一人きりではできないことも タフな笑顔の仲間となら乗りきれる 
たどり着いたらそこがスタート ゴールを決める余裕なんて今はない
誰かを愛することが 何かを信じ続けることが 何より今この体を支えてくれるんだ
世界中を僕らの涙で埋め尽くして 疲れ切った足元から全て凍りつかせても
いつの日かきっとまた南風が歌い出す 
そんな風にそんな風に 僕は笑いたいんだ 笑っていたいんだ


QMA2日記その4



3月1日(火)

金剛賢者

金メダル 109 +1 (534戦110勝)

銀メダル 69

銅メダル 42

貢献度 1215

19時半、サード。3月一発目だが睡眠時間が極度に少ないため体調は不良

やはり要所要所で判断力を欠き苦戦予選3回戦と決勝戦は相手のミス数を脳内でカウントしながら戦っているのだが、その単純な計算
がうまくいかないくらいに脳味噌が疲弊している模様
。そりゃあ勝てんわ。

10戦して2位が一度だけというあまりにお粗末すぎる結果に。しかも2回戦落ちが二度あるので貢献度はわずかに+2
これ以上やっても無駄でとりあえず脳を休めて後日リベンジすべきだとはわかっていながらもう一戦挑んでみる。…何とか決勝進出するも
相手は元神と強豪金剛二人
。元神がホストだったんで聞いたこともないような難問がポンポン出てある意味楽しかった。当然
ダントツ4位
最終的に12戦 2位×1、4位×1、貢献度+4。無惨だ。

おまけにマロン寮100位からも落ちてるし。巻き返すにも仕事が忙しくて気力を保ったまま挑戦する時間はあまり取れそうにないし、うーん、
まいっちんぐ。


3/1現在 マロン寮100位ボーダー = 1236

あと16




3月2日(水)

金剛賢者

金メダル 110 +1 (551戦111勝)

銀メダル 73

銅メダル 43

貢献度 1240

19時、サード。絶不調だった昨日のリベンジを狙う。今日は仕事を終えてもまだ余力がある感じなので、サクッと稼いでしまって、その後映画を
観に行こうと画策。


だがしかし、昨日に引き続いてどうにも不調。決勝に行けないどころか1、2回戦で負けて数少ない稼いだ貢献度をすり減らす立派な鍍金
ぶり
。どうしちまったんだ、オレ?
7戦して2
位と3位を一度ずつ+3回戦トップ通過やらで貢献度は10獲得するも、ボロボロ1、2回戦で負けて最終的に貢献度はわずか
に+5


そうこうしている内に映画が始まる時間に。諦めて席を立ったが、やはり腹の虫が治まらんので再戦を決意。ひとまずマックで鶏肉食って
鋭気を養う


21時、再スタート。いきなり決勝まで行けて、こりゃあ仕切直しした甲斐があった、と思ったのもつかの間、やはり調子はイマイチでなかなか決勝
に行けず苦戦に次ぐ苦戦。
それでも壁掛けTVに映る番組が「トリビア」から「水10」に変わる頃からようやく調子が上がり始め、ラストには久方ぶりの1位もゲットして、

トータル 17戦 1位×1、貢献度+25

ランキングもぴったり100位復帰でまずはめでたしめでたし。しかし96位〜103位までが貢献度20の間でひしめき合っている団子状態で
予断許さず。




3月4日(金)

金剛賢者

金メダル 112 +1 (563戦113勝)

銀メダル 75

銅メダル 43

貢献度 1263

19時、サード

相変わらず調子はよろしくなく、なかなか決勝へ行けず、行っても優勝できず、やっと稼いだ貢献度も予選敗退ですり減らし…という無惨な
鍍金状態
特にゲーセンの壁掛けTVで
細木数子とかいうのの番組やっている時がピークで、四文字クイズでうっかり「細数子」と答えて轟沈とか
無様な姿を晒す。
が、終盤ようやく調子が上がり出し
12戦 1位×2、2位×2、4位×3、貢献度+23で終了。

