みかんママの
ドリームキッチン
早速、娘が待ちきれずに食べています。
笑顔で「おいちぃ〜♪」の連続です。
子供に作ってあげたら、きっと喜ぶこと間違いなしですよ
                  
できあがり♪
今回もきれいに二層にできあがりました。
うまくできると結構感動ですよ。
お店で売っているような二層のムースが、お家で簡単にできちゃうんですからね♪
小さい子供がいても、短時間でできちゃうので安心してパパッと作れます。
驚くほど簡単なので子供と一緒に作れて楽しいですよ。
きれいに二層に分かれていれば大成功
D Cを型に流し入れて、冷蔵庫に入れて 冷やし固めると出来上がり♪
C Aが熱いうちにBを入れて混ぜる。
B生クリームと牛乳、卵を混ぜておく。
A鍋に、オレンジジュース、砂糖を入れて温め、ゼラチンも入れて混ぜながら完全に溶かす。                注意:この時、絶対に沸騰させないで!!
@ゼラチンを大さじ3の水でふやかしておく。
材料
 オレンジジュース(100%) 500cc
 
砂糖  100g
 
生クリーム  200ml
 
牛乳  200cc
 
卵(全卵)  1個
 
ゼラチン  20g
HOME
HOME
簡単混ぜるだけ!
魔法のオレンジムース
戻る
TOP
TikiTikiインターネット
コメント
Aの時に、沸騰させてしまうと、冷やし固めた時に、
きれいに二層に分かれないので気をつけてね!
今回はオレンジジュースを使いましたが、
100%ジュースであれば、ぶどうジュースや、
ももジュースなどでも作れますよ。