▽戻る

▽日記インデックス



3月1日(月)

まだまだだね
本日公休につきとりあえず歯医者
かわいい(マスクで顔の半分隠れてるからようわからんが、たぶんそうだといいなあ)看護士さんに歯を
磨いてもらうというプレイ
をやってもらう。その前に歯茎から血が出ないかプスプス器具を刺された歯石をガリガリガリガリ削られた
したけど。


その後ちょっと職場に顔を出して軽く仕事をしてから電気屋に買い物に。
ここをさっさと済ませて地元まで帰って映画を観ようかと思っていたのだが、帰宅ラッシュの時間だし天気は悪いしでテンション上がらず
取りやめ。

「仁亭」にてかきフライとひれかつ定食を食す。かきフライ焼きかつと並ぶこの店の二大看板なのだが、いつもついつい焼きかつの方を
頼んじまうので今回は意を決して。歯医者に行く前に「まるや」でランチのとんかつ定食食ったし
そして出てきたかきフライは…
確かにデカい。何故ならば2、3個まとめてフライしているから。
ちなみに1つ小さかったからということで通常2つのところをもう1つおまけしてもらったのだが………
パッと見大きさの違いがわからん
だが。
食してみれば、衣はサックリで中からはエキスがジュワッと溢れる逸品。タルタルソースも当然美味しいが、わさび醤油がさらに良かった。
ひれかつは…普通。
ちなみにかきフライは季節限定で今日でシーズン終わりだったとのこと。ラッキー。
ちなみにひな祭り間近なので
ひなあられをもらった。去年ももらったなあ。

マンガ喫茶で何故か「テニスの王子様」を1巻〜10巻まで読んでしまう

帰宅して買ってきたwi−fiアダプタをPCに取り付けてPSPとWiiでDLをしようと思ったのだが………Windows7の64bit機は非対応
ですと!?

仕方ないので旧PCにコードを付け替えて再起動しDLする。面倒くさ。
ここ数ヶ月
「アイマスSP」のDLやってなかったのを一気に買い物したら大変なことになった
 

3月4日(木)

しょーもなくない時の方が少ない
午後からしょーもない会議のため僻地出張


せっかくだから昼飯は以前ネットで調べていたとんかつ屋に行こうと思い、カーナビを調べたら施設名検索で行き当たったのでレッツら
ゴー

ところが、
たどり着いてみれば同じ市内にある同じ名前の全く別な店という衝撃の展開。いや、把握していたおおまかな位置と全然違う
方向に進んでいた
のには気づいていたので、面白そうだから成り行きに任せてみました
食後の感想………
やっぱ隠れた名店なんてそうそうあるわけないよなあ

せっかくだから後輩のG君の左遷の前祝いをして差し上げようと思ったのだが約束をスッポカされる軽蔑します
おかげで
帰るのが遅れて道中吹雪に苦しめられる軽蔑します

劇場で、「キャピタリズム マネーは踊る」鑑賞。(今年6本目/F6)
 

3月6日(土)

3時間も4時間も寝たら仮眠ではないよなあ
最近
仮眠を取るとえらい長い時間寝てしまって活動時間が激減しているのであまり書くことがない。

「キャピタリズム マネーは踊る」の感想うp。
 

3月8日(月)

俺の右手が震えて困る
一週間ぶりの歯医者。

歯石をガリガリガリガリ削られる
「痛かったら言って下さいね」ガリガリガリガリ虫歯なのか
所々神経に直接響く激痛が走り堪えきれず「んがぁっ!」と声を上げるも、
「ああすいません」の一言で一瞬たりとも魔の手はやまずひたすら嬲られ続けた

まあ確かに「痛いと言ったらやめる」なんて言ってないもんなあ。
ようやく解放されてうがいをしたら…
血が止まらねえ

ちなみにお金をおろすのを忘れていたので財布の中がすっからかん慌てて道路向かいのコンビニにダッシュした。

口中に血を溢れさせながら溜まりに溜まった仕事を少しでも片付けるべく殊勝にも休日出勤
いざ会議の報告書を作ろうと思ったら、先刻まで痛みをこらえるべく肩に力を入れすぎていたためか
腕がブルブル震えてキーボードを
叩けない!