6度目のアロエ杯に遭遇したが例によって敗北。メダルはシャロン使いの人に取られる。OTL

ランキングは100位をキープ
一気にブーストを掛けて安全圏まで行きたい所だがどうにもテンションが上がらない今日この頃。




3月5日(土)

金剛賢者

金メダル 113 +1 (576戦114勝)

銀メダル 78

銅メダル 44

貢献度 1293

20時、サード

今月に入ってから続いていた不調からはどうやら抜け出せたようで、まずまずの戦果。とはいえ金メダルはなかなか取れないのだが。
13戦 1位×1、2位×3、3位×1、貢献度+30

7度目のアロエ杯に遭遇したが例によって敗北。なんつーかアガるのか、アロエ杯では勝てる気しない。メダルはユリ使いの人に取られる。
OTL


今更だが予習開始→情報閲覧でかなり予習時間をスッ飛ばして予選に進めることに気づき回転率アップ。本当に今更ながら。

ランキングは97位に上昇だが下2人との差は5点ぽっち。

2ちゃん経由で知ったランキングのページ。いろいろ充実していて見ていて楽しい。
つーか
アロエ使いランキングボーダー高すぎ!

キャラ名

50位貢献度

キャラ名

50位貢献度

レオン

 632

ルキア

1061

カイル

 653

クララ

 643

セリオス

 438

シャロン

1382

ラクス

 436

アロエ

1574

サンダース

 332

マラリヤ

 756

タイガ

 314

ユリ

1314

一番人気のないタイガ使いとの差が1260点って何よ?

しかしまあ、これで次の目標が決まったかな。すなわち、目指せ、アロエ使いTOP50入り!

これを見ていて、落としてしまった1stカードのデータが未使用で2ヶ月経ったので消滅したことに気づく。

 青空に高く放り投げたオレンジ 眩しくて目に染みる もう一度この手に落ちてくるその前に 弱虫を脱ぎ捨てよう
 一人で笑えるまで少し遠回りしたね
 忘れないでね 忘れないから どんなに明日がくじけそうなつらい日でも あなたの笑顔大切にして いつまでもこの胸の中
 切ない時間が作り出した勇気で 風の中駆け出そう 言葉よりも確かに信じる力くれたね
 忘れないでね 忘れないからね 優しい涙あんなに熱くなれた日々
 あなたの夢が 叶った時に いつかまた巡り会おうね
 楽しかったわありがとうと 今なら俯かないで本当に言える
 忘れないでね 忘れないからね どんなに明日がくじけそうなつらい日でも
 あなたの笑顔大切にして いつまでもこの胸の中
 いくつの橋を いくつの川を 渡っても変わらずにいて 抱きしめ合える太陽の場所 いつかまた巡り会おうね




3月6日(日)

金剛賢者

金メダル 113 +1 (585戦114勝)

銀メダル 80

銅メダル 46

貢献度 1307

22時、サード。今まで仕事で疲れたぷう、なのだが一応登校。つーかふと気がつくと車がゲーセンの駐車場に…。
なじみの金剛さんの横の台でプレイ。まあ持ちつ持たれつみたいな。


初戦、2回戦・3回戦トップ通過で決勝2位ゲットという上々の出だしで、今日は絶好調?と思ったら、2戦目、1回戦芸能だというのに
脱落!
OTL
気を取り直して
3戦目、1回戦トップ通過してみせるも2回戦アニゲだというのに脱落!!OTL
なんだかわけのわからん調子だ
結局ズルズル
9戦して、2位×2、3位×2、貢献度+14で終了。

現在99位。点差25点内に96位から6人団子状態。




3月7日(月)

金剛賢者

金メダル 119 +2 (605戦121勝)

銀メダル 84

銅メダル 47

貢献度 1373

17時半、DF。ちょっと登校してちょっと仕事してちょっと映画観に行こうと計画。

が、あまりに調子がいいためそれどころではなくなる。早い時間で人が多い(=雑魚も多い)ためかサクサク勝ててウハウハ。タイピングミス(含
打ち間違えて訂正しているタイムロス)も少なく、答えの知らない四択○×もほどよく的中し、と運も味方した感じ

