−各LIVE会場で寄せられた感想の中から抜粋−

 
日にち・会場名
感想/御名前
【Liveで好きだった曲】

Page:2

2000 3/14 千葉 ANGA

この前は初めての衝撃もあり今回はどうかな、なんて思いつつ行きました。何回聴いてもいいですね。
むしろ前より感動したようなかんじです。「君の声がききたい」が一番好きです。
ソロのもいいしバンドもそれぞれいいですねホント。あのリピートがたまりませんわ。
今も口ずさんでしまうくらいです。とにかくナラカズヲの世界が、私は大好きです。
(中略)あのステージングはなんなのでしょう?
何よりもバンド全体で楽しそうに「音楽がすきだ〜!!」って言ってるような雰囲気が最高です。
だからこっちもニコニコになるのだと思います。
/高橋典子(千葉)

2000 4/30 下北沢 LOFT

「君の声がききたい」を聴いて、SAXとコーラス、その他の楽器が上手くハーモニーになっていて、身体に響いてきました。
「砂漠の中のくじら」は、なんだか景色が目の前に浮かんでくる様でした。
トランペットとSAXがこの曲にマッチしていて素晴らしいです。南の島に行ってしまったような感覚。すっきりしました。

/有梨湖(22・女)
【君の声がききたい、真っ赤なゼリー】

2000 6/27 前橋 club FLEEZ

ほんとうにかっこいい。すごい感激しています。また前橋に来てね。今日は真剣にたくさん感心しました。ひびいてきました。
ありがとう。来てよかったです。ナラさんのLIVEを聴きながらいろいろなことに気付くというか、、、いろいろな感覚を思い出したりしました。
また来てね待ってます。
/かみおかっ子(女・前橋市)
【虫のうた、夜を越えて、君の声がききたい】

2000 6/30 新横浜 BELL'S

初めてライブを見ました。CDで聴くよりも全然カッコよかったです。
『東京ラブソング』を夕方の電車で聴くのが好きです。『甘夏』も好きです。
/甲田祐也(16・横浜市)
【名曲1、東京ラブソング、真っ赤なゼリー】

男臭さがにじみでている。 親近感をおぼえずにはいられないような音にひたすら感動した。/Y・K(16・男・横浜市)
【真っ赤なゼリー】

2000 7/14 渋谷 NEST

今日でナラさんのライブ2回目になるのですが、この間のシモキタのより豪華で良かったです。
なんかRAPっぽい曲(『名曲1』)その曲がとても印象的で、また生で聴きたいです。
あと1曲目の曲(『真っ赤なゼリー』)。徐々に盛り上がってきて体に響いてきてGOODです。おつかれさまでした。
/須田由里(女・世田谷区)

2001 2/15 東中野 KingBee

『虫のうた』他、後半特によかったです。さらに強力なバンドサウンドを聴かせて下さい。たのしみです。/西山克幸

『歩く男、朝陽を目指す』『虫のうた』さいごの曲(inoriuta)がよかった。久しぶりのLiveで嬉しかった。
キャッチーでポップになった。(昔より)アクが抜け気味なのは良いのか悪いのか今日一日では分からないので考えてみます。
知ってる曲がひとつもなかったので新しいバンド(人)として見た気がする。
/N・N(東京・女)

2001 3/13 吉祥寺 曼荼羅

世界に引き込まれました。東京ラブソングよかった。ドラムの方がとてもステキでした。/松田薫(女・東京)

2000 5/24 千葉 ANGA

またききに来ます☆これからも頑張って下さい。(よかったのは)全部。とくに2番目(『東京ラブソング』)/千葉市・山倉歩斗(12・男)

2001 7/24 千葉 ANGA

すごいしょうげきでした。初めて聞いたけど路上というよりメッセンジャーですよ!!
あの後、詩を書いてみたのですが、自分の世界感が変わりました。
/千葉市 H・S(17・女)
【虫のうた】

すっごくしょうげきを受けました。/千葉市 M・Y(18・女)
【虫のうた】