車両をインターネットオークションで見て一目惚れ。早速購入!当初から足回りにR1−Z用が移植されていて、走りについてはバッチリ。しかし、ノーマルキャブでファンネル仕様だったため、高回転が回らず、まだまだセットアップの余地あり。
ジェットのみの交換でもセッティングは出せるだろうが、ここはより上を目指したFCRを選択。この他、ハイカムボアアップをして、OVER 200q/hを目指す!それにあわせてブレーキの強化も必要か。
現在の仕様 今後の課題
・外装 リヤシート:トラッカー風シングルシート
フロントフェンダー:R1−Z用。
タンク・シート:グリーンメタリックにフレイムカラー
外見は、スカチューン風。
フロントフェンダーに傷あり。
フロントフォークのフェンダー取り付け部が割れている。(ToT)
要補修
・エンジン どノーマル…だと思う。 高回転型のカムに交換。メガサイクルのカムをオークションで購入。取り付け待ち!
バルブスプリングを強化品に。
ボアアップ
・給排気系 キャブ:FCR41
マフラースーパートラップ(ショート)4インチ
エアークリーナー:K&Nパワーフィルター
現在、セッティングが出ておらず、ジェット交換待ちである。
・ミッション・駆動系 ミッション:ノーマル
スプロケット:アファムのリアスプロケット
・足回り サスペンションF:R1−Z用。
    〃   R:ワークスパフォーマンス社製でエアバルブ、減衰力調整、車高調付き。
ホイールフロント:R1−Z用。
  〃  リア:R1−Z用。

・ブレーキ フロントディスクローター:R1−Z用。
フロントキャリパー:R1−Z用のキャリパー
フロントマスターシリンダー:NISSIN制5/8inch
リアディスクローター:R1−Z用。
リアキャリパー:R1−Z用。
リアマスターシリンダー:R1−Z用。
・フロントのディスクローターに歪みが(T_T)要交換
ブレーキを掛けると、まるでアンチロックが作動したような症状が!
・フロントマスターシリンダーがシングルディスク用と判明!
早速オークションで5/8inchの物を購入。1月18日に装着済み。
・電装系 イグニッションコイル:ダイナコイル。 プラグコードをハイテンションに!っていうかなってた。
・その他

俺の愛車(SR500)













































SR500 OVER200q/hへの道

TOPページへ