Cry 届け 15の好奇心だけ Try 胸を熱くさせ続けるのさ 強くなんかない 弱くなんかない Stay GOLD
QMA2日記その3



2月4日(金)

黄金賢者

金メダル 67 +1 (277戦68勝)

銀メダル 25

銅メダル 15

貢献度 664

19時半、サード。新職場初出勤で緊張したので早く家に帰ってくつろぎたかったが、登校。つーかこのゲーセン通勤経路にあるのよね

初戦で顔見知りの金剛さんと「2」になってから初めて当たる。ちょっと気合いが入って2回戦スポ3で1位奪取!他の面子に仙台最強の
金剛さん
もいたのですげえ嬉しい。そして
気を抜いて3回戦で脱落。他の2人は順当に勝ち上がっていきましたとも。

その後も調子はなかなか。1回戦のボーダーが14点の回(難問ばかりで1問正解のみで通過したのが数人いた)があったり93点の回
あったり、いつだって波瀾万丈ながら貢献度を積み重ねる。今日は予選で結構稼げた(=1位を取った)のが嬉しい。


5戦くらいで切り上げるつもりが結局閉店まで居座ってしまう19戦4勝貢献度+46。1位と2位で稼いだのが+28なわけだから、4位が
やたらと多いのね


心地よい疲労感に包まれながらゲーセンを出たら外は吹雪でドッと疲れが増した。



2月5日(土)

黄金賢者

金メダル 69 +1 (288戦70勝)

銀メダル 26

銅メダル 15

貢献度 686

17時半、DF。もっと早く登校したかったが昨日の疲れやら寒さやら意味もなく「エアマスター」読み返したりやらでこの時間に。
まあ、何にせよ、俺は変わらず……ただ…撃つ!!!!!


黄金賢者ともなると大賢者や青銅賢者の時のような下克上感覚がなくなって、勝って当然落ちたら恥ずい的ポジションになってしまいテンション
が前ほど上がらない気がする。こうも金剛や白金が多いとそんなに強いというイメージもなく微妙な階級だなあ。


さておき、そこそこ好調で11戦2勝、2位×1、貢献度+24相変わらず4位が多い

ここ数日のバーストでマロン寮100位との貢献度差は180ほどに。毎日10ずつ縮めていくイメージで頑張る。
………つーか
マロン寮ボーダー高すぎ!高すぎ晋作!高すぎ晋吾!
オイラ、今の貢献度だと、
若本寮とサティアンならランク入りしてるじゃん!

先週もいた金髪グラサンアゴヒゲジャージがまた来た。が、使用カードは賢者ではなく中級。確かに上位がキチガイすぎてまるで勝てず
ストレス溜まるわ金は使うわの超賢戦
よりは下の階級で弱い者いじめしてた方が楽しいもんなあ。そういう遊び方もありだろうて、コンマイ的
には。
横からチラチラ見ていたが、相変わらず見た目に反してアニメに強い。違和感バリバリだ。しかも途中ボケ狙いの人と同組になったらしくボケ
タイピングで楽しんでいた。
「あろえはぁはぁ」とか打って。違和感バリバリバルカンパンチ!

心地よい疲労感に包まれながらゲーセンを出たら外は吹雪でドッと疲れが増した。

全っっっ然忘れていたが、2月3日でこのゲーム(前作含む)を始めて一周年だった!!!



2月6日(日)

黄金賢者

金メダル 71 +1 (300戦72勝)

銀メダル 28

銅メダル 17

貢献度 712

19時半、サード。本日も仕事帰り。

疲れてるわ寒いわ眠いわで頭と手先の回転が鈍くやべえかな、と思ったがいきなり決勝進出して銀メダルゲットで調子づく
12戦して1位〜3位各2回ずつ、貢献度+26

一度決勝で自分がホスト=最初の出題者になって、芸ラン2の難問3連発でスタートダッシュだ!と鼻息荒かったのだが、出題されたのは
「ウォーターボーイズはシンクロが題材である。○か×か?」
「チャーリーズ・○○○○○」
「ティム・ロス主演、○の上のピアニスト」
…って、修練生の問題かよ!?OTL


