現在の仕様 今後の課題
・外装  純正オプションらしい、リップとリアスポイラー
 左フェンダーと、右ドアに錆あり
ドアとフェンダーの錆をなんとかせねば・・・
・内装  運転席、助手席ともにレカロシートに変更・・・シートを前に倒すのレバーが取れてしまい、ちょっと不便。 内張りの補修
・エンジン どノーマル?(たぶん・・・)・・・でも調子は最高〜 \(^o^)\ 特になし。
20バルブもいいが、16バルブにこだわりたい。
後々には、チューニングを狙ってる
・給排気系  HKSのでかいタイコのマフラーが付いてたんですが、いちいち段差で擦るの が嫌で、ネットで15,000円で購入した砲弾型に換えました。・・・フランジが付いているタイプで、外すとフケが軽くなるものの、音がでかくなるので遠慮している(^_^;A ステンレスじゃなくていいから、タコアシを入れたい・・・
・ミッション・駆動系 @TRDのクイックシフト・・・シフトストロークが短くなって気分が良くなったが、5,500rpmからのジージーという音が気になる。
AORCの軽量フライホイール・・・フケ上がりが軽快になったものの、ファイナルがノーマルなので発進が難しくなった。
BTRDの強化クラッチ(ノン・アス)・・・効果は不明だが、軽量フライホイールと併せて交換してしまった。
CTRDの3速クロス・・・2速・3速の繋がりが良くなり、走りやすくなった。
LSDを是非!
・足回り TRDのショック(F:4段、R:8段)
kg/oのDR21スーパースポーツ・・・出来合えのものをチョイスしたが、結構好きな組み合わせである。ただし、ややチョッパー気味なのと、120km以上のコーナーリングでふらつくのが気に入らない。
・不明のFブレーキパッド・・・オークションで購入した安物のパッド。これは、はっきり言って最低。(T_T) 付けなきゃ良かった。
ブレーキラインと併せて早めに交換しようっと。
スタビライザーを入れたい・・・

ブレーキラインをステンメッシュに
・電装系 ・NGKパーワーケーブル・・・いくらか、中速トルクが太った感じ。
・スピリットファイアーのアーシングケーブル・・・パワーケーブルより格段に効果大。明らかに中速トルクが太くなりました。
・デンソーのイリジウムプラグ・・・ノーマルの白金プラグが古かったせいか、交換したとたんに全域のトルクがアップ。
特になし。
・その他

俺の愛車(AE86)












































俺の悪妻(ステップワゴン)の主な仕様
・外装
 純正リップ、サイドスカート、リアアンダースカート
・内装
・エンジン

 C’sのスーパーチャージャー・・・カタログデータ-では、30PS位パワーアップするらしい。???
                    しかし、同じ速度では、明らかにアクセル開度が減っている。エンジン回転も低い。
                    長距離をかけると、1割以上燃費向上しているようである。
・ミッション・駆動系
 ノーマル
・給排気系
 ノーマル
 フォルツァのパワーフィルター・・・体感的にはいくらか回るようになったかなぁ・・って感じ。
・足回り
 KYBのローファースポーツ・・・アライメントのせいなのかアンダーがものすごく強くなってしまい、曲がらない車になってしまった。
・電装系
 スピリットファイアーのプラグコード・・・中速トルクがアップしている。
・その他
 C’sのシーケンシャルシフト(今は配線が外れたようで、動かない)・・・動いている時も、ほとんど使わなかった。
 アペックスのAFC・・・スーパーチャージャーを付ける前までは、イジっていたが、今は多少の補正がかかっているのみ。
              しかし、イジると明らかに効果はある。

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