Road to "Northwest Airlines WorldPerks Gold Elite 2001" Singapore
Los Angeles
New Orleans
Guam
Singapore
Maui
ITINERARY
DATE FLIGHT
RESERVATIONS:
  • JCB travel (03-3295-4456) : \51,000 (WVS) + \2,040 (NRT) + \660 (XY) + \1,030 (XT)
  • NW (03-3533-8316) : 20,000miles (Y to C upgrade)
  • HOTEL
    RESERVATIONS:
  • none
  • FLT
    DEP
    ARR
    EQP
    SEAT
    HTL
    RATE
    Jun.10, 2000
    (Sat)
    NW 074
    NRT 20:55
     
    B747-200
    5B
    GUM bench
    USD0.00
    Jun.11, 2000
    (Sun)
       
    GUM 01:30
    GUM 01:08
       
    GUM bench
    USD0.00
    Jun.12, 2000
    (Mon)
    NW 073
    GUM 06:15
    GUM 06:10
    NRT 08:50
    NRT 08:45
    B747-200
    5B
    ABBREVIATIONS
    NRT:
    Narita Airport / Tokyo, Japan
    GUM:
    Guam International Airport / Guam, USA
    NW:
    Northwest Airlines
    WVS:
    World Value Super
    Y:
    Economy Class
    C:
    World Business Class
    TCAT:
    Tokyo City Air Terminal
    USD:
    US Dollar (USD1.00 = \105.823; Jun.8, 2000)
    OTHER LINKS
    City Guides:
    [グアム政府観光局] [GVB] [Guam Crazy]
    [JTB] [ISIZE] [Travel Museum] [地球の歩き方]
    Weather:
    [CWW]
    Travelogs:
    [Tonton's Guam Report]
    [Tonton's 2nd Guam Report]
    [Tonton's Guam]
    Map:
    Guam Map
    Jun.10, 2000 (Sat)
    成田空港
    DC Lounge
    前日が賞与支給日やったんで,岩手県からの交通費は会社持ち(笑).でも,戸塚駅前のサウナが潰れとったのには大ショック.結局,東京駅前のサウナに泊まってからTCATにて9時半頃c/i.んで,NRTに向かうものの,ヒコーキは夜の20:55発なんですんげぇマーヒー,食後に飲むのはエスプレッソ・コーヒー.

    でも,なんだかんだでNRTには知合いがおるもんやねんね(笑).13時頃に2タミのDCカードラウンジではS社のS氏とご対面(写真).しばしの間,アホ話に花を咲かせやした(笑).15時には別れたので,そっから5時間あまりのぼけぼけタイム.今回はパソコンを持参せーへんかったので,東ラウンジで,交換したばっかのcdmaOneをいじりまくっとったわ.

    NRTの出国時の手荷物検査では,布袋入りのキックボードの機内持込みに成功.但し,出国してからサテライト内を乗っとったら警備員に注意されたっす(涙).ま,アレは確かに注目の的やったっす(笑).

    しかし,グアムのイミグレはなんで入国スタンプをあさってなページに押すかなぁ(怒).

    Jun.11, 2000 (Sun)
    タモンビーチ
    Ypao Beach
    今回の空港泊は仲間が多かったっすねぇ.毛布持参の人もおったくらい.キックボードは目立つっすね.日本人にはジロジロ見られ,現地人には「いえ〜〜っい!!」って囃し立てられまくり.ま,目立つ事はええ事なんで,結構ご満悦.犬も追ってけーへんし(笑).

    あ,そうそう.ハーモン蚤市は完全に潰れて寂れとったっす.

    いっちゃん最初は,イパオ公園脇のイパオビーチストアで朝食を買うて,その公園前のビーチに行ったんす.しばらくすっと,なんやらモーホーっぽい自称香港人に声掛けられたっす(笑).お互い男一人なんをええ事に,背中に日焼け止めを塗らせたり,水を分けてくれたり,一緒に食事行こうと誘ったり….写真はその人に撮ってもろたもの.なかなかマッチョっぽく写っとるわぃ(笑).でも,あんまし馴れ馴れしいのがちょいと気持悪かったんで(笑),いろんなお誘いを丁重にお断りして,さっさとビーチを後にしたっす.いやぁ,女性心理が解るってなモン.

    あとは,いっつも親切なJCBプラザグアムのオネーサンに会いに行って,空港までの送迎のある安いホテル情報をGET.

    インペリアルスイート  USD55(朝食付)
    アストンホリデープラザ USD60(朝食付)
    フジタホテル      USD60
    グランドプラザ     USD65
    グアムプラザ      USD77
    タモンベイキャピタル  USD70
    今度はちゃんと泊まろっかなぁ? 他の資料では空港からタモン交番まで2マイル/USD5.40(基本料金USD1.80,以後0.25マイル毎にUSD0.60)とあってんけど,数々の証言ではUSD10〜15っつーのんを良く聞くけんどなぁ.前回,連れはUSD45とぼったくられたけんど(笑).

    その後,藤一番でラーメンを食って,DFSでお土産買うて,「Jet Tour(って何?)」のプロモーションのためにフィリピン女優のDonita Roseが出演したMTV「ASIA」を見に,レストランSAILS前のビーチでぶらぶらした後,そそくさとGUMに向かいやした.

    その時,爆笑和訳看板に遭遇したっす.とあるスーパーの立て看板に,片側に英語,反対側に日本語の案内が書かれとったんす.英語はこんな感じ:

    Drinks!
    Food!
    $2 Cigarettes!
    Souvenirs!
    ...and MORE!
    Take a break!!
    ほんで,日本語は:
    飲み物!
    食べ物!
    $2たばこ!
    土産!
    と,ここまではまとも.
    …そしてモア!
    をおお!訳になっとらん!と思うて次を見たら!!
    破壊して下さい!!
      o>-<
    Jun.12, 2000 (Mon)
    グアム国際空港
    President Club Lounge
    GUMでは2人ほどキックボーダーを見かけたっす.でも,NRTと違うてここでは機内持込不可.X線のトコで没収されて,預け荷物へ持ってかれたっす.ががががが.ほんで,腹立つんが,NRTで出て来たのがいっちゃん最後(怒)!Cクラスの人の荷物は先に出さんか〜っ!! でも,帰りに赤ワインを1本もろたんで(オーストラリアのBlack Opal)許したろ(笑).

    写真は,プレジデントクラブラウンジん中.いやぁ,眠いぜ.

    NWのマイル加算が厳しくなってアップグレードCの場合,ボーナスマイルが付かんよーになったって,誰かに聞いたんすが,いやはや,ちゃんと付いとりやした. ^^v

    おしまい

    Update: Oct.28, 2000 [TOP] [Iwate] [Homepage1] [Homepage2] [Mail]