今日は朝からずっと”バベルマンデブ海峡”という単語が頭の中にこびりついて離れなかったのだが、実際出題されてニヤリ。



2月7日(月)

黄金賢者

金メダル 72 +1 (310戦73勝)

銀メダル 29

銅メダル 18

貢献度 723

20時、サード。本日も仕事帰り。残業で疲れた。明日は出張だし今日はサクッとやってサクッと帰ろうかと。

疲れて頭も手も俊敏に働かないだろうから、貢献度を+10にしたら帰ろうとプレイ開始。
が、
最初から弱気で言い訳用意してプレイするという心根が間違っているわけで、3回戦、2回戦といきなりマイナスに
が、ここから心機一転して
1位2位と連続獲得3回戦1位通過も含めて貢献度はあっさり+10に

ノルマ達成ししたしおとなしく帰ればいいのにもう一戦。ここで同じ店でやっていた件の金剛さんと同組に。(L字配列の違う辺に座っている
ので顔は互いに見えない)
張り切って1回戦で1位ゲット!えっへんと得意げに2回戦に臨んでみれば
あっさり最下位予選落ち。OTL
なんかこのパターン多いなあ。


1回戦1位の分で収支プラマイ0だしちょうど5ゲーム終えたしでここで帰ればよかったのについついコイン投入
ふと壁面上部のTVを眺めると月9の主役の
竹内結子の顔が。別段かわいいとは思わない代わりにかわいくないとも思わないが、主演するほど
の器じゃないよなあ、なんでこんなに売れてんだろう、と
勝手に気落ちして、以後絶不調モード
4戦して3回戦×2の2回戦×2貢献度+10を割ってしまう。最後に件の金剛さんが(勝手に)スタンドになってくれて3位確保して+10
に戻した
が、無駄に疲れた10戦1位2位3位各1回、貢献度+11

本日の(負けたのは)貴様のせいだ!!!
竹内結子!竹内結子!竹内結子!貴様らのせいだ!!!


ヘロヘロと帰途に着き、途中ガソリンスタンドへ。財布を開いた時にカードがないことに気づく。おいおいまただよと慌てず騒がずゲーセンの
番号を調べてTEL。確保しておいてもらう。ふぃー。
つーか2回もこんなミスをするのは勿論オイラが阿呆なのもあるが、
終了画面が不親切なのも原因なんじゃないのか?
「QOD」とかなんかうるさいほど「カードを忘れずにお取り下さい」と表示されるじゃん!こっちなんか「GAME OVER」と出てからワンクッション
おいての排出じゃないの。
わかりにくいよ!

………もし紛失していたとしてもまた3キャラ目でランキングを狙うのだろうなあ。もしそうだとしてもマロン寮はもうごめんだが。



2月9日(水)

黄金賢者

金メダル 75 +1 (329戦76勝)

銀メダル 33

銅メダル 23

貢献度 768

11時、サード。僻地から帰ってきてそのまま登校。つーか二日酔い気味

「2」になってから初の午前中登校。前からやりたかったんだがこの季節寒くて。
………感想。人が少ない分、鍍金なんぞよりは遥かに強いCOMの頭数が増えるんで、
むしろ厳しい気がするんですけど!
そうなると参加者が多くて強者が分散する夕方が一番戦いやすい時間帯なのか?

