▽戻る

▽日記インデックス



6月1日(日)


とりあえず仮オープン。

6月7日(土)


一週間経っても仮オープン。えーとですねえ、HPのタイトルが決まらんのですよ。かれこれ一ヶ月以上悩んでいるのだけれど、ううむ。


6月8日(日)


いろいろ掲示板用の画像とかを取り込もうかと引っ越し後まだつなげていなかったスキャナ兼プリンタを約一月半ぶりに起動させる。…なんか
ドライバが消えてて使えないんスけど。えええ?



6月9日(月)


さて、今日ご紹介するのは本日レンタル開始のこの一本。
その名も、
「風林高」

うわあ、タイトルロゴまでまんま「火山高」のイタダキじゃあないッスか!
つーわけで、学ラン着た熱そうな二人のバックに雷光走るこの作品、ジャケ裏を見ると「’01年韓国映画収入第3位」なんて書いてある大作なご
様子。やっぱりワイヤーアクションで派手に飛びまくって衝撃波出しまくるのか、と期待してしまうのだが…、

全ッ然そんなことはないらしいので注意!
どちらかというと「友よ チン毛チング」に近いヤクザ&友情ものらしいのだが、「火山高」発売に合わせてこんなタイトルに…。軽蔑します。


あと、「処刑人 アナザー・バレット」も「処刑人」とは全力で関係ないので注意!


6月11日(水)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。つーかそんなところにレンタルビデオ屋作るな。



「あずみ」が、まあこんなもんか、な出来でテンションが少し落ちたためにチェックをすっかり忘れていたが「ALIVE」「地獄甲子園」、ともに
公開間近!
うーん、見に行きたいが…。



6月12日(木)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。

つーか昨日に続いて出張二連発。疲れた。寝る。



本日の購入ブツ
小説:栗本薫「グイン・サーガ 90 恐怖の霧」(ハヤカワ文庫)



6月13日(金)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。

つーかとうとう出張三連発。しかも今日が一番肉体労働。許して。

ちなみに、一昨日の同乗者は太った男。昨日の同乗者は普通の男。そして今日の同乗者は女性、ただし主婦。
と、
助手席に座る人が日毎にマシになってきているので、このまま毎日ぶっ続けで死の山道を出張し続ければ、一週間後くらいには
助手席に乗っているのが年下の華奢で短髪で眼鏡で一人称「ボク」な利発で甘えん坊な女の子になっているのではないかうへへへへと
ほくそ笑むも出張は今日で終わりですよ。



6月15日(日)


スキャナ兼プリンタの起動ディスクを回収するために山越えて実家に帰省。
さて、部屋のどこにあったか…つーか、
先月の宮城沖地震で実家の方は震度4強をくらったので、
CDの山が、マンガの山が、エロ同人誌の山が部屋中で崩壊しまくっていて復旧作業に時間を要しまくり。


6月16日(月)


大きなことを言うようですが、日本でただ一人の春風亭柳昇師匠逝去。謹んでご冥福をお祈りいたします。
って、ぶっちゃけオイラにとっては春風高校の校長先生としての方が馴染み深いわけですが。2ちゃんのスレ読んでても同類多いし。しかし、それ
でも今の若いモンはもう知りませんか。



6月18日(水)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。

つーか先週も同じことを三回ほど書いた気がするのだが気のせいかのう?


6月19日(木)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。

つーか先週も同じことを三回ほど書いた気がするのだが気のせいかのう?つーか昨日も同じことを以下略。
も う 許 し て 。



6月20日(金)


本日は出張の合間の休日なので寝て暮らして体力回復に努めるも晩飯の味噌汁をひっくり返して右足甲を火傷してかえって疲労したぜベイベ。


6月21日(土)


本日チェーン店リニューアル準備のため出張。今いる所も十分辺境なのだが、今回の出張先はさらに辺境切り立った崖の脇の細い曲がり
くねった道を「落石注意」の看板に怯えつつ1時間ちょい走った所
にある店。