8度目のアロエ杯で久方ぶりの勝利をつかんで2枚目のイベントメダルもゲット、といいことづくめ。(ちなみに9度目のアロエ杯はいつも
通り敗北


20時半、15戦した段階で一旦終了して前の職場のパソコンで仕事を済ませて、22時、再度登校。調子いいんで稼げる時に稼いでおかない
と。
初戦いきなり元神と当たるが決勝1点差敗北と善戦してさらに気をよくする。
とにかく本日は僅差の競り勝ちが多く疲れはしたが満足度も高かった。

20戦 1位×7、2位×4、3位×1、貢献度+66

100位から落ちそうだったランキングも一気に94位に躍進。とはいえ全然安全地帯ではないので止まることは許されない。どうやら俺たちは
そのように生まれついてしまったらしい。




3月8日(火)

金剛賢者

金メダル 121 +2 (615戦123勝)

銀メダル 86

銅メダル 47

貢献度 1398

21時、サード。出張帰りに登校。

体力的にはヘロヘロだったが昨日の好調を持続最初の5戦で一気に貢献度+25。決勝進出して1位・2位ゲットに加えて予選トップ通過の
貯金が大きい。
同じく仕事帰りに登校していた元部下のスタンドをやりつつもこの成績でウハウハウヘハ。


が、せっかくだからもう+5して+30まで乗せてしまおうと欲張ったのが運の尽き。6戦目以降さっぱり勝てず1回戦をトップ通過して貢献度
+1するも2回戦で脱落してその貯金を吐き出すという
踏み台昇降モードに陥る
結局後半5戦するも貢献度上乗せはできず、
10戦 1位×2、2位×2、貢献度+25

ランキングは92位。100位との差は43ポイントで、とりあえず安全圏に近づいたかと。



3月9日(水)

金剛賢者

金メダル 122 +2 (625戦124勝)

銀メダル 87

銅メダル 47

貢献度 1408

20時、サード映画を観に行く前にちょっと登校、と思ったのだが予定外に時間が遅れ、できても2、3回という状態
さてどうすべえ、と思ったら、
そういう時に限って台が全部埋まっているという最悪ぶり
しかもやっているのは
初級魔術士ばかりで、しかも予選落ちするレベルなのに連コインしやがるますますもって最悪ぶりあなた方はこの
ゲーム向いてませんから無駄な金使わずに
家帰ってクソして寝ろってぇもんですよ。
無駄に10分くらいドブに捨ててようやくプレイ開始。こうなると当初の予定は諦めざるをえないなあ。もう一本、時間を遅らせても観れる映画が
あるが、そちらにしても大して余裕がないわけで、うーん、5戦して貢献度+10できたら映画観ることにしよう


で、5戦してちゃっかり貢献度+10、1位×1、2位×1
4戦して貢献度+4だったので、こいつぁ無理だなあと思っていたのが、
5戦目、1回戦をトップ通過して、決勝でも芸ラン2難問3連射で
後方から一気にまくり勝ち
して目標達成。せっかくだから撤退。



3月10日(木)

金剛賢者

金メダル 123 +2 (642戦125勝)

銀メダル 91

銅メダル 52

貢献度 1445

17時、DF映画を観に行く前にちょっと登校。もっとも、成績によっては延々プレイかも。

アップデートされていていろいろ変更点がある模様。とまどいながらも順当に決勝進出を続け、6戦して貢献度+18
気をよくして映画を観に行く。


21時、サード。映画観賞後せっかくだから再登校。家帰ってもやることないし晩飯もないこと確定なので腹が減るまでプレイ。
が、今度は
仕様変更の影響がモロに出て苦戦。時間が遅くなってきたので参加者の質も上がってきているし…。
四苦八苦しながらも最終的に、
17戦 1位×1、2位×4、3位×5、貢献度+37