つーわけで一気の躍進を目論んでスタートしたのはいいが、いきなり2回戦落ち!1回戦落ち!!2回戦落ち!!!と悪夢の3連敗。OTL
目の前真っ暗になったが
4戦目で3回戦1位、決勝1位を取って息を吹き返す
その後は逆に憑き物が落ちたかのように絶好調
「いいとも」のゲストが翔さんだったしな!(意味不明)

途中食事休憩などを挟みつつ、最終的に19戦1位×3、2位×4、3位×5、貢献度+45。最初の3連敗を除けば16戦で決勝進出12回で
なかなか。落ちた試合も0コンマ何秒の戦いが多かったし。


終盤、アニゲラン3の問題で答えがサマルトリアになる連想の問題のヒント部分の文章が変わっていることに気づき、ようやくそこでアップデート
されていたという事実に思い当たる
。遅い!遅すぎる!
問題を解きながらメインモニターをいじってみれば、
ランキングが250位までになっているではないですか!!!
つーことはオイラ載ってるじゃん!いそいそとマロン寮の貢献度ランキングをチェック。
………おおお、
111位ですよ!思ってたより上位だ。
ついでにイベントメダルと100点獲得のランキングも見る。………どっちも1ずつ足りなくて圏外。OTL


帰宅して公式を見ると、こちらでもランキングの閲覧がようやく可能になっていた。助かる。
今日現在の貢献度だと
女寮2つ以外でなら余裕で100位以内に収まっていた。若本寮だと84位相当。奇しくも落とした初代カードの1位
だけ上


しかし、ランキングに名前が載ってしまうと安心して微妙にモチベーションが下がっちまったり



2月10日(木)

黄金賢者

金メダル 77 +1 (331戦78勝)

銀メダル 33

銅メダル 24

貢献度 782

19時45分、サード。仕事を終えられずこの時間。映画を21時から観に行くのでわずかな時間でのトライ。

まあ貢献度+5くらい行けばいいかな、くらいで始めたのだが、3回戦、3位の後、連続で金剛を蹴散らして1位ゲット!貢献度+14と予想
以上の戦果を挙げホクホクと退散。


でも後からランキングを確認したら変わってないっつーか100位ボーダーが跳ね上がってる気がするんだが。



2月11日(金)

黄金賢者

金メダル 80 +1 (341戦81勝)

銀メダル 33

銅メダル 25

貢献度 798

19時、サード

プレイを開始するがどうにも調子が思わしくないっつーか風邪引いたかこりゃ?悪寒に震えながら予選に挑むも追い打ちを掛けるように
襲い来る学ラン3の嵐!3戦して3回戦2回戦3回戦と絶不調
のまま経験値だけはチビチビ貯まり、白金賢者に昇格してしまう(334戦目)
勝って大手を振って昇格ではなくこんなショボショボ昇格とは…。OTL
お、おのれぇっ!と、
3位1位と奮起の一撃!
「おまえという男は…屈辱を喰った…」「屈辱にハマらないで強くなったやつがどこにいる?オマエがそうか?」「これほど不味い屈辱はなかった」
「甘ったれめ。そういう事は一人の時に言え」


現金なことに、勝ったら少し体調も戻ってきたので、貢献度+10を目安に5戦追加してさらに1位を2回ゲット10戦3勝、貢献度+16
今はこれが精一杯。


本日の(負けたのは)貴様のせいだ!!!
キャシャーン!超人戦隊バラダック!貴様らのせいだ!!!


つーわけで白金賢者である。昇格の時にマロン先生が「ハッキン賢者だね」と言ってたが、読み方は「しろかね」ではなかったのか。
発禁賢者?ファッキン賢者?
何にせよ、黄金賢者になったのがついこの間だったような気がして振り返ると、今月3日とのこと…って、ほぼ一週間前じゃん!
この8日間の戦績
は、

83戦17勝(勝率.205)

2位×10

3位×10(入賞率.566)

貢献度+180(平均獲得+2.2)

4位も含めると5回に3回くらいは決勝に行っているわけで、なかなか頑張ってるのだな、オイラ。

ちなみに白銀→黄金だと、

114戦8勝(勝率.070)

2位×11

3位× 9(入賞率.246)

貢献度+140(平均獲得+1.2)

えらい差があるなあ。これはやはり強くなってきたんだなあと喜ぶべきか。えへっ(はあと)



2月12日(土)

