▽戻る

▽日記インデックス



2月1日(木)

渾身ディフェンス
日中、久方ぶりに雪が降ったが、積もるほどは降らず。それでも寒いことは寒く、ちと体調不良なので早く寝るべくさっさと更新しようかと思った
のだが、ちょっとだけ、と始めた迷宮の探索が思いの外長丁場となり結局夜更かし
現在地下10階を探索中。


「ガンダム無双」ゴッドガンダムヒゲを使えるそうで。かな〜り欲しくなってきた。
 

2月3日(土)

天空から矢が飛来する!
節分。巷では恵方巻きとやらを食するらしいのだが、それっていつくらいから流行りだしたっけ?
こっちの地方だとたぶんここ数年だったような気が…。
商品売り込みのチャンスとばかりにコンビニやスーパーが宣伝してこうなったわけだが、バレンタインデーとかもこんな感じで広まったのか
ねえ。


迷宮探索はついに地下20階に到達。って、一昨日の日記を見ると、二日前は10階までしか下りてなかったのか。どんだけやってんのよ
オイラ?
ワープ地獄でメモが足りなくなったり、流砂地獄を表記する術がなかったり
マッピング機能はなにげに痒いところに手が届かない


替天行道
さてようやっと
「水滸伝」の話

「水滸伝」を読むきっかけは、光栄(当時)の「三國志」シリーズにハマッてそこからスピンアウトして、ではなく、「ジャイアントロボ 地球が静止
する日」に登場する奇人変人エキスパートたちの元ネタが知りたくて、でもなく、たぶん
吉岡平の「妖世紀水滸伝」から。

当時、「宇宙一の無責任男」シリーズにどっぷりハマッて(大学合格はタイラーの無責任スピリッツの賜物だと思ってる。)、その他の
吉岡作品を読み漁り始めて「妖世紀水滸伝」に行き当たり、そこから転じて元ネタの「水滸伝」に興味を持ったのだったなあ。(遠い目)


いきなり原典には行かず、図書館で吉川英治版を借りて読んだのだが、省略されてたり(「帰り道に○○が仲間になった」と一文だけ
あって、それ以降も一度も登場しない好漢がいるとか。)
、文体に首を傾げたり(関勝の一人称が「僕」だったりするのがなんか
おかしくて)
、結局原典へ。
本屋で
講談社文庫版8冊を一気買いするも、レジのパートのねーちゃんが態度最悪で、カバー掛けるかも聞かず袋に入れようとするんで
カバー付けろと言ったらただ袋の中にカバーをまとめて入れるだけという巫山戯っぷり。しかも家で自分で付けようとしたら
1枚足りない
でやんの。
もう十年以上前の出来事なれど、今思い出しても腹が立つ
反面教師で自分がレジ打つ時には、必ずカバーお掛けしますか?は聞いちょります。
山田悠介センセイの商品を買う人には聞かない
けれど
。だって本じゃないでしょ、あんなの。

閑話休題。原典だが、直訳なのでこれまたどうにも退屈。訳者の駒田信二先生水滸伝に関する論文はあんなに面白かったのに
人がたくさん出てくる話が好きで、かつそれを無駄に覚えるのが好きなので、一時期は
108人全員漢字で書けるところまで行き着いて
しまった「水滸伝」なのだが、話自体は(元々の宋江と36人の盗賊の話を108人にまで水増ししたために)ダルダルだし尻窄まりだし個性の
ない下っ端多いしで、「三国志」ほどは愛せなかったわけで。


そこに北方謙三版「水滸伝」である。原典とは展開が違うという噂は聞いていたので文庫版を買ってみたのだが、
何この熱さ?
しかもジリジリと体の奥底から焦がしていくような熱さである。
出てくる108人の好漢たちが皆これまた
”漢(おとこ)”なのである。原典ではまるで活躍もしなかった雑魚キャラである白勝や朱貴や
宋万や杜遷や宋清たちも立派な漢として描かれていて感涙もの
なのである。
まだ見ぬ好漢たちはどのような役割でどのような描かれ方をするのか、そしてどのような生き様を見せてくれるのか、毎月新刊が出るのが
もどかしい今日この頃なのである。
あ、
ハードカバー買えばいいじゃんというツッコミはなしの方向で。

「天命の誓い」とか「水滸演舞」とか「幻想水滸伝」とかの話はまた次の段で。
 

2月6日(火)