諦めてとっとと帰った。
 

3月10日(水)

いっしょうけんめってすてきそぉじゃぁん
昨日は24時に帰ってきて今日は4時半に起きて僻地出張。どどどどおなっちゃってんだよ。
起きたら真っ暗なのは当然として吹雪な上に道路もカチコチ。どどどどおなっちゃってんだよ。
明日も天気悪いのに朝から僻地出張。どどど(ry

 

3月12日(金)

春眠暁を覚えず
つーわけで昨日も朝から僻地出張の後
社長以下役員出席の飲み会でグッタリ。
専務の隣の席でろくに食い物食えんかった。
とりあえず
一昨日の会議で社長がやたら静かだったのは二日酔いのせいだったことが判明した。軽蔑します

会社の金で安宿を取ってもらったので宿泊して今朝帰宅。
映画もやってないし、特にやることもなし、何より眠いのでとっとと帰って寝直した。


結局一日寝て終わった
 

3月13日(土)

明るく前向き遠距離通勤 一日一回転びます
夜、仕事中に、
震度4の地震
つーか
オシッコ中に
あわや大惨事となるところだった
店内ではレンタルCDが棚から落ちた程度の被害。


帰宅してみたらTVの上のアイマスねんぷちたちが転倒していた
12人中立っていたのは真・春香・律子・あずさの4人だけ
真っ先にどんがらしそうな春香さんが仁王立ちしていたのが可笑しかった。

実家の本棚が崩れていそうでちと心配。
 

3月14日(日)

え?事故アピールですか?
夕方、仕事中に、
2日連続の震度4の地震
今日はオシッコしてなかったよ。


帰宅してみたら昨日コケたままだったアイマスねんぷちたちにさらなる被害が
つーか
真・雪歩・美希・千早のオイラ内TOP4が入ったケースがTVの上から転落していてぎゃぼ〜!
ゆきぽが穴掘って埋まりたがったのか。
そんな中、
春香さんは昨日と変わらず堂々の仁王立ち
 

3月16日(火)

てへっ
バイトで新しく女子高生を雇ったら、確かに持ってくる物を伝えるのを忘れたけれど、
仕事できる服装(ジーパン・スニーカー)を準備
してこない
という事態に。
いや、確かに言わなかったけれどもさあ………。


バイトの面接に半ズボンで現れる猛者(19・女)あり
しかもその
太ももの太さたるや大学でラグビーやってる時のジョナサン・ジョースターもかくやというサイズ

あとこないだ面接なのに間違って別なツ○ヤに行ってしまって慌ててこっちに来たドジッ娘がいた。温かく遅刻を受け入れて面接をした
けれども、
そもそも面接日すら間違ってたので当然不採用
 

3月18日(木)

震える舌
昨日は久方ぶりの歯医者
前回に続いて今度は
下の歯の歯石をガリガリガリガリ削られる
今回は下なので前回と勝手が違い、なにやらギュルギュル音を立てる言はむかたなくむくつけげなる器具で口の中を犯されている最中、

無意識に舌が動いてそいつに削られそうになったり、削り取られた破片が喉の奥に入り込んでむせそうになったりもしたけれど私は元気
です。
とりあえず
前回ほど痛くはなくて助かった

終了して舌で下の前歯の裏側をなぞってみたら、今まで感じ取れなかった歯と歯の間の溝を知覚して驚く
………
そんなにいろいろ詰まってたんか

気がつけば今の住居&職場に来て1年が経過。長かったような短かったような。
アパートは確実に前よりも快適になったのだが、ここにきて突然
下水が臭いだしてきてまいっちんぐ
 