白金賢者

金メダル 82 +1 (351戦83勝)

銀メダル 34

銅メダル 25

貢献度 823

19時半、サード。仕事帰りの日課になっちまったなあ。

3回戦落ち連発、決勝に行っても4位と、屈辱を喰らうほどではないが低調なスタート。が、尻上がりに調子を上げて、終わってみれば10戦
2勝(2位×1、4位×3)、貢献度+25


決勝では、他者出題の難問タイピングに食らいついて同点で進行して後半武器である芸ラン2の一撃で喉笛かき切って滑り込み1位
いうパターンが多い。確かにアンナ・パキンとかサルマ・ハエックなんて並び替えやキューブで出ると知らん人には解けないだろうなあ。
反面、
初見の○×や4択には切ないほど弱いのが玉に瑕。



2月13日(日)

白金賢者

金メダル 84 +1 (363戦85勝)

銀メダル 36

銅メダル 28

貢献度 850

21時半、アドアーズ渋谷。久々の東京遠征。午前1時までノンストップで行きまっせー!
と意気込んではみたものの
4台とも埋まっているという罠。流石東京つーかウチの地元がガラガラすぎるだけなのか。

1番台=コンビ打ちの黄金賢者2番台=2回戦を突破できない鍍金白銀、3番台=大魔導士の女の子2人組、4番台=中級魔術士の
飲み会の後の大学生っぽい2人組。
まあ同じ賢者として、超賢戦は数をこなしてナンボだと思うので席をどけてもらうのは3番台か4番台かなあと思い、その背後で順番待ち
したのだが、
コイツら後ろで人がイライラしながら待ってるのに平然と連コインしくさる。母ちゃん、東京は人の情けが薄かとこばい!
結局4番台の雑魚2人がどけたのが
30分後
ちなみに3番台のねーちゃん2人は
すげえ息の合ったコンビ打ちで、タイピングを真ん中(ナ行かハ行)より左右で担当をきっちり分けていて
かなりの速さで打ち込んでいて感心。


ようやくプレイ開始。待たされた鬱憤を晴らすかのようにまずまずの進撃
閉店まで
12戦 1位×2、2位×2、3位×3、貢献度+27

1番台の黄金賢者と3回予選で当たったが全て一蹴「ふたりでそれか」とかタイプしてやろうかとも思ったが、リアル報復が怖かったので
よす。


途中から隣でプレイし始めた大学生4人組の上級魔術士予選でやたら高得点を取ってくるタイガに阻まれて悲鳴を上げていたが、
そいつ、ウチの地元の鍍金ですすんません勝てなくて下の方で幅効かせてるんですすんません
人それぞれの遊び方があるとは思うが、負け犬セカンドキャラのせいでまっとうな人が泣いているのを見ると、どうかとも思うなあ。
まあいずれにせよコンマイは儲けてやがるわけだが




2月14日(月)

白金賢者

金メダル 90 +1 (382戦91勝)

銀メダル 40

銅メダル 29

貢献度 904

10時、タイトーイン新宿。東京遠征2日目。これから「シベ超5」観るんで1時間だけプレイ

朝だから人が少ないだろうと思っていたが、予想通り初戦から半分がCOM…つーかいきなりCOMが金剛じゃん。朝一から金剛と勝負かよ
とガックリ来たが、問題のホストの金剛は、2ちゃんのスレで「最弱金剛は誰か?」という話題になると名前が出てくる有名人
それならなんとかなるかな、と思ったら…
本当に弱いなオイ、1回戦で落ちるなよ。おかげさまで楽々1位ゲット
ところが続く2戦目で地元の金剛さんとマッチング。朝からお互いご苦労さまで。前作では基本的に勝てなかった気がするが、今回は
決勝で
競り勝って1位ゲット
。調子いいなあ。
3戦目も1位と絶好調のまま、4戦目決勝は生涯4度目のアロエ杯相手2人は名うての金剛。がしかし、
今日のオイラは烈海王にも勝てる!
………やっぱ勝てませんでした。OTL