つーかすでに5回も同じことを以下略

リニューアル終了で昨日から再オープンして、客寄せの目玉で100円レンタルやらゲーム10%OFFやらをやるのに人手不足なために招聘
されたわけで。なにせ
求人広告を出しても誰も面接に来ないという過疎っぷり。
従ってそもそもお客さんの数も少ないというわけで、そんな山道を
生命の危険を冒してまで馳せ参じるほど混まねーと思うのだが…。
実際、
現地に着いてみたらたいして忙しくなかったという罠。その上仕事は何かといえば中古ビデオや中古CDの店頭投げ売りの店番という。
んなのは正社員じゃなくてアルバイト連れてきてやらせてほすィー。
外にテント張ってやっているので30度を越える猛暑で一気に日焼けするわ向かいの焼き鳥竜鳳の煙がすべてこっちに流れてきて
体の奥底まで
焼き鳥の匂いが染みつく
わ…終わってみれば楽な仕事だった(行き帰りが命がけなのを除けば)のでまあよしとするべきなのか。


6月22日(日)


出張地獄が終わりようやく平穏が戻ってきた。自分の店で仕事をするのは今週2回目という有様だが、やはり慣れた職場はよい。
と、言いたいところだが…。
たかだか数日留守にしただけで売場の陳列はガタガタだわ机の上は荷物が山積みだわアダルトビデオの返却が溜まって(男手が足りないのだ)
大変なことになってるわ出勤するなり朝のパートのおばちゃんが
心ない店長にこんな酷い仕打ちをされたと涙目で愚痴ってきてオロオロと慰め
なくちゃならないわ一月前に買ったPS2がちゃんと動かないと持ち込まれてきて動作確認してみたら確かに異常動作をするわ(*)とまったく
もってけたたましい状態に。
これなら出張してた方がよかったぜ!!!


* タイトル画面までは通常なのだがゲーム本編が始まると画面がおかしくなるという嫌な故障
本体と一緒に持ち込まれた
「VF4」で確認したところ、キャラ選択までは普通なのに画面が変わるとポリゴンの隙間に入ったかのようなわけの
わからん画面
になりゲームどころではない。
試しに
パンチを一発出してみたら「リングアウト!」の声が。えええ?次のラウンドも同じことをやったら再度リングアウト。
しかも
「YOU WIN!」って、勝ったのかよ!?
一応他のゲームでも確認してみようと店の中古ソフトを引っぱり出してみる。
とりあえず「ファンタビジョン」。………。
そもそも元がどういう画面だがわからないからバグっているのかわからん!
♪3、2、1、0、BUGってハニー
、と歌いながら自分の持っているゲームの中古を探す。
「第2次α」では主人公選択までは通常でシナリオが始まった途端に下のキャラのセリフのウインドゥ以外ブラックアウト!
ゼンガーが見得を切ってもグルンガスト参式がどこにいるのかわからないし、つかんでも敵がどこにいるのかわからないという始末。
ちなみに
「悪代官」では素敵なムービーまでは通常で罠設置画面になると「VF4」と同じ状態に。柳生十兵衛に斬られる!!!

…しかしこれでオイラが「悪代官」を所持している変な人だというのが店のスタッフにバレてしまった
「貴様、このゲームやり込んでいるな!?」「答える必要はない!」



6月23日(月)


今週のチャンピオンの「アクメツ」で槍玉に挙げられていた破綻した保養施設って…うわあ、めっちゃウチの県の話だよ!

んでそこの市の市議会でこの間こんなことやってまして。つーかおめーら真面目に仕事しろ!

とか思っていたらその市長が贈賄で逮捕されて辞任。トホホ。


6月24日(火)


本日の仕事は遅番で閉店まで。
午後出勤するなりいきなり
万引き犯が捕まる。つーか防犯タグを外したりとか何一つ策を弄せず普通にレンタルビデオを自分のバッグに入れて
出たらそりゃあ警報鳴るわ。
犯人は
15歳の女の子3人で盗ったビデオはこんなのこんなの。トホホ…。

事務所に連れてきて話を聞く。居合わせたのがオイラだけだったら、「見逃してやるからその代わり、ウヒヒ」とか言いかねなかったのだが、
高校にも行ってないというのでサックリ警察に電話して来てもらう。
ところが
こいつら反省のかけらもない阿呆どもで、深夜徘徊して補導されたりして警察ともすでに顔なじみのご様子。あっけらかんと警察と
話す様は
唖然呆然。警察も殴ったりできないご時世なので余計に増長されるわけで。…この国はすっかり駄目になってしまいました

ともあれ阿呆どもは警察に連行され、オイラも被害届を作成するのでと後からの出頭を要請される
今まで大抵は向こうから書類書きに来てくれたもんだが…まあ小さな町だし人手不足なのだろうなあ。
で、夜8時に呼び出されて行って来ましたよ。


