毎年やっているが当たった試しのない
プロ野球ペナントヘボ予想’04



◆セ・リーグ◆

1位 横浜
 ………わかっている、皆まで言うな
 そりゃあ毎年こんな予想していたら当たるわけないわなあ。つーか予想じゃなくて
妄想じゃん!!!
 とはいえ打線の破壊力はかなりのもので、何か間違いが起これば………Aクラス入りくらいは…。
 三浦以外決まってないような先発陣が若手の奮起でふんばれば、8回ギャラード・9回ササキ様が待っているので勝ち目はありますですよ。
 あと、いい加減
「ピッチャー、デニー!」はやめるように、大ちゃん

2位 中日
 オイラが歴代で一番好きなバッター落合博満である、たぶん。(次点・秋山幸二
 その大打者が監督となって帰ってきた。しかもキャンプから
「オレ流」を貫いているではないですか。これは日本プロ野球界に新風を吹き込む
 のではと期待せずにはいられない。
 ………たぶんそんなにうまくはいかず、
チームは不協和音で空中分解Bクラスという気がするが。

3位 阪神
 連覇はそう楽ではないということで。今年も星野監督続投だったら2位予想だったが。(あくまで1位は不動)
 優勝するチームというのは投打の歯車がかみ合い、神懸かりな勝ち方をするものだが、井川・伊良部・下柳・安藤・吉野・今岡・矢野・藤本と、
 まさに去年そうだった阪神は今年は皆去年ほどの数字を残せず失速するかと。


4位 ヤクルト
 消去法でこの位置。投打ともにコマ不足。古田の体調次第ではズルズル負け続けそう
 でも、下馬評が低いときはこのチーム怖いんだよねえ


5位 広島
 
弱いっしょ。打者はロートル揃いなんで、去年活躍した前田・緒方のどちらかは今年またケガしそう。シーツの活躍でエラー王・東出の出番が
 ないのは好材料。(故に古木か村田が最多失策になるわけだが)


6位 巨人
 セの予想は毎年1位と6位は不動なんでヨロシク!
 ちょっとばかり投手陣がたよりなくても余裕で打ち勝てそうだし、去年までと比べて監督はちゃんとした頭脳をもってるしで、負かすのは大変
 そうだが、
悪は滅びるものだからな!



◆パ・リーグ◆

1位 ダイエー
 投打共に他チームより上。V2行けるっしょ。
 小久保の移籍問題でチームの士気がガタ落ちしたことは不安材料。


2位 ロッテ
 強いのでこの位置というよりは、他チームももれなく弱体化しているのでなし崩しにここに。
 小粒なれど投打共によくまとまっていて、プレーオフ参加くらいはいけそう。


3位 日本ハム
 同じくなし崩しにAクラス。
 札幌移籍でメッツとかぶってしまったため、
水島の呪いがいかにダイレクトにかかってくるかが最大の焦点。新庄の宇宙人パワーでどれだけ
 相殺できるか。
 あと入来は途中リタイア。


4位 近鉄
 ノリがかなりやる気なさそうだし、ローズ退団で士気ガタ落ちだし。加えて吉岡までケガしちゃあ、ねえ?


5位 西武
 投手王国崩壊、カブレラのリタイア、正捕手不在とまるでいい材料無し。暗黒時代の幕開けか?


6位 オリックス
 最初からプレーオフ狙いの発言とか、バレンタイン監督との遺恨とか、志が低すぎる