4戦して1位×3、3位×1という素晴らしい戦績で退場。つーか「シベ超5」に捨てる時間と金があるんだったらこのまま継続すべきだという
葛藤がすげえあったのだがなあ。


ちなみに筐体の斜め後ろに「マイケル・ジャクソン’s ムーン・ウォーカー」の筐体があってポォーポォー言ってて気になって仕方なかった
つーかアーケード版見たのは10年以上ぶりだが、やっぱりダンスで敵全滅というアクションは素晴らしい、
ポォーゥ!


18時、レジャーランド秋葉原店。秋葉原で買い物を済ませ、後は地元に戻ってから登校しようかと思っていたのだが、店の前の「QMA2 
驚異の24台設置!」
という文句に爆笑して登校。
6台×4列でズラリと並んでいて壮観。しかもほとんど埋まってるし。
一番端っこでプレイ。逆端にコンビ打ちの金剛が。結構みんなやってるのかコンビ打ちつーかスタンド。


軽くやるつもりが調子が良かったのでとりあえず貢献度+20目標で、と進めて、7戦 1位×2、2位×1、貢献度+21。もっとやりたかった
が終電がなくなるとまずいので撤退。


隣の大魔導士が2回戦のエフェクトでボケ解答を繰り返して延々0点を取り続けていた。結構皆付き合ってくれるらしく他の人も0点取り
まくり。一度
12人全員が0点という恐ろしい回があって魂消た。
でもなあ、時間だけならともかく、金も掛けてるわけですよ
1時間に500円も千円も投資してやるほど楽しい遊びなのかそれ?真面目に
やってる人にも少し失礼な気がするし。
まあいずれにせよコンマイは儲けてやがるわけだが



22時、サード。地元に無事帰還。すっかりおねむで新幹線の道中も爆睡だったのだが、せっかくだから登校。始めると目も頭もシャッキリと。

ランキングを確認してとりあえず貢献度を+10して帰ろうと計画。
初戦2位、続いて1位とあっという間に目標リーチだったのだが、そこから苦戦して7戦目で何とか3位を取ってノルマ達成


今日一日トータルで、19戦 1位×6、2位×4、3位×1、貢献度+54。よくできました。貢献度ランキングも100番台前半に躍進。あと少し
じゃ。




2月15日(火)

白金賢者

金メダル 91 +1 (394戦92勝)

銀メダル 42

銅メダル 30

貢献度 928

15時、DF僻地。かなーり無駄な出張帰りに寄る。本当は地元まで一気に帰って登校したかったのだが、途中夕飯を取るための時間調整で
僻地で初挑戦。


が、眠いダルい寒いで調子が出ないので2戦で切り上げる。磁場が悪いんだきっと。2戦とも3回戦止まり2戦目の2回戦で1位取った
ので
貢献度+1


ゆったり帰って18時半、ノヴァ美味いトンカツ食ってやる気まんまんですよ
つーわけで
初戦いきなり1回戦〜決勝までオール1位通過で貢献度+9。こんなの大魔導士時代以来。
今日はいけるかも、とノリノリで連戦。が、予習段階で
尿意を催し、トーナメントが始まるとかなりしんどい状態に。30分前に行ったばかり
なのに。気もそぞろで凡ミスをするのだがかろうじて下の方に引っかかり
決勝まで残るも惨敗4位。トイレに駆け込む。
そこでツキまで流したか、あとはそれなりの戦い。つーか
タッチパネルの反応悪すぎて気を悪くして帰る。やっぱタバコOKなゲーセンは
ヤニで汚れてダメだ。たまに早く帰りたいというのもあったし。

10戦 1位×1、2位×2、3位×1、貢献度+23

しかしまあ「未来放浪ガルディーン」とか「建設巨人イエオン」とかマニアックな問題出るなあ。爆笑してしまった。しかも金剛の皆様がスラスラ
答えるのがまた。


2/15現在 マロン寮100位ボーダー = 1027

あと99




2月16日(水)