3月19日(金)

目覚めすぎた妄想の囚人
早いもので今年も
プロ野球開幕。なので毎年恒例順位予想


 1 西武
 2 日本ハム
 3 ソフトバンク
 4 楽天
 5 ロッテ
 6 オリックス


パリーグは毎年実力伯仲だのう。羨ましい。
総合力で西武。でも銀次朗が復帰する前に細川が故障したりしたら没落すると思う。
日ハムスレッジの穴とそろそろ稲葉武田久が年齢的に能力が落ちてくることを考えて一歩後退。
ソフトバンク
主軸がジジイとスペランカーではちと弱い。
楽天は監督が替わって大幅マイナス。これで強くなったらやだなあ。監督は石もて追い払われフロントはファンに白眼視される。
ロッテはこぢんまり。橋本清水が抜けた穴は大きいかと。
オリックスは歯車が噛み合えば十二分に上位に食い込みそうだけど、
あの不景気そうな面の監督が、嫌いなんです


 1 横浜
 2 阪神
 3 ヤクルト
 4 中日
 5 広島
 6 痔ャイアンツ


セリーグは例によって例の如く妄想
ジョーシ・マッケンジーが加入した阪神が怖い。万が一彼奴が故障したとしてもやる気満々であろう矢野狩野が控えているのは強み。
逆にヤクルト中日相川谷繁が故障したらアウト。読売阿部が壊れても控えの鶴岡がそこそこ優秀なのが悔しい。
そんな優秀な
控えキャッチャーを放出したのは一体どこのチームだよ?


しかし、正直、妄想でもベイが優勝する姿が思い浮かばねえ………orz
それだけここ2年の弱さが絶望的だった
大幅な補強をしたっつっても、読売や阪神やソフトバンクみたいに大物を引き入れたという印象はなく、
安物買いの銭失いという言葉が頭を
よぎって仕方がない。

 

3月20日(土)

マグ・デストロイヤー
今やっているゲーム

・「ALESTE」(MSX):「ZANAC」をクリアした勢いでバーチャルコンソールで購入。
 ………
雑魚、堅ェ〜〜〜ッッッ!
 とても殲滅しきれない堅い雑魚の群れ異常に出てくるパワーアップアイテムを取った時の無敵時間を利用しつつ強行突破する
 異質のシューティング
 昔のゲームなので画面に溢れる雑魚と弾を表示しきれずスプライトで無理矢理進行するので画面がチラついて
目が痛くなって
 集中力が途切れてあぼーん

 初期段階からのパワーアップに大量のパワーチップを要するため一度死ぬと「ZANAC」よりも立て直しがきつい。
 つーわけで
未だクリアできず

・「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」(SFC):「ファイアーエムブレム外伝」をクリアした勢いでバーチャルコンソールで購入。
 「紋章の謎」は第2部の展開が大嫌いなのでスルー。
 
延々章の頭の闘技場でLVアップ時の能力値の調整ばかりしていて全然進まねえ

・「アイドルマスターSP パーフェクトサン」(PSP):久方ぶりにやりたくなったのでDLでいろいろ買い込んで起動。
 
真で二度目のフリープロデュース。聴き慣れた曲だとオーディションでリズムを取るのが楽だのう。
 Sランクまで登り詰め活動終了まであと数週というところでなんとなくストップ中。
 

3月22日(月)

昨日の日記
この21(日)・22(月)と
水戸で開催されるコミケットスペシャル5
通常のコミケで行くようなお目当てのニッチなサークルは出ないだろうが、
水戸ならば車で行ける距離なのでせっかくだから参加して
みたい
とは思っていたが、連休中なので忙しくて公休の調整も厳しく、やっぱり行くのやめようかと思い直していたところ、友人の茨城在住の
さるりら氏が転勤で関東を離れることになった
ので、今後茨城方面に行く目的も激減するだろうからと
強行参加決定

