ゴミ箱Garbage
上書き更新で、絵とかそういうのをへろへろと。
記録天使
-Recording Angel-

●2007/12/13
『MIKO-CAN』
MIKOTO対応 CANNONちゃんシリーズ セット




MQO データ
DownLoad miko_can.zip(380kb)
MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ

諸事情により作ってしまったので、とりあえず公開しときます。
完全変形クローラちゃんがMIKOTOで!w


●2006/7/3
在庫処理




MQO データ
DownLoad tgftb.lzh(517kb)


ふとヒマな時間にボチボチと頂点をいじくったりしてて、発掘されたデータです。

あの時投下したあれの生データですよ。
ポージング済みデータなんで、ただ見るだけですけども。
まぁ、グリグリ回してやってくださいませませ。



●2006/6/4
ひとまず投下



MQO データ
DownLoad tgr.lzh(368kb)

ながらく寝かせてたティーガーですが。ちょびっと気力が復活したので、強引にひとまず暫定完成。
ローポリにこだわろうかと思ったけども、どうしてもキャタピラのディテール部分で莫大なポリゴン数に。

って、完成した後にキャタピラの形状の間違いに気付いて愕然としてます。
直すのがすげーかったりーので、後半年後くらいをメドに何とかしますw

まー使いどころの難しいポリゴン構成ですけど、なんかの役に立てば。




●2006/2/9
没!



画像のみ

ある仕事で没になったキャラです。
形状データも公開しようかとも思ったんですけど、まぁ忘れた頃に。
ちなみにUV設定だけして、テクスチャーは張ってません。
他の人にやってもらう事になってたんで。

ま。こんなお仕事もやってるんですよ的。

●2005/9/22
在庫処分3




MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ
DownLoad wfb.lzh(927kb)


ふたば投下からの流れで。
2004年のワンフェスで売ったqG用に作ったビスケですが、
今回の配布用に、少し体裁を整えたデータです。

まーなんだ。ほんとはもう少し早いタイミングでダウンロードできるようにしようと思ってたんだけど、
なんせ、ポージング済みデータとしての納品だったんで、自分で判ればいいや的に
判りにくいデータだったわけですよ。
それを、MIKOTOで手軽にいじれるようにーとか思ってファイルを開くと
無駄に面倒臭くて、ずるずると。
ま。ふたばがイイ切っ掛けになったな。

データ的には色々ぬるいんだけど。

で。当時収録された猫又なおみ嬢の壁紙も同梱しました。
そういう意味でもお得な在庫処分ですよ。



●2005/7/23
在庫処分2



MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ
DownLoad angdev.lzh(202kb)


タイムスタンプを見たらもう3〜4年も前なのね・・。

この頃はmikotoのver.0.3gでチマチマとアンカー設定やってたんだよな。
データを見るとアンカー設定がクドくて気が遠くなる。

キャラクターのデザインは、ワシとしては上手く行ってる方じゃないかと。


●2005/6/29
在庫処分



MQO データ
DownLoad wr.lzh(130kb)


例の、ワンフェス用ビスケを作っていた時に、折角だからーと作り始めてみて、
そうこうしてるうちにムニ氏が先に作っちゃったので、じゃーいーやーとお蔵入りしたデータ。
作りかけで、当然ボーンも入ってません。そして、完成させる気もなし。
テクスチャーを見ると、著しく倫理的にアレな事をやってるのが判るというナニなデータです。
まぁ、なんかの足しになれば。


●2005/5/24
しねり弁天たたき地蔵





えー。地元の祭りで、しねり弁天・たたき地蔵というのがあるわけです。

男は女の尻をしねって(つねって)も良く、女が男の背中を思いっきり叩いても怒っちゃいけない。
なにやら、天下の奇祭とかいう煽り文句もあるようです。
絵では、わかり難いかもしれんですけど、巨大な『男根』が街を練り歩くくらいですから。

ようするに、セクハラ祭りなワケですが、ワシはちゃんと見に行った事がありません。

とか。なんで、こんな地元情報を流してるかといいますと、
知り合いに、地元の印刷会社のヤツがいまして、そこに、この祭りのチラシの仕事が来たわけですよ。

で。図柄を変えたいけど、予算は無い。というクライアントの要望で、ワシのところに話が来たわけです。
絵を描いてくれと。ノーギャラで。しかも、1日で。

・・・・・。

こちとら、もう何年もマトモに絵なんか描いてねぇっつの。

で、上記の絵になるわけです。
見て判るとおり、写真からのトレース。
(ちなみに、レイアウトは適当。パーツで渡してあるので、後でプロの人がやってくれるはず)

でも。水性ボールペンとは言え、ペン入れとかして、死ぬかと思いましたよ。
んで、何気に苦しんだのは、下スミのしねり弁天と、たたき地蔵のデザインですよ。
こればっかりは写真のトレースが出来ない。(どうも、本体が存在しないっぽい)