時給¥3,000だそうで
昨日は毎年恒例の会社の来期の方針説明会&懇親会僻地の携帯圏外の山奥へ拉致される。
相変わらず宴会に大
量のコンパニオンのおねーちゃん投入でドン引き。だからその金を社員パートの福利厚生に回せ。

今朝はホテルをチェックアウトしてゲーセン直行。
QMA4日記更新…は明日


帰宅して眠い目こすりながらDS開いてマッピング。ようやっと難所の地下20階を突破。雑魚FOEを根絶やしにしないとならんかったのね。
 

2月8日(木)

春眠暁を覚えず?
なんだか半端な時間にうつらうつらする癖がついてしまったらしく、気づくと4時前とかだったりして更新進まずまいっちんぐ。
ようやっと
QMA4日記更新
 

2月9日(金)

靴を脱がんかァ〜〜〜ッッ!!!」
あー書き忘れたーとか思っているうちに一週間が経ってしまった
「無双OROCHI」の話。
しばらく前から「無双」新シリーズの広告は載ってたので、あー、とうとう
「水滸無双」の発売ですね?と期待で胸を膨らませていたので、先週
のファミ通の表紙に踊る「OROCHI」の文字に小首を傾げる
一体どんなゲームなのかとページをめくりながら思考……………あっ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!

きっと
ドッポちゃんと克己の愚地親子が千の敵軍を蹴散らすゲームですよ!オレの空手は後退のネジを外してるんですよ!
そこから
「克己の体力回復アイテムはコンビニの餃子」、「ボーナスステージで土管を壊すドッポちゃん」、「無双ゲージ回復アイテムの定番
である
酒を取るとドッポちゃんの反応速度が0コンマ何秒か鈍る」、「あなたの勝つ姿が思い浮かばない」など一気に妄想が大爆裂して
しまった
のだが、蓋を開けてみれば
「三國無双」と「戦国無双」の合体という力業で、それはそれでちょっとときめく
ちゃんとしたラスボスがいる「無双」というのは初めてで、何だか新鮮。
まあでもしかしシステム自体がマンネリでいかんともしがたいのだが。


一方「ガンダム無双」は公式にムービーも追加されたしで、やはり何ともときめく。
師匠とマスターガンダムの登場も確認。
つーか師匠が生身でモビルスーツを千機撃破とかしないよね?いきなりそれはやらないよね?

やられたら本体ごと買うしかあるまいが

 

2月11日(日)

はよ「チャレンジャー」出せ
つい数週間前までのあの狂乱ぶりは何だったのか、
今朝入荷したDS Lite本体は夕方まで残っていたWiiに至っては昨日の朝
入荷して今日の夜まで1台余っているという体たらく

「FE 暁の女神」のために本体を買ってしまうべきか一日中悩んでいたが、結局買わないまま帰宅。
だって他にやるゲームないんだもん
前にも書いたが、Wiiのコンセプトとは無縁なユーザーなので。「ゼルダ」シリーズはやらない人だし。
ちょっと心引かれるのが「レッドスティール」とバーチャルコンソールの
「モトローダー」くらいでは…。

帰宅して昨晩作った鍋一杯のシチューで晩飯。
間違って袋売りのじゃがいもを大パックで買ってしまったものを全部投入した上に水の分量を少な目にしたため、一晩置いたら水分が抜けて
めっちゃ固体と化していて
温め直すのに一苦労。
牛乳を加えて弱火でコトコト温め直して美味しくいただいたのだが、
火を消すのを忘れたことに気づいたのが数時間後で台所が焦げ臭い
のなんの。あと二、三食は残っていたシチューは当然パー。鍋の底は地獄絵図だし、大いに凹む

 

2月13日(火)

人生いたるところ青山あり
ただいまツ○ヤにて、ポイント加盟店で使えるクーポンを配っておりまして。
その中で、
洋服の青山で¥3万以上のスーツが半額になるというごっついクーポンがあって、ちょうど1着欲しかったのでゲーセンに行く
ついでに床屋に行くついでに青山に寄る。
………。半額クーポン使って¥1万5千の予算のはずが、
まんまとスーツ2着@¥6万買わされてしまう。orz

QMA4日記更新

劇場で、「どろろ」観賞。(今年2本目/T6)
 

2月15日(木)