仕事を定時…は無理なので18時くらいで終えて車を飛ばせば21時にはさるりら氏の住む土浦までは行けるかな、と計算していたのだが、
17時半頃に
優秀なアルバイトがお客さんがレンタルしたDVDを袋に入れ忘れてクレームが発生し、届けに行かされる羽目に

結局30分押しで仕事を終え出発。最寄りのICから東北道に乗って鹿沼から北関東自動車道に乗り換えて土浦を目指そうとするも、IC
手前で
「那須−宇都宮間渋滞30km」の道路情報を見て進路変更。
磐越道から常磐道に抜けるルートで行こうとするも、磐越道に乗るまでがかなり遠いことに気づき(気づくの遅!)、
結局迂回して東北道

警告通り渋滞に苦しめられ
あぶくま高原道路(¥250)−東北自動車道−さつきロード(¥100)−北関東自動車道−常磐自動車
と乗り継いで結局土浦に着いたのは予定よりも1時間半も後。高速で運転できない連中は下の道を使え。

つーわけで当初予定していた美味しそうな居酒屋が閉店時間になってしまったので、串揚げ屋で一杯
そこそこ美味しかったが、肉系で一番良かったのが厚切りベーコンと粗挽きウインナーだったというのがねえ。


飲み足りないので遅くまでやっているダイニングバーに移動して2次会。いろいろ創作料理を頼んでみたものの、串揚げの油でジワジワ
満腹になっていた
ので苦戦してしまう。
いやでもずいぶん久方ぶりにラフロイグとかボウモアとか飲んだ。
最終的に飲み過ぎよりも
食べ過ぎで気持ち悪くなって退散

3月23日(火)

昨日の日記
9時起床。胃はもたれているものの酒のダメージはなし。が、目が痒いくしゃみが止まらない。いよいよ今年も本格的に始まりやがったよう
なので、念のため持ってきておいた花粉症の薬を飲んでいざ水戸へ出発


11時に水戸に着いて、まずは腹ごしらえ。行こうと思っていたとんかつ屋さんが休みだったので、第2候補の郊外の「クックファン」へ。
2年半ぶりの来店

特醸ロースかつ定食を食す。旨かったが衣がすげえ粉っぽかった。

満腹して水戸駅近辺を目指す。会場付近まで行ってみると、それらしき人の影がゾロゾロと。
会場からやや離れた駐車場が空いていたので、そこから10分くらい歩いて会場に到達。
おおお、思ったより人がいる。流石にコミケの名を冠するだけのことはある。
まさかの一般参加行列に10分ほど並んで会場の
廃デパートに。什器や看板の一部がまだ残っていて実に痛々しい。
とりあえずエロ同人誌のフロアである6階に向かうが、行列の中なので
止まることを許されず階段を一気に6階まで登らされ大いに息が
切れる

苦労して登った割には、すでに午後ということもあり完売しているサークルも多く、
結局1冊も買い物をしなかったのだが、まあお祭りなんで
仕方ない。


でもまあ一番おもろかったのは

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは同人誌即売会に行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかアンコウの解体ショーを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そしてアンコウ鍋を食うこともなく暇をもてあまして北上

ひたちなか市に突入してゲーセンで時間を潰し更にニューポートひたちなかをブラつき時間を調整して敷地内のTOHOシネマズで、
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。(今年7本目/2)
仕事疲れや歩き疲れや運転疲れやくしゃみ疲れでグッタリしていたので序盤から中盤にかけて大いに寝てしまう
映画観るのにミンティア舐めて頑張る羽目になるとは。


しかしここの映画館もその前に行ったゲーセンもやはり2年半前に「クックファン」に行った時に行った店だったりして。昨日の高速道路
ルートの途中まで(北関東道路に乗るまで)は一昨年の暮れに宇都宮に映画を観に行く時に使ったルートだし、なんだか
ここ数年の
北関東旅行の集大成みたいな旅
になった。

