店名    招福門(ショウフクモン)
住所    神奈川県横浜市中区山下町81−3
TEL     045−664−4141
営業時間  月〜金  11:30〜22:00(L.O.21:00)

         土・日・祝 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日    年中無休
そしてこちらが、中華定番の杏仁豆腐
美味しく頂きました!
これが私たちが食べたメニュー全てです。
もう動けないくらい満腹です・・・(^^;)
お店の食べ放題メニュー全40品のうち、29品食べてきました。
やっぱり本格的な中華だったので味がすごく美味しかった!!!
また食べに行きたいです(^^)
左は、タピオカ入りココナッツミルク
タピオカのツブツブに、ココナッツ味がまろやかで美味しい♪これは何個かおかわりしました。

右は、ココナッツミルクムース
口に入れると柔らかくて美味しかった〜♪
左は、マンゴープリン
マンゴーの味が濃くて美味しい♪

右は、タピオカ入りカフェラテプリン
大人の味のカフェラテに生クリームがのっていて、これまた美味しい♪
このぐらいまで食べて、すでにお腹がいっぱい!(^^;)ということで、次はデザート部門に突入。
左は、ごま団子
中にあんこがびっしり入っています。表面はカリカリしていて美味しい。

右は、カスタード入りココナッツ団子
モッチモチのココナッツ味の皮に、カスタードがすごく合っていて、これはすごく美味しかった!
香菜入り水晶まんじゅう
水晶のように中が透けて見えてキレイ。香菜が入っていて美味しかったです。
五目入りもち米の揚げ餃子
表面の皮がモッチモチ。中には少し甘めの五目が入っていて美味しい〜♪
温野菜の蟹卵あんかけ
こちらは春限定メニューみたいです。
カブも柔らかくて、蟹卵がふんわりしていて美味しかったです。
黄ニラ入り湯葉の香り揚げ
湯葉がパリパリした食感で、中には黄ニラが入っています。
ちまき
蓮の葉っぱで包んだご飯にはお肉などが入っていて、葉っぱのいい香りもしていて美味しかった〜♪味付も優しい味でした。
五目野菜入り蒸し餃子
透明な皮からキレイな色が見えていて、見た目も美味しそう。食べても美味しかったです。
フカヒレ入りスープ餃子
スープの中にはフカヒレが入ってました。
大きな餃子も少しずつ食べるとスープの中に混ざってさらに美味しいスープになります。
ほうれん草入り蒸し餃子
すごく色が鮮やかでキレイ。皮にもほうれん草の色素が入っているとか・・・美味しかったです。
フカヒレ入り蒸し餃子
フカヒレとお肉が入ってます。食べてみると、お肉の味がしっかりしていて美味しいです。
左が、とび子と海老の蒸し餃子
口に入れると、トビウオの卵がプチプチとしていて、中には海老がプリップリしていて食感がいい!
右が、海老揚げ餃子マヨネーズ添え
揚げ餃子なので表面はパリパリ。マヨネーズをつけて食べるとすごく美味しいです。
XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子
ホタテの味がしっかりしていて餃子にすごく合います。
海老蒸し餃子
中には、海老がたくさん入っていて、プリップリの食感!
湯葉巻きのオイスターソースかけ
中には、キクラゲや人参が入っていて、湯葉もしっかりした歯ごたえがあり、オイスターソースがとっても合います。
ショウロンポウ
一口食べると中からたっぷりの肉汁が出てきて、すごく美味しい〜♪
そしてこちらが、オーダーしたもの。
上がピータン入りお粥、下が牛肉入りお粥です。娘がお気に入りのようで、ピータン入りのお粥をほぼ全部食べちゃいました。
まずはメニューを見て早速オーダー!その間にセルフコーナーからチャーハンと、あんかけ焼きそばを持ってきました。
どちらも優しい味ですごく美味しい!!
子供にも食べやすい味付けだと思います。
店内の様子です。
お客さんがびっしり!とても賑わっています。
こちらがメニューです。
色とりどりの美味しそうな飲茶ばかり・・・
食べ放題の価格は、通常は大人2,625円ですが、『ぐるなび』のクーポンを使用して、土日でも15時以降にお店に入ると、ドリンクバーも付いて2,100円で食べられるんです!(^^)
しかも、スープ、デザート食べ放題!
飲茶はメニューを見ながらオーダーして食べますが、チャーハンやあんかけ焼きそば、デザートなどはセルフなので、自分たちで自由に持ってきて食べます。
今回私たちは、2階の『飲茶食べ放題』を選びましたが、他にもフカヒレ料理を食べられるコースもあります。
入り口に貼ってありましたが、『ぐるなびグランプリ3年連続第1位』なのだそうですよ!
私たちもこれを見て、ここのお店に決めました。
このようにキレイに箱詰めされているお土産もあります。
1階はお土産が買えるお店になっています。
フカヒレ入り肉まんや、シュウマイ、月餅などおいしそうなお土産がたくさんありました。
お店の正面入り口です。
こちらは食べ放題のお店で、中華街の中でも人気店なので、常にお客さんがたくさん入っています。私たちは30分待ちでようやく入れました。
神奈川県横浜市
招福門(ショウフクモン)
お店紹介
休日 家族で食べ歩き♪