコアで勝利。

ラミレスのタイムリーで挙げたスミ1を継投で守りきる
ブランドンがようやっとの今季初勝利好投するとムエンゴ、珍しく援護をもらうと乱調と、一昨年のランドルフのようだったからなあ。

これで明日勝ったりすると交流戦最下位争いから脱出できるのかな?
 
6月18日(月)
喜びだって悲しみだって いつかは思い出になるから
アニメ「アイマス」特別編第26話。プロデューサー、特別編ですよ、特別編!
しかしなんだって
BD・DVD最終巻の特典のはずだったのに発売より前にTV放映しちゃうかね
どうせBDで見るから別にいいか、と思ったが、
借り物の「シュタゲ」に加えて東電からもらったあぶく銭で買ってしまった「ストパン」のBD−
BOX1期・2期
を抱えているのでいつ見れるのかわからんと思い直し、視聴

今回は大好評の内に終了御礼ということで、その後の765プロの日常をオムニバスで綴るという趣向。
アニメ放送開始前に、
メインストーリーなんてなくていいから、ダラダラとやってほしいと思っていた形式
まあ本編が終わってみたらメインストーリーもしっかりしていたという想像だにしない良アニメだったわけで


「アイマス2」のエンディングを彷彿とさせる小話で幕開け、半年ぶりの「CHANGE!!!!」こみ上げてくるものがありすぎて早くもウルッ


・「カラオケ」ゆきまこ&はるちはWデートですか?
 カラオケ初挑戦の千早だが採点で高得点を出せず意地で歌いまくるの巻
 そりゃあこの面子で
一番音程さんが来ないわた、春香さん無闇に高得点を出していては、イラッ☆とこざるを得ないわなあ。(まあ
 「アイマス」黎明期ならともかく今は別人のようにうまくなったけど。)
 持ち歌で全く点数が伸びず(ここは
72点で統一してほしかったなあ。くっ。)、最終的に繰り出した「メカご飯」でようやっと100点を取り
 
満面の笑みの千早かわいいよ千早。こんな風に笑えるようになって本当によかったねえ。

・「生っすか!?サンデー」オールスター:相変わらず響はぼっち。動物とは絡むのにねえ。なんくる丸。
 あみまみちゃんはモンスターエンジン。なんでだ。
 そして
まさかの劇場第2弾。しかも何故か「仁義なき戦い」。しかしアイドルに殺し合いさせる悪趣味ぶりは感心せん。「キルビル」ネタは
 笑った
が。

・「しゃっくり」中学生軍団・リッチャン・あずさ・小鳥:あずささんの爆弾発言に一緒になって狼狽える小鳥さんが深刻。

・「小鳥んぼ」小鳥:まさかの「たるき亭」内部。そしてまさかの美味しんぼ妄想「このMADを作ったのは誰だ!!」ってネタ、昔ニコ
 マスで流行った
よね。「メカご飯」といい、
相変わらずその辺りのフォローは万全だのう。
 
ピヨちゃんの栗田さんかわいい。そして見返したらリッチャンが富井副部長役だった…。

・「水瀬家へようこそ」やよいおり:やよい、水瀬家初上陸。ついにご両親に紹介か。寝室を別にするなんていおりんマジ紳士まあ結局
 一緒のベッドで寝るんですけどねー


・「リアル眠り姫」修羅場トリオ・千早:覚醒しても仕事以外は相変わらず寝てばかりの美希。でも仕事はばっちりこなす超チートぶり
 そこにシビれる憧れるゥ。しかしこのトリオで仕事取るのかよ
 オチは
Pのつまらんジョークがツボに入る千早かわいいよ千早。罰金バッキンガム。

・「世界は廻る」貴音・響・亜美真美・あずさ:いきなり「隣りに…」でかのニコマスの不朽の金字塔「3A07」を彷彿とさせる幕開け。
 相変わらずその辺り(ry
 その映画をどーでもよさそうな顔でボリボリ菓子をむさぼりながら観賞する貴音アニメ本編ではほとんど謎のままだったお姫ちんの
 プライベートに迫ってしまう
わけですね。やっぱただ格好いいだけじゃないですから、お姫ちんは。ああ、でも「二郎」行ってたっけ。
 つーわけで
お姫ちん、初めて回転寿司に入るの巻。かっぱ寿司とくら寿司のいいとこ取りで「くっぱ寿司」なのか。
 かっぱ寿司名物、専用レーンで注文品を運んでくる新幹線に感動するお姫ちん
「面妖な」いただきましたー!やっぱ初めて見たら
 感動するよねー。