白金賢者

金メダル 92 +1 (401戦93勝)

銀メダル 43

銅メダル 31

貢献度 942

20時半、DF大雪の上、自分の店で仕事終わった後、元いた店の手伝いをしたりしてすっかりヘロヘロだったので、流石に今日は登校
せずに帰ろうと考える。明日貢献度40稼げばいいわけだし。………40はタルいなあ。結局ちょっとだけ登校。


登校してみれば新問が追加されていて少しやる気に。貢献度+10をめどに開始。
が、
初戦で1位ゲット2戦目で3回戦トップ通過+2位ゲットあれよあれよという間に貢献度+11
…これで帰るのももったいないので1セット(5戦)することに。

3戦目は3位4戦目は…4位やる度に1位ずつ落ちてきてる…。
次5位は避けたい、と思ったら
大轟沈2回戦敗退12位。OTL
このまま終わるのはシャクだ!と続投。いつもの悪いパターンだ。
案の定
2戦して3回戦落ち連続。疲れたので帰る。
7戦 1位〜4位各1回、貢献度+14

順番当てのしりとり問題に大いに戸惑う。

とある1回戦でのこと
Q1.(四択)北海道に本拠地のあるプロ野球球団は? Q2.(連想)次のヒントから連想される野球選手は?
Q3.(タイピング)広島カープの野球アカデミーのある国は? Q4.(順当て)次のプロ野球球団を本拠地が東にある順に選べ。
Q5.(連想)次のヒントから連想される野球用語は?

Q6.(四択)次のうち、2004年に刊行された綾辻行人の「館」シリーズの最新作は?
えええええ?スポーツ問題じゃなかったのか?
面食らってよく見るとノンジャンル。きっと他の15人も一瞬ビビッたに違いない。

2/16現在 マロン寮100位ボーダー = 1042

あと100




2月17日(木)

白金賢者

金メダル 94 +1 (422戦95勝)

銀メダル 45

銅メダル 34

貢献度 966

18時、サード。出張帰りで登校。

貢献度+30を目標にスタート。が、絶不調。決勝まで行かないことはないが、その分1、2回戦でも負ける負ける
今日はやたら鍍金ではない金剛が多かった(2回戦に残ったのが金剛8人と白金3人なんて回も)上にケアレスミス連発では勝てんわなあ。

21戦 1位×2、2位×2、3位×3、貢献度+24で退散。

2/17現在 マロン寮100位ボーダー = 1061

あと95




2月18日(金)

白金賢者

金メダル 95 +1 (432戦96勝)

銀メダル 47

銅メダル 36

貢献度 994

13時、サード。本日は仕事が遅番なのでその前に登校。この時期のこの時間なんで高校生うじゃうじゃ。

10戦 1位×1、2位×2、3位×2、4位×2、貢献度+283回戦1位通過が多く貢献度を稼げた。
つーかやはり早い時間は格段に楽だ。雑魚が多いというより、強力な金剛が少ないのだな。


2時間みっっしりと頭を使ったせいでその後の仕事がつらかった。


2/18現在 マロン寮100位ボーダー = 1061

あと67




2月19日(土)

白金賢者

金メダル 95 +1 (437戦96勝)

銀メダル 50

銅メダル 37

貢献度 1012

22時、サード。ハードワークでヘロヘロボロボロでも外は冬の雨まだ止まぬこの胸を濡らすよにでも、ついつい登校。傘がないわけじゃない
けれど帰りたくない
ってぇやつ?