2時間以上もかかりやがった。30分くらいで終わるだろうと食事休憩前に行ったもんだから途中から腹鳴りっぱなし

警察のこういった報告書って小学生が読んでもわかるくらいの文章で作成するんスよ。
「スーパーマーケットの入り口に設置してあった防犯ゲートがピーピーピーと音を鳴らしました。防犯ゲートは店の北側の出入り口と二カ所あり、
両方ともピーピーピーという音がするのですが、スーパーマーケット側の入り口の防犯ゲートの音は北側出入り口のゲートよりも高い音がする
ので、私はすぐにスーパーマーケット側の防犯ゲートで音がしたとわかりました」
つーか読んでいて頭痛くなるような低レベルの文章。
気ぃ狂いそうになった

つーわけで一日万引き犯に振り回されて何も仕事できなかったよ…。


6月26日(木)


本日は仕事が早く終わったのでいろいろ更新すべえと張り切っていたのだがメシ食ってNステのスポーツで一体いつ以来だか思い出せない
ほど久々にベイスターズが同一三連戦勝ち越しした
のを見て喜んだ後…綺麗さっぱり記憶がなく…気がついたら午前4時だったので寝る。
やっぱりようやく口にした
ヴァニラコカコーラが効いたのか?
いや、
確かにマズイけれども、とてもじゃないが一缶飲みきれず(飲んだら死ぬ)、思わず他の人に最上級の笑顔と共に勧めたくなるほどの
マズさがない半端物である。
カフェ・ガラナとかとは違って。


6月28日(土)


書き忘れてたが週刊少年チャンピオンの大人気作品「樹海少年ZOO1」の壮絶な最終回にはシビレたっつーか呆れたっつーか…(苦笑)
やっぱり「ヤンジャンに連載させてもらえることになったから秋田書店の仕事なんて適当に切り上げちまえ」とかいう心境なのだろうか。
いや、どの作品もすべて適当なのだけれど、画太郎先生。



7月1日(火)


早いものでもう7月である。もうすぐ夏休みである。もうすぐお盆である。もうすぐ夏コミである。

さて、今年の夏映画の目玉は、といえば、邦画は「バトロワU」、「踊る大捜査線2」とデカいのがあるが、洋画はちと寂しいようである。
「ハルク」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」あたりではちと小粒だし、そうなると最大の話題作は
「ターミネーター3」ということになってしまう。弱!

ううむ、今更最新鋭アンドロイドとポンコツT−800の戦い再び、とかいっても喜ぶ人が少ないと思うのだが…。つーかシュワさすがに老いて
縮んでてなおさら弱そー。
そうなると、ド肝を抜くVFX描写で魅せるしかないのではないか。例えば…最新鋭機に対抗すべく「悪貨は良貨を駆逐する」で
量産されたT−
800(以下シュワ)が100体がかりで飛びかかって次々投げ飛ばされる
とか………ダメか。

ならばせいぜい5体程度の登場にとどめて、5体とも黒革ジャンでは区別がつかないので、オプションを付けて差別化を図る、と。

高出力のライフルでの長距離からの射撃を得意とするシュワ
ジャマーで敵のセンサーを無効化する隠密行動を得意とするシュワ
重火器多数装備で弾幕担当なシュワ
…ええと、砂漠での行動に適したシュワ(笑)
手が伸びたり火ィ吹いたり間合いを自在にとって戦えるシュワ


と、こんなものでどうか?
もちろん最後は自爆な!

つーかやっぱりサンドロックって使えねえ。


7月2日(水)


また味噌汁こぼした。

昨日の日記でシュワの型番間違えてたのでこっそり修正。実際は、今回のシュワは今までのとは異なるT−850らしい。だから縮んだのか!(笑)


7月3日(木)


2002年、日本は未曾有の大バカ映画に熱狂した。その映画の名は「少林足球」(邦題「少林サッカー」)

そして2003年、公開から1年2ヶ月という半端な期間を経て、その傑作をパクろうという強者が現れた
しかも、その主人公は………
カオルちゃん!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!

