主の主要諸元表

データ 備       考
車  名 高橋 孝規(たかはし こうき) 発売当時の名前は布施孝規。しかし、1988年に現在のオーナーに引き取られ車名も変わる。
現在は中古(多走行につき要OH)、すでに自動車税が割増。
製造年月日 1965年12月2日 俺のために作ったと思われる『こんにちは赤ちゃん』が大ヒットした年である
すでに賞味期限切れか・・・
製造場所 宮城県登米郡迫町の某工場
(一説には、畑に種をまいて作ったとか)
現在は、製造会社が倒産。 私を作った設計者・技術者ともに60代である
■車両形式・重量・性能
形  式 中肉中背 ハードトップ
ミッション 1速(トップギアのみ) ギア比が高いため、寝起きの走り出しは遅い。 
車両重量 乾燥重量 67kg ※車両総重量 70kg ※車両総重量とは、ガソリンを満タンにし、エアロを身にまとった状態で計測
最小回転半径 手の届く範囲 疲れたときは動こうとしない
燃料消費率 手元にあるくらい/月 江戸っ子的浪費ぐせがあり、非常に燃費が悪い。税制優遇措置受けられず
10・15モード走行 1qも走る気がないのでデータなし 走ると、すぐ疲れる
■寸法・定員
車両寸法 全高1740o 全幅600o 全長(?) 全長については、恥ずかしいので公表しない
ホイールベース/トレッド 通常60cm、走行時2m位
トレッドは、股関節が硬いので1500o位
最低地上高 通常 1750mm  緊急時 0p ※注 ※注 オーナーに怒られた場合
室内寸法 未発表 風紀上問題が発生する恐れがあるので公表されていない
乗車定員 特になし! 但し、女性に限る!
■エンジン
形式/種類 3/4FUSE家-men/単キトウ 単キトウの割に、高回転も可
総排気量 芋・ゴボウを食べると、かなり排気する 肉を食った次の日は、排ガス規制をクリアできないかも
内径/行程 ○○o/○○○o 発表はされているが、公表はしたくない
圧縮比 シリンダーによって変わる 個人的には、ハイコンプが好みである
最高出力(グロテスク)PS/rpm 1peny/100rpm これ以上まわすと、焼き付く恐れあり。
最大トルク(グロテスク)kg/rpm 多分200g位 何の事?・・・言えません。
燃料供給装置 コップ 出来れば、小さ目のがいい。
燃料タンク容量 3リットル 3時間でEタン
使用燃料 コカ・コーラ 赤ガスに限る。白ガスは嫌い。アルコール系燃料に弱い。
■変速比・減速比
1速 (2.84)
2速 (2.10)
3速 (1.51)
4速 (1.00)
5速 (0.86)
最終減速比 (10.00) かなりローギア-ドな設定。おかげで発進できない日が多い。
■ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式
ステアリング アンラック&オニオン式
サスペンション リジット式
ブレーキ なし 走り出すと止まらない
駆動方式 後輪駆動
タイヤき あんこが好き 大判焼きも大好き!
発売当時価格 100万円 結納金相当額
参  考

(出 身 校)
・佐沼保育園中退(幼稚園に通うため)

・佐沼幼稚園(2年制)卒

・佐沼小学校(6年制)卒

・佐沼中学校(3年制)卒

・佐沼高等学校(3年制)ようやく卒

・東邦学園専門学校(2年制)なんとか卒
佐沼保育園から佐沼の最高学府である佐沼高等学校まで通った勉強好きの努力家?である。 決してエスカレーター式で入学したわけではない。
こんなエピソードがある。
私は高校の時分、新聞の広告を見て、ある学習方法に興味をそそられた、そして三年間それを実践した。しかし、一向に効果は現れなかった。いわゆる睡眠学習と言うやつである。
俺が、勉強好きなのを見抜いたのか、卒業前の休みに入る頃、担任から声をかけられた。「布施!もっと勉強してみないか?」と。私は即座に「はい。やります!」と答えた。
勉強が嫌いな奴なら「なぜ?」と聞き返すだろう。
しかし、その時の私には大きな目標があったのだ。
「卒業」と言う名の目標が。
結局、勉強好きの私は、他のみんなより一週間ほど余計に授業を受けた。
今でも私は漢字の勉強を続けている・・・


TOPページへ