安達太良山(塩沢登山口より)

福島県

登山形式  往復

山行日 2018年5月20日

   日帰り     山行者1人


塩沢登山口〜くろがね小屋

山開きの日。仕事終わりで遅い時間なので、途中まで行って戻る予定。

5月20日(日)   晴れ

  塩沢登山口 10:20出 ⇒10:40 金剛清水  ⇒ 11:15 八幡滝 ⇒ 奥岳登山口出合 12:00 

  くろがね小屋 12:10   峰の辻からの下山者が多く登って行くのは止め小屋前で大休止。

  小屋 出下山 13:45 ⇒ 八幡滝 14;38 ⇒ 屏風岩 14:50 ⇒ 塩沢口 15:35 

 

 安達太良山の山開き。でも登りはじめが遅いので塩沢口ルートは静かな山歩き。奥岳口との合流まではほとんど人に会わなかった。昼過ぎにくろがね小屋に到着。小屋前は大賑わい。辻の峰からも途切れること無く下ってくるので、今日はここまでとする。

 賑わいの片隅で、ビールを開け大休止。1時間半以上もゆっくりと過ごす。山頂までは行かなかったが充実の一日を過ごしました。

戻る   

  山の写真館へ