ホワイトアウト
今月二度目の僻地出張
会議終了後は特に予定もなかったので僻
地在住の後輩のG君とたまにはメシでも食おうかと、アポを取ろうと昨日の夜にメールする。
「明日そっちに行くんでたまにはメシでも食うかえ?」
数時間後返ってきた返事は、
今やっと仕事が終わったので今日は無理です。すみません」
どうしてこう
日本語の文章を理解できない人間が社会にいけしゃあしゃあと出ていられるのかと日本の未来を心から危ぶむ

さて今朝。高速道路をかっ飛ばすも、途中から横殴りのみぞれが降り出す。それでもこの暖冬の神通力を信じていたのだが、僻地へ抜ける
トンネルを出た瞬間に
周囲は真っ白吹雪で視界不良積雪と凍結で路面不良完全に別世界で仰け反る。恐ろしや。
視界も路面も悪すぎて流石にユルユル運転。途中2台ほど事故っている車もいた。1台は路肩の雪にずっぽり前から突入しており、何を
どうしてそんな豪快なことになったのやら。


神経使いながらも無事到着。既に一仕事終えた気分。
しかし
後輩のG君の嫌がらせ能力には本ッッッ当に凄まじいものがあるなあ。軽蔑します
昼を過ぎても雪は降り止まず、おまけに早めに終わるはずの会議は侃々諤々で紛糾し、結局ドップリと日が暮れてからの帰途に。
こらぁはよ帰らんとまずいと判断し、後輩のG君との晩飯をキャンセルしていざ戻ろうとするが、時既に遅く
高速道路は吹雪通行止め

やむを得ず一般道路で山越えすることになったのだが、途中県内屈指の豪雪地帯で冬の名物地吹雪を初体験
つーか
1メートル前が見えないんですけど!
つーかどこが車線でそもそもどこが道路なのかすらわからないんですけど!!
つーかこれ本当にヤバいんでないのか!!!
キャラメイクしたばかりの新米パーティが初めて迷宮に潜ってみたら最初に遭遇した敵がグレーターデーモン4匹でした!という
くらいの
絶望感
に苛まれつつも車は徐行でおそるおそる前進。前方左側に見える雪の壁=路肩だけが道しるべ。ワイパー全開だが
ほとんど役に立たず。
もう少しで国道に出るから何とかなる、と言い聞かせながら牛歩で進み、ようやっと国道に合流………するも
状況はまるで変わらず
引き返すにも車線も何もわからず道路脇の建物さえも見えず駐車もできず、
叫びだしたいのを堪えながらただそろそろと進んでいくと、
ようやく前方に車の列が!あ、明るい!!!
トロトロ渋滞の最後尾について思わず安堵のため息を深く深く漏らす
独りじゃないって、いいなあ

トロトロトロトロ前の車について山道を走破し、ようやく高速道路の通行止め区間を突破
あとは楽勝♪と
高速に乗ってみれば、状況はほとんど変わらず、高速でも低速運転。…神経が焼き切れそう。
僻地圏を突破したが吹雪は治まらず、もう本当にいっぱいいっぱい。それでもパーキングエリアで凍りまくったワイパーを綺麗にしただけで
かなり視界が良化してくれて、
何とか吹雪地帯を完走する。ふぃ〜、もう二度と御免でヤンス。

しかしまったくもって恐るべきは天候をも操る後輩のG君の嫌がらせパワー。今回は本気でこっちの命を殺りにきやがった。

高速道路をヨロヨロ走破し下に下りてみると雪はすっかり弱めに
まる屋で晩飯。気疲れでお腹一杯だったのだが、食べ始めてみれば体は疲れまくっていたらしくたらふく食えた。
もう神経がボロボロなので後はさっさと帰宅するだけ、なのだが………
QMA4日記更新

24時、今度こそ帰途へ。家に近づくほどに道路からは雪が消えていく。そして帰り着いてみれば、雪のユの字すらないいつもの風景で、
あまりのギャップに乾いた笑いを上げる。

 

2月17日(土)

いや、もう、これは断じてそういうわけではないのである
昨日の仕事を定時で終えて車を飛ばして新幹線に乗って上京して1泊2日映画3本ハシゴの旅を画策していたのだが、一昨日の地吹雪
の精神的ダメージから脱却しきれず断念
。つーかそもそも仕事を定時で終えるという時点で無理があるし。


気づかぬ内に田中芳樹の新刊が出ていた、と思ったらハードカバー版が2年以上も前に出てたのね。トッド=ギネスは何も言わなんだ。
つーか「銀英伝」今度は東京創元社から文庫化されるのね。何だそりゃ。


