↑旧
↓新

入手済み
 蒼天のセレナリア / 蒼天のセレナリアファンデスク / セレナリア・ザ・ガイド
 セレナリアAFTER / レヴィ君クイズ応募者用書き下ろし / Round a Go!Go!(コニー出演)


一言感想!
 あー!もー!はずかしいー!! (ばんばんばんばん じたばたじたばた ごろごろごろごろ) はーはーはー…
 いっぱい言いたいことはあるんですけど!
 先ずカルベルティ×コニーのカップルが大変です!
 マタイオス×ネーエルもレヴィ×シェラもいいんですけど、カルvコニが恥ずかしすぎる。
 あとは、おじ様たちがすごーく素敵です。
 ラス・カサスのおじさま、蒸気王のおじさま、ルダおじさまとみんな素敵!
 
ファンディスクは大変でした。まず入手が。
 なぜなら私はナローバンドユーザー。(好きでそうなわけではない。田舎すぎてそれ以外ないだけ 泣)
 世界の水殻を抜けてセレナリアへと到るのは大変でした。12時間の長旅ですよ…ふ、ふ、ふ…
 ファンディクスの一言感想は、グッジョブ!メアリ!!でした。
 いやもう、カルvコニ好きはこれやんなきゃダメです。いやセレナリア好きならどれもやるべきだけど。
 よかったね!よかったね、コニー。 そしてほんとにありがとうメアリ。君がいないとあの二人進展しなかったよ。
 それにしても、本編に輪をかけて、ほんとにもー!はーずーかーしーいー!!!(ばんばんばんばん ―略―)
 
セレナリア・ザ・ガイド。
 読み応えがすごいです。
 細かく書き込まれてるので読破に時間がかかりますが、言葉の端々ににやにやしながら読みました。そして何度も読み返す。
 そう言えば、この中でイル(外見上の特徴から、インガノックの老師イルだと思う)が
 セレナリアにいるんですよねー、ヤーロとミュトに会ってるんですよねー
 インガノックから出ることができるようになったのは、あの後だと思うから、やっぱり生きてたでいいのかな。
 ヤーロがウルメンシュから飛び降りた後でイルと会ってるってことは、時間的にはインガノックのが前?…あとで年表にしてみよーっと。
 ミュトとは、コニーたち皆のことを話しているような描写だから、セレナリアの物語が終わった後だと思うんだけど。
 インガノックの物語が始まる前なら、あの姿ではないと思うし。…そもそも「イル」はコニーと係わりがあるんじゃないのかな?
 う〜ん…わかんない…
 
セレナリアAFTERとレヴィ君クイズ応募者用書き下ろしは、セレナリア・ザ・ガイドのレヴィ君クイズの参加賞です。
 セレナリアAFTERも結構ダウンロードに時間かかりました。なぜなら―以下、略―
 AFTERの方ですが、ウルメンシュに意識があるなら、イクトゥスにもあるんじゃないかなと思ったんですが、
 でもイクトゥスに機関型《回路》があるとは書いてないんですよね。
 兄弟で会話してたりすると楽しいよねーとか思ってみたりしたんだけどな。
 書き下ろしの方ですが、ええ途中まで意図通り(そういう意図で書いたに違いない!と思う)勘違いしてました!
 くそう、上手いなあ〜 どうりでシェラがおとなしいわけだと納得しました。
 いつかその日が来たら、コニーよりシェラのが沢山泣きますよね。別に離れるわけじゃなくても、いーっぱい泣くと思います。
 …その日が来る前に家族が増えてたりしてね。可能性あるよねーカル迂闊だから。(笑)
 そういえば、優勝者には別の書き下ろしがあったそうです。どんな内容だったんだろうー 気になる〜 くー読みたかったー
 
Round a Go!Go!はコニーがでているので、ここに書きますね。
 普通にカルvコニが恋人しててびっくりした!(衝撃)
 コニーが凄い積極的。そんな服を持ってってどうする気?コニー!
 まあカルが受身だから、積極的にならないといけないのかな。カルは少し積極的になってください。お願いだから。
 一番のヒットはセーラの「新婚に用はない。退場」でした。新婚認定されたよ!ひゃっほーv
 そう言われてしまうほど、惚気すぎでした。コニー。しかも自覚なしだし。(笑)


ここからはキャラ別です。順番はてきとーに、思いついた順に書きます。

 まだありません。
 
 
 


←戻る