というわけでこれがジャケットだゴルァッ!
なにげに共演も羽賀研二にOZAWAの兄貴と訳の分からんことになっちょります。


7月5日(土)


本日仕事休みにつき、これから忙しくなるので今のうちに見ておこうと、「バトロワU」のために山を越えて帰省。
2ヶ月前まで在籍していた店に久方ぶりに顔を出しよもやま話を。今いる店のスタッフは田舎なんでおばちゃんばっかだし映画館ないしで映画の
話なんざできないんで。
で、今日これから「BRU」でも見ようかと、と言ったら、店一番の美人の子に

「リキですね」(くす)と言われてしまった。…竹内力マニアだと思われてるのか、オレ???

ついでに立ち読み。今いる店は田舎なんでまっとうに本が揃っている本屋なんて自分のところしかないんで。(店員なんで自分の店で立ち読み
は厳しい)
最近本誌で読み始めた
「ショーバン」を1巻から読む。…面白え!
キリがなくなってきたので無理矢理ストップして………
この間1、2巻だけ立ち読みした
「あずみ」の続きを読んでしまう。…めっちゃ面白え!原作読んだ後だとあの映画版は★1つくらいの評価
まで落ちてしまうなあ


そんな感じで果てしなく時間を浪費してしまい一旦晩飯を食いに実家へ。魔裂斗の戴冠と立浪の二千本安打を見届けた後劇場へ。
………。やっぱ土曜夜の映画館なんて行くもんじゃねえなあ。混みすぎカップル多すぎマナー悪すぎ。上映中に携帯鳴らすヤツはプログラムに
強制参加だ!!!



7月9日(水)


キバヤシがいない「MMR」なんて「MMR」じゃないやい!うわ〜〜〜ん!

「バトロワU」の原作じゃないやノベライズがウチの店に売ってないぜトラ〜イ!と思っていたら今日になってようやく入荷。激遅!
しかし装丁が原作「バトロワ」に似せてあるのがこそばゆい。まるで別物だというのに。トラ〜イ!(大爆発)


「バトロワ」といえばマンガ版もいよいよ大詰めだが、ここに来てまたいろいろ変更があってドキドキ。
まあやっぱり杉村は琴弾に撃たれるんだろうけど、油断させといて闇討ちとなるとまた琴弾の人気が落ちるであろうなあ。
そういやあ、灯台での超人バトルやらなかったけれど、杉村VSボス、もう一戦やるよな?桐山がラーニングした気孔掌をぶち込んでくる
よな?


さらに「バトロワ」のマンガといえば同じヤンチャンで富沢ひとし(元板垣組)「バトロワU」の世界っぽいところでの話(「ブリロワ」)を始めた
のだけれど、どーなるのだろう?



7月11日(金)


やっぱり「無敵看板娘」の単行本の巻末のウソ予告は面白いなあ。ただ4巻ともなるとちとパワーダウン気味。うむう。

ウチの店のゲームチーフが発注書を書き間違えてしまい、PS2の代わりにPS−one本体が9台も入荷してきてしまう。返品不可。やべえ。


7月12日(土)


塾長も取り上げているが、竹内力兄ィと並ぶ”Vシネの帝王”こと哀川翔兄ィ主演作がめでたく100本目達成するそうで。
出演じゃなくて主演って、すげえなあ。で、そのメモリアルな作品は何になったかといえば…

悪の宇宙人と闘う正義の覆面ヒーロー・ゼブラーマン!!!

こんな(削除)なことを考えるのは当然の如く三池崇史監督。「DOAシリーズ」とか「牛頭」とか前科ありまくり。
さらに脚本「木更津キャッツアイ」で翔兄ィを本人役でゲスト出演させた(気志団や加藤鷹も本人役で出演)り、

「♪翔!翔!哀川翔!長渕剛!」
なんて歌を作ったりしている翔マニア宮藤官九郎という豪華コンビ。つーかどこまでも暴走しそうだ…。

ところで本当に翔兄ィの称号は”Vシネの帝王”でいいのか気になった(なんとなくミナミの方の兄ィの方が”帝王”のイメージが強いんで)んで
ググッてみたらしっかりヒットしたむしろしまくったんで一安心。
で、途中で
すげえ面白いコラムがあったのでリンクしておく
「おまえも役者目指すんなら、最終的にはコーナー持たんとな。コーナーな」
「タレント名鑑見ろよ。何千人て役者がいるけど、ビデオ屋にコーナー持ってんのは一〇人くらいなんだから」
カッケー!