気づかぬ内に乙一の「失踪HOLIDAY」がドラマ化されていたが、肝心のクニコさんのキャスティングに心をボッキリと折られる
何だそりゃ。


調べている内にドラマ「めぞん一刻」の公式に行き着き、さらに心をベキベキと折られる
 

2月19日(月)

泥露
風邪引いた。調子悪い。

「どろろ」の感想うp。


深き樹海に総ては沈んだ…
「世界樹の迷宮」3DダンジョンRPGである。
ゲーム内容もいたってシンプルである。ただひたすら迷宮の中を奥へ奥へと探索し続けるだけ
そこには用意されたドラマは最小限しかない。特に冒険者たちのキャラと絡むイベントは皆無である。冒険者たちにはセリフも存在しない。
3DダンジョンRPGという特性故、冒険者たちの姿はゲーム画面には映らない
プレイヤーの分身である冒険者たちに与えられるものは、
最大6文字の名前と性別と職業と容姿の1枚絵、それだけである。
昨今のRPGではまず見当たらないキャラ立ちの薄さ。しかしそれは、
その分多くをプレイヤーの想像力で補える、ということである。
つーか、
正直1枚絵もなくてよかったし、なくすべきだと思うのだが、今日日流石にそれでは若い人には売れないだろうから仕方がない。
つーか、
かわええ絵なので許す

かように、このゲームはシンプルである。21世紀の、満漢全席のような至れり尽くせり過剰演出なゲームの中では、極めて異質である
しかし、そのシンプルさ故に、
プレイヤーは想像することを許される
白紙の地図のマス目を一歩一歩埋めていく度に、過酷な戦闘をくぐり抜ける度に、
最大6文字の名前と性別と職業と容姿の1枚絵
しかない冒険者たちに血肉が宿っていく

レベルが一つ上がる度に、新たな階層に足を踏み入れる度に、
冒険者たちの一挙一動が脳裏に浮かぶようになっていく

かつて糸井重里が生み出した新潮文庫のキャッチコピー「想像力と数百円」というものがあった。
けだし名言である。
オイラが
ファミコン版「ウィザードリィ」の魅力を一言で表現しようと考えた時、真っ先に思い浮かんだのはこのコピーだった

「世界樹の迷宮」が新世紀のFC版「ウィズ」足り得たか、というと、正直、「ないない、それはない」と範馬刃牙ばりにツッコミを入れねば
ならない
(ぶっちゃけ、やれることの底が低すぎる。)のだが、久方ぶりに”脳内で”楽しめるゲームだったとは言えると思う。

………いや、まだ一応のエンディングを見ただけで、最後まで終わってないんだけどね
 

2月20日(火)

旅行は計画練ってる時が一番楽しい
自分ルールで、二ヶ月に一度は上京することにしているのだが、ふと気がつくと、もうそろそろタイムリミット
ちょうど観たい映画も多いしで、昨日の夜に綿密に計画を立てて
本日日帰り上京決行

………のはずだったのだが、7時に目覚ましを掛けたのに気がつくと9時。目覚ましが鳴ったことにさえ気づかなかった。orz
やむなく断念して先週仕立てたスーツを取りに行くついでにゲーセンへ。
QMA4日記更新

道中立ち寄った田舎のセブンイレブンにアニメディアが売っていてビックリ。周りに本屋なんてなさげだからなあ。
 

2月23日(金)

ツィハーク相変わらず弱いのか
先週日曜日に入荷した
Wiiが1台ずっと売れ残っていてこりゃあ神様がオイラに買えと言ってるのだなあ、ととうとう水曜日に購入を
決意
。「FE 暁の女神」が入荷したという後押しも大きい。
仕事終わったら買って帰ろうと思ったのだが、
決意した途端に売れてしまうというナンセンスっぷり
♪こんなものよと微笑んだのは確かに作り笑いさ


月刊少年ジャンプ休刊決定
な、なんだってー!思い起こしてみても
「やるっきゃ騎士」とか「やるっきゃ騎士」とか「やるっきゃ騎士」くらいしか印象がないが、
「やるっきゃ騎士」がなければ今のオイラはないつーかなければもっと健全に育っていたんではと思うんで、シシシ、ショック〜!
ジャンプと名の付くものなので売れてるもんだとばかり思い込んでいた感じ。
あ、
「BADだねヨシオくん」「優&魅依」も好きだった。

