簡単混ぜるだけ!
みかんママの
ドリームキッチン
HOME
TOP
E生地ができたら、あとはお好みのトッピングをのせて好きなように巻いて食べるだけ!
子供も自分で作りながら食べられるので、家族みんなで作って食べるとすごく楽しいですよ♪
D焼けたらクレープ生地の出来上がり♪
これを生地がなくなるまで続ける。
だいたい6〜7枚くらい焼けました。
C生地が乾いてきたら、菜箸を生地の下に入れて持ち上げ、裏返す。
BフライパンにAの生地を、お玉の1杯分くらい流し入れて、おたまの底の部分で生地を丸くなるようにのばす。
Aバターは、レンジでチン♪して溶かしておく。
薄力粉80g、片栗粉10g、砂糖20g、牛乳200ccをすべて@に入れて、溶かしておいたバターも加え、よく混ぜる。
作り方
@たまご2個をボウルに入れて混ぜる。
 材料
材料
薄力粉                 80g
片栗粉                 10g
砂糖                   20g
バター                  10g
たまご                  2個
牛乳                 200cc

トッピングはお好みで♪
今回使用したもの
みかんの缶詰、バナナ、生クリーム、小豆の缶詰など
HOME
クレープ