7月14日(月)


昨日はもちろんコレを見に行っていたと言いたいところだが、残念ながらそんなことはなく、むしろ徹夜でチェーン店の売場レイアウト変更を
やらされていたよファッキン!
夜7時に出発して帰ってきたのが次の日の昼12時
たあどういう了見だ。まあ、途中(夜中の2時)、弁当が出ただけマシだったが。
…しかし…弁当が出ると知っていたら…
アジフライを用意してきたのに………。

さらに、帰りの運転手が眠気MAXでかなり危険で、同じくヘロヘロなのに気が気じゃなく神経張りつめっぱなしでようやく帰宅。日暮れまで爆睡
して休日終わりかい…。


その間に某中学校で、長崎の事件の犯人の顔写真を授業で使用するという阿呆な事件が発覚。
………。
つーか、オイラの母校じゃん!!!


7月16日(水)


ここ最近買ったきり開封さえしてなかった「Gガンダム」のDVD−BOXをちびちび見ていて、ようやく後半戦まで来たのだが、やっぱり香港編
バカに磨きがかかっていてよい。ネオギリシャ代表が全長4メートルの大男だったりネオインド代表の肌の色が緑色だったりするのになんら
フォローがないのがよい。
ところで、VSコブラガンダム戦で、ゴッドガンダムはしっかり左手でゴッドフィンガーを放っているではないか
研究不足だぜよサイサイシー。



7月17日(木)


この白雪姫フィギュアは買いだろう!
装備品が素晴らしすぎる!!!


つーわけで買おうか買うまいか悩んだ末に、結局発売日に買ってしまいましたよ「実況パワフルプロ野球10」。(いや、白雪姫フィギュアじゃ
なくて。)これで諸々やらねばならぬことが滞ること決定。
つーわけで早速サクセスモード。2時間半ほど掛けて一人目完成。………
前作と比べるとかなり楽だなあ。それはいいことなのだが、イベントも
女っ気も少な目でちと不満。前作は野球ゲームの皮をかぶったギャルゲーだったというのに。
まあとにかく、せめてゲームの中では我らがベイスターズを常勝チームにできますわ。ふう(深い深いため息)


あと、一緒に「スーパーロボット大戦COMPACT3」も購入。本体もってないけどなあ


7月20日(日)


現在全国のツ○ヤでは店員殺しの¥100レンタル真っ最中ですがみなさん「牛頭」借りて見ましょう「牛頭」。うなされます。

さて、こちとら寝る間も惜しんでむしろ仕事する間も惜しんで「パワプロ10」の真っ最中。ああやっぱりサクセスモードは楽しいのお。
しかし、やはり「9」の方がよかったなあ。前作は高校野球だったのに対して今作はプロ野球。確かに3年で結果を出さないとクビという設定はある
ものの、高校時代はたった3年しかないというせーしゅんの刹那さには到底かなわない。そう、青臭さが足りないのだよ。
あと萌え要素も足りない。


とか言って、今これを書きながらもプレイ中だったりするのだが。

↓3日経ったらミスを修正されてしまったので補足しておくと、白雪姫フィギュアだというのに、間違ってコピペしたのかビームサーベルやらビーム
ライフルやらバズーカやらが付属していると説明文に書いてあったのであることよ。



7月23日(水)


昨日の夜は実家に帰って、どういうわけか弟と妹と夕食を食べに街へ。
せっかくだからどこかオイラの知らない美味しい店を知らないかと問えば、うらぶれた通りのボロいビルの2階にある「なっちゃん」という鰻が
美味い店
を挙げたのでそこへ。
看板がまんまオレンジジュースのアレと同じ「なっちゃん」の店内は8畳くらいのフローリングで4人が座れるテーブルが一つだけ。
うな重と、お店オススメの豆腐のサラダを注文。ところがこの前菜の豆腐サラダつーか豆腐がいくら食べても食べ終わらない尋常じゃない量
で、いつになってもうな重にありつけない有様。30分くらいかけてようやっと食べ終えて、いよいよ待ちに待った鰻だ!!!