調べている内に拾ったネタをついでに。
「どろろ2」、「3」製作決定
やめとけ。


ゴーストライダーvsヅラ刑事
 

2月25日(日)

「紋章の謎」は第二部がねえ…
昨日
Wiiが再入荷するも、売れず
今度こそ「FE 暁の女神」ごと買って帰ろうと思ったのだが、帰り際は
晩飯のおかずを何にするかで頭が一杯ですっかり忘れて帰宅
今日こそはと思ったのだが………う〜ん、
やっぱりわざわざ本体を買ってまでやりたいという気がしないんだよなあ。「蒼炎の軌跡」は
つまらなくはなかったけれど別段思い入れがなくて。
暗黒竜と光の剣>聖戦の系譜>外伝>>紋章の謎>>トラキア776>烈火の剣>蒼炎の軌跡>封印の剣>>聖魔の光石


結局日和って「シャイニングフォース・イクサ」を買って帰る
もう一本やりたいゲームが出たら買う。もしくはバーチャルコンソールがもっと充実したら。
「チャレンジャー」出してよ

かくして「シャイニングフォース・イクサ」プレイ開始、の前に「ゴッド・オブ・ウォー」を終わらせんとなあ。
砂漠の背中神殿にずいぶん長いこと滞在中。
水中で移動壁にトコロテンにされる所でずっと詰まってたのよね。


オレ的「世界樹の迷宮」#1
○ギルド名:リターナー/迷宮探索がやや停滞期に陥っていた時期に街を訪れた5人の若者が結成。
「迷宮から生きて帰還する者」「迷宮の秘密を奪還する者」といった意から付けられた。


レッドラント:男:17歳:パラディンR/エトリアからさほど遠くない領国の騎士団長の家の長男家督を継ぐための習わしである武者
 修行
で迷宮を訪れる。
 そこそこいい所のボンボンなので世間知らずな面あり。誰からも頼りにされ慕われる騎士たりたいと奮戦するも駆け出しの悲しさ、空回りし
 まくり。それでも持って生まれた純真さと誠実さと一途さでパーティの信頼を掴み、現在猛スピードで成長中。
 女顔で背が低いのがコンプレックス。


イーロゥ:女:20歳:ソードマンR/北方の寒村生まれ。痩せた土地で家族全員が生活していくのは苦しかったため、13歳で村を飛び
 出し冒険者となる
。幸い女だてらに腕っぷしには自信があった。つーか本人はかなりバカなので自覚がないが、天賦の才に恵まれた
 類い希なる戦士
である。筋肉よりも遠心力を巧みに利用した捌きで巨大な斧を容易く扱う。
 性格は豪快で女らしさなぞ全くない。(あると小さいながらに戦士として暮らしていくのは厳しかったからかもしれないが…ただ単に無神経な
 だけかも。)


ブルーム:男:21歳:レンジャーR/彼が少女と恋に落ち、永久の契りを誓った時、彼の父親と彼女の母親が再婚を発表してしまった。
 かくして禁断の仲となってしまった二人。結ばれぬ運命のまま、優秀なアルケミストだった彼女は”協会”の要請で世界樹の迷宮に赴き、そこ
 で散った。
 
彼女の仇を討つため、彼女の最後の痕跡を辿るため、彼は故郷を後にする
 無口で無表情、常にクールで他人と馴れ合うことを欲さず孤独を好む。美形故に街の娘たちから人気を博すが、言い寄られても笑顔
 一つ見せることはない。
 最愛の女性を失う前は、よく笑う、人当たりのいい優しい青年だったという。


モモ:女:16歳:メディックR/”教団”の最末端に位置する少女。孤児だったのを”教団”に拾われ、育てられたため、”教団”の教えは
 絶対である。不幸な生い立ちだが、幸いにして、よく笑いよく泣く健康的な少女に育った。基本的には自分で話すよりも他の人の話を
 ニコニコしながら聞くのが好き。悩むよりもまずは行動の前向き楽天主義者。結構芯は強い。
 苦しむ人々を遍く救済すべし、という”教団”の教えで、迷宮の冒険者支援に派遣される


グリンメルス:男:17歳:アルケミストR/”協会”幹部の家に生まれ、父親の後を継ぐべくアルケミストとしての英才教育を受ける。誇り
 高き両親と優しく美しい姉に囲まれ、幸せな幼年期を過ごす。だが父親が病死し、数年後、姉も世界樹の迷宮で客死し、彼の運命は激変
 する。
 
