浜スタで野球を見てきましたよ’05
(’05.04.23 横浜−阪神5回戦)



今年も、♪はぁ〜るばる来たぜ浜スタ〜!つーわけで野球観戦。相方とのスケジュールの関係で他意はなく今年も阪神戦。これで観戦5試合
中阪神戦は3試合目
。まあ過去2試合とも圧勝してるし、縁起のいい相手ということで

少し早めに待ち合わせたものの、特にやることもなかったのでそのまま球場へGO!練習から観ることに。
今回も席は
内野指定席。球場に入ってみればフェンスが取り払われていて、見通しのよさに仰天。そして容赦なく降り注ぐファウルボール
に戦々恐々
。絶好の観戦日和でビール片手に心も晴れ晴れ。

そしてスタメン発表!

1番

石井

ステキキャプテン略してステキャプ去年は新婚エロパワー爆発で大活躍だったが、流石にだんだん衰えが
見えてきたような。が
まだまだ不動の1番打者。今やオイラが応援歌を空で歌える唯一の存在。

2番

種田

愛称タネタネ。中日では代打の切り札だったがベイでは普通にスタメン。芸術的なバッティングフォームは生で
見るとやはりスゲエ!

3番

金城

かつての新人王。ボコボコ安打を打ちまくって非常に気持ちいい。今年は是非首位打者あたりのタイトルを!
 

4番

佐伯

去年の観戦時って控えだったんだよなあ…。一年足らずの間に不動の4番打者に。が、去年もそうだが肝心な所
での凡退が目立つのは内緒だ!

5番

多村

スペランカーの異名を持つ球界きっての虚弱児。試合に出れば活躍するが、今年も開幕戦を風邪で欠場し連敗
スタートの立て役者に。

6番

ウィット

ウッズの後釜で、当たれば飛ばせる大砲。………当たれば、ね。もっか打率1割台と低迷中。
 

7番

村田

男・村田。ルーキーイヤーは20HRで華々しくデビューも、その後は低迷中。今年こそ!
 

8番

相川

谷繁亡き後ようやく育った正捕手。チャンスに強いバッティングも魅力。この男の双肩にチームの未来がかかって
いる!

9番

土肥

昨年途中に西武から移籍してきてローテーション入り。安定感抜群の左腕。巨人のローズキラーとして名を馳せる。
 



ふう、先発アゴ倉じゃなくてよかったあ(笑)
片や
阪神の先発は杉山。与し易そう。

ところがどっこい試合が始まってみれば凡打の山
2回2死1・3塁で相川凡退。6回2死1・2塁で佐伯三振。7回2死満塁で石井凡退。
一方、土肥は
金本・シーツに被弾して0−3の劣勢。リリーフはアレ様こと斎藤隆、岸本。…敗戦処理組だ。
8回はウィリアムズに軽〜くひねられて、ついに9回裏。


マウンドには阪神の新守護神・久保田。ウィリアムズよりは全然打てそうで安心。しかし150キロ台の速球連発に球場どよめく。
そして
期待に応えてベイ怒濤の反撃!
多村HR!
小池倒れて、村田HR!!
ようやく沸き上がる一塁側!そして相川倒れて2死となるも、代打内川がヒット!同点のランナーが出た!…でもソロムランでしか点が取れ
ないチームだからなあ
…。案の定、石井が倒れてゲームセット無念の敗北

まああれだけ拙攻繰り返せば勝てませんわ、アーハン?とりあえずウィットを何とかしろ。スタメンレフト古木とか内川でいいじゃんか。
8年ぶりくらいの生で観る敗戦はやはり悔しいんで、今年はもう一回リベンジで観に来たいなあ。………交流試合の楽天戦なら勝てそうだな
(笑)


つーかめっさ日焼けして腕がヒリヒリ