since
2009/10/01
*諸注意*
 
 このサイトは、18歳未満の方は閲覧禁止です。
 
 ここはライアーソフトの18禁ゲーム「スチームパンクシリーズ」の感想及び考察を好き勝手に書いてるところです。
 
 元になるゲーム「蒼天のセレナリア」「赫炎のインガノック」「漆黒のシャルノス」「白光のヴァルーシア」「紫影のソナーニル」を知らない方、知っててもやってない方、そもそもやれる年齢に達してない方はこれ以上進まないでください。
 
 ネタバレに配慮しておりませんので、ネタバレが嫌な方も進まないでください。
 
 注意に当てはまる方は、ブラウザバックでお戻りください。
 
 問題なしの方は、どうぞ下へお進み下さい。
 
 
*最新*
   ・2011.01.10 ― 写真を追加。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天色の欠片 蒼 天 赫 炎 漆 黒 白 光 紫 影  
絶 賛 応 援 中 ! !

もちろん楽しみにしてまーす!!!
サポーターサイト企画に登録しました。
 
 各作品の感想及び考察は、ゲームをやり直しながら書いていくのでゆっくりな更新になります。ゆっくり気ままに無理せずに。がモットーなサイトです。
 

 
*気侭に一言*
 
11/22
 本日「いい夫婦の日」らしいですね。カルコニの日ですね!
 
 ご無沙汰し過ぎでごめんなさい!(><)
 ひー、こんなに更新してなかったっけ??ってなりました。
 えーとえーと、スチームパンクフルボイスファンディスクはやりましたよ〜そのために夏コミ2日目行きました。
 特典ノベル目的で複数買いしちゃいました。さすがに全種はできませんでしたけど、セレナリアは確保。うん、第一感想は「ごめん!ごめんね。メアリ」でした。
 
 もたもたしているうちに、ガクトゥーンが発表になりましたね。オープニングは友人ところで見せてもらいました。かっこいいv(ほぅ)予約は絶賛どこでするか悩み中です。そろそろ決めなきゃ。
 体験版もダウンロードが開始されてましたね。まあ、毎度のことでダウンロードできないんですけど、時間もないので、発売まで楽しみを取っておきます。
 
 
2/4
 ご無沙汰してます。って、何回目の書き出しでしょうね(汗)
 セレナリアのFVRは終わりました。超絶楽しかった〜♪楽しすぎてセレナリアから離れたくなくて、そのままAFTERとFDをやり、ヴァルーシアのカルベルティ出演部分をやり、セレナリア・ザ・ガイドを読み、会報を読みました。あ〜〜セレナリア大好きです。
 
 ――ここから、会報ネタバレします――
 
 そんな状態の時に、今回の会報40号が届きまして(遠方の為、届くまでに時間がかかり、ツイッターでみなさんのTL見て楽しみすぎて悶絶してました。)、喜びのあまり血反吐吐いてのたうち回りそうになりました。いや〜そうなればいいなとは思ってましたけど、まさかまさかオフィシャルで書いていただけるなんて思いもしなかったですよ。まさしく感無量です。桜井さんありがとうございます。そして、カルコニおめでとうおめでとう。キミたちはがっつり幸せになるといいさ。
 
 あの場所はどこなのかなって思ったり。みんな集まれる場所。セラニアンかなと思ったけど、未知世界側のひとがいるから帝国側では難しいよね。未知世界のどこかかな?まあ、青空の下なのは間違いなさそう。
 そうそう、ジェライラがちょこっとでたね。スタッフからのストップは解除されたのかな?私服じゃないからOKだったのかな。ぜったい描かれないと思ってたからびっくりしました。
 セレナリアのコーナー今回で終わりで、かなりがっかりしてます。いや、まあしょうがないのもわかってます。うん。
 これからのセレナリア面子は年表とかでちらっとでてくる感じでなるのかな?とりあえず、カルコニは次の年表には第一子誕生の噂とかでるかな(笑)カルベルティ兄弟多いし、コニーも家族多い方が好きそうだし、さーて、何人になるかな?(笑)
 
 
 
 
 
 
 一言ログ
 
web拍手を送る
*履歴*
 
2010年
 ・06.05−虹の考察1に追記
 ・02.12−白光に最終章感想追加
 ・01.31−白光に10章感想追加
 ・01.12−白光に9章感想追加
 ・01.06−白光に8章感想追加
 
2009年
 ・12.29−白光に7章感想追加
 ・12.26−白光に6章感想追加
 ・12.25−白光に2〜5章まで感想追加
 ・10.24−白光に体験版感想追加
 ・10.15−赫炎に第1章感想追加
 ・10.05−虹に考察1追加
 ・10.04−「良き青空を!同盟」様に参加
 ・10.01−サイト開始
 ・09.25−蒼天に感想追加
 ・09.20−サイト仮開始
 
*Site Map*
 「蒼天」「赫炎」「漆黒」「白光」「紫影」
    …各作品の感想及び考察。
 「虹」…シリーズ全部ごちゃ混ぜ考察。
 
*管理人* 
  けんざき
    ツイッターはじめました。
    http://twitter.com/s_kenzaki 
 
*参加同盟*
  
 
*リンク*
  ライアーソフト
 
*当サイトへのリンクについて*
 当サイトは、スチームパンクシリーズを扱うサイト、ブログに限りリンクフリーです。18禁であることの明記をお願いします。
 バナーはありません。