しかしまあ疲れて能率上がらないだろうから5戦限定で少しでも貢献度稼げればいいかなあ、くらいの気持ちで開始。
予想通り駿夫死(誤変換)早押しも鈍いしケアレスミスもいつも以上にかますというコンディション。が、それでも勝てるほど敵が弱く、
初戦2位
確保。
土曜の夜だとこんなものなのか。今までは人が少なそうだからと平日夜をメインに戦ってきたが、
平日夜にゲーセンに入り浸るような廃人こそ
ランク上位者なわけで、むしろ休みの夜だからとライトユーザーが群がる今晩のような時こそ狙い目なわけなのか

つーわけですっかりやる気になりイケイケモード
5戦して1位こそ取れなかったものの2位×3、3位×1、3回戦トップ通過×2で貢献度
+18
予想以上の出来でウハウハ

後半失速したが、新問で周囲のヒラ賢者たちもバタバタ間違えたので決勝まで行けたのがラッキー。1、2回戦とも学問で、40点台で突破
とかしたもんなあ。唯一3回戦雑学で落ちた4戦目の決勝進出ボーダーに至っては33点鬼強のCOMが2匹混ざってなければ1問正解
だけでも突破できた
もんなあ。


続投するか悩んだが余力を残して撤退。

2/19現在 マロン寮100位ボーダー = 1061

あと49




2月20日(日)

白金賢者

金メダル 98 +1 (451戦99勝)

銀メダル 52

銅メダル 37

貢献度 1035

21時、DF。本日公休につきもっと早く登校しようと思っていたのだがいろいろあってこんな時間に。
一日休養して鋭気120%と言いたいところだが、かえって眠くて反応鈍し。


が、それでも運良くのっけから1位、2位と連取。こいつはいけるか、と思ったらそこから2回戦、1回戦、2回戦と転落人生。OTL
どうにも雑学と学問ばかり出題されて厳しい。逆に言うと、いつもは他の3つ、特にアニゲと芸能が多く出ていて助かっていたのだが。
それでも
6戦目芸能・アニゲ・アニゲの必勝パターンで再び1位獲得。ここで調子を取り戻して、結果10戦 1位×3、2位×2
名うてのアロエ使いを2人、決勝で撃破できたのがうれしい。


昨日は調子いいまま打ち切ったが今日は余裕があるのでイケイケで続投。が、集中力が切れて3回戦で負け続ける。蛍の光流れる中挑んだ
最終チャンスも2回戦轟沈という始末。やめときゃよかった。結局14戦で勝ち星変わらず、貢献度+23

2/20現在 マロン寮100位ボーダー = 1061

あと26




2月21日(月)

白金賢者

金メダル 103 +1 (470戦104勝)

銀メダル 57

銅メダル 38

貢献度 1090

17時半、サード急な休日出勤でヘロヘロ〜。よって、軽くプレイするにとどめようかとも思ったが、あと少しで当座の目標である貢献度
ランカー100位入り
が果たせるわけなので、ここは一つ踏ん張ってみようかとも。


蓋を開けてみれば、まず絶好調と言える出来で際限なくプレイ。19戦 1位×5、2位×5、3位×1、貢献度+55
ガッツリ稼がせていただきやした。これで
100勝達成に加え、念願のランカー入り達成、と思いきや、100位ボーダーが突如として30以上
跳ね上がっておりまさかの未達成
。OTL
うわあ、あれで達成できなかったとは、なんかドッと疲れた。


2/21現在 マロン寮100位ボーダー = 1094

あと




2月22日(火)

白金賢者

金メダル 106 +1 (490戦107勝)

銀メダル 63

銅メダル 40

貢献度 1154

16時半、DF。夕飯までダラダラやろうかと。

いつものパターンで予選ではミスかますなど本調子ではないものの要領よく決勝まで行く3戦目には5度目のアロエ杯開催。相手は黄金
と格上の金剛+白金クララ。格上と言っても今ではさほど力の差は感じられないので、これは行けるか?と気合い入れて臨む。が、1問目から
タッチパネルの反応が悪く
4択で答えがわかっているのに押しても押してもうんともすんとも言わず大いに焦るその後も動揺は隠せず、並び
替えで
「タイニクッタ」とかヘボすぎる解答をかましてしまったりで3位。ちなみにメダルはクララに持ってかれた。OTL