仕様変更点その1:ランダム出題の変更 〜 超賢戦では今まで、1回戦=ランダム1、2回戦=ランダム3が出題されていたのが、
1回戦=ランダム1か2、2回戦=ランダム3か4に変更された
これは
正直厳しい。今までろくに学習してなかったサッカーの問題が出るのがツライ。とはいえそれは他の参加者も一緒のようで、予選の
ボーダーが笑っちゃうような低い点数になることも。
ちなみに
オイラの問題の得意不得意を、得意=2、普通=1、苦手=0で表すと、

ジャンル

ランダム1

評価

ランダム2

評価

ランダム3

評価

ランダム4

評価

a:1・3の 
平均

b:1〜4の
平均

b−a

アニゲ

アニメ

マンガ

ゲーム

その他

1.75

−0.25

スポーツ

野球

サッカー

格闘技

その他

−1

芸能

TV

映画

音楽

その他

1.25

 0.25

雑学

時事問題

言葉

くらし

その他

0.5

0.5

 0

学問

地理

歴史

理数

その他

0.5

 0.5


と、こんな感じで、トータルでは若干不利に。映画問題は怖いものなしだが、サッカーが出たら即死。
あと、
決勝の切り札の映画の出題機会が増える=難問が晒されるのが苦しい。

仕様変更その2:並び替えの法則崩壊 〜 今まで並び替えは必ず並び替え作業が偶数回になっていた(同じ文字が複数個入っている
場合は除く)のだが、その規則がなくなった。わからない問題に対しての最後の拠り所だったので
地味に痛い
でも順当ての法則は健在なのね?


仕様変更その3:決勝イベント戦追加
今日遭遇したのは、
 ・フラワー杯 = ペットが花が3人
 
・エメラルド杯 = 決勝での問題に芸能を選択したのが3人
つーわけで少なくともペットの数×2でイベントが10は追加された模様。個人情報画面でメダル欄が異様に増えてたんでもっとありそう。


ちなみに今日はフラワー杯が2回にエメラルド杯が1回だったのだが、例によって全敗。OTL

これ、ペットが花のアロエ3人で全員芸能を選択したらどうなるのだろう?全部懸かるのかなあ?

仕様変更その4:メインモニターの獲得貢献度が累計の他に当月のみも見られるようになった
先月オイラは600ほど貢献度を稼いだわけだが、上位の皆様は今月10日間だけですでにその3倍とか稼いでいらっしゃるわけで、凹む。OTL


貢献度ランキングは現在90位



3月12日(土)

金剛賢者

金メダル 127 +2 (649戦129勝)

銀メダル 91

銅メダル 52

貢献度 1470

20時、サード。なんか雪降ってるんですが。

今日の仕事は精神的よりも肉体的な疲労の方が大きく、集中力を欠いた状態でのプレイのためしょっぱいミスを連発。が、それ以上に弱い
相手と当たったため2連勝してしまう
流石土曜日!ビバ土曜日!
2戦とも予選トップ通過を加えて獲得貢献度は+7で
合計+14。このままザックリ貢献度を稼いで1セットやったら今日は帰ろう、と思ったの
だが、そこからは
敵の弱さ<しょっぱいミス連発となってしまい連続で2回戦落ち×3。OTL

このままではいかん、と気合いを入れ直して6戦目は1位ゲット。が、貢献度合計は目標の+20にわずかに足りず(つーか+19)、勝負は7戦
目に

そこでもしょっぱいながらも決勝進出しょっぱい試合運びで苦戦するが、ラストの自分の出題の
芸能ランダム2できっちりちゃっかり
すっきりしゃっきりまくり勝ち
ありがとう「ルビー&カンタン」!ありがとうジャン・レノ&ジェラール・ド・パルテュー!ヘボ映画だったけど
観といてよかったよ!
つーわけで、
7戦 1位×4、2回戦落ち×3、貢献度+26。極端だな。