で。弁財天を検索したり琵琶を調べたり。

なんか、大まか上手く出来たと思いながらも、
ちゃんとしたデザイナーなら、もっとスマートにまとめるんだろうなーとか。
微妙に抜けた感じは判っていながら、どうする事も出来ないこのもどかしさ。

ま。なんにせよ、久しぶりの「絵」での更新という事で(笑



●2005/4/6
エンジン男 (c)ナツノクモ 篠房六郎



MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ
DownLoad eng04.lzh(377kb)


さらにちょっと調整。モーションもちょっと付けた。

これはMIKOTO_0.4c2のキャプチャーです。
04fでは、ちょいと環境マップが貧相かも。

データは二次創作/ファンアートであり、著作権はそれぞれの版権元に帰属します。




●2004/10/19
格ゲー娘



MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ
DownLoad mono.lzh(166kb)

えー。とりあえず、モデルそのものは完成という事で。
デザイン募集とかした訳ですが、唯一どこん氏が送ってくれただけでした。ありがとうございました。

ちょっとアテにしてた絵描きさんは忙しくて都合がつかず、
かといって、いつまでも引き伸ばすわけにも行かず、
どこん氏のを参考にしつつ、結局自分でデザインしましたさ。

ぶっちゃけ。
最近は上手い人が多いので、こういうみっともないUV付きデータを晒すのはどうかと思います。
モーションに関しても、他の人が作った別キャラのモーションを、一部差し替えただけです。

なんかねー。色々と落ち込むわ。




ntnyの野郎がテクスチャーを差し替えたやつ。UVもちょっといじったらしい。ぐぬー、ぐぬー。
調べてみたらポリゴンもいじってやがった。胸とかっ!



あと、一部でリクエストがあったので、dokon氏の衣装デザイン画像

↑どこん氏によるテクスチャー
ワシのデータと、このテクスチャー画像を落として
同じフォルダに入れて、MQOデータの「材質パネル」の
「face_tex」をダブルクリック。ダイアログ下側の
「模様」のテキストボックスを
「dokon.png」に書き換えれば見れます。

●2004/9/23
ティーガー娘(途中経過版)



MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ
DownLoad tg_sampl.lzh(361kb)


先日の呑み会でも言われたんですが。
ティーガー娘のデータをさっさと公開しろ。と。

ちなみに、その数日前には、元ネタ作者のキューポラ君とも呑んでて、
データに手をつけられないのは、キューポラ君がデザインをハッキリしないからだー。
とか、人のせいにしてみたり。

で、全然いじってないんでアレですが、現時点の段階のデータを公開しときます。
なんか、変な期待してる人が居るっぽくて、データを見て
「なーんだ」的にガッカリされるんじゃないかと心配。

最終的には、テクスチャーとかしっかりして、
小物も揃えてジオラマ風にしてから公開っていう予定だったんですけどね。
まぁ、全然更新できないんで、とりあえず的に。

ちなみに、あえて新しい画像のキャプチャーはやってなくて、
画像は以前のままですが、データは若干変わってます。
でもタイムスタンプは7/28・・・。2ヶ月も放置してるんだなぁ、、しみじみ。


●2004/8/25
アッガイ強化案


DownLoad agy_m.lzh(190kb)

MIKOTO(ver0.4c2以降推奨)対応MQO データ

なんだか、作らなければならないという使命感で・・。

元ネタはこちら。
http://www.picnic.to/~kashmir/

お手軽改造なので、ギミックは網羅されてません。
(ファンネル射出シーンとか、隠し腕とか)

ボーン入りAI式ファンネル同梱。


●2004/7/28
身体測定


DownLoad bis_sintai.lzh(583kb)

MQO データ

画像は、塩肉さんとこのcelshadeを使ったキャプチャーですが、
基本的にはMIKOTO・メタセコで閲覧できます。

で。ネタの方なんですが、もう随分前にビスケスレで、

「身体測定でビスケットの大きさを測る」
「成長するのか!?」

みたいな話題が出たときに、慌てて作ったもの。

ポージング済みで、ボーンは入ってません。
まぁ、ワシとしては、一枚の画像をキャプチャーする為だけに作ったのと、
基本的に「ネタ絵」だったので、封印してたんですが、

実は、体重計に乗るビスケたんの表情はちょっとイイ感じ。とか思っていながら
キャプチャーした画像では、ほとんど見えなくて悔しかったという思いもあり

しばらく趣味モデリングも進まなさそうなので、
こういう媚びたデータでお茶を濁しておこう的。

ちなみに、ウチとしてはかなり大き目の583kb。
ナローバンドの人は注意。




[-HOME-]