ぷろふぃーる

ハンドルネーム : mac

(よくパソコンはMacなのかと勘違いされますが違います)

性別 : ♂

血液型 : A型

居住地 : 安達太良山の見える山里

特徴 : 酒好き・カメラやビデオを持ってあちこちに出没

趣味 : アウトドア全般・キャンプ・釣り(主に渓流)・登山・スキー・スノーボード・旅行

これからやりたいこと : パラグライダー・スキンダイビング・乗馬・・・


1963.3/9

福島県の安達町に生まれる。

1981.3

福島県立安達高校卒業、卒業と同時に上京の為の資金作りのため、ガソリンスタンドでアルバイトを始める。

1981.7

上京(所持金20万)、自費での大学進学を目指しアルバイトを開始(自動車工場の期間従業員・警備会社等)

1982.4

進学予備校・中央ゼミナールに入校。中央線高円寺駅前、環境の良い所でした。

1984.4

明治大学入学、古都研究会と言うサークルに入り奈良・京都には毎年行って居ました。

1988.4

ホテルチェーンを経営する会社に入社。
山梨県石和温泉のホテルに配属(八ヶ岳・南アルプスとのアクセスがよく、当時の上司(雨男:この人と山やスキーに行くとかならず雨になる)に誘われて南八ヶ岳縦走、それ以来山にはまる。
ちなみに私は晴れ男で山梨時代、山に行って雨具を使ったことがありませんでした。)

1995.10

岩手県雫石町に配転(スキー・スノーボードの日々)

1997.3

愛知県名古屋市に配転(久しぶりの都会暮らしに辟易、営業職になり休みもこれまで平日だったのが日曜祝日に変る。休日は市内は渋滞で車が動かないよ)

1998.7

北海道札幌市に配転(仕事が増えて遊びに行けない。スキー場は近いけれど路面凍結で道は渋滞)

2000.8

実家を守るために職を辞し、帰福。現在里山を守っていく為活動している。

トップへ戻る