寮ランキング:89位アロエTOP50位まで、あと149p

外に出たら車にすげえ雪が積もってた。



3月13日(日)

金剛賢者

金メダル 128 +2 (666戦130勝)

銀メダル 94

銅メダル 54

貢献度 1488

19時半、サード。駐車場が満車でウロウロする。

サラッとやってサクッと稼いで退散しようと思っていたのだが、まったくもって不調。決勝が遠い。そりゃあラントン」とか「Gactkとか
答えてりゃあ勝てないわなあ。
あまりの低調さに、せめて貢献度を2ケタ稼いで撤退、と目標を下方修正するも、それすら難航

16戦目にしてようやく到達してホッと一息。
が、ここで魔が差して最後にもう一戦追加、とコイン投入。TVではつぶやきシローがタイに飛ばされて頑張ってるしな。
しかしいつものパターンでこれが裏目に。1回戦がサッカーの問題で、
いやあ解けない解けない。2回戦落ちならしっぽを巻いて逃げようと
思っていたが、1回戦落ちはちょっと許せんなあ、と泥沼化を覚悟するも、かろうじて
奇跡的に12位で通過点数32.15って…。
つーわけで奇跡が起こって、終わってみれば
決勝も芸ラン2難問3斉射で最強アロエの一角の人を差しきって1位ゲット。やはり極悪
だぜ、
「サルマ・ハエック」の並び替え!
17戦 1位×1、2位×3、3位×2、貢献度+18
。かろうじて最後の最後で獲得率1回1点まで戻す。つーか低い。

初のマロン杯が発生したが例によって手も足も出ず。メダルは別の寮のクララの手に。OTL

終わってみれば最後の1回が効いて、ランキングは87位アロエTOP50位まで、あと170p



3月14日(月)

金剛賢者

金メダル 132 +3 (683戦135勝)

銀メダル 95

銅メダル 55

貢献度 1528

17時半、サード

まずは全国大会にチャレンジ。1戦目はスポーツ○×で相手は…ゲゲェーッ!格上の金剛が1人いる!が、何とか全問正解して1位通過
2戦目は雑学○×で相手は…ゲゲェーッ!格上の金剛が1人いるっ
つーかサティアンの1位の人!奮闘するも1問間違って3位で終了
その後、数戦するも
1回勝ち抜きが関の山という体たらくで断念。OTL

気を取り直して全国トーナメント強い人たちが皆全国大会に出払っているのか、やたら弱い敵ばかりで快調に勝ち続ける
マロン寮現1位の人に競り勝てたのは嬉しかった。
17戦 1位×5、2位×1、3位×1、貢献度+40

一度アロエ4人で決勝に進み、純正アロエ杯開催と思ったら発生したのはフラワー杯。珍しく楽勝でフラワーメダル1枚目ゲットだぜ!

ランキングは86位アロエTOP50位まで、あと152p

公式にカード再発行が可能になった旨告知された。もう二ヶ月早ければ…。



3月16日(水)

金剛賢者

金メダル 133 +5 (695戦138勝)

銀メダル 97

銅メダル 57

貢献度 1563

20時半、サード。今日もパパッと手短に済ませましょうかねえ。

全国大会は無視してトーナメント。1セット終えてそこそこ好調だったのでせっかくだからもう1セット。
10戦してイベントメダル2枚勝ち取って貢献度も+30と上首尾

せっかくだから帰る前に2、3回大会に挑戦しておこうとプレイ
1回目は
4人抜いて3回戦で惜しくも死亡。悔しいのでもう1回………あ、いつものくせで全国トーナメントを選んでしまった………あ、2回
戦で負けた
………。OTL
つーわけでシャクなのでもう一度トーナメント
1位を取って溜飲を下げる
結果、
12戦 1位×3、2位×2、3位×2、貢献度+35マロン杯メダルバット杯メダルをゲット。オイラのペットはフラワーなんだがなあ。
ちなみにアロエ杯にも遭遇したがそちらは惜敗


ランキング87位アロエTOP50位まで、あと117p



3月18日(金)

金剛賢者

金メダル 134 +5 (700戦139勝)

銀メダル 98

銅メダル 57

貢献度 1571

14時、サード仕事前に1時間だけ登校

目標は貢献度+10。が、5位2位7位1位で+9しか得られず。ギリギリの時間だがラスト1戦に賭けるも2回戦雑学で惨敗して逆に−1
ウワァァン!


