▽戻る

▽日記インデックス



12月1日(金)

任天堂のハードは保証書が箱の中なのでめんどい
明日発売のWiiの準備とツ○ヤのウィンターキャンペーン半額レンタルがかち合って、忙しくてくたばりそうです。
PS3の時と違って同時発売のソフトが大量にあるため売場も作り直さにゃならんかったので疲れたびー。
明日の朝の行列のためのラインを色テープで駐車場に引く。寒さに凍えながら引く。売り手も買い手も大変なので寒い時期に出すのは
やめてくれまいか。

 

12月3日(日)

コントラ デクストラ アベニュー
ううううううう、何だかわからんが左肩が重くて痛い。つーか仕事中にPCに向かいつつ居眠りぶっこいてたらおかしくなった。何に憑かれた
のだ?


うぃ〜は蓋を開けてみれば全然人が並ばず、肩すかされること山の如しむしろDS Liteの問い合わせの方が多かったってどうよ?
つーわけで午前中には売り切れたものの開店時には余っていたりして、
腹いせに買っちまおうかとも思ったのだが、30過ぎた…ゲフン
ゲフン、29歳とウン十ヶ月の
いい年の男が一人でリモコン振り回している様を想像して薄ら寒くなること林の如しだったのでやめる。
「ゲームが複雑化してゲーム離れしてしまった人たちを呼び戻すゲーム機」という
任天堂のコンセプトとは全く無縁な層だし
でも
バーチャルコンソールにはときめくこと火の如し「ウィザードリィ」とか「チャレンジャー」とか「モトローダー」とか出してくれまいか。
まあ実家帰れば本体もソフトもたぶんあるのだけれど。


ではPS3はどうなのよ、と言われれば、「レッスルエンジェルス サバイバー」なんて、システムは10年前のままでセル絵の女の子の
一枚絵を見て喜ぶようなゲームをチクチク遊んでいるような身
としては、「そんなものにはきょうみがありません」とボルタック商店ばりに
冷たい態度を取ってしまえる
わけで。ああ、えふえふさーてぃん?なんだそれ喰えんのか?

PS3もWiiも日本語入力システムはATOK
PC−9801時代から一太郎に慣れ親しんだ身としては、
MS−IMEの阿呆さには絶望すること風の如しなので、わかってるじゃねえか、と
ちょっと得意げ。



本日のベイ
これはひどい
アゴ倉さんは確かにそんなに素晴らしい投手ではないけれど、
いくらなんでもこの言いぐさはないなあ。どうにかしろこのフロント。
札束で頬張られて銭ゲバ球団に行くようなヤツぁ馬に蹴られて地獄に堕ちろと常々思っているわけだが、アゴ倉さんは奮闘して
見返してやってほしい

 

12月5日(火)

本日のベイ
スペランカー多村、トレードでソフトバンクへ
ゲゲェーッ!!!放出されるんではないかという噂はあったけれど、シシシシショック〜!
して相手はというと、
寺原………一人だけぇ???
それはありえないだろうよ?
わらしべ長者かよ?
確かに外野の層が厚めなのに対しアゴ倉さんの流出が決定的で投手陣はガタガタだけど、だったらもう一人くらい中継ぎ投手もらえようおう。



100%SAWかもね
12月に入って急速に寒くなってきたため、冬タイヤ交換の予定を一週間前倒しで決行。
本当は昨日の夜のうちにタイヤを置いてある実家に帰って、今朝から免許書き換えと合わせて余裕を持って済ませるつもりだったのだが、
昨日の夜は「ROCK FUJIYAMA」を見ているうちにふと意識が飛んで気がつけば「ケロロ軍曹」の再放送が始まっていてそれを見ている
うちに意識が(ry
てな具合だったので、今日の昼過ぎに出発。


昼飯は「かつ亭」特醸とんとろロースかつ定食。改めて書くまでもないが、やっぱりウマー!