・「ステージ外の戦い」貴音・響・亜美真美・:かくして暴食しまくるお姫ちんの前に木星登場。まだ東京にいたのか。
 
相変わらずかませ犬要員のいいひとっぷりで、「もう許してやれ」と言われている気がする。
 つーわけで大食いでお茶目で大食いでかわいくて大食いなお姫ちんは堪能できたので、
961プロ時代のかわええお姫ちんも見たいのう。

・「目指すは」オールスター:楽しかった時間はあっという間に過ぎ、もう最後のエピソード。流星群に願い事をするアイドルたち。
 
当然視聴者の願いは、「第2期」!
 EDはオールスターで「my song」。本編では未使用だったので非常に嬉しい。つーかこのために取っておいたのか!というくらいの
 ハマリっぷり

 そしてさりげなくひびたかが
「どうでしょう」の釣りバカをやっておった。わかさぎを食べると2点。

つーわけで実に、本当に、まっこと、面白かった。木星が出たのに876プロ組が出なかったのが残念だったくらいで、パーフェクツな出来。
改めてスタッフに感謝

第2期やるのは「アイマス3」が出る時かね
 
6月20日(水)
本日のベイ
○ De 6 − 2 E ×

先発全員安打・14安打の猛攻で快勝でも14安打で6得点は寂しい3連続内野安打なんてけったいなこともやってるし。
藤井が前の試合に続いて好投で2勝目。先発陣の駒が足りないので心強い限り。
これで
楽天相手に3勝1敗で、パリーグ球団唯一の勝ち越し日ハム以外には1勝しているので、去年までよりは手応えがあったよう
…。

これで交流戦最下位を免れる。ペナントに弾みがつくというもの。
明後日からの阪神3連戦、先発はブランドンと三浦と…
誰?高崎や国吉や山本が上がってくるのかな。いっそ江尻や大原を上げて加賀を
先発復帰させてほしい
ものだけど。


人生の充実
「アイマス」の派生の音ゲーがPSPで発売またしても3分割商法
「SP」の時はオイラの上位アイドルの真・雪歩・(美希・)千早が見事に3本バラけてくれて、3本同時購入を余儀なくされたが、
今回は、

・「ハニーサウンド」:春香・千早・あずさ・律子 8位・4位・12位・9位 平均8.25位
・「ファンキーノート」:響・やよい・伊織・亜美・真美
 11位・13位・7位・10位・6位 平均9.4位
・「グルーヴィーチューン」:真・雪歩・美希・貴音
 1位・2位・3位・5位 平均3.75位

とまあ、著しい偏りっぷりゆきまこみきまこな上にたかゆきですよ!千早と真美には悪いが、1本だけ購入で満足しそう
つーかリズムゲーは苦手でござる。「Project DIVA」でたっぷりと思い知った。


一昨日「第2次スパロボZ 再世篇」2周目クリア。資金も潤沢で快適だった。撃墜王は1周目に続いてガロード1機差でヒイロ。やはり
強力なMAP兵器持ちで、無限に湧くガガを大量に叩き落としたのが大きい。


つーわけで、ようやっと「エルミナージュ ゴシック」プレイ開始
フェイスロード・スタイルロードは「3」の使い回しで「アイマス2」のグラ
まあ今まで「アイマス」→「アイマス2」と来たから、
アニメ版のグラフィックを使うのもありかなあ、とは思ったのだが、アニマスは真があんまり
かわいくないので


後々法印保護区の効きが生死の分かれ目となるし、イノセント装備もあるしで、最初から君主を作りたいと思ったら、ボーナスポイントが
出ないわ出ないわ
。結局キャラメイクに足かけ3日を要する
今日になってようやっと完成したので迷宮に出撃してみたのだが、
噂通りに暗くて見づらい迷宮に消費制のマップ、名前すらない街の住人
たち
と…萎えるなあ

「ポテチ」の感想うp。
感想書くために
「フィッシュストーリー」「ラッシュライフ」を読み返したんだが、「ラッシュライフ」の老人強盗って「フィッシュストーリー」にも
出てたのね