ランキング86位アロエTOP50位まで、あと109p

ここんところ隔日登校なのに順位がさして変動しないのは、皆全国大会に励んでいるから?



3月19日(土)

金剛賢者

金メダル 137 +6 (720戦143勝)

銀メダル 100

銅メダル 57

貢献度 1601

17時、DF

序盤不調。3回戦落ちが多くイライラ。入れ食いのはずの土曜夕方でこんなに苦戦するとは…。
後半ボチボチ
20戦 1位×4、2位×2、4位×2、貢献度+30
マロン杯に2度遭遇して1回優勝
そして、
芸能寮2位のあの人とサンダース最強のあの人に勝てたのが嬉しい。ありがとう小林薫!ありがとう田中好子!

銀メダル100個達成。遠からず金メダルより多くなりそう。

全国大会は10人抜き止まり。月曜から通算10回くらいしかやってないのにサティアン1位の人と2回も当たってるんですが。
出題ジャンルと対戦相手と、運が大きいなあ。


周りを見ると、初級とか中級とかなのに全国大会やって、あーとかうーとか悔しがっている輩が多いんですが、とりあえず大魔導士になって
から悔しがれ


ランキング85位アロエTOP50位まで、あと106p。やはりどこかでバーストかけないと届かないなあ。
ちなみにもし
若本寮だっら66位サンダースだったら14位



3月20日(日)

金剛賢者

金メダル 137 +6 (730戦143勝)

銀メダル 103

銅メダル 59

貢献度 1623

20時半、サード

とりあえず10点取ったら帰ろうかと。でも、いざ10点取ってみれば物足りなくて継続したりするわけで。
10戦 2位×3、3位×2、貢献度+22

ランキング85位アロエTOP50位まで、あと87p



3月21日(月)

金剛賢者

金メダル 139 +8 (750戦147勝)

銀メダル 106

銅メダル 62

貢献度 1658

20時半、DF。休みの日だというのにこんな時間に登校ですよ。

どうも休みの日の方が頭がボケていて開戦当初は戦果が思わしくないような気がする。
つーわけで
ドン底のスタート。2回戦落ちで始まり2戦目は得意のアニゲで1回戦落ちの屈辱。3戦目は1回戦でトップを取って復活の
兆しかと思いきや2回戦で落ちてパー
。4戦目こそ3回戦まで行ったが5戦目で三度2回戦落ち。OTL
泣きながら走り去りたいところだったが堪えて続投。6戦目でようやく決勝進出2位ゲットで借金消滅、ふう。
ここから波に乗るか、というとそうでもなく低空飛行を続け、11戦目辺りからようやく本調子に。
後半は勝ちまくれて最終結果、
20戦 1位×4、2位×3、3位×3、貢献度+35

フラワー杯とアロエ杯のメダルを1個ずつゲット

ランキング86位アロエTOP50位まで、あと186p。なんか一気に差が開いた。OTL

大会は本日は一度もやらず。最終10人抜きしかできず。OTL



3月22日(火)

金剛賢者

金メダル 141 +9 (762戦150勝)

銀メダル 107

銅メダル 65

貢献度 1698

17時半、サード。開始前にトイレに入ったらズボンのベルトがブチッと切れる。こ、これは仲間の正義超人の身に何かが?

ちょっと不吉さを感じながらプレイ開始。が、蓋を開けてみれば全然好調めら好調10戦して決勝を逃したのが2回だけボッシュートも
なし!