5戦してダメパネルを嫌って台を変えるも調子は持続。さらに5戦した段階で貢献度+40を突破
ここでメインモニターを確認…。おおお、
ギリギリ100位に入った!なんとか足場を固めようと続投。
だが、この辺りからバテ始める。加えて、時間も遅くなってきて強豪金剛の数も増え始め、貢献度獲得ペースが鈍りだす。


結局、20戦 1位×3、2位×6、3位×2、貢献度+64。気がつけば21時で夕飯の時間どころではなく…。

そして…、

2/22現在 マロン寮100位ボーダー = 1141

現在98位


ひとまずの目標達成。とはいえ101位との差はわずかで気を抜けばすぐにまた3ケタに転落するポジションなので諸手を挙げて祝福は
できない。
とりあえず一気に落ちない
安全圏…90位以内まで上がってから喜ぶとしよう。

でも少しは浮かれて各種記録を残しておく。
・もし他の寮だったら今何位? ガルーダ寮:76位 フランシス寮:75位 リディア寮:85位 サティアン:76位
・現在の総合順位=400位
・アロエ総合=62位




2月23日(水)

白金賢者

金メダル 107 +1 (495戦108勝)

銀メダル 64

銅メダル 40

貢献度 1166

14時、サード

長々と文章書いたのが、窓メPの自動更新機能のおかげで消えやがりました

5戦 1位×1、2位×1、4位×1、2回戦落ち×1、1回戦落ち×1、貢献度+12

金剛賢者昇格!

喜びをつらつらと書いたのも窓メPの自動更新機能のおかげで消えやがりました



2月24日(木)

金剛賢者

金メダル 108 +1 (500戦109勝)

銀メダル 65

銅メダル 40

貢献度 1179

19時、サード徹夜で仕事を前にちょっとだけ登校。

さて、金剛初陣である。晴れて金剛となったからには、決勝進出は当たり前、予選1、2回戦で落ちようものなら腹を切って死ぬべきで
ある
、くらいの心意気で臨まねば………
初戦、いきなり2回戦学問で大・撃・沈!OTL
ささささささああ、気を取り直して次ぎ行ってみよーかあ?(上擦った声で)
そこからは気を取り直して
2位・1位・3回戦・4位、貢献度+13

決勝でいつも選ぶ芸能2だが、ツボにハマッた時の破壊力は凄まじいものがある。「マッチスティック・メン」とか「カイザー・ソゼ」(懐かしい)
とか「サルマ・ハエック」とかの
並び替えは凶悪



2月26日(土)

金剛賢者

金メダル 108 +1 (504戦109勝)

銀メダル 67

銅メダル 41

貢献度 1189

21時半、サード飲み会の一次会終了後、二次会までの腹ごなしに登校。

そんなに飲んでないとはいえ、成龍じゃあるまいし酒が入っている以上はどうしても判断力も入力の正確さも落ちるわけで、初戦は3回戦で
タイプミスして敗北

が、そこから
2位・3位・2位と連取。貢献度+10して終了。調子よかったんで続投したかったが酒も飲みたかったんで。
酔ってても結構いけるもんだなあ。




2月27日(日)

金剛賢者

金メダル 109 +1 (522戦110勝)

銀メダル 68

銅メダル 42

貢献度 1211

16時、DF

あまり調子がよろしくないので軽くやって帰ろうかと。
が、体調つーか心の不調さがそのまま伝わったか
ひたすら不調延々3回戦落ちを繰り返し、決勝に行っても4位ばかり。四択でまぐれ
当たりがまったく出ない辺りに如実に調子の悪さが出ている。
あがいてあがいて
18戦 1位〜3位×1、4位×たくさん、貢献度+22

予定では今月はこれで終了。今月獲得した貢献度が615だそうで、全体の半分以上じゃん
まあ28日中行ってないのが6日しかないんではなあ。




▽QMA日記目次へ


▽トップへ