 
6月21日(木)
怒りのグルーヴ
数ヶ月前から
ツ○ヤアニメDVDを3本借りると放映中のアニメのオリジナルのポストカードをもらえるというキャンペーンをやって
いまして。
今まではどーでもいいアニメばっかだったものの、今月は本命の
「氷菓」が登場で、期待していたわけですよ
チタンダエルかわいいよチタンダエルと言いたかったわけですよ。

なのになのに、
実物を見てみれば、
男2人が仲良くツ○ヤの買い物袋をぶら下げている絵柄ですよ

もうバカかとアホかと何のための京アニブランドなのかとそんなにホモォ┌(┌ ^o^)┐ホモォ言ってるヤツらに媚びたいのかと
怒り爆発でサムライマンに変身しちまうところでしたよ。怒り爆発で緑色の巨人に変身しちまうところでしたよ。「クリリンのことかーっ!」とか
叫びたくなりましたよ。
ふう。


ちなみに今月のもう1枚の「アクセルワールド」に至っては、演出なのか間に合わなかったのか、下書きという衝撃的な絵面

一応フォローしとくと、毎月どっちかっつーと男性向けに1枚、どっちかっつーと女性向けに1枚の計2枚リリースしてるんで、今月は
「アクセルワールド」が明らかに男性向けなので、「氷菓」がやむをえず女性向けに回ったんではないかと。
………
じゃあそもそものツ○ヤのチョイスがおかしいんじゃねーか

怒りついでに、昨今のナベツネと清武の不毛な争いについて。
低レベルでうんざりする
大読売巨人軍様ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!なド腐れ球団なのは万民が知っているのだから、バカ大将が
浮気して暴力団に脅された
とかじゃなくて、
野球のグラウンドの中で暗部を暴いてほしい

例えば、ナベツネの指示で毎日禁止薬物キメて試合に臨んでいました、とか、ナベツネが率先して審判を買収して有利なジャッジ
させてました
とか、ナベツネが操作して自分の攻撃の時だけ東京ドームにホームラン風吹かせてましたとか、ナベツネが自ら家族を
人質にとって入団せねば家族をドラム缶に詰めて東京湾に沈めたりソープに売り飛ばしたり新鮮な臓器だけ海外に輸出したりするぞ
と脅しました
とか。

思うに、大読売巨人軍様の一番駄目なのは
悪役レスラーで、レフェリーの見てないところで反則をやりまくって(何故かレフェリーのチェックもおざなり)、主人公のレスラーを完膚無き
までに追い込んでおいて
最後の最後に逆襲され必殺技を喰らって無様に敗北するというブックなのに、それを無視して散々いたぶって
勝ってしまうところ
だと思う。
中田小兵二みたいに無様に半ケツで伸びているのがお似合いだというのに。

昨日すっかり書き忘れていたが、
劇場で、

「愛と誠」観賞。(今年30本目/M4)
 
6月22日(金)
本日のベイ
○ De 2 − 1 T ×

阪神相手に華麗に逆転勝利。3安打しか打たれてないのに1点取られてる辺りが流石のクオリティ

2軍から戻ってきた高崎が6回1失点で3勝目。もうちょっと長いイニング投げてほしかったかな。

一塁しか守れずどう考えても使いようのない大型扇風機・ルイーズを獲得(一方、西武はもっと実績のある上に外野もこなせるオーティズ
を獲得した模様。)して支配下選手枠が満席になってしまったため、
ハミルトンがクビ大沼が任意引退という名の実質クビ
まあ二人ともシーズンオフにクビになっているべき能力だったからなあ。

 
6月24日(日)
流石としか言いようがない
PSPの
「アイマス」リズムゲーに3本それぞれ異なる新作アニメが収録されるっつーことで、結局3本買わねばならんのか。きたないさすが
バンナムきたない。


数日前に掃除で無線LANの親機を動かされて以来、回線が不安定で仕方がない。

「アマルフィ 女神の報酬」の感想うp。
 
6月26日(火)
ちなみに余った1個は一番いらない子でやんの
先週から続く回線の速度の異常低下に対し、昨日ついに耐えきれなくなって出力の強い無線LAN親機を購入。事態は一気に改善の目を
見ると思われたが、
まさかのまさか、改善されないどころか回線がますます不安定になるという結果に。
結局今日の昼まで悪戦苦闘して、親機とPCの間を何とか壁1枚縮めることにより
改善することに成功し一安心。