実家でタイヤを積み入れ。いきなり地デジ対応の液晶ワイドTVが鎮座していて驚く。部屋のTVとすり替えたろか、と思ったが、すり替えても
まだ地デジ見れない地域なんで宝の持ち腐れすぎ
たぶん2011年まで見れねえ地域だと思う
近場のオートバックスでタイヤ交換を依頼しようとしたら、
4時間待ち!!!
しかしすごすご帰るわけにもいかないのでやむなく承諾。歩いてゲーセンへ向かう。
QMA3日記更新

実家に夏タイヤを仕舞いに行ったら、物置で足を踏み外して挫いた

劇場で、「ソウ3」観賞。(今年31本目/F2)
冒頭の足首への残虐描写を見て足首が更に痛くなった。

 

12月8日(金)

空と大地をつなぐ水のように深く キミとボクをつなぐもの 確かなもの
久方ぶりにPS3が入荷。何日か前に茨城の倉庫で180台盗まれたなんてニュースがあって、ウチのが入っていたらどうすべえ、と戦々恐々
だったのだが、入荷。
普通に店頭に出すが、
反応ねー
Wiiはかなり問い合わせがあるのだが、こっちはさっぱりだの。(ちなみに
DS Liteの問い合わせは仕事に支障が出るくらい来る。)
つーか
デカくて邪魔なんではよ売れてくれ。

しかし上記盗難の記事なのだが、「PS3盗難」「PS3強奪犯射殺」を並べるのは勘違いしてしまうのでもっとやれ

DVD「ゼーガペイン」5巻不良交換だそうで。
何のことはない、
ディスク表面の色を赤にするはずが青で印刷しちっただけなので申し込まないけれど。

ところで非公式ブログイェルとトリンギット族の神話のリンクは偶然と書かれてたんだが、本当かいな?
水や鳥のイメージが被るのは、まあアリだろうけど、ラストシーンのコップの中の草についてはどうなのよ?

 

12月10日(日)

ヤムチャがらみの問題多くね?
最近は専ら
「JUMP ULTIMATE STARS」のクイズモードばっかりやっているわけで。
’80年代〜’90年代前半の黄金時代のマンガについては流石に盤石なのだが、読んでないマンガの問題は厳しいッス。あと問いと答えの
間に条理の存在しないボボボーボの問題つらすぎ

 

12月13日(水)

寒いと日記つけるのも億劫になるのお
「ドラクエ9」はDSで発売だそうで。うーん、なんというか、違う気がする。まあ、「8」がPS2で出た時もそう感じたわけだが。
しかし発売の頃にはDS Liteの品薄は治まっているんだろうか?結局去年の今くらいから
ほぼ一年間品薄が続いているわけだから、
無理っぽいなあ。

 

12月15日(金)

ハノレヒ
何も知らないウチのスタッフが普通に実写版と勘違いしてアニメ版の横に並べようとしたので慌てて制止。(一応18禁なのでよい子は
見ないでね)
つーかググッたら
20万件近くヒットして驚いた。世間様ではとっくに有名なのかようおう。トッド=ギネスは一言も教えてくれなんだ。


「OG」の発売が順当に延びたなあ
世はクリスマス商戦つーわけで毎週毎週ビッグタイトルのゲームがわんさか入ってきて置き場所ないっちゅーねん。
挙げ句PS3まで入ってきて、
ほんまこの子は図体デカいわかなわんわはよ売れてくれんとカウンターの中が狭くてしゃあないんで
明日DS本体と抱き合わせて売ったろかいなまったく。(まさに外道!)


つーわけで「パワプロ13決定版」を買おうかと思ったのだが、我らがベイの選手データが軒並み悪化しているであろうことを考えると
二の足を踏んでしまう今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
開幕の頃のスタメンの能力評価は、
 1.石井 →

 2.小池 ↓
 3.金城 ↓
 4.佐伯 ↓
 5.多村 ↓
 6.種田 ↓

 7.村田 ↑
 8.相川 →

 9.三浦 ↓

こんな感じだろうからなあ。
それに、多村とアゴ倉さんを使うと切なくなりそうで…。


んじゃあ替わりに何か別のゲームを買おうかと思ったのだが、結局買わずに何故か1年半ぶりに「第3次スパロボα」を引っぱり出して
プレイ中

本当に何故だ???