こんな楽なのは春休みで若い下っ端さんが大量に参加しているせいなのだろうなあ。

12戦 1位×3、2位×1、3位×3、貢献度+40
ベルト買わにゃあならんし映画観に行くしで勿体ないと思いつつも撤退。


フランシス杯メダルをゲット。オイラ、マロン寮ですがなにか?

ランキング84位アロエTOP50位まで、あと190p



3月23日(水)

金剛賢者

金メダル 142 +9 (770戦151勝)

銀メダル 107

銅メダル 67

貢献度 1710

20時半、サード

とりあえず5戦して貢献度+10を目標
が、
3回戦2回戦とろくでもない出だしで長期戦の予感。
がが、
3戦目で2・3回戦トップ&3位ゲットで巻き返しの予感。
ががが、4戦目はしょーもないミスで3回戦敗退で泥沼化の予感。
がががが、半分がCOMだった5戦目では1回戦でトップを取り、
アロエ使い上級者とのマッチレースとなった決勝も僅差で制して1位
ゲット
貢献度ジャスト+10

ここで綺麗に終わればいいものを、せっかくだからと続投して画竜点睛を欠く。
8戦 1位×1、3位×2、貢献度+12

ランキング83位アロエTOP50位まで、あと182p



3月24日(木)

金剛賢者

金メダル 143 +12 (785戦155勝)

銀メダル 111

銅メダル 70

貢献度 1855

16時、DF僻地。出張帰りにちょっと寄ってみるが春休みだけににわかクイズ屋たちが下っ端階級でダラダラと占拠プレイしているのでスルー。
19時、アミューズパーク。さらに遠回りして○×クイズにも出るオラが県一の人口を誇る市の唯一の設置店へ。…なんか、昭和の香りがする
(=チープな)店だなあ。


5戦して1位×3、3位×1、貢献度+20の荒稼ぎ。早い時間でもないのに雑魚が多く楽々勝てた。ビバ春休み!
1位3つは3回ともイベント戦でマロン杯とフラワー杯×2のメダルをゲット

とりあえず晩飯食うんで立ち去る。


21時半、ノヴァ。メシ食った帰り道なので久方ぶりに寄る。「三国志大戦」に心引かれながらも一意専心とばかりにプレイ。
初戦、隣でプレイしていた大賢者の奮闘を見守っていたら
ポカミス2連発で初戦敗退。人のこと心配できるレベルじゃありませんでした。OTL
が、そこから気を取り直して快調にプレイ。今日は金剛がゴサッといる回とさっぱりいない回と極端だった。
ラスト4回はカイル使いの五指に入る人と連続で当たってしまい、どうしても勝てず


最終結果、15戦 1位×4、2位×4、3位×3、貢献度+45。GJ、オイラ!

全国大会の参加賞で貢献度が+100されていた模様。これ、出れなかった人ものすごくかわいそうね。なんかありがたみないので別な特典の
方がいいなあ。


ランキング79位アロエTOP50位まで、あと55p。こらまた一気に縮まったなあ。
と思ったら、今日未プレイの人は貢献度+100がまだだからか…。


しかし大会ランキングに入ってないのは惨めなので次回は頑張ろうかなあ。ジャンル限定だと楽とか無理とかはっきりして助かるんだが。



3月26日(土)

金剛賢者

金メダル 144 +13 (803戦157勝)

銀メダル 116

銅メダル 70

貢献度 1889

19時半、サード

10戦目まではまず好調。気をよくしてさらに追加プレイしたのだが、集中力が切れたか、一気に連敗街道連続で2回戦落ちをかまし
すっかり意気消沈。失った分の貢献度を取り戻すべく悪戦苦闘している内にプレイ時間が3時間を突破。

18戦 1位×2、2位×5、貢献度+34
マロン杯メダル4枚目ゲット

ランキング80位アロエTOP50位まで、あと104p

ぢつは今日ここのゲーセンで大会が開催されたのだが参加せず。つーか仕事で参加できず。OTL
無理矢理調整すれば出れなくもなかったのだが、他の地元金剛も出なさそうだったんで、弱い者いぢめになったらイヤだったんで。
結局近県から遠征してきた金剛さんたちで決勝を争ったようなので、それなりのレベルだった模様。つーか本県の5人の金剛は誰も参加せず。