というところで目が覚めたよ。…もうしばらく豆腐は食わんでいいなあ。

今回の矢部のヤンス野郎は”遊ぶ”コマンドに絡んでくるとやる気が回復しないわ前みたいに弱気を取り除いてくれないわで使えねえ。
カイザースの冒頭はイベントでやる気が落ちまくるわすぐ弱気や不眠症がつくわ二軍の守備はザルだわで投手育成には厳しくありませんこと?
あと相変わらずどーでもいいイベントがショートカットできないのがムカツク。
とかさんざん書いてるが、今もコントローラー片手だったり。今日も寝不足で仕事だったり。



7月24日(木)


いやいや今日は疲れましたよ。
ウチの店のエアコンはちょっと感動的なことに、通常脚立を登って天井の吹き出し口を「ふんぬらば!」と開けてフィルターを取り外して掃除
せねばならぬところを、なんとリモート操作らくらく指先一つで吹き出し口の昇降をできるのですよ奥さん!
つーわけで新人スタッフに掃除させて、では元通り吹き出し口を上昇させようかと思ったら………なんぼ操作しても上がらないという事故
発生
。(疲れがたまった。やる気が下がった)


仕方がないので業者を呼んで見てもらう。業者も原因が分からず悪戦苦闘すること30分。………「ひょっとして、この操作パネルって、別な吹き
出し口を操作するパネルなんじゃないの?」………隣のパネルを操作したら、「ほら、上がった」怨みがましい目で業者のおっさんに見つめ
られる
。(疲れがたまった。やる気が下がった)


無駄な時間を使ってしまった。今日はやらねばならんことが多いというのに。と、そこに電話会社の人が。
実はウチの会社のネット、当然今時全店フレッツADSLだと思っていたら
実は未だISDNだったりしていたわけで(確かに、ブロードバンドが
こんなに遅いわけねえよなあとは思っていたが、
パソコンに疎い上司連中が皆ブロードバンドだと言い張っていたので…)、ようやく回線工事
が入ることに…って、よりにもよって忙しい今日かよ!


しかも、これまた30分くらいいじっていた挙げ句、NTTの回線を使ってないから今日は工事できないとか言って帰る始末
ああ、そういえばマイライン導入の頃、目先のリベートに目がくらんで全店KDDIにしてたっけなあ。先見性のない会社だ。(疲れがたまった。
やる気が下がった)


まるで仕事が進まないまま食事休憩。昨日あんな夢を見たのでせっかくだからと見切り品の鰻丼を買う。すげえ上げ底
で、レンジで温めてさて食うぞ、と思ったらスタッフがやって来て、今日入荷してきた商品の中に間違って他店の荷物が紛れ込んでいた
黒ネコの人が言ってきたので対応して下さいとか言われてもうブチ切れですよ。(疲れがたまった。やる気が下がった)
送り状も伝票も店名が違うというのになんのチェックもないまま納品して売場に出して、あまつさえ「いやあ今日は入荷が多くてホント大変でした
よ」
と汗だくになっていた新人くんを怒るに怒れず他店に電話掛けて事後処理をなんとか終える。(疲れがたまった。やる気が下がった)


もういい加減日記が長くなってしまったのだが、さらに、カップリング曲がおかしい曲ばかりのサザンオールスターズのニューシングル、購入
すると先着順でクジが引けるのだが、もう出きってしまったはずの特賞・Tシャツの当たりクジをお客さんが引いてしまうという事件発生
賞品がないことに気づいたスタッフは何食わぬ顔でA賞のうちわを手渡そうとしたが、お客さんはTシャツが当たったことに気づいていて、
なんでないのかとブチ切れ!こちらも謝ったのだが納得いかず、「発売して一日二日でなくなってしまうようなそんな特典物馬鹿にしている!

サザンオールスターズの事務所に電話して文句を言うから番号を教えろ!」と言い出したので、さらに平身低頭で、こちらから明日メーカー
に問い合わせて結果を報告するということでなんとか了承してもらう。(疲れがたまった。やる気が下がった)


つ…疲れた。通常の一週間分の厄介ごとが一気に押し寄せてきた感じだ…とへばっていたらもう蛍の光が店内に。いかん、売場に入荷して
きた商品を並べなくては。今日はよりによって大作が多いんだよなあ。
「レッドドラゴン」(字2吹1D2)、「ギャング・オブ・ニューヨーク」(字1吹1D2)、「呪怨 劇場版」(1D2)…え?ああ、後ろのカッコの中の数字は
入荷本数ですよウチの店の………。
す、少なすぎる!!!こんなんでやっていけるのか!?(疲れがたまった。やる気が下がった)

そ・し・て、段ボールの中から最後に出てきたのは………ゲゲェーッ!!!
「シベリア超特急」1〜4!!!!!
そんなん入れるんなら「呪怨」とか一本でも増やせや!!!
(疲れがたまった。やる気が下がった)