 

12月17日(日)

「パトレイバー」の泉野明と同じ誕生日
今日は
誕生日だったりしたのだが朝から仕事で人手不足につき一人で便所掃除して駐車場のゴミ拾いして人手不足につき馬鹿なのを
承知で雇った高校生が
予想以上に馬鹿で絶望したり(「しんじんけんしゅう」の「研修」を漢字で書けないのは百歩譲って認めるとして、
「新人」まで書けないってぇのは流石にやべえだろ!)PS3余って邪魔で仕方なかったりと最低の一日だったよぷう。
 

12月20日(水)

昨日の日記
運転免許書き換えのために地元へ。
本当は月曜の夜中の内に帰るつもりだったのだが、仕事から帰って一息ついてちょっとゲームやったり何故か真夜中にやっている「ケロロ
軍曹」の再放送を見てたりしている内に………ZZZ…。


なのでやむなく、休日なのに午前中からのそのそ起き出して車を走らせる。
昼飯はお馴染み
「かつ亭」特醸とんとろロースかつ定食。これを食いたいがために夜中帰るのを渋るという要素もある。

5年ぶりに免許センターへ。思ったよりも混んでいる。というよりは、平日午後で老人ばかりでヨボヨボヨタヨタして一挙一動に時間がかかって
いるからそう思えたのか。
視力測定で前に並んでいたじーさんが二人立て続けに基準に足りずもたついたのには苦笑。
つーか職員もじーさんばっかりだったなあ。
写真を撮る時に、反射するから眼鏡を外せと言われ狼狽える。そんな写真誰だかわからないよ!
講習自体は優良ドライバー(たまたま捕まらないだけだがなあ)につき30分で終了。
意気揚々と帰ろうとしたら
駐車場でいきなり事故りかける免許取得後最速事故記録とか出しそうになっちまったぜ、ぷう。
帰り道も
道路の真ん中を蛇行して走る自転車のばーさんとかトラップに満ちていてデンジャラスだった。

ゲーセンに行く。QMA3日記更新

劇場で、「暗いところで待ち合わせ」観賞。(今年32本目/F6)

↑の感想を書こうといろいろググッていたら、乙一が押井守の娘と結婚という記事を見つけて吃驚。つーか押井守に娘がいたという段階
で仰天
。だから乙一が「立喰師列伝」に出てたん?

↑の記事を書こうといろいろググッていたら、京極夏彦「魍魎の匣」映画化の記事を発見。ほう。
前作の監督が逝ってしまわれたのでどうするのかと思ったら、新しい監督は、「ラストサムライ」、「SPRIT」でクサレ日本人を演じた、

ミスター日本の恥こと、
「バウンスkoGALS」や「突入せよ!あさま山荘」の監督の人
か。ほう。
 

12月22日(金)

リックドム1000機が全滅?
Amazonから
「ARIA」「ゼーガペイン」の最新巻が届く。
でも「ゼーガペイン」、前の巻見終わってないのよねえ
天国から地獄の13話を見る気力がなかなか…。

「パワプロ13決定版」買ったけど開けてないのよねえ。多村やアゴ倉のことを考えると気持ちの整理がつかず…。

CDはCDで今週出たFLOWのベストも未開封。それどころか先々週に買ったグループ魂のアルバムすら未開封

それなのに明日からはクリスマス前の年間で最も忙しい日々の幕開け。もう包装したくねえよ…。
そして
DS本体の問い合わせがジャンジャンきて大弱り。電話ならまだしも直接聞きに来るお父さんやお母さんがたの目が非常に殺気
立ってる
んだよう。
土曜日の朝入荷だと教えると、「何時から並べばいい?」。知るか!


「ガンダム無双」
せめて「宇宙世紀無双」とかにしろや。
これで
初代「三國無双」ベースのヘッポコ格ゲーだったらちょっと楽し…くもないか。
まあPS3なんであんま関係ないが。

 

12月24日(日)

最近テレビ見ながら 彼女がふと振り返り呟いた 今年サンタクロース 指輪を持ってくるんだよ
世間様はクリスマスイブ駆け込みでプレゼントを買いに来る無計画なお客様ばかり
プレゼント包装に明け暮れる一日でござった。
今年は異常に多すぎ。多すぎ漣。
今日一日で残り364日トータルより多い数の包装をこなした気がする

しかし、子ども連れで買い物に来て、子どもが買ってもらうクリスマスプレゼントを自分で選んでレジに持ってきて会計、親が「それ包装して」
言い出して、子どもの目の前で包装して渡せばそれを「はいプレゼント」って、わざわざ包装する意味あるのか???もっと地球環境とオイラ
に優しくしてくれようおう。


しかしそれだけ忙しくてもPS3はせいぜい一日一台しか売れない


ソープ連れてくって約束したじゃないですか
「ライオン丸G」終了。
前半の
怒濤の血の海に唖然。ラスト15分しかないのに決着つくのかいな、しかも石橋蓮司激強だし!とヤキモキしたがなんとか無理矢理
決着
結論としては
ダイナマイト最強!えー?
しかし急ぎ足な上に盛り上がらねえ終わり方だなあと思ったら最後に
”らしい”ぶち壊しなオマケがあってニヤリ。
おかしな作品だった。

 

12月25日(月)

たまには映画の話でも
1/1発売と言いつつ明々後日くらいには入荷する
ガッカリ・ガン=カタ映画「ウルトラ・ヴァイオレット」ツ○ヤのPOPのアオリが、
”「バイオハザード」後の世界で超人類ミラ・ジョヴォヴィッチが大暴れ”みたいな感じで、
映画「バイオハザード」シリーズの続編と
勘違いさせる気まんまん
で虫酸が走る。確かに細菌事故後の世界の話だけど。
これで本編が面白かったら怒り心頭なのだが、実際の所は………
ねえ(苦笑)

実写版「蟲師」の公式サイトがようやく動き始めた模様。
しかし何度見ても
ヘボいコスプレにしか見えんオダジョーには萎えまくり。
まあ最初から一切の期待を抱かずに見に行けるんで、その点ではいいかも、って前向きすぎか。
予告編を見る限りでは、
「柔らかい角」「雨がくる虹がたつ」「筆の海」を確認。あと江角デカ子の衣装を見る限り”ぬい”っぽい(淡幽
タンじゃなくてよかった!
)ので「眇の魚」もアリ?
つーかどういう構成でやるのそれ?オムニバス形式?さて和服姿の蒼井優は
廉子ばあタン役なの?
ふあ…期待は増すばかり。


あ、wikiを見たら役名があった。蒼井優=淡幽タンかぁ。んでイチ=虹郎

今年の映画観賞の〆として今週末はテアトル新宿に「パブリカ」を観に行こうかと思っているのだが、混みようが夏の「時かけ」の時と同じ
状態
のようで、不安。週末までにちったぁ収まっていてくれると助かるのだが…。

 

12月27日(水)

流れゆくこの思い 偽りで届かない
12/31深夜つーか
元日朝4時くらいから日テレで「超アニメ!!闘牌伝説 アカギ 2006特別版」とやらが放送。(ざわ、ざわざわ…。)
未完だっったアニメ版の続き?………総集編だろうなあ。


今更ながら、「シーマン」の続編が北京原人育成という件。
今頃知ったよ、ウパーッ!
ちゃんと北京原人を宇宙で復活させてる辺り、わかってるじゃねえか!と期待してしまうよ、ウパーッ!
当然
フランスパンで餌付けしようとしたら、固くて怒られたりするのも期待、ウパーッ!

ただでさえ余って困っているPS3本体が更に大量入荷で置き場所ねえ。まだPSPの方が売れてるんですけど。
 

12月29日(金)

♪あなたいじわる
明日から旅行だっつーのに
本日は開店から閉店まで全力でお仕事してましたよ。久方ぶりに忙さのあまりテンション上がりまくった。
終了間際に何とか帰れそうなチャンスがあったのだが、日本語がしゃべれない中国人どもがレンタル入会しようとしてアルバイトに助けを
求められ、潰される。
中国人ならPS3買ってけ!余って困ってっから!

ヘロヘロになって帰宅。まだ手つかずのカタログのチェックやら明日の日程の段取り確認やらすべきことは山積みなのにも関わらず、
何故か「人志松本のすべらない話」の特番を見ながらまだ未開封だった「ARIA」のガチャポンフィギュアを全て組み立ててしまう
辺り
人間って不思議よのお。恋してる女の子ははんぶん不思議よのお。


件の「ARIA」フィギュア完成しても何故か見本のポーズにならないんだがどーゆーわけよ?とグリグリいじっていたら、無理矢理に
動かせば見本通りになる
のね。なんだそりゃ。
シクレのスマイル灯里付属の
アリア社長を取り出してみて、そのダメ造形に失笑。あと眼光鋭いヒメ社長が怖い

夜中の年末映画は「ピンポン」、「恋の門」と松尾スズキ祭り。
 



▽戻る

▽日記インデックス