3月27日(日)

金剛賢者

金メダル 145 +14 (815戦159勝)

銀メダル 119

銅メダル 72

貢献度 1924

21時半、DF

特筆するようなことはないなあ。調子はボチボチ。閉店までプレイして12戦 1位×2、2位×3、3位×2、貢献度+35
マロン杯メダル5枚目ゲット

ランキング81位アロエランキング53位、TOP50位まで、あと109p
集計ページさんがバージョンアップしてキャラランキングの下限が広がった。自分が今何位か見えてしまうと安心してモチベーションが落ちて
しまったりしまわなかったり。




3月28日(月)

金剛賢者

金メダル 147 +15 (826戦162勝)

銀メダル 122

銅メダル 74

貢献度 1965

19時半、サード。今日は仕事がすげえ楽だったので余力をたっぷり残しての参戦。

序盤は可もなく不可もなくといった状態だったが、だんだん調子が上がってなかなかの好成績に。
11戦 1位×3、2位×3、3位×2、貢献度+41
フラワー杯メダル1枚ゲット

ランキング77位アロエランキング51位、TOP50位まで、あと66p



3月30日(水)

金剛賢者

金メダル 149 +15 (832戦164勝)

銀メダル 124

銅メダル 74

貢献度 1986

14時、サード。仕事前に登校。

春休みだし、台が埋まっていたらやだなあと思っていたがガラガラ。プレイしてみると中もガラガラで相手は人よりCOMが多いという始末。
従って、予選がつらいつらい

初戦は2位をゲットしたが、2戦目1回戦、学ラン2で見たことのない難問連発を喰らって最下位敗退。OTL
3戦は全COM戦1回戦を1位通過して余裕ぶっこいていたら
2回戦、雑ラン4を2問しくじっただけで予選落ち。OTL
4戦目以降は持ち直して、難問に苦しみつつもかろうじて決勝まで生き残り続ける。

6戦 1位×2、2位×2、貢献度+21

ランキング76位アロエランキング51位、TOP50位まで、あと105p



3月31日(木)

金剛賢者

金メダル 155 +18 (862戦173勝)

銀メダル 126

銅メダル 79

貢献度 2051

17時、DF。ゆるりとプレイしようかと。

のっけから2回戦落ちするなど、調子は今ひとつ。終盤になって調子がかなり上がってきたが、いくらなんでもスロースターターすぎ。
結局最後まで、
決勝行った次の回は予選落ちして貢献度マイナスという効率悪いプレイを続ける。それでも時間と金に任せて貢献度を
積み重ね
、最終結果、
30戦 1位×9、2位×2、3位×5、貢献度+65。結構上位ランカーをねじ伏せて勝てた試合もあったのでご
満悦
だが、
効率でいうと1回で2点しか稼いでいない。ううむ。
つーか5時間以上ノンストップでやったんで頭が痛い


芸能○×問題「Q.大江千里の妹の名前は万里である」なんてぇのが出たが、こんなの当てずっぽう以外で知ってるヤツどれくらいいる
んよ?
つーか
なんでオイラも答え知ってんのよ?参考

ランキング76位アロエランキング51位、TOP50位まで、あと40p

3月総括

2月27日(日)

金剛賢者

金メダル 109 + 1 (522戦110勝)

銀メダル  68

銅メダル 42

貢献度 1211

3月31日(木)

金剛賢者

金メダル 155 +18 (862戦173勝)

銀メダル 126

銅メダル 79

貢献度 2051

3月計

金剛賢者

金メダル  46 +17 (340戦 63勝)

銀メダル  58

銅メダル 37

貢献度  840


勝率.185  入賞率.465  貢献度+2.47/回  総合317位



▽QMA日記目次へ


▽トップへ