姉の死により豹変し出奔した義兄を追って、彼も家を飛び出し迷宮へと身を投じる
 物静かな性格で、義兄同様笑顔は失われてしまっている。しかしその内面を表すかのように、戦闘で放つ炎の術式は激しい。


L/Rいうのは公式のグラフィックの左側のキャラか右側のキャラかなのだけれど…計ったように全員右側のキャラなのね。
 

2月27日(火)

映画2本観たのに合計3時間
ぢつは数日前から
虫歯が痛くてですね。我慢してりゃそのうち治るかと思ったんですが、やっぱ無理。痛みは増すばかりで昨日はついに
耐えきれず
バファリン買ってきて苦痛を和らげる始末
小学生の時以来の歯医者行きを余儀なくされているのだけれども、
その前に無理して上京。つくづく先週寝坊したのが文字通り痛い

7時前に無理矢理起床して車を最寄りの駅まで走らせる。例によって例の如くチンタラ運転の車に妨害され、かな〜り余裕を持っての
出発だったのにギリギリの到着。


10時、渋谷。目的地はシアターDQNもといシアターCQNとやら。幸い珍しく道に迷わず発見。
劇場で、
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」観賞ゥゥゥゥゥ。(今年3本目/シアターCQN)

時間調整でちょいとゲーセンへ寄った後、昼飯は道玄坂の路地裏にある「とりかつチキン」へ。
想像していたよりも遥かに
”昭和”な店内やおばちゃんたちにちょい衝撃。昼飯時で忙しかったためろくすっぽ接客をされず、こちらも焦って
本日のお得メニューということで
とりかつ・ハム・コロッケの3点盛りを注文。本当はとんかつを食べてみたかったのだけれど。
食す。…
とりかつ柔らけー!ハムフライもコロッケも揚げたて熱々で非常に美味でご飯が進む。極上に美味いというわけではないけれど、
家庭の味という感じで好感触。何より、腹一杯食べられてこれでたったの¥850というのは
抜群のコストパフォーマンス
怪しい路地裏で入りづらいのと店員がおばちゃんつーかばーちゃん二人で注文を覚えきれないドリフチックな接客なのはご愛敬。


14時、有楽町。目的地は有楽町スカラ座とやら。幸い珍しく道に迷わず発見。つーか駅の目の前。
時間調整でちょいとゲーセンへ寄った後、
劇場で、
「DOA デッド・オア・アライブ」観賞。(今年4本目/有楽町スカラ座)

築60周年(改装はされている)なんていう名画座だからかご年輩のお客が多かった。ただしナイスミドルではなく一日中パチンコ屋に
いそうな野球帽かぶったダメ親父ども
だけど。
上映前の予告編の前に
近所の病院の古くさいCMが流れた時はどうしようかと思った。
最悪だった海賊盤撲滅キャンペーンのCMが新しくなった模様だいぶ好感がもてる出来にリニューアルされた。これはこれで何とも
不真面目な出来でアピール力弱いと思うけど。

17時、秋葉原。いつもの店をブラブラ眺めるも買ったのは同人誌数点のみ。
せっかくだからゲーセンへ
QMA4日記更新
旅の締めとして
「てんや」大江戸小町セット+半熟卵を食す。たれにつけ込んだ大江戸天丼もセットの薄〜い味付けのうどん(天丼が
濃ゆいからねえ。)も特筆すべき所はなかったが、
天丼と半熟卵の取り合わせは凶悪だなあ。衣にからむ卵がたまらん!!!

帰り道がこれまた最悪のチンタラ運転でげんなり
 

2月28日(水)

ガリガリstudy なげやりなjoke
昨日の帰りの新幹線の車内で、DSで「世界樹の迷宮」をやっていたのだが睡魔に襲われたために蓋を閉じてスリープモードで中断
………したっきり
丸一日以上放置していたのに先程気づく。
幸いまだバッテリーが残っていて無事だった。つーかすげえな、DS。


そんなこんなで風呂入って寝ようかと思ったのだが、シャンプーしようと目ぇ瞑ってお湯を浴びて、瞼を開けてみれば、
「まっくらやみだ!」

街灯の明かりが入ってくるのでブレーカーが落ちた模様。つーか体濡らしたばかりなので風呂の外に出たくなく、暗闇風呂を堪能。
 




▽戻る

▽日記インデックス