「アイマス2」のねんぷちもあみあみから届いたし、今日はいい日だ!そりゃあ張り切って深夜まで残業もしちゃうってもんですよ

そのねんぷちアイマス2、今回は前作と違い私服ver.なしの全6種類+シクレ1種類の全7種類なれど、1カートンは8個入りという仕様。
種類が違う7個+余り1個という布陣だよな、
ランダムじゃないよな、とビクビクしながら開封
無事全種類入っていて一安心。7個目まで真が出なくて結構焦った。
今回のシクレがプロデューサー兼アイドルの
リッチャンだったので第2弾のシクレはピヨちゃんで確定おk?
ピヨちゃんを入れたランキングだと、
真・雪歩・美希・千早・貴音・真美・小鳥・伊織・春香・律子・亜美・響・あずさ・やよい
になるので、今回の第1弾と第2弾のバランスは、
6.59 : 6.42 で、オイラ的に非常に均衡が取れていることが判明。
 
6月27日(水)
ムトゥにいたっては前世紀か…
劇場で、

「ロボット」観賞。(今年31本目/F2)

インド映画で、御存知スーパースター・ラジニカーント主演作である。
………なに、御存知ないと?
そうだよなあ。マサラ映画ブームからもう10年以上も経ってるもんなあ。
オイラも最後に観たラジニの映画は調べたら
11年前の「パダヤッパ」だったよ…。(遠い目)

で、ラジニがどれくらいスーパースターかというと映画が始まると画面一杯に「SUPER STAR Rajini」のロゴが出るくらいには
スーパースター

10年以上経ってもまだスーパースターで安心した。


予告編で「るろうに剣心」がかかったが、剣心役の佐藤健の親和性がすげえ。これだけマンガのキャラに馴染むとは、流石元電王
しかしそれ以外のキャスティングが壊滅的。差し引きマイナス過ぎる。
似ても似つかない薫に格好良さの欠片もない左ノ介と斎藤。どうしてこうなった。


上半期は30本越えで折り返し。毎月5本観た計算。
 
6月29日(金)
笑いながら頑張ったとメチャァ!クチャァ!ほめてね
ぎゃぼ〜っ!昨日店に行ったら
PSP版「ストライクウィッチーズ」の通常版が売り切れていた
限定版はあったが、正直ピンクの水着のリーネのねんどろいどはいらない。
普段着の軍服だったら買ってもよかったんだが。あるいは紺の
スク水なら
…。
そんならいっそ
箱○のスク水芳佳付き限定版を中古で買っちまうかとも考えてしまい、現在思案中。カンガエテマース。

「ロボティクスノーツ」体験版を少し触った限りでは、「シュタゲ」と同じようなノリなので買って損はなさそう
3Dになったキャラへの違和感もすぐ消えたしおにゃのこかわいいし。何ならずっと
ネコ耳メガネメイドでやってもらっても構わんのだぜ?
でも
アドベンチャーはやっぱり苦手なので値下がりを待つ

とりあえずイマイチ没入できない「エルミナージュ ゴシック」を何とかせねば

「愛と誠」の感想うp。
 
6月30日(土)
本日のベイ
○ De 6 − 2 C ×

広島戦ようやっと今季初勝利。連敗を7で止める。いくら広島がエースを頻繁にぶつけてくる4位阪神には負けまくるわで、首位固め
ならぬ
5位固めに腐心していようが、6月の終わりになって初勝利とは実に情けない
この間、三浦番長が勝てなかったり
生え抜きの藤田がトレードされたり須田がポンコツだったり鬱憤が溜まることばかりだったので
たかだか1勝だけでは気が晴れない。せめて明日も連勝しないと


今日のヒーローはまたしても藤井。三浦番長がバテてきた今月は実質エースというべき活躍。獲得時は首を傾げたものだったが、中村ノリ
ともども、何が起こるかわからんのう。


打つ方ではキャプテン石川が好調なのが嬉しい。一昨年の輝いていた状態に戻ってほしい。
藤田の代わりに入団した
内村も盗塁を決めてた。
しかし大型扇風機の打力を活かすための、
一塁・ルイーズ、三塁・ノリ、右翼・筒香という危険極まりない布陣はどうよ?つーかずっと
一三塁は余りがちだったんだから、
入団した時から筒香に外野の練習やらせてればよかったんだよ
中盤から次々と守備固めを投入してたけど。

 



▽戻る

▽日記インデックス