しかしその疲れも今週の「バキ」あまりにもハイテンションな煽りで一気に吹き飛んだぜ!!!
頑張れ、怒李庵(ドリアン) 海王!!!(疲れがとれた。やる気が出た)


7月25日(金)


つーわけで昨日はえらいトラブル続きだったわけだが、今日は休みなのでゆったりまったりと疲れを取ろうと思ったのだが…。
例によって例の如く「パワプロ10」がやめられずようやく6時半に床に就いたのだが…
2時間も寝ないうちに「鍵当番が急病で休んだので店に
入れない」なんて電話でたたき起こされて鍵を開けに行くというオチ
が付いていましたよ!(疲れがたまった。やる気が下がった)

塾長のところの掲示板のレスを見て慌ててひっぺがしてPS2に入れましたよ今月の「映画秘宝」のおまけDVD。入ってましたよ番長足球」の
予告!!!
………って、見た感想としては、いつものカオルちゃんになりそうな予感。

しかしこのパロディー作でカオルちゃんの世界が広がったような気もするので、今後も、
カオルちゃんと8人の番長が指輪を捨てに行く話とか、
実はカオルちゃんが総番になったのはコンピューターに見せられていた仮想現実の中の話で目覚めたカオルちゃんが現実世界でも総番
になるためにコンピューターに戦いを挑む話とか、
将来人類のリーダーとなる少年を殺すため未来から送り込まれたアンドロイド(当然翔兄ィだろう!)から少年を守るためにやはり未来から
カオルちゃんがやって来る話
とか、
大人になって体育教師になったカオルちゃんが教え子をテロリストとの戦争に送り込む話
とかが出ることを期待したいなあ。まあ、最後の話は似たようなのがすでに出ているが。


ところでよく考えると先月の「映画秘宝」買ってないや。書籍スタッフに頼んだのに、「発注忘れました」で済まされたんで。


7月28日(月)


今日は横浜ベイスターズがギャラード!イラード!ガラード!を獲得したとか「はだしのゲン」だとか昔住んでたアパートが火事で廃墟と化したとか
いろいろ書こうと思っていたのだが、直前までプレイしていた「パワプロ10」のサクセスモードで、せっかく極上の捕手を育成できたと思ったら

あまりに理不尽に土壇場でゲームオーバーになってブチ切れ寸前でそれどころじゃねえ。
事前に変な改造受けてたら、きっと
緑色になって巨大化して戦車にジャイアントスイングかましてたというくらい怒り心頭


7月29日(火)


本日は昨日の理不尽ゲームオーバーを引きずって極度の打撃不振に陥ってしまいまたハルク化しそうだったのだが、いやあ、リアルの方で
ようやく我らがベイスターズが対阪神戦の連敗を16で止めましたよ!…今年はもう勝てないと思ってたのに(苦笑)


7月30日(水)


髪が伸びたので床屋へ。といっても、こっちに来てから初めてなので、さてどこへ行けばいいのやら。
車で商店街(らしきもの)を流して探索。…懐かしい眺めだなあ。20年くらい昔に戻ったようなのどかでいい風景だよ。(
高所から見下したような
発言@今週の「勝手に改蔵」


で、見つけた数軒の内、比較的マトモそうな店に入る。
…理髪師がいない。と思ったら客用の長椅子で1.5リットルのペットボトル片手におかし食いながらTV見てたおばはんがそうだった。
客が来たというのに立とうともしないおばはんは、
開口一発、「若い人のカットは無理だねえ」
客選べる身分かゴルァッ!!!


別の所を探すのが面倒くさいので角刈りでいいからとお願いして1時間以上かけてやってもらう。
もう来ねえよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!



7月31日(木)


午前1時に仕事が終わった後、拉致られるようにしてバイトに飲み会に連れていかれる
とはいえ、バイトは皆女性

男はオイラだけであとは女性3人というウハウハな飲み会に

ただし全員オイラより年上だがなあ
ただし全員人妻で複数人の子持ちだがなあ


ロリッ子にしか興味がない人妻・年上といった属性のないオイラとしては色気も何もない飲み会だったことよ。
でもまあ
店長の悪口に花を咲かせて飲んで食ってほろ酔い気分なんで予定していた更新も中途半端でもう寝ますグウ。

あ、「悪代官2」買うの忘れた…。



▽戻る

▽日記インデックス