映画が終わったらショッピングモール内の美味しそうなレストラン街が閉まっていたのでやむなく近場の「ステーキ宮」で晩飯食って解散。
去年の晩秋と同じく人通りの少ない山道を爆走して帰宅
ひたちなかからは3時間弱
………
昨日も素直にこっちを通った方が全然早かったような気が…。
 

3月25日(木)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッ(ry
本日公休につき、夕方歯医者に行く以外は寝て暮らそうと思っていたら、昼過ぎに店から電話が。

「万引き犯を捕まえたんですけど暴れてるんで助けに来て下さい」。えええええ。

どんだけ凶暴な若造なのかと慌てて駆けつけてみれば、53歳男性だった。えええええ。
出口で私服警備員に呼び止められて逃亡を図るも捕らえられ、事務所に連行しようと店内に入ってから数回、事務所に連れてきてからも
数回、とにかく逃げようとあがき続けたらしい。無様だ。
ついでに隣のスーパーから万引きしたおにぎりを人ん所の事務所の机の下に隠そうとしたらしい。駄目すぎる。


盗んだのは本なのだが、ビジネス書の同じ本を7冊で、確かに話題書ではあるので古本屋やネットでの転売目的かと思ったら、警察から
聞いた話だと
営業の仕事で得意先に無料配布していたそうで。下司すぎる。

確かにここ半年でビジネス書が同じタイトルで複数冊万引きされており、転売するにも数が多すぎて目的が読めずに首を傾げていた
だが、まさかそんな用途だったとは。何も知らずに受け取っていた人はそれを知ったらどう思うのやら。


結局事後処理などで半日潰される。
 

3月28日(日)

本日のベイ
 ○ YB 3 − 2 T ×
開幕3戦目で今季初勝利
今年は早かったな
尾花監督&藤江初勝利オメ。
次の試合勝てばなんと勝率5割だよ!!!



「シャーロック・ホームズ」の感想うp。
 

3月30日(火)

春なのに涙がこぼれます
昨日の夜中は系列店の改装応援
つーかもう4月なのに寒い!寒すぎる!
滅多に行かない方角なので、せっかくだから以前から行ってみたかった店に寄って晩飯。


「舞木ドライブイン」というその店は思ったよりも小さい昔ながらの定食屋。
特筆すべきはそのボリューム。ご飯やメインの肉料理は当然ながら、付け合わせのマカロニポテトサラダももりもりだし
味噌汁に至っては
ドンブリで登場

せっかくだから
ジャンボとんかつ定食を食したのだが、とんかつも幅も厚みも予想以上にジャンボだった。しかも肉も柔らかく旨みもある
コストパフォーマンス抜群だが、ありえないくらいネギがぶち込まれた味噌汁ネギ嫌いにはトラウマものかもだ。

そして食い過ぎて前半仕事にならず

なんとか仕事を終えて朝4時、外に出てみたら雪が積もってた。ゲゲーッ!
 

3月31日(水)

本日のベイ
 ○ YB 8× − 5 痔 ×
対読売2戦目で今季初勝利
今年は早かったな
昨日はTV中継を見ていて、
カスティーヨ逆転3ラン!→後続倒れてチェンジ→CM→CM終わったらいきなり無死2、3塁の大ピンチ!
というインチキくさい展開
でゲンナリだったので喜びもひとしお。

昨日は好投していた清水がリードをもらった途端に炎上同点で抑えの山口投入も炎上!
という展開だったが、初回炎上した吉見を2回途中で見切ってルーキー加賀がロングリリーフピンチに登場した牛田が踏ん張って
零封
と今日の継投策は成功した模様。牛田いよいよ覚醒か?

とりあえず、次の試合勝てばなんと勝率5割だよ!!!

しかし、石井と江尻のトレードねえ。他球団にやるほど左の中継ぎに余裕があるというのか。
 




▽戻る

▽日記インデックス