▽戻る

▽日記インデックス


8月9日(火)

元気やでっ!
あー、2週間も更新サボッちまったなあ。
まあいろいろありましたが元気でやっちょります。落ち着いたらいろいろ書きます。とりあえず今週末までは忙しすぃーのれす。

 

8月10日(水)

忙しいのはよいことである
今週末のアレのせいで更新している余裕がないッス。
ササキ様引退とか「アストロ球団」とか「妖怪大戦争」とか「地球防衛軍2」とか書きたいことは山のようにあるのだが、来週。

 

8月12日(金)

そわそわ
つーわけで明日からちょっち東京はビッグサイトまで行って来るわけなのだが…出発前日にこんなに余裕があるなんてなんだか落ち着かん
なあ。
なんでこんなにゆとりがあるんだ?
………………ああ、カタログをチェックするの忘れてた。てへっ。orz

 

8月20日(土)

すったもんだがありました
一週間前。
コミケから意気揚々と引き上げてきて、寝る前にネットをチェックしようかと思ったら
突然回線が繋がらなくなっており、ようやっと今日に
なって復旧しますた

修理に来たNTTの人がお茶を濁したんではっきりとした理由はわからなかったが、
どうもNTT局内のうっかりミスっぽい。勘弁して。

この一週間でコミケやら地震やらアストロ球団第2話やら万引き高校生確保やらアゴ倉投手史上4人目の12球団から勝ち星やら、
いろいろあったわけだが、ちょっとずつ更新する予定。


とりあえずすでに観てから二週間近く過ぎてしまったが、「妖怪大戦争」の感想うp。(今年31本目/M2)
 

8月24日(水)

アストロ球団 第2球 前編
つーわけで
実写ドラマ版「アストロ球団」も早3話目。
前回は
球七・球八兄弟の必殺外野守備を実写で再現してしまったわけだが、球八が小さいため説得力(元からないけどなあ)と迫力
に欠ける
のが痛し痒し。「LotR」のホビットと逆でCGで巨大化させるべきだよドチクショー!
まあ結局最後は大観衆の前でアストロ球団設立宣言をかました
千葉ちゃんがおいしいところを総取りした感があるのだが

つーわけでようやく今週の話。
原作と異なり、この段階で集まった超人は演技が痛々しいアストロワン球七・球八兄弟、そして
社会適応力ゼロのメンバーの中で唯一
の常識人っぽい(故に地味)球五
の4人。
今回は
球二×2、球三郎、球六が登場。球三郎、美男子というより、カマっぽい。KABAちゃんとかそんな感じ。そして球六、悪趣味な
テンガロンハット
をかぶってバッティングする姿は素敵すぎるが、帽子を取ったその髪型はもっと素敵だ!
ドチクショー!
クライマックスは球一と球六の死闘開始!と思いきや突然現れるヘリコプター
乗っているのはKABAちゃんの遺体と
千葉ちゃん。そして千葉ちゃん、おもむろに(原作通りの)さっぱりわけのわからん理屈の元、
遺体を地上に叩き落とす
。そしてヘリから半身を乗り出して天空に向かって心の叫びをかまして、続く
また千葉ちゃん全部持ってっちゃったよ…



近況
早いもので引っ越しして一ヶ月なのだが、最初の半月くらい、
入り口にチャイムがないことに気づかなかったとです。orz
なんで管理人さんがノックして入ってくるのかと思った。
ちなみにまだチャイム買ってないとです

何故ならば近所にホームセンターがないから
 

8月28日(日)

このサイトは
映画感想と、ここ最近はQMA2の日記で更新してたもんで、その
両方が封じられてしまうと極端に更新ネタがなくなってしまうのだニャー。
弱った。
つーか2年前の立ち上げの時と同じ状態なわけだが。


とりあえずここ一ヶ月分のQMA2日記更新


近況
田舎なので虫が多いとです。
トイレが店の外にある方式なんで、朝掃除しようとすると毎
回大便器の中で虫が何匹か泳いでいるとです。
流石に店内で小さいカエルがピョンピョンはねてるのを見た時には引いたとです。orz

 

8月31日(水)

出張
僻地出張。(
今いる所の方が格段に僻地だが。orz)
無理難題ばかり飛び交う会議後、日頃の労をねぎらうと言うことで上司から一同奢ってもらえることに。つーわけで酒も飲むのでお泊まりを
強要される。
ねぎらう気ならとっとと帰してくれんかあ
有名らしい郷土料理屋で
輪箱飯なるものを奢ってもらう。異常なボリュームで二次会までほとんど何も食えなかった。加えて名産の馬刺
食べたが………ああああ、高い馬刺はこうも違うのか。飲み屋のしか知らなかったのでショック。ぷろとかるちゃー!


つーわけで強制宿泊させられ、本日ゆるりと帰宅。せっかくだから寄り道してQMA2日記更新
まったりしていたところ、昨日店で捕まえた万引きの書類を作成するから
出頭しろと警察からお達しが来てぶち壊し
万引きされたのは少女マンガばかりだったのだが、
「学校のおじさん」ってどんな内容のマンガなんだ?と首を傾げながら被害届を書く。
………
間違えてた


8月のベイ
10勝13敗で勝率5割遠のく。つーかもっと大きく負け越していた印象だったのだが、結構勝ってたのね。やはり先週末のヤクルトに競り
負けて3連敗の印象が強かったのか。去年も8月に大崩れしたしなあ。
中継ぎ陣がバテバテだったり土肥の巨人戦連勝記録が止まったりとベイの話題は盛り上がらないものの、プロ野球自体は虎と竜の首位攻防
やオリッ鉄と西武のプレーオフ争いなどものすごく熱い!なのに世間様的にはさっぱり盛り上がってないのが悲しい。

 



▽戻る

▽日記インデックス