| 車両をインターネットオークションで見て一目惚れ。早速購入!当初から足回りにR1−Z用が移植されていて、走りについてはバッチリ。しかし、ノーマルキャブでファンネル仕様だったため、高回転が回らず、まだまだセットアップの余地あり。 ジェットのみの交換でもセッティングは出せるだろうが、ここはより上を目指したFCRを選択。この他、ハイカムとボアアップをして、OVER 200q/hを目指す!それにあわせてブレーキの強化も必要か。 |
||
| 現在の仕様 | 今後の課題 | |
| ・外装 | リヤシート:トラッカー風シングルシート フロントフェンダー:R1−Z用。 タンク・シート:グリーンメタリックにフレイムカラー 外見は、スカチューン風。 |
フロントフェンダーに傷あり。 フロントフォークのフェンダー取り付け部が割れている。(ToT) 要補修 |
| ・エンジン | ・どノーマル…だと思う。 | 高回転型のカムに交換。メガサイクルのカムをオークションで購入。取り付け待ち! バルブスプリングを強化品に。 ボアアップ |
| ・給排気系 | キャブ:FCR41 マフラー:スーパートラップ(ショート)4インチ エアークリーナー:K&Nパワーフィルター |
現在、セッティングが出ておらず、ジェット交換待ちである。 |
| ・ミッション・駆動系 | ミッション:ノーマル スプロケット:アファムのリアスプロケット |
|
| ・足回り | サスペンションF:R1−Z用。 〃 R:ワークスパフォーマンス社製でエアバルブ、減衰力調整、車高調付き。 ホイールフロント:R1−Z用。 〃 リア:R1−Z用。 |
|
| ・ブレーキ |
フロントディスクローター:R1−Z用。 フロントキャリパー:R1−Z用のキャリパー フロントマスターシリンダー:NISSIN制5/8inch リアディスクローター:R1−Z用。 リアキャリパー:R1−Z用。 リアマスターシリンダー:R1−Z用。 |
・フロントのディスクローターに歪みが(T_T)要交換 ブレーキを掛けると、まるでアンチロックが作動したような症状が! ・フロントマスターシリンダーがシングルディスク用と判明! 早速オークションで5/8inchの物を購入。1月18日に装着済み。 |
| ・電装系 | イグニッションコイル:ダイナコイル。 | プラグコードをハイテンションに!っていうかなってた。 |
| ・その他 | ||
俺の愛車(SR500)
SR500 OVER200